YU-NOってなんで爆死したの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆死なんてとんでもない
え、メーカー的には相当売れたという感じみたいだが この世の果てで恋を唄う少女YU-NO @yuno_5pb
【御礼】「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」はパッケージ版デジタル版を合わせて約4万本を超えました!
菅野さんの名作を多くの方に触れて頂き大変嬉しく思います。
ありがとうございました。公式サイトにて壁紙を配布中です♪
#yu_no ファミ通調べで2万7千売れてるけどこれで爆死なのか? 5pbってすぐ値崩れさせるから様子見しとるやついそう かまいたちの夜と同じでしょ
誰もリメイクなんて望んでなかった これまだやったことないんだよね
サターン版買おうかな >>5
このコメントが爆死に見えるって病気だぞ・・・ サターン版は具を描いてないだけでエロシーンは普通に残ってたり、
シーン自体はカットしてもセックスをしたものとして話が進むから今じゃ絶対無理 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない 5pb.が公式で売れたコメント出してるのにそれを認められない任豚すげえ というかオリジナル知ってるユーザーはこれじゃない感だから爆死に思える ゲハ脳になりすぎると思い込みが強すぎて、自分以外の意見に聞く耳持てなくなるんだな
こええ 5gp的には、低予算のサウンドノベル(リメイク)で4万って嬉ションレベルだろ。 かまいたちリメイクは存在自体セルフネガキャンだったから
こっちは円満でいいんじゃない ss版が特典でつくなら買ってた
pc98とか誰がやんねn(´・ω・`) 懐古厨が神神言ってるだけだからこんなもんちゃう?
あの時代出た事に意味があるのであって、リメイクするなら根本から現代向けにしなけりゃダメ
そしてリメイクすると懐古厨が騒ぐのでダメ
つまり出すべきじゃなかった 懐古坊の俺的にあの絵はng
もっと大人びた絵柄じゃないと(´・ω・`) 思っていたより売れたとかぬかしてるけど
本当に長期間開発してたのなら人件費だけで結構行くから大幅な赤字確定
まあ実際は開発してたふりの期間が大半だと思うので
そんなにかかってはなさそうかな
ほとんど原作まんまだもん 発売まで神ゲーがまた一つか
ssで出た時もずっとくれくれしてたよなこれ サターン版のリマスターなら買ってた
あんなクソ絵のリメイクじゃいらんわ ゴキブリ買ってやれよ
YUNO神ゲーなんだろ?
何回も延期してやっと出たのに製作者も報われないな・・・ >>16
つうかPCはセクロスありでCSはセクロス抜きな仕組みはいい加減変えなきゃいけないわな
18禁でも規制は異常 任豚「公式が売れたと言おうが俺が爆死と言ったら爆死なんだよ!!!」
こんなのばっかり 20年も前のエロゲを今更エロ抜きで出して2万も売れたとかボロい商売やな 面白いゲームだけど今更20年前のアドベンチャーはキツい アドベンチャー「ゲーム」としては未だに最高峰でしょ
てかむしろ最近のは選択肢すら殆ど意味無い紙芝居ゲーになってて退化しとる >>44
ss直接的な描写はなかったが
暗転事後になるだけでヤってはいたよ >>1
痴漢ご自慢のへいろーより売れたよー
糞箱 Halo 5: Guardians マイクロソフト 7,455 7,455 2015/10/29
PS4 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO MAGES. 9,629 9,629 2017/03/16 >>5
4万本か。かなり売れたな。結構なことだ。
ただ、それでも「やり方によっては、もっと売ることが出来たソフト」と思ってしまう。
まぁ、自分が買わなかったからなのだが。 爆死っていうから3万本もいかない状態化と思ったら、 >5 で4万本超えてるじゃない。
爆死って誰基準? >>45
メーカーの売れたと思うラインじゃなくて何本売れたって基準でしか見てないからな
ほんの少し考える力があれば利益が出れば会社としては成功だって分かりそうなもんだけど
馬鹿だからわからないんだろうね >>54
とりあえず「爆死」といいたい>>1の心の中の基準。
なお、例によってたて逃げ。 >>57
何らかの意味で、そのゲームに直接的な性描写以外の価値を認めている人が買う。
その意味によって、層とやらは変わってくる。 >>57
エロゲというか紙芝居ゲーはストーリーに期待する以外の目的では買ったこと無いな
いわいる抜きゲってのは全く興味ないしストーリーが評判のしか買わないからエロは別に求めてないな 今どきサターンで出た頃の絵なんて古臭いのは分かってるが、YU-NOを有難がるのなんて懐古が多いんだからオリジナルの絵をそのまま綺麗にしてくれるだけで良かったって思ってる奴は結構いそう 最初はおまけのPC版のために買って、リメイク版はプレイせずに売ればいいやと思ってたけど
OPに主題歌が入るとかアニメ化とか売り方に嫌気がさして見限った エロを抜いたエロゲ移植ってなんか物足りないんだよな
ストーリー重視なのは分かるけど、オリジナルはエロシーンもストーリーの中に組み込まれているから必然性があるエロなわけだし そのうちダウンロード版のセールでもきたら
やろうかなとは思ってる 前情報がほとんど無かったからじゃないの
ニコ生とかで宣伝してれば興味を持つ人は増えたと思う。 >>62
初回版は今回の新規版の絵と音を変えただけらしいぞ サターン版はグラが向上したりUIが使いやすくなったり声がついたりの付加価値がでかかったからな
今の時代じゃありふれてるから付加価値にならない yunoリメイクします
↓
うおおおおおおおお!!!!!
↓
1万本 エルディアはEVEやDESIREや慟哭を当時の絵で出してくれるぞ 98版からのファンてもうおちんちん立たないからじゃないの? 正直この手の奴って新規はさて置いといて
懐古相手に狙いをしぼった方がいいんだよな
逆にその方が新規に興味持ってもらえると思うんだ
けどパッケを店に売るためには今時の絵にしないと仕入れてもらえない
メーカーに金払うのはユーザーじゃなく店だからな 俺にとってはDESIRE、EVE、YU-NOの菅野三部作はサターン本体を買い直す気にさせるほどのタイトル
最高画質でプレイしたい為にフレームマイスターまで買ったしサターン版大切にするわ 数字しか見てないとそういう結論になるのは仕方ないよな YUNOもエルディアがリメイクしてりゃ原画ももうちょっとマシになったろうに
ステ丸のとこの愛のないリメイクには金払う気にならんわ 凝ったシステムがあるのになんでそこアピールしないのか不思議
懐古向けにするのはいいけど新規にも宣伝した方がいいだろ 今時の絵柄でも上手いならいいけどゴミ絵じゃん
よくこんな素人レベルの糞絵でリメイクしようと思ったねハゲ 4万も行ったなら割と売れたと思うけど
凄い面白いけどゲーム商品として見ると懐古的な作品だからな 下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集)
https://t.co/m9wP2iFa25 >>68
それは確実にあるな
こういうのはある程度テンポよく行かないとダメだ
待たされている間に目が覚めてしまう 98版のファンには今の絵は不評
今時の子には昔ながらのADVのシステムが不評 発表して半年ぐらいで出してたら、もっと売れたと思う
待ってる間に魔法が解けるのよw
テンション上がってる時に一気に畳み掛けないと >>85
図星過ぎるw
どうやってもサターン版のように売れる訳ない モンハン80万は爆死! モンハンオワコン!
YUNO4万は売れた方! 爆死じゃない! メーカーが利益出ていれば問題ない!
何故なのか YU-NOが80万も売れたら日本の将来が心配になるから ソシャゲがゲーム市場圧倒してる日本の将来なんてもう心配するも何もないよ もとからこのゲームが売れると思ってるヤツなんて余程頭の中がおめでたいヤツしか居ないだろ >>86
今の時代にあの汚いおっさん出しても喜ぶのはごく一部の懐古だけだと思うぞ
というかあれらはエロ抜きだと成り立たんだろ 紙芝居ゲー移植なんて損益分岐点3000本レベルでしょ GTA6が1000万本じゃ大失敗
YU-NOは4万で成功
何も矛盾してない 売り切れ出てるからもっと売れたやろ。新品今18000円なってるやん。 EVEはその後の顛末思うとオリジナルすらもう二度とやりたくない PSユーザーはコンパイルハートやカグラで目が肥えてるからな
エロゲーなんかじゃ満足しないよ 過去作の移植ばかりしてるメーカーより常に新作にチャレンジしてるチュンソフトの方がいいと思うけどな
なんだかんだ言って一番コンシューマでアドベンチャーに力入れてるメーカーだしね 表紙の絵がおかしいって
目の位置が明らかにおかしい
デッサン狂ってるから敬遠された 20年前の負けハードのギャルゲなんて知らないのが普通 絵の方向性が違いすぎた
リアルよりにするべきだった オリジナルの絵は古くさいのは違いないけどなんか華やかなんだよなぁ 探偵紳士はどうなったんだ
焼き増しなんぞよりあっちの方が気になるわ 新しい絵はなんかやる気にならない。特にキャラの絵がうけつけない。98のダウンロード版でやってる。 最初はキャラ絵微妙と思ってたけど
やってるうちに馴染むけどな
それより操作性がひどい
カーソルの動作おかしくて誤クリックしまくるのと
メッセージ速度が最速でも遅いからスキップボタン押しながら進めちゃって未読も読み飛ばししてしまう >>113
今調べてみると、DL版は4月2日まで初回特典の対象とのこと。
http://yu-no.jp/spec/#bonus それにしても、順調に消化したようだね。
発売当初、出荷数4万という話だったが、
総出荷はもう少しいきそうか? またなんかパッケージにプレミアつきそうな売り上げやなぁ 今wiki見てきたけど、並列世界を渡り歩きとか物理、数学、哲学、歴史、宗教の知識を元に作られた独特の世界観
って書いてあって興味出た
シュタインズ・ゲートっぽそう 98版とかつくったならスタンドアロンでDL販売すればいいのに
後からするのかな >>117
初回特典付きの未開封ならプレミアムつくかもね
98版の別途販売がない場合に限りだが >>118
そういうの好きなら絶対やるべき。
シュタゲよりも内容濃いし、話しのスケールでかいし面白いよ。 7980円とかボッタクリ価格で4万とか恐ろしい売上だわ 約4万本を超えましたって言い方おかしいよな
超えたなら「約」とか要らないし、売り上げなら約4万本だけで良い >>127
確かに、おかしな言い方だな。
「4万本を超えました」で良いワナ。 うぉっしゃあああああああ YuNoげつw
厳しいスケジュール縫って買ってこれたぜぇぇぇぇぇ
アブナカッタ、買えないかと思った....クスン。
と、いう訳で、早速続きやってくるw つか一回やってるし新鮮味に欠けるというかフルボイスながwwwww
原作なんかよか格別にボリューム増えた感じやね
やはりこのオレに音声飛ばしという選択肢はないw
しかもオリジナルの音楽でやるべきかリメイクでやるべきかも判断できねぇし
ところでユーキって部活の後輩だったっけ?三月さんが
秘書専業とかサッパリ覚えてねーし.... 部活なんか入ってたか?美月さんは講師だったと記憶
SS版しかやってないから記憶も曖昧
SS版もほとんどセリフは喋ってたな >>137
ありがとう。お陰で思い出して検索もしてみたけど剣道部だわ
美月さんは龍蔵寺の秘書兼講師だな そこまで手放しで褒められる出来でもないけどな
確かに現代編は面白いし先が気になるストーリーだが、異世界編は正直言って当時でも微妙だったぞ
異世界編だけならその後PSに参入して出てたゲームの方が面白かったわ 本当は現代編が序章で異世界編がメインになるはずだったらしいからなあ
納期があるとはいえもったいないよね
ただその代わり作り込んだ現代編は凄くよくできてる
フラグの関係上出来なかったのかも知れないけど、一回通ったルートの主人公の記憶は保持されるテキストになってたら更に良かったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています