ゼルダの武器が壊れなかったら神ゲーだったよな! [無断転載禁止]©2ch.net
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マスターソードしか使ってない
他の武器は壊れたらもったいないしね
めんどくさいけどマスターソード壊れたら回復を待つの繰り返し
めんどくさいなぁ ガーディアン狩る時しか使わんだろたいまつの剣
攻撃力+で50くらいの王家の剣適当に振ってても壊れる前に次が拾える 俺も他のゲームの武器耐久は基本嫌いだけどゼルダのは逆にゲーム面白くしてると思ったよ
プレイサイクルの活性化に一役買ってる
マスターソード取るところまで進めてるならそんなに神経質にならなくても全然問題ないバランスになってるってまず理解できると思うんだけど感じ方は色々だね 壊れなかったらほとんど同じような武器を振り回してるだけだったと思う
壊れるからこそ現地調達でいろいろ使う 武器壊れるの自体は良いんだけど、壊れそうな武器を修復出来る施設はあって良かったんじゃないかな。
それを利用するかはプレイヤー自身の自由なわけだし。 武器ポーチ増やすのがくっそつまらんコログ探しさせられるのがダメだよな 武器壊れなかったらそこら中ドロップアイテムで溢れかえって金策も超簡単だったろうし処理落ちもハンパ無かったんだろうな
壊れて正解じゃん 武器を奪って戦うサバイバルゲームなんだから壊れなかったらクソゲーだわ 別に次々拾えるから壊れるのは何も気にならん
拾えるのが多すぎて取捨選択迫られるからそういうのが面白い あちこち駆け回る敷居のないゲームだから壊れないと一個どっかで強武器拾っただけで全部の場所がヌルゲーになるやん >>11
むしろ広がってると思うが
壊れないとずっと同じ武器使って終わりになる 武器が壊れる事も面倒臭いだけだけで嫌だけど
それ以上に武器の種類の少なさが致命的だと思った
ダクソやブラボみたいに固有モーションの武器とかあるものだと思ってた 終盤は適当な棒持って雷2発でヒノックス倒せば王家装備3つ補給出来ちまうし
この辺はもっと厳しくても良かったような >>20
少ないか?多いだろ
片手剣槍こん棒両手剣斧ブーメランハンマー
ちょっと振り替えるだけでもこんなにあるのに 小枝が壊れて消滅するのはいいけど
鉄斧とかでも消滅するの? >>23
いや、終盤までカッツカツだったら序盤ムリでしょ…
というかウルボザの性能はおかしいレベルだし縛ってもいいくらい 壊れなかったら宝箱漁る楽しみも敵から武器奪う事もなく探索すらしなくなりそうだ
オープンワールドにしたら壊れて正解だろ
一本道なら壊れなくてもいいけど >>24
片手武器、両手武器、槍、の3パターンしかモーション無いし振り方もカッコ悪いじゃん 無駄に大事に扱うの序盤だけだった
強い敵と出会えば使うようになって
そのうち写真撮って用済みになる >>27
極位、慣れるとあんな雑魚相手にするだけで最強クラスの武器入手出来ていいのかって思うわ 武器壊れないなら開幕ハイラル城いって武器とってヌルゲー化待ったなしになるから
強武器取得に色々制限でたりで根本から変えんとだめになるな
>>3
草刈り伐採採掘にも使うだろ 属性武器はダメージも低いし弓があるから不要なのにかっこいいから温存してしまう >>35
それを面倒と感じるか面白いと感じるかで分かれるな 壊れなきゃ大剣とか使わんわ
バットならまだ雷雨に出番があるが >>36
属性武器って温度調整用でしょ
装備してると暖かくなるホッカイロみたいな >>35
戦いを避けて別のアプローチで進めても
それはそれでゲームが成立するように作られてるので
リスクとリターンのバランスは上手くできてると思う 壊れるのが探索の動機に繋がるよな
あと持てる武器増やそうとコログ探す動機にも繋がる >>48
爆弾とかプラスにしてもめっちゃ弱いじゃん 家には英傑装備飾ってるな
修理出来ても性能微妙で使う気になれん 武器が壊れなかったら神ゲー×
武器が壊れるから神ゲー○
仮に壊れないマスターソードだけだったら評価変わると思うわ 青ゴブ黒ゴブが強すぎなんだよ
見返り少ないし
リターン大きくしてくれ
せっかく強武器装備してても消費したくねーとか思っちゃうから 壊れなかったら壊れなかったで色々武器を使うのが良いシステムにすれば良いだけ ブラボみたいに武器毎に使いたくなるカッコ良さがあればもっと面白くなってたな
まあ攻撃も回避もモーションダサいし重きを置いてないんだろうけど物足りなくて戦闘は飽きるな おれはモップ好きだぞ
わざと捨ててボコブリンに持たせてじゃれあってる時間は至高 富樫「○○だったら良いのに、と言い出した時点でゲームにはまってる証拠」 俺もボコブリンにボヨヨンハンマー持たせるプレイやろうかな〜 >>58
ソシャゲとかでもスレに居座って文句垂れてる奴とかぜってーやめねーもんなw
いいカモやわ オープンワールドだし壊れないなら良い武器を買うなり取りに
その場所まで食料大量に持って細かくセーブしながら行って終わる 壊れたら爆弾使えば良いじゃない
自分は1番使ってる攻撃方法 爆弾だし(道中の獣狩りなどがメインだが) バクダンはスタル系、キース系等の一撃で倒せる相手によく使うよ。
ドクロ岩の目から、室内にバクダン放り投げてチクチクしたりもするかな。
武器が壊れる事に煩わしさは覚えないな。寧ろ、適度な緊張感があっていい感じ。
紅き月の刻の方が不評らしいけど、魔物の恐ろしさを強調してていいと思う。 >>30
エアプサンにいっておくと刀もモーション違うから覚えといてな 祠のガーディアンはラッシュとかパリィとかできなくても倒せるからそこから ゼルダはそうやって頭使ってやりくりするのが楽しい
脳死で俺つえー!したいやつは別のゲームやりなよ 間をとって武器壊れてもいいので耐久力をもそっと上げて欲しいでどや どんどん王家の武器使えばいいのに 属性杖は貧乏性になるけど
古代装備品耐久回復欲しかった せっかく盾作ってガーディアン狩り楽しんでてたのに >>66
あれは結局メモリのフラッシュとロードでゲーム止まるのに演出入れただけだしな
フラッシュするデータ量が少なければ+ボタンがでてすぐスキップできるのだと思われ >>67
刀ってイーガの武器?違うっけってくらい印象薄いな
モーションカッコよかったら化けたかもなぁゼルダ >>69
手持ちの武器と相談しながら敵を倒したり、やり過ごしたり、武器を奪ったり、
在庫一掃したりと、時々に応じて考えるのが楽しいんだよね。
マスターソードも壊れはしないけど使用制限あるし、切り札的な扱いにしたのは良かったと思うよ。 >>72
X押してから+でムービースキップよ
フラッシュ量とか全然関係ない 壊れるからこそその辺の枝でもとりあえず持ち歩こうって気になるんだけどな
腕の骨まで武器に出来た時は流石に引いたが
気持ち悪くて投げ捨てたら放物線描いて戻ってきたのが俺のブーメランデビューだった >>70
終盤で耐久アップ武器ガンガン手に入るようになるけど
ヌルくなってるのがはっきり分かる せっかく鍛冶屋あるんだし修理システムくらいはあってもよかったかもね >>75
/(^o^)\ナンテコッタイ
今までたまたまX押していたというのか 赤い月は祠がXでスキップだから自然と押してたんだと思う
何故に赤い月は+なのかと 武器壊すのは楽しいけど
「壊れそうな武器は投げればダメージ倍増だ」ってタイプスがすげーもやっとするわ
ブーメランや杖以外の武器って新品でも投げ当てればぶっ壊れるじゃん?
だからもうすぐ壊れそうな武器投げ壊すときだけ強いのか
新品のでも投げ壊せばダメージでかいのかよくわからんくてモヤる >武器が壊れなかったら神ゲ
これはそうかもしれん他にも改善してほしいのあったが。
細かいところでイライラさせにきてんだよな もったいないと思って使わないでおくと、属性剣がポーチを圧迫してきてキツい ゲームシステム的に武器が消耗品なのは正しいんだけどレアアイテム収集とかに楽しさを見出だしたい人なんかにはそれだと苦痛なんだよね
だから金はかかったりしても耐久値を回復させられるような仕様にしてほしかった
現状、消耗品でしかないため武器収集の楽しさとかは皆無 RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! 武器壊れる要素だけ真似した糞ゲーが増えなきゃいいけどね >>80
他のムービーでも重要なのはXだけじゃ飛ばせなくなってるよ まだ初心者だけど今のとこ壊れるより本数のが気になる
たいまつ、うちわ、斧、草刈用大剣で4枠使うと他持てるのが無くなるのがショック
まぁあと木倒すの楽しいから斧の耐性強くして欲しいな やればやるほど壊れるから面白いって気付くよな
壊れるから敵を倒して奪う、探索して拾う
もっと持ちたいからコログ探す、所持数増えたから敵を倒して〜、と
全て世界を探索する動機に繋がってる
これが実に絶妙なバランスになってて面白い マスターソードも刃こぼれはしますよ。
刃こぼれ程度なら数秒で修復するが、折れてしまった場合は修復に時間がかかる。
「マスターソードが壊れそうだ」のメッセージが出た時点で、刃こぼれし始めた目安である。
本当に折れてしまった場合は、すぐに鞘に収め、しばらくは鞘から出せない状態になる。 壊れるシステムは別にいいんだが、脆過ぎるとは思った。 武器壊したくないなら敵と戦わなければいいやん(正論) 雨めで滑ったり雷落ちたり
雑魚戦に全く意味無しだったり景色が単調だったり
馬が実質空気だったりクエストの行き先が表示されなかったり糞な要素はたくさんある エリクサーを最後まで使わずに取っておくタイプの人間にはキツイシステム むしろ後半は武器もっと壊れてくれよってなるけどな
消費より入手の方が多くなってどれ拾うか迷うレベル
武器直ぐぶっ壊れるのなんて本当に序盤だろ >>96
途中で全武器再入手可能と知ってからは楽しくなった
それまではレアそうな武器がポーチ圧迫しすぎてしんどかった 属性大剣なんかはガンガン使っていいな
使わないと勿体ない >>95
雨で足音消せるし雷は敵に金属製の武器投げてそこに落とせるし
馬はジャンピング弓矢で全然使えるし
行き先はメニューのクエストで切り替えられるやん
ようは頭を使ってないってこと >>97
後半は持て余すよね
序盤の代わる代わる武器持ち替えていく感じが好きだったからちょっと余裕ありすぎるように感じた 壊れるのは別に気にしないけど
空振りでも耐久力下がっていくのは勘弁 空振り、草刈りでは耐久力は落ちないだろ
空振りでもジャンプ斬りなど地面や物にあたってる時は別だけど >>1はFFでエリクサー最後まで取っておいて結局使わないタイプやろ?
エリクサーはおろかエーテルすら使わないとみた 最近、今更なスレタイが多いね
ゴキはイヤイヤながらゼルダプレイしてるんかな? 首刈り刀だっけ?あれは真空波出すだけで耐久減る
あとロッド系
>>103は普通にジャンプ斬りのことを言ってると思う 壊れてもいいけどもうちょっと長持ちしてくれればいいんだけど
若しくはダクソみたいに修理できるとか モンハンも壊れて無くなるようにすりゃいい
売上回復 >>108
んにゃ、今言ってるの全部だよ
ジャンプ切り、弓、杖の空打ち
あと矢も木矢以外消し去る
何かを得た対価(敵等へのダメージ含む)として消耗する分には納得できるが、それ以外は嫌だ
矢はまあしょうがないのかもしれないが 剣とかの普通の武器は通常攻撃の空振りで消耗なかったはずだぞ
そうじゃないならうちのリンクが使ってる着火用炎大剣の耐久力が化物になる 武器が壊れるって情報だけでロクに調べずスレ建てちゃったのね >>111
嫌だと言ってもなぁ・・・杖などは装弾数みたいなものでしょ
そんなFPSがあったら手榴弾プレイヤーに当たるまで投げ放題な感じか
ハンドガンは弾数無限なもの多かったりするが
落ちてたり敵がドロップするものは赤き月で再ドロップだし
ちょいレア武器はマーキングしとかないもんなのかね?
任天堂的にはそれでまた訪れたときに新たな発見してな感じなのだろ ゲーム進めると武器の耐久が上がるの知らないのかな
耐久大の王家シリーズとか全然壊れないよ >>60
俺は良いゲームが1つでも増えてほしい一心で
評価できる点、改善すべき点、調べた限りのバグ情報を運営とスレに投下してから去るようにしてるよ
例え10分でやめたゲームでも ところで、敵の武器も壊せるの?
盾で敵の攻撃ずっと受けてるとバキーン!ってなったりして敵が素手になったりするんだろーか? >>118
試してないけど敵が持ってる最中に火つきこん棒とかが燃え尽きたりするから多分壊れる 謎解きで宝珠を殴る時にハンマーや武器の耐久度を減らすは無しにして欲しかったくらいかな
他の武器消費に関しては問題ない >>100
余計な作業増えてるだけそしてそれが面白さに繋がってない
全く無意味 >>121
クエストの行き先わからんてエアプまるわかり
新クエ受けると更新されるから普通は気づく >>122
クエストの行き先表示されないってのは収集系の物の細かい場所のことだ
昔のオープンワールドは表示されないものもあったけど不評だから
最近のオープンワールドは表示されるのが一般的なわけ
ゼルダは古い仕様でストレス溜まるよ 収集クエで場所わかり辛いのって某虫くらいじゃない?
それも行ったことあるなら特性から生息場所想像できるし買えたりもする
これがイチイチ表示されたらそれこそ作業で楽しくもなんともないお使いクエになるから自分は表示して欲しくないかな
wiki見ながらゲームやってるのと変わらないしね 収集ものわからないならウツシエ使っちまえばいい
バッタ撮ろうとしてバッグから解き放った奴は俺だけでいい 収集系で困った記憶がほとんどない
武器マニアの子供のクエくらいか?
まぁ収集系もウツシエ撮っておけばセンサーに反応するやろ >>126
生き物系はそうなるんかなと思ってやってなかったけどやっぱなるんかw マスターソードさんには木とか岩とか担当してもらってます >>121
いや、面白いやん
人次第かも知んないけど >>131
俺は面白いと思える方だった。雨が降ったら焚火ができる場所探したり、
雷に備えて木製の装備枠を空けておいたり、雑魚は寝込み襲うとか、装備かっぱらうとか、
馬は愛馬よりも敵の馬を奪って移動手段に用いたり、色んなやり方を思いついては実行してた。
そもそも、個人的には一対多数の雑魚戦の方が楽しく感じる位だ。 鉱石とか材料集めの概念があるんだし修理の要素はあっても良いと思った
鉄鉱石は食うものじゃねぇ >>130
爆弾「 たまには自分も使って・・・、次はあの崖の岩棚にある鉱石ッスね?」 蛮族装備で耐久アップの王家武器使うとマジで壊れない マスターソードなら、黒モリブリン10体ぐらい倒させて欲しかった。
普通の武器が1、2体で壊れるのはちょっとひどすぎる。
ライネルとか怖くて無理な俺は、極意が一番いい武器くれる? >>136
極位が一番手っ取り早いね
古代防具あれば火力もトップクラスになるし
後はハイラル城の近衛シリーズが強いけど、慣れないうちは探索がシンドイかも ゼルダ、バグ多過ぎwwwww
https://youtu.be/pGnZxbENyhA
FF15よりバグ多いなwwww >>139
古代兵器からの攻撃に強くなるのと古代武器を使用した時に攻撃が上がる
素の防御力もセット装備として最高だから実質最強装備
なので最優先で取っていいと思うよ アクションとしては凡庸でしょ
アドベンチャーとしては優秀 壊れるのはいいけど
武器交換のUIは何とかしてほしいね 雑魚戦になるたびに壊れるからそのたびに装備し直しでくっそうざい
パリ―ン!→ゲーム止めて装備
この繰り返し
もういい素手でそのまま殴らせろ
300人でプレイしたら疑問を持つ奴も絶対いたはずだろこんなの 手動でアイテム並び替え出来て左から消費されていくとかだったらよかったな リザルブーメランめっちゃ好きだわ
壊れやすいけど補給ポイント探すのが楽しい 序盤は斧とハンマーの場所覚えてちょくちょく拾いに行ってたわ
マスターソードさん便利すぎるだろ ハテノ村下の森で白銀ボコから安定して奪える竜骨ボコこん棒も悪くない
攻撃アップ付いてると40オーバーの性能だし非金属なので雨でも使えるのがメリット
何と言っても毎回トリュフ姉妹をボコってるから不意打ちが楽なのが良いw 雨も武器破壊もそうだけど
工夫を知らない脳死ゲーマーが
めんどくさいめんどくさい言ってて
なんか可愛そうになるな
従来型のレベルデザインされたゲームじゃ
「レベルが上がらないと先に進めない」
「クエストこなさないと先に進めない」
だったのに
「工夫さえすればどこへでもいける」
になったのに気付けず
従来どおりレールプレイングさせろって言ってんだから
アホとしか言いようがない >>42
まんま俺だw
馬鹿高くて良いから(レア素材も必須で)ペンスタンド的な武器スタンドも欲しかったな >>57
そうか!敵の武器奪って戦うって事は逆に
敵にこっちの手持ちの武器持たせて遊ぶってことも出来るんだよな
Miiverseに変なスクショ撮ってうpしたら人気者だぜぇ〜 >>9
「武器が壊れそうでも修理できてしまって無意味。プレイヤーの手間を増やしてるだけ」
とか言い出すのが絶対出て来るから駄目 >>158
基本的に
武器が壊れるからクソゲー
武器が壊れないからクソゲー
素材集めダルいクソゲー
とアンチはできない事を見つけて文句言うだけだし 手軽にひろえる攻撃力10の両手剣から進められない
20台の武器が手軽にひろえるスポットが見つかれば進めたんだろうけど、結局やめちゃった >>128
サカナは店に並んでディスプレイされたり爆弾漁とかする都合上死体あるんだけど虫は元気なんだよな
燃えたり凍えたり砂漠とか過酷な環境を過ごしたリンクの懐で元気に生きてたバッタw 店屋に並んでる商品にも火付けたり爆弾でふっ飛ばしたりできるのかな? >>165
そこらへんに落ちてるけどな
王家とかなら普通に突き刺さってるのもあるし馬宿や村に行けばどこかに確実に武器がある >>52
強いのは白じゃね
そのへんは見返りより、ヘッドショットとかパリィやジャスト回避のアクションが楽しいから戦う感じだな俺は 武器はいいけど盾ボーで壊れるのだけはやめて欲しかった これのせいでやること一切ない 壊れるシステムのお陰でいろんな武器で戦わざるおえないし温存とか含めて戦略や調達までの行動計画たてていかないといけないから人によってはちょっとめんどくさいかもな、脳筋で行くなら手当たり次第のザコ刈ってたら良いんじゃね?戦わなくても馬宿と宝箱だけでもイケるし >>171
サバイバル要素のあるゲームとして
損耗と取得のバランスはきちんと取れてるんだけど
・初プレイ時はゲームを進める上で先々どれくらい必要か分からない
・耐久値が事前に把握できない
・直せない
・人は基本的に貧乏性なので蓄積したくなる
等々のお陰で心理的な圧迫感を感じやすくなってるってのはあるな ある程度行動範囲が拡がってくると属性武器とかガーディアン武器とかどれを捨てるか迷い始めるからな、鉄製武器とか初期はあんなに有り難がってたのにw
近衛シリーズと王家シリーズだけは何か捨てられないがw >>123
大体のものが写真撮っとけばサーチできるんだが 壊れるのはいいが、壊れるのが早すぎるのはなんとかしてほしい オ○ンコって武器か盾があったら課長プレイ出来るのに >>134
爆弾さんは鉱石飛んでっちゃうからなー
武器がないときは止むなく代用するけど >>147
ブーメランを冷静にバトルで投げて取ってと続けると
脳汁でる。なんだこれ >>167
牧場の羊とか馬とか狩ったらどうなるんだろうと思いながら怖くて試してない 強い敵を倒すほど武器が強くなり
弱い敵を倒すほど武器が弱くなる
いいと思うけどね 壊れるのはいいが、壊れるのが早すぎるって話だよな。
ちょっと強い敵1、2体で壊れる武器って何それって意味で。 わざわざ武器集めに行ったりとかせずに拾った武器そのまま使うだけだったし
武器壊れようが壊れまいがどうでもよかったな使用感変わるのも剣槍斧くらいでしか大差無いし >>153
俺はブレスオブザワイルドを神ゲーだと思ってるが
レールプレイングさせろっていう人の気持ちもわかるけどな
BotWでいうなら
工夫すればショートカットで簡単に目的地にたどり着けたりする点
例えばがんばりゲージ使って山を越えたりパラセールで滑空したりという具合に
でもそれやった後にふと、
「ほんとは開発者が考えてるような正規のルートには
めちゃくちゃ楽しい仕掛けが用意されてたりするんじゃないか」
って疑念に駆られたりする
実際そのようにデザインされてる部分が多々あるしね
これは一概にプレイヤーの自己責任だとは言えない部分だと思う
もっとマクロな話で言えば大概のゲームでありがちだが
レアリティの高いアイテムで換金アイテムなのか後で他の重要ことに使えるものなのか
わからないものが大量の種類あったりするようなこともそう >>186
ストックもそうだけど武器の写真かっこよくとれるような台座とかほしかったな
今回買える映し絵って自分で集めてもらうために意図的か知らんが結構糞な写真多い >>187
正規ルートはむしろ敵多そう
雨で登れないルト族とかまさにそれじゃね >>160
それってライト層がいうことなんだよな、、あれ不満これ不満
祠めんどくさい。おれつええしたいだけ。
ゲーマーは、たくさん遊んできているからそれぞれのルールに対応できる。
今はライト層のためにピクニックモードとかDLCで金とか経験値とか
用意してるくらいだからね
こいつらの感覚はアニメを見るのと一緒。楽して楽しみたいだけ こいつらのいう神ゲームって楽におれつええで可愛い女の子がいるかというアニメ感覚なんだよな、、、それにグラが高いかだけ >>152
マジか?スカル系しか効果無いのかと思ってたぞw 武器が壊れる事を毛頭から否定するつもりはないけど
持ち替える時ゲームがストップするから流石にテンポ悪いわな >>197
ファミコンミニやスマホ見る限り
その通りだな 今や、壊れないのあり得ないと思うぐらい神システムだわ、
風来のシレンぐらいシビアなら泣けるが補充は山ほどできるからな、
最強の剣を手に入れたら、安泰とかオカシイだろ アイテム選択時に画面止めることができるのはシングルプレイのゲームの最大の長所であり特権だろ
これで画面とまらなかったらプロコンの十字キーの糞さも相まって糞ゲー認定する勢い 武器ぐらいは交換のショートカットはすぐ覚える
盾がすぐ変えらんね。
交換使う頻度が少ないから、
ショートカットがとっさにできない >>191
ライト層じゃなくて無双好きやRPG専じゃね
子供とか言わば超ライト層だけど、良し悪し考えずにルールとして受け取るもんじゃね そら持ち替えなんてコンマ何秒で出来るからに決まってんだろ >>196
まあでも確かに素早く持ち帰ることができる何か解決策は欲しかったよな
武器ウィンドウ最低でも2段位あれば攻撃用と他用で使い勝手各段によくなってたのに 不満になりえるかはバランスとUI次第
ゼルダは満足できる仕様になってるよ あとマスソについては砕石と伐採に使う道具と化してるな
そこだけは少し印象が残念 もう一声欲しい要素なら防具のお気に入りセットだな
これはマジで有ったほうが楽
もしくは一式装備ボタン >>1
イベント武器復元出来るし
他の武器は簡単に置き場所わかるし
お前がアフォ >>40
属性クリティカルは便利よ
退魔の剣の覚醒条件てなんなの?たまにガキーンて強化されるけど 近衛武器は赤くなったらサファイア換金
使い潰すなんてもったいない 武器持ちかえのショートカットも
慣れると一瞬で持ち返られるようになる
これはちょっと意識して練習する必要があるし
初心者向けに+でメニューから装備変更できるため
うまくなる努力が出来ないプレイヤーはずっとできない
ガーディアンのレーザー弾き返せるようになった途端
あの恐怖のBGMが克服できるように
プレイヤーが成長するアクション要素が満載なんだよね 唯一不満があるのは武器、楯枠を一度拡大すると減らせないこと
はじめは武器や楯を大量に持ちたい衝動に駆られるが
枠は少ないほうが入れ替えのテンポを崩さずにすむし
より相手を倒してその武器でまわしていくサバイバルバトルが楽しめる 普通、壊れるなら修理あるだろ
スカイリムみたいにインゴット用意して あれ修理じゃなくて作り直しじゃん
壊れかけの光鱗と材料持って行ってもダメだったぞ 地面にから振りで叩きつけた時も耐久力減るんだよな
あたり前って言えばあたり前だけど実装した奴は馬鹿だよ 俺の中では貧乏性克服ゲー
とにかく壊れるとにかく消耗する特に料理はすぐ消える
消費しないと今度はハートが減る
でも消費量分以上の供給はあるし
防具とグッズに消耗はないってのが絶妙な感じだと思った 壊れなかったら多分道中考える要素減って飽きるの早くなる
モンハンみたいに武器強化や研ぎあっても面白いかも タコに吸わせてサビ落としだけじゃなくて耐久回復もありかと思ったらそんな事は無かった もしかして民家の側に置いてある日用品系武器や切り倒した樹木とかも赤い月のタイミングで元に戻ったりするのかな そうだったハズ
村の中の木は速攻で復活してたような気がするがw 気に入った武器をずっと破損とか気にせず使っていたい マスターソードは別に壊れる必要無かったな
すぐ壊れる普段用には弱いしやたら強くなるハイラル城では全然壊れないし
ソードビームでも壊れるから全然遊べない どういうプレイしたらそんなに武器壊れるの
武器減らすために戦闘仕掛けたら戦利品でもっと増えたみたいなことばっかりなんだけど 壊れなかったら同じ物を使い続ける〜 とか言ってる奴多いけど、ゲームによっちゃ様々な武器種と固有モーションで自分のお気に入り武器を見つけて使い続けるってのも面白いぞ 武器壊れなかったら面白さ半減だわ
やりくりが楽しいのに 武器壊れる時のバチーン!音が大好き
馬乗りこなせれば聞き放題なんだけどねw シーカーの刀っぽいのが好きなんだけど勿体なくて中々使えん、結局マスターソード振り回してるw 壊れるの早いってそんなに早いか?ライネル相手にしても武器二本消費しないくらいだし
普通のザコ相手なら余裕で手に入る武器の方が多いぐらいだと思うんだが
壊れるのがクソゲー!→壊れるのが早すぎてクソゲー!ってエアプが移行したわけじゃないよね? 武器のやりくりがゲーム性でしょ
ライフはいくらでも回復できるし 結局強い敵と戦う上で一番に抵抗を感じるのは強い武器や盾がなくなるってことだしね。マスターソードもきゅーみんしちゃうし。
ゼルダってもともと経験値やスキルの概念がないから戦うことで減る要素をわざわざ追加して欲しくはなかった。 枠10あればまず武器切れる事ないから勿体無いとか勿体無い
どうせ捨てる程手に入るんだからガンガン使おうぜ 武器が足らんいう奴は常時ツルギ系の料理食っとけ
武器消費が目に見えて減るよ スカウォの引っ張り選択のシステムで
武器やアイテムをプレイ止めることなく使用できればな
謎解きや照準の他に第三の入力としての使い方しないのがもったいなさ過ぎる シーカーストーンのリモコン爆弾は武器が無くなった時の最終手段の武装になる。
タートナックに囲まれた時にも有効。
※爆風に触れると自分もダメージを受ける。
強化後は爆発力が大きい分、受けるダメージもかなり大きいから、
ハートが少ない状況で爆発させたら、タートナックを殲滅すると同時にリンクも爆死してしまう。 塔の上の王家両手剣と迷路島の火炎大剣とれば
力の試練でガーディアン装備あっさり回収いけるしなぁ 武器は別に気にならんが
崖登りや壁張り付き中の雨
降るのはいいけど頻度おかしい おれは探索中に雨になった時に雨しのげる場所探して焚き火するのが楽しいと思うんだけど
エアプ任豚は雨の日は別のことしろ!の一点張りだから困る >>249
たしかに雨自体はいいんだが、頻度多すぎる気はするな アメガーくんこっちくんなよ
お前が立てたアメガースレがあるだろ馬鹿 マスターソードとピタロック+があれば、極意も城の散策も
余裕になるから、武器に困ることはなくなるよね。
ツルギバナナだけ取りに行って、赤い月に4つ調理して
攻撃LV3付ければ、盾無くても一部の敵以外はゴリ押しでいけるし。 リソース管理ゲーは楽しいけどな
そんなヌルい事言ってたらオールドゲーなんて出来んぞ
ザナドゥとかダンジョンマスターとか 耐久度のやりくりは楽しかったよ(フォールアウト3)
壊れるから現地調達が捗るし、修理して売り歩いた
ただ壊れるだけで運用法が無いならダメだけどな >>250
木を切り倒してオクタ風船で浮かべて雨をしのぐってのは凄いアイデアだと思った >227
俺もぼっくりん見つけたの終盤だったから武器のやりくり苦労したわ・・・・
かかりこ村もハテノ村もまともに街道使わずに山登りで入ったからなぁ・・・ >>250
焚き火なんてFF15のキャンプよりつまらん >>258
そこだけに限らず、最短距離取ってショートカットしたつもりがかえって遠回りになることが多いね
馬乗ってのんびり道沿いに旅してた方が馬宿見つけて、
その土地の情報が手に入って、結果的にスムーズに進むという 光鱗の槍もいつでも治せるからなぁ
俺の様に探索大好きな奴は修理素材のゾーラの槍を持ってるリザルフォスの出現場所にマーク入れてるはず
ダイヤも夜光石と交換できるし >>262
英傑武器の素材武器って街中に転がってるんですぜ 道沿いに旅した方がスムーズってのは確かに思った。
結構山越え谷越えしていろいろ見つけたけどマップ見ると
道は途切れずに続いてて道沿いに進めば馬宿普通に見つかるんだよな。 取った武器はいちから村で購入できる仕様にしてほしい 武器は壊れていいというかむしろ壊れるのがいいんだけど
英傑武器が復元可能な事をはっきり通知して欲しかった
ポーチ拡張したり家作ったりで解決するけど
しばらくはポーチ圧迫するだけだった >>266
壊したり無くしたら作ってやるって言われるでしょ ポーチ増やしてくれるコログが早々に森に引きこもるのもどうかなと
あんなん下手したら終盤までいかないでしょ >>268
あいつに初遭遇するまでにあれがいくつくらい溜まってるのが普通なんだろう?
俺は枠ふたつ分くらいだったけど 人によるだろとしか…ちなみに俺は20個くらいだったと思う ある程度渡すと受け取ってもらえないし
ちゃんと段々森に進むから誘導になってるよね
そして枠広げようと森に行くとアレがあるの判明して
それ取得しようとして今度は祠探しが本格化する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています