GBA/ゲームボーイアドバンスっていま考えると完璧なハードだったよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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ロンチのワクワクと神ラインナップ
GBからの劇的な進化
カードeやGBASP
ほんま楽しかったわ
そしてそのたのしさはPSP、VITAに継承された ファミコンミニは素晴らしかった
あれの功績でVCがある 初期のアドバンスはバックライトが無く、当時の4,096色
(Windows 8.1の配色だと12ビットカラーに相当)の携帯電話の液晶画面に近かった。
当時の携帯電話(iモード端末で、ムーバのガラケー)はバックライトをオフにできた。 バックライトがないから押入れで出来ないハードだった印象しかない はいはいいつもの思い出話アフィ
SPのフロントライトはクソだった
ミクロになって画面は小さいが高画質の真GBA
あの時代ならPSPのほうがいいけど >>20
あれでもWSCよりは数段マシだったんだぜ・・・ >>23
それ持ってたけどあんまり使えなかったなあw
しかもすぐ電池切れるのよ GBCではファミコン初期のマリオ1がようやく再現出来てたぐらいだったのに
GBAではSFCのマリオワールドが完全移植以上の出来だったのに驚いたよ
携帯ゲーム機もついにここまで来たか と言う感じだったな
ミスタードリラーなんてそこまで長くないのに音声台詞まで入っていた
携帯機でカートリッジで台詞をしゃべらせるなんて と言う驚愕ね >>31
でも操作性はむしろ改善してて動かしやすくなってたよ
具体的に言うならスピンジャンプがLだかRだかになっててダッシュしながらやりやすくなった
その辺はさすがに任天堂よ 北米仕様のSPを日本でも出して欲しかったわ
あれはあれで十字キーに不具合あるらしいが というかマリオワールドってボタン数持て余してたよね
XYボタンは基本的に同じ機能で、LRは左右の視点移動専用とかいう今じゃ考えられない仕様
一方でXYはダッシュ、特殊攻撃、運搬等複数の機能を1ボタン(1ボタンとは言ってない)に押し付けられた
ファミコン2ボタンからの移行をスムーズにする意味が強かったのかな >>32
ついでに、GBのマリオランド2はジャンプ中に下押している間スピンする仕様だったから、
「スピンジャンプ用ボタンって必要だったのか?」って疑問に思ったな
GBA版神トラもLRダッシュだったか?
夢島はABにアイテム割り当る事でダッシュジャンプも出来た ロンチは神憑ってたな
22本中14本がGBAを代表するシリーズ群になった 解像度が低いから開発ペースが速かったな
ロックマンEXEなんて3年半でナンバリング6本、合計9本も出てたし >>1
こんな事してるからVUTAは底辺キモオタなんだよなぁw スーファミ移植できる前提のハードのはずなのに
XYボタン付けなかったのは当時から謎だった
みんなもそう思わなかったか? 初期型GBAの在庫をルビーサファイアと同時に売りまくった直後の年始に
SP発表とかさすがにゲスいと思ったよあれは >>26
ライトボーイの使えなさは異常だったね
期待してただけにすげーがっかりした 完全ゴミ。音は割れてる液晶はみえない不良品の塊ハード
あれ以来携帯ゲーム機買ってないわスマホは画面がきれいで明るいなといつも思う
やっぱジョブズって凄かったな PSPは分からなくもない
任天堂もプレイやんとか出してたし
Vitaとかいう糞にも劣るキモオタハード捩じ込むのやめろ 真実とは、ワトソンがファンと自撮りをしない理由ではない。トランプのTwitterを忘れてしまうような“下胸”の写真でもない(トランプのTwitterを忘れることができて私は嬉しかったけれど)。
https://t.co/xvjWepAjWn オーディオ機器で言うと、ゲームボーイはマイクロカセットレコーダーで、
ゲームボーイアドバンスで普通のアナログコンパクトカセットテープに相当にする。
Nintendo Switchはハイレゾ音源で録音・再生可能な高品位なリニアPCMレコーダー。 一方通行は希硫酸の瓶を倒してしまいました。
とっさの時の行動で試作品のベルの電話機の送話器のラッパに向かって、
日本語で「リンク君!すぐに来てくれたまえ!用がある!」と叫んでしまいました。
偶然に受話器の電源を入れていたこともあり、一方通行の声らしき音が聞こえ、
「えっ!?なんだって?」とリンクはびっくりしてしまい、一方通行がいる部屋に駆けつけました。
ハイラルで第一号の電話での通話になってしまったのです。 不評の声はんぱないね
売り上げも大激減したし
そのGBAより売れなかった3DSちゃん おそろしあ >>53
それは当時の携帯機の事情を分かってないよ
当時バックライトなんてコストが高くて付けられなかったんだよ
あれでも同時期のWSCよりは大分明るいぐらいで、あの時期を考えれば別に悪くなかったんだよ
>>56
そこはね。SFCのマリオが携帯機で出来るってだけでも相当嬉しくはあったが
やはり新作が全然出ないと言うのは物足りなかった。その反省点からDSではNEWマリ作ったんだろうが・・・ >>34
お前マリオワールドやったことないだろ
ダッシュはYもXも同じくらいの頻度で使うぞ
どっちが欠けてもまともに操作できなくなる >>65
ダッシュでXもYも使い分ける必要があったからこその
GBAでスピンジャンプをRに追いやってダッシュボタンはBひとつにまとめられた操作性の方が良かった >>66
飛びながら回転攻撃や物持ったまま火撃てないじゃねぇか
これだからにわかは >>68
普通にクリアするのにそんな小技いらないだろ >>69
いるいらないじゃないんだよ
出来る出来ないの問題なんだよ 逆転裁判とファイアーエムブレムとMOTHERくらい
ファミコンミニは箱と説明書も再現しててよかった VisualBoyAdvance
お世話なった奴多いだろ? >>76
それ使ってるやつに
金出してゲーム買うとか情弱じゃね?とよく言われてた SFCソフトの移植やリメイクが多い中、XYボタンを付けないのは馬鹿だと思った
子供が携帯持つのが日常になっている中、未だに充電をデフォにしないのは時代遅れだと思った
バックライトが弱くて暗く見づらかった
ただ、当時据え置きでしか遊べなかったソフトが携帯機で遊べることには感激した
地味に声が出るのも嬉しかった覚えがある ゼルダが両方ともめちゃくちゃ面白かった
神トラとふしぎの帽子 今でも初代DSライトを良く使ってるが・・・
やるゲームは殆どGBAのゲームだな トーセ製の劣化移植ばっかりの印象しかないわ
リズム天国とマザー123とファイプロは
良かった リズム天国、メイドインワリオ、トマトアドベンチャー、ロックマンエグゼ、マリオ&ルイージRPG、パワポケ、メトロイド
くらいしか良かったのが思い出せない
カービィはGBA時代が一番落ち目だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています