ゼルダはバグの無い完成されたオープンワールドってはっきり分かんだね [無断転載禁止]©2ch.net
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ってかなんでPS3のスカイリムはあんなにバグだらけやったん? >>2
NPCとイベントが複雑で多いから。
ゼルダはNPCとイベントがスカスカな分、
そのリスクは少なくても済んだみたいだな。
流石、ゲームの頂点 >>3
???
PS3の
つまり他機種よりバグが多かったのは何故なのかってこと
日本語読めるようになってから書き込め PS3はメモリが少なかったからテクスチャやらモーションやらが読み込めなかったせいでおかしな挙動が多かった
ふつうはリリース前に潰すけど、面倒くさくなってそのまま出したとしか思えないレベル >>4
環境が複数あると、NPCやイベントなど複雑な要素があると異なる環境ごとのチェック作業が増えるから。
ゼルダはシンプルな分、そのリスクが少なくても済む設計だった。
さすが新時代を引っ張るゲーム >>8
シンプル??
日本語読めない次はエアプかよw >>8
フラグ関連のバグ以外にもポリゴンモデルが崩壊したりキャラがめり込んだりするバグが山程有るのにその言い訳は通用せんわ >>11
NPCやイベントが多いと、チェック作業が増えるので、
結果他のデバッグ作業にも影響が出る。
その点、ゼルダはシンプルな分、バグのリスクが少ない設計だった。
流石、全オープンワールドを過去にしたゲーム >>13
だからスカイリムにはNPC関係ないバグ山程ある有るんだよエア君 >>16
NPCがいっぱいいたら、イベントフラグのチェックが増えるだろうが。
デバッグ作業増えたら、他に影響出るのは常識だろ。
理想論だけで生きるな、学生 >>15
NPC関連クエスト関連のバグも山程ある上物理エンジンの制御も出来てなくて異常な挙動が頻発するんだが一体どこに時間かけてんの? >>13
お前絶対エアプだろw
ゼルダだけじゃなく、スカイリムまでエアプでこんなスレ建てちゃったのか(笑) >>17
引っ込みがつかなくなってひたすら持論を突き通すアスペだwww ID:RaYbQg4K0
デバックがー、NPCがーとか一見それっぽいこと言ってるように見えるが、騙せるのは所詮何も知らない素人だけ
ここまで無知を晒してる馬鹿は初めて見たよ
やっぱ匿名掲示板だからここまで恥を晒せるのかね‥ >>21
知らないのにNPCが云々的はずれな事言ってんの?頭おかしくない? >>18
デバッグ作業
仕事が逼迫すれば、多部署にも影響が出てくるのは社会人の常識だろ。
仮装現実のシミュレーターじゃないんだから、
学生は社会勉強しような? >>21
お前頭おかしいんか?
俺は普通にゲームで遊んでるだけだからNPCの数なんて数えたことねーわww バグのないゲームなんて存在しないよ。
再現性が高いか低いかの違いはあるが >>24
いやバグ山程残ってんだよ
単純に調整不足だろ >>26
何人くらい? って聞いてんの
だいたいでいいよ ID:RaYbQg4K0くんのゲームの遊び方
「えーと、ゲーム初めてから道で出会ったNPCは○人で、この村はえーと、1、2、3‥‥‥
うん!この村は○人か!
よーし、次の村に進んでNPCの数数えるぞー!」
こいつ馬鹿じゃねーの?(笑) >>28
NPCやイベントなど、複数な要素が多いとデバッグ作業が指数関数的に増えるんだよ。
その点、ゼルダはNPCも少ないかなり単純でリスクを抑えた設計だった
流石、全オープンワールドを過去にした神ゲー 引っ込み付かなくなって、どんどん的外れなことばかり言いまくり、どんどん恥をかいていくID:RaYbQg4K0 >>32
増えるもクソも結果としてバグまみれでその分総合的な完成度で負けてんだよエアプ
コンソール使わないとクリア出来ないクエストとか平気で有るんだぞ >>31
じゃあ、何と比べてスカイリムのバグが多いって思ったんですか? 他機種や他ゲームのネガキャンをしてるゴキちゃんってだいたいこんなレベルでしょw >>36
は??
お前ホントに日本語読めてないんじゃねーの?
それかアスペか?
それとも引っ込みが付かなくなってただ暴れてるだけ? スカイリムはウィッチャー3だのGTAなんかに比べて明らかにバグ多いけど何もやった事無いんだろうな これスカイリムしかオープンワールドゲームやったことない100レスくんでしょ >>37
たった10個じゃんめちゃくちゃ少ないよ
スカイリムやった事ないの確定したね あっ、このスレ立てたID:RaYbQg4K0くん
やたらと無知を晒したり、アホとしか言えない発言ばかり繰り返してるなぁと思ったら、このスレをageてるだけだったのか(笑)
ホントに必死なんだなぁ(笑) >>43
いや、こんな単純なシステムのくせに、既に10個ある。メチャクチャ多いぞ >>48
オープンワールドコンプは、任天堂信者の方なんじゃない? すごいね!よく出来たね!!でもクソつまんないね
それだけ バグが少ないのは
スタッフ全員が何回も最初からプレイしてるからじゃない?
ゼルダ以外じゃ無理だ >>49
今回のゼルダはUBIゲームの改造コピーですよ? ID:RaYbQg4K0はどうやら会話すら出来ないようだ
コミュニケーションが成り立っていない
口も臭いし、これ以上喋るなよ(笑) >>59
負けてんのお前だよエアプ
取り敢えずオープンワールドupしろ スレタイ的にホモだらけかと思ったのに中身がうんこ(直球)でアーナキソ >>60
早くゼルダ固有の要素とやらを挙げろよゴミ >>59
えっ!?
帰るのは君だよ?エアプ負け犬くんw
何回も言うけど騙せるのは素人だけだよ(笑)
ゲハでは無理だし、君の知識量の無さを晒すだけだよ
あと口臭いから歯磨いてこい >>63
もはや論理性も無い下等生物に成り下がったか、、、 >>62
なんで上げなきゃいけねえんだカス
とっととupしろ >>64
それはさっきからの君
自分のレス見直してみな? >>65
え、ゼルダ神ゲーなんだろ?
どうして神ゲーなのか教えろよwwww なんでなんの脈絡もなくゼルダ特有の要素とか言い出したんだこいつ >>67
メタスコアのレビュー見てこいよ
でゲームをUPしろカス10分以内に上げなきゃオープンエアプ確定な >>71
メタスコアしか無いのか?
ゼルダ固有の要素を上げられないんじゃ、その辺にある凡ゲー確定だな。 確定もクソも97点で結構出てるから
はよ上げないと確定するぞ >>76
メタスコアしか上げられないとか、エアプ確定だなこいつ 思うんだけど反論受け入れられないなら、こんなとこでクソスレ立ててないで任天堂宛に「凡ゲーですね!」ってその理由つきでお便りしたほうが良くね? >>77
エアプが何言ってんだよw
まずは明日スカイリム買ってこい
もちろんお前が金出すんだ
で、プレイしてみてからゲハに来い
それまでは来るな
いいな? >>79
お前の口からは、メタスコアしか出ていない。
これでどうやってエアプじゃないって分かるんだよ >>82
プレイ済みなんだろ。
だから、言えんだろ、ゼルダ固有の要素ってなんだよ。
それが無くちゃ、他と比べようが無いだろうが スカイリムのミッション名をググるとかならず予測にバグがついて来るほど進行不可バグ多いわ
はい、何1つup出来なかったID:p4npyEZb0のエアプが確定しました
オープンワールド何もやったことありません >>86
はい、ゼルダ以外オープンワールド童貞確定でしたと。
じゃ、俺寝るから。学生もそろそろ寝な? 彼の持論だと他機種版も同様のバグ抱えてないといけないんだけど気がついてるのかな ゼルダコンプ君 こいつゼルダ発売日からずっと粘着してるキンバエだからなw >>81
はあ?誰かと勘違いしてないか?
お前ホントに馬鹿なんだなぁ(笑) >>1
普通にプレイしたら遭遇しないバグばかりだが ゴキも余裕がなくなってきてる
Skyrimが任天堂ハードでも遊べる時代から来たからね ゼルダのNPCはスクリプト制御でTES/FOのNPCみたいにAIで動いてるわけじゃない
ゼルダのオブジェは干渉できるものが限定的でその場から離れるだけで消える
TES/FOのオブジェは目に見えるものは大抵干渉可能でセーブデータで状態を保持する
アプローチの違いでしかないから優劣の問題ではなく
ゼルダの方がシンプルでバグが起きにくいようになってる >>95
川底を歩く奴はなったことあるな
それと口笛ダッシュは基本テクみたいに普及してるバグだと思う >>2
ベセスダがゲーム機に最適化する気がないから
それからまるでPCだとバグがないように言うけどベセスダは有志に丸投げのMODいれて完成する不完全商品だからね 赤い月が起こって少ししたらまた起こるってのに50時間以上やって2回当たってるから、バグがないゲームとは言えないな
まあそれでも完成度高いしめちゃくちゃ面白いゲームであることに変わりはないが 一度変なところに装備が落ちて何度も落ちるエフェクトかかったがすぐ止まったんで
めったにないことでも想定して対策してんだなって感じだったわ まあベセスダはバグを完全になくすことよりもまずは実現させることを優先して
ゼルダの数分の一の少人数開発であれを作ったことも評価されてるわけで
ゼルダはその不完全商品の半分も売れないだろうな ゼノクロの時は社長が驚くレベルで金が掛かったって話だがゼルダはどれくらい掛かったんだろうな モノリスやベセスダは最大で100人規模だけど
ゼルダは最低でも300人を超える規模だからそれだけで数倍違うわな >>108
どういう思考回路だよ
誰も何もバカにしてないだろ? 確かにクリアするまでバグ無かったけど別に普通の話じゃないの レス予想して開いたら案の定>>3みたいなレスだったw >>3は書き方に悪意があるけど間違ってはいないよ
ゼルダのNPCは数的にそれほど多くもないし
AI制御なわけでもなくイベントも単体で解決するものばかり
シンプルな実装にすることでバグを回避してる 感心したのはNPCの基本行動だな
晴れパターンと雨パターンだけ作っておいて、天気に応じてそれを切り替えるだけで
まるで自分で判断して行動しているように見える
低コストで堅牢制が高くうまい実装 >>104
どんだけ暴論でごまかそうとしても「バグが少ないほうがいい」って事実は変えられないんだろ バグが少ないけど何もできないゲーム(念のためだけどゼルダじゃないよ)と
バグが多いけどたくさんのことができるゲームなら後者の方が評価されてきたわけで
既存の人気のオープンワールドタイプのゲームはバグが多くてもやれることが多く
その先陣を切ったことが評価されてるんだよ >>117
スカイリムのこと言ってるなら
フォローしなくても十分評価されてるやん スカイリムというよりバグがあることへのフォローだな
バグがないことが他の価値観より勝るってことはない 笛走法もバグだろうなあ
ここまで浸透すると修正もできなさそう 壁抜けを利用したRTAが行われている時点でバグは間違いなくあるんだよな バグバグ言ってるけどそこまで気になるバグに自身が遭遇するってなかなか無いぞ
お前らはデバッカーか何かか? この>>1には流石のゴキちゃん達も恥ずかしいと思ってんじゃないの?
普段スイッチPS4で遊んでゲハでは中立顔してROMってる俺からみても見てるだけで恥ずかしくて仕方がない ID:RaYbQg4K0くんがID変えてまだ暴れてるw 連続赤い月は何とかして欲しいね
あれだけ遭遇したわ 任天堂のゲームはバグが無い良質なソフト
ゼルダはオープンワールドなのにバグが無い、他と次元が違う
等々と連呼するも、
数週間でブーメランが返ってくる豚の技術力の高さ。
その返って来たブーメランも華麗に手の平を返してさばく豚の絶技。
もはや神業 バグが無いのは良いことだ
ただハヴォック神の祟り?タイプのバグはあればオープンワールドの世界をさらに楽しめるようになるから無くさないで欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています