スプラトゥーン2の新スペシャルウェポン「スーパーチャクチ」が強そうでクソゲーぽい [無断転載禁止]©2ch.net
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「スーパーチャクチ」
インクを足もとの地面にたたきつけて、周囲を攻撃できるスペシャルウェポン。
スーパージャンプの着地でも使えるぞ。
着地後のスキは少ないので、相手を倒し損ねてもすぐに追撃しよう。
https://www.youtube.com/watch?v=EmCkIElPmwg
トルネードはスキが大きい弱点があったけど
これは最強だろ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ステジャンあるなら事故るだろうけど
ステジャンなしなら誰もこんなのくらわんと思うが >>1
これで強いとかお前どんだけ弱いんだよw
絶対立ち回りとか下手くそだろ >>4
トルネードやメガホンは予告あったけどこれは予告なしだろ
こんなんよけられるわけない >>7
頭が光ってる敵は注意しろって散々言われて来ただろ ローラー系はステジャンつけてること多いからなー
まあそもそもステジャンが続投するかもわからんが 時間短いけど範囲円出てるしスペシャル溜まってたら警戒して近づかなきゃ良いだけだな
ダイオウイカも最初ブッ壊れと言われてたけど調整とPSの向上で今では全然脅威じゃないしコレも同じ事になると思う
ただ不意打ちキメれたらメチャクチャ気持ち良さそうだから使ってみたいw SP溜まってるかも確認できない低レート帯ならそうでしょうね これさぁ…スパジャンで振りながら落ちてくるダイナムみたいなもんじゃね?
初代でスパジャンのダイナムも慣れてきたら的にしか見えなくなったし弱いだろ >>19
ステジャン付きスパジャンのダイナムより広いっても跳ね上がった動作は見えるんだろ?イカ速そこそこ積んでれば後退するだけで回避できそうなもんだが甘いか 浮く予備動作確認できりゃまぁ避けれるんじゃね
ステジャンで来たら泣くけど またゴキブリエアプの捏造ネガキャンスレか
どんどんソニーはイメージ悪化していくな >>22
速くて広いならジャンピングダイナムよりやべえなストレス溜まりそう スパジャン中の発動猶予どれ位なんだろ
メインかスペシャルの択とれるのかな 今公表されてるスペシャルのなかではましだと思うよ
他は雑魚そう ミサイルランチャーのゴミっぷりがやばい
あれ動画だと魅せる撃ち方にしてるけど実戦では10回発砲して1キルすら取れないだろう ゼルダもスプラトゥーンもID隠してネガキャンします
敗北宣言 SPが前作より微妙な感じするから
一回押し込まれた後の打開きつそう
その辺無敵SP頼みだった感あるし >>29
あれ下手するとただのチャージャーの的だからな… >>32
ウエエエイ!ロックオン!ドカンドカンwwwってやってる間に餌にされるよな ねえ、バリア無くなっちゃったの?ねえ?
糞AIMだからこそこそバリア溜めてからバリア発動して後ろから奇襲するしか脳のない俺超不安 スイッチのスティック押し込み軽いからスペシャル暴発しそう 沼ジャンする奴があまりにもおおいからスパ着ができたんだろーな
腕前高くなっても沼ジャンインク袋多すぎてついでに潜伏してる人も巻き込んで負けるときかなり多いからな
でも個人的にはジャンプしてきた味方を自陣まで吹っ飛ばすサブが欲しいわw とりあえず撃っとけば自陣広がるし出し得感ある気がする
慣れてくると着地狩りも狙えそうだが チャクチ誘いからの置きボムで怒髪天のキッズが量産される bot撃ち無さそうなのが不満や
1でタブコン2枚割っとるからな
FPSは未だに無印BOのトレモしかせんし血の気多くて弱い奴にも配慮せーや 前作のボールドとかの機動性の高いブキにチャクチあったら死角から爆殺する仕事人プレイやってみたいわ
ハイパースプレーがガチ糞SP臭いわ、あれチャージャーの的過ぎだろ スパチャクって空中に居る時に射殺できんのかな
至近距離で跳ね上がったら斜め上にブラスター撃っときゃ迎撃出来るだろ
空中で殺せば無効なのか撃った時点で成立してて相討ちなのかが問題 キチガイチャージャーなら敵がどんなSP持っててもブチ抜きそうだなw 2から始めようと思った新参だけどジャイロエイム出来なさ過ぎで絶望したのでやめます 今回は友達同士で声をかけあって遊べば
色々と攻撃回避できるようになる 鬼エイムチャージャーだとこうなるんか
チャクチはSPにしては地味な感じするけどまあ使えそう
雨雲以外の他のSPが産廃臭やばい 俺雑魚だからスペシャル貯まりやすくなるのとステジャン積んでチャクチガイジになるわ チャクチの浮いてる時は無敵じゃないのかな
エリア一瞬で塗れるし使いこなせば強そう こんな談義もさ、25時間後の試射会終わりには評価がガラッと変わるんだぜ
楽しみだよな ブキのデザインやフォントやインクの色はなんとかならなかったのかよ何もかもすげえださくなったのがかなしい >>31
SPを全部新しくする宣言しちゃったからひねり出した感がヤバイわ
前作のも混ぜればいいのに
ほんと任天堂ってアホ >>9
イカジャンプから撃てるのにどうやって頭注意すんの? 無敵は使う方はいいけど使われた方はクソだったから多少はね? >>60
イカジャンならボムコロでいんじゃね
今回相手が武器種とSP溜まってるかは画面上でも分かるっぽいしチャクチ持ってる武器なら警戒しとくとか SP一新はちょっとどうなるんだろうなと不安
特に無敵なんかは取り上げすべき武器とそうでない武器ははっきりと別れてたし >>63
おう、妄想だよ?
無敵じゃないのならイカジャン中のチャクチの挙動見る限りボム置いとけば狩れると思うぜ ネガキャンが完全にエアプでなんか悲しいな
10年振りだっけ据え置き新規でミリオン達成したのって
無印で参戦できなかった人もこれを機会にやってみれば良いのにね 無敵だったら迎撃不可のスパジャンローラー(破壊力大幅アップ)だろそれはまずい >>67
チャクチ読めて自分がボム持ってなければ警戒しておけばいいんじゃね
試射会においてはだけどクイボのスプシュ以外全部一確ボムだから
今回はマニューバのカーリングボムでチャクチ狩りするつもりだぜ さすがに無敵では無いだろうけどステルスダイナモに近いような気がする ステジャンと組み合わせようとしても前作の仕様通りならジャンプ中は攻撃できないんだっけね そういや1の時も試射会とか最初の頃はローラー強えーってなってたな
じきにそうでもない事が分かってむしろ良いカモになってたが(ただしダイナモを除く) >>67
そもそもお前「今回相手が武器種とSP溜まってるかは画面上でも分かる」って言ってるじゃん
それならチャクチを持ってる側はボム持ってるやつのところに飛んでこないってことになるな >>71だわ
そもそもお前「今回相手が武器種とSP溜まってるかは画面上でも分かる」って言ってるじゃん
それならチャクチを持ってる側はボム持ってるやつのところに飛んでこないってことになるな また神ゲーの宣伝してんのか
神ゲーだからしてもいいけど >>76
相手の武器種は分かるとは言ったが、どうやって正確なボム持ってるやつの「ところ」が分かるんだよw 今回スパセンあるのかね
1でスパセン武器を好んで使ってたのに今まで発表されたPV見るとなくなってそうで不安なんだが サブは健在みたいだけどポイセンうらみはどうなるかな スパセンはダイナモやリッターの強さたる所以のひとつだったなぁ
ノータイムでセンサー付けるだけで相手の攻勢を縛れる上にインク消費激しいから回復にも使えてかなり噛み合ってた なんかみたことあると思ったけど
PlayStationインファマンスというゲームのキャラクターの技をパクったな スパセンが今作spに混ざったら抜けすぎててヤバイな
1でも強すぎるのに >>84
俺はライブアライブの大激怒岩バン割りのパクリだと思った バリアスパセンダイオウは叩かれてたからな
はいバリアゲーはいダイオウゲースパセンによる服ギア固定
その辺の声を聞いてSP一新したんだろうが
カンストまでやり込んだ身からしたらこいつらいらないんだがこれじゃ逆に新規が辛そう >>84
こんなの昔から似たようなのあるだろ
にわかすぎ どうせ面白いことは分かりきってる、それより腕前廃止でレート制にしてほしい
フェスみたいにさ 高所からの叩きつけが流行りそうだな 笑
みんなこれ採用しそう 格ゲーとかみんなそうなんだけど明らかに強すぎるキャラなり技があれば次のバージョンで弱体化される
スプラ2は販売まだなんだしいくらでも弱体化されるからバランスは今心配してもしょうがない トルネードと違って外した時に集中砲火されるリスクがあるよな
トルネードは安全な所から一方的に爆撃できたから強すぎた まあやってみればわかるだろ。
動画だけみるとヤバそうなスペシャルには確かに見えるがまだわからん。
というか他がゴミすぎる。 >>91
マジで同意する
ウデマエ関係はあまりにも不満が多すぎるわ
編成事故があまりにも大量に起こりすぎる
ウデマエの増減が試合の勝敗のみってのは雑すぎるだろ
阿呆3人組と組まされて一緒に減らされるってのは納得がいかな過ぎるよ ウデマエはS−追加と、SS追加はお願いしたい。
あと、タグマで増減するの禁止。 >>101
というかSSSSS++くらいまでウデマエ作っといて
買ったら+1負けたら-40くらいのランクが一番上だったら
誰一人としてカンストしないからそれ作っとけばいいと思うんだよ
Sになった瞬間にいきなり敵のレベルが尋常じゃなく上がるんで
あそこで精神折られてやめる人間がめちゃくちゃいると思うんだよな
あそこから全然似たようなウデマエの人間と当たらなくなるからだめだ
もっとウデマエ細分化するべきだと思うんだ ここ読んでると新規で参戦出来るのか不安になるわ
用語全くわからん 新規は難しいだろうね
無敵廃止でより熟練者向けになってるから
ランクに関しても今回はセーブデータのコピーがないんで
落ちてもバックアップで戻ってこれない仕様にはなってるから
タッグマッチで介護できる仕様が残ってなければ試合レベルは一応統一されると思うが トルネードが強すぎは草生えちゃう
まあミサイルが劣化なのは認めるけど
あれの強さは自由なところに足場作れるところ >>104
このゲームはレーティング制だから
下手な人はうまい人と一生会うことはないから大丈夫
初めて遊ぶ人は基本同じような初めての人間が味方だし敵になるよ
プレイ人口のメチャクチャ多いゲームだから全然心配いらんよ
このゲーム下限もものすごいところまで行くぞw
バトル中にぼーっと空見上げてる奴とか足元ばっかり塗り続けてるやつとかいくらでもいるよw >>104
試射会は経験者にボコられるだろうけど気にしないことだ このスペシャル
沼ジャン救済と思わせてアイロニックブランドの救済措置
偽ブラ御用達になっちゃってるからな >>107
サブ垢初狩プレイは見なかった事にしよう バリア使われて散々理不尽な思いして来たから、2で無くなりそうで嬉しいわ
もしかしたら製品版には無敵SPあるかもしれないけど、一定ダメージで壊れるとかSPは防げないとか調整はしてほしいな
あとヤグラ乗ったらホコ持った時みたいに無敵切れるようにしてもらわんとクソゲーだわ ヤグラあるかは知らんけど というか無敵つける武器を見謝らないでほしい
あれは弱メイン以外につけてはならん >>114
ヤグラのバリア野郎は簡単に落とせるだろ というか今回のSPはどれも攻撃寄りだから、どれも強いって言えば強い
まぁ実際の所は体験会遊んでみないとわからんけどねもう明日か超楽しみ ヤグラの上でバリア使って余裕こいてる敵を
水上や空中に来たタイミングで撃ち落とすのが面白かったね
トンボ取りでもしてるようだわ 柱にキューバンボム付けられたから、みんな端に潜って防御体制だったのに
バカな仲間がバリア使ったために爆風で押し出されて全員溺死ってことがあったなw >>106
ガチエリアで塗り強い武器にトルネ付いてる奴使うと一瞬でエリア取り返せる位かな、強さを実感できる時は >>71
相手全員が着地ならどうすんだ?
警戒してたら前線ジリ貧になるぞ
そもそも自称sプラスカンストにはわからないだろうがSP溜まってる溜まってないはタイマン時に確認すりゃいいことで離れたところからチャクチされたらどうすんだ? 着地ってことはジャンプする先は味方だったりするんでしょ?
的確に援護出来ていいじゃん スプラって何やってもチャージャー超射程のエサなんだよなあ
マップ狭いから >>104
初期はまぁ皆スタートラインが同じだからレートはあまり機能しないとして、
基本的に上手い人と初心者を同じチームにして
バランスとってるような感じだから
上手い人のチームが一方的に勝てる訳でもなく
初心者だからといって全く勝てない訳でもない
ルールによるけど基本的に相手を倒すゲームではないから
初心者でも勝利に貢献出来るのが面白い所
普段FPSやTPS全然やらないけど
去年から始めてワイワイ楽しくやれてるよ マニューバーのSPがどう見ても的だよなぁ
チャージャー居たら飛んだ瞬間落とされそう >>122
マーカーにボム置くけど
ボムがないブキは画面上見てSPあるのにジャンプチャクチしなかったら範囲外から処理するか適当にチャクチ誘ればいんじゃね?
頭光ってるわかばや黒デコに突っ込んで吐き出させるみたいにさ >>126
あれ終わった後SP発動地点にジャンプするから発動の瞬間目撃されたらチャージャー以外にも狩られそう >>124
これ
2は多少緩和されてるとはいえ打開策が相変わらずスペシャル頼り
コンセプト完全否定してる武器まだ続投すんのかよと チャージャーはまだ中の人の性能によるところが大きい
からまだいいがブラスターとかいう脳死武器また出すなら
もうこのゲームいらんわ >>130
S+上位だと必中リッターしかいないからストレスしか溜まらんぞ
ナワバリは的当てしかいないからさらに酷い
ブラスターは確かに脳死だけどそこまで苦労した事がないんだよなぁ なんといってもスプラ1を創りあげたチームが2を作ってんだから心配はしていない
もちろん発売後の調整もあることだし見事なバランスで仕上げていくだろうね
とりあえずいよいよ明日始動!! チーターに遭遇したあと全くキルできないようになってしまったので引退するってツイートあったけど
もうチーター放置状態なのかな
チーター対策しっかりしてほしい >>130
ブラスターなんざ不意打ちされん限りザコだろ ブラスターは塗りがクッソ弱いから手数で攻めていこう >>132
皮肉だよな?正直不安しかないんだが
つかプロコン買うの忘れてた
どこにも売ってないから困る チャージャーに遠くから抜かれても、おぉーやるやんってなるけど
ブラスターでパンパンのカス当たりでやられたらイラッとするやろ
強いとか弱いとかじゃなくてゲームとしてイラね >>136
プロコンもスイッチも田舎のスーパーの玩具売場とかに売ってるぞ
商店街の玩具屋とかな >>137
ブラスターはまだ対応出来るんだけど
上手いチャージャーに当たるとどうも出来んから
やっぱチャージャーのが調整ほしいかなぁ
まぁH3リールガンが理論上最強なんだけど というかチャージャー自体いらん
あれってもはやギミックの一部じゃん >>132
今のバランスにするのに一年くらいかかってたチームがねえ…
切断されたチームが同一のペナルティ食らうの何ヶ月も放置してた頭脳で
碌なの仕上がるとは思えない スレタイのスーパーチャクチについて語ってなかったw
スペ溜まってる時しか出来ないんだしそんないクソゲーには
ならんよねこれ >>143
バリアダイオウはかなりのクソゲーだったけどその反省を生かさない開発ではないから大丈夫だと思いたい まー何かあったらアプデで修正されるだろ。
そんなに気にしていない。 >>146
スーパーチャクチしそうだな!って奴を視認したら一瞬逃げれる様に準備しとく
離脱猶予はメガホン予告とほぼ同じくらいかやや短いんかな? ただお前らスプラ1の時みたいになんでもかんでも弱体化わめくなよ 近所のツタヤのぞいたらプロコンが1個だけあったから買ったけど使いやすいな
準備万端 スプラトゥーン売れそうだからって早くもネガキャンかw トルネードを避けられるんなら避けられるだろう
あっちの場合は予兆が効果音しかなかったからなあ チャクチなしでスタート地点周りを塗ると文句言われるようになる未来が見える というか、これは近距離射程ウェポンだからな
それなり強くないと逆に弱すぎになるだろ
スパジャンとの組み合わせる戦略は味方との意思の疎通が必須だからなあ
強くなり過ぎるとは思えないな しょせん乱戦前提だからなー
既存のガチ向けなら強そうではあるが、
ガチはそもそもルールの理解自体がまず前提だしな
そこらへん総合でみないと良し悪し言えん >>144
バリアダイオウは本当に低射程シューター殺しでつまらんかった あぁ〜後10時間か早くやりたい
そういや俺もだけどゼルダしか買ってない奴は一緒に遊んだ人リストからのフレンド爆撃に驚くと予想 はよやりたい
サーバ落ちてまともにプレイできなかったら
ゴキブリがひくぐらいのアンチになる自信あるで イカジャンプ試射会思い出したわ懐かしいな
そんな二の轍は踏むまい、とは思うが... >>162
二の舞、轍を踏むがごっちゃになっとるぞ 短射程にだけは無敵あってもいいと思ってる
スピナーやガロンが無敵持ってるのがおかしいねん
基本的に射程の長い方が有利なゲームなのに ジャンプ短縮のギアとスーパーチャクチのコンボをかましたい まぁ行き先は真下か、ビーコンか味方のとこくらいだし
無敵ついてるわけじゃないからいいんじゃねーかな
ダイオウイカバリアに比べたらまし。
それでもヤグラとかじゃ猛威を振るいそうだが >>163
ググったら同じ轍を踏むって使い方が正しかったみたい
ちょっと賢くなったわご指摘マンメンミ スーパーチャクチのインクはトルネードみたいにボムとかかき消したりするのかな
ないとは思うけど >>159
シールドとか無敵系スペみたいな撃ち合い完全拒否はホントつまらん シールドはボムでほぼ相殺できるからまだマシかな
消費も重い上に回復も数秒停止するしこれ自体でキルはまず取れないし中々リスキーなサブだと思う
バリアはクソ >>172
シールドやダイオウイカをいなしながらローラーで叩きつぶすのがまた格別なんやで
やられた方は屈辱なんだろうなw スペシャル全部味方と連携するの前提っぽいから2日だけだと潰されまくる気がする >>173
更に投下から発動までラグがあるからこの間にやられることがしばしばだからな
バケツだとスルーされるし
大王イカとバリアはその間逃げ回るかシューターで弾いて突き落とすという手段は一応ある
ただやっぱ消されても致し方ないな
心配なのは筆の存在だ。ダイオウイカが無いという事はパーマネントもないわけだし
どんな風にバランスとるかな もしかしたら変態機動しまくるジェッターがいるかもしれないだろ! >>176
ジェットパックは発動中は超目立つスパショって感じだな。
スパショを使われる側の理不尽さを潰してくれてる。 動画見てたらハイパープレッサー撃ってる所横切っても生きてたのあったな
ビーム細すぎ旋回遅すぎで今のままじゃ当てても殺しきれない産廃になる予感 プレッサーはメガホンみたいに死角を潰す使い方になるんじゃないかな
味方がうまいこと挟み撃ちにしたいところだね よーし今から寝て3時には起きるぞ
スレタイ通りスーパーチャクチが強いかどうか確かめてやるぞ 既にチャクチは体験会でボムコロで対処可能と報告されてた気が
サブとか変わったし調整されてる可能性あるが
てか交戦中の味方に飛ぶとかリスク高すぎ
沼チャクチしねと煙たがられるオチしか見えない
試射会のスペシャル4つだとマルチミサイルが一番マシだろキル取り性能しか見れない奴は知らん おいw思ったよりスーパーチャクチの前隙なげぇじゃねえかよww 予告からの20フレームぐらいかと思ったら一秒ぐらいあるじゃねえかwww 上級者様が無双しててまったく面白くありませんでした ダイオウイカがクソゲーとか言ってるの微笑ましいな
あれだけ対策し易いのも無いのに いや使ってて強かったし事実ロンカスやら96デコは勝率高かった
対処楽に感じたのは敵が格下だったんじゃね、カンストからしたらS+成りたてなんて初心者同然だし 対策はいる前のダイオウイカはスパショで進行を止めきれなかったからな
俺がダイオウイカ側だったんだけど使っててこれ修正はいるわって思ったもの 修正前のダイオウは後隙一切無しだったっけか
ローラーの確殺範囲が広いのもあって初期はロラコラばかりだったなw >>192
対策はしやすいが使われたらめんどくさい
無敵系はやっぱりクソ 結論 スーパーチャクチよりハイパープレッサーのが強い 着地の使い方よくわからん スーパージャンプで使うのがデフォみたいな感じ? >>200
コーナーに追い詰めてトドメみたいな感じで使ってたな
なんかカスタムロボ思い出したよ >>1
id隠してネガキャン
ソニー
ゲートキーパー
工作 プレッサーはそもそも操作がわかんねえ
>>202
でっかいボムみたいな感じか
いろいろ工夫できるのが強みなのかも >>204
インクかなりばら撒くから、目隠し的な感じで使えると思う
実際目の前で使われたら引かざるを得なくて、その後見失ったから
そのスキに逃げるなり、逆に死角から倒したり出来るんじゃないかな 着地は応用できそうだよね
ロケランでヘビーアームズゴッコも捨てがたいけど スペシャルがどれもあんまりにも産廃じゃね?これ弱武器どうすんだよ…
無敵が無くなるのはしょうがねえけど全部ここまで産廃にするのはやりすぎだわ チャクチは範囲狭すぎだし
ロケランは普通に打っても避けられそうだし
ジェットパックはもう的にしか見えないし
プレッサーが一番マシに見えるが
しばらく当てないと殺せなかったりと
スペシャルがすげー弱体化されてるよね
個人的には歓迎すべき変更点だが。 まだ4種しか情報ないからね
やられる方の理不尽さとやる方の爽快感は同じモノだから調整難しいだろうな 今回のSPどれも回転率よくね?
前作よりだいぶゲージが溜まりやすいと思った チャクチ意外ハイリスクローリターンで爽快感激減
対戦ゲーは弱体化でバランス取るのは駄目だって教わらなかったのか
マップの仕様もクソだし早くも期待度が下がった
このままだとマジで1の方が良かったって感じになりそう みんなここで書き込まないで、直接任天堂に書き込んでいる方が変わると思うよ
あと、グラは綺麗だけど平面的になった気がする
ARMとx86の性能の差なんだろうな
ARMでは表現出来ることが少ないとか聞いたことあるしね どこに書き込めば良いんだ?
ジャンプボタンについてガチで書きたいぞ ジャンプボタンとスペシャル弱過ぎするのがガチで不満
フォントは我慢するし音楽も我慢するけど地図とジャンプとスペシャルは許せん 1は負けてる方が逆転しようとしてもバリアにダイオウが阻んでワンサイドゲームになりがちだったからな
ただでさえ守る側が有利なのに、さらに攻撃側を劣勢に立たせてどうすんだっていう でもエタファラで押し込んで逆転したり前線押し上げてダイオウイカでギリギリ守りきって勝ちきったりドラマチックな展開もあったよ
無敵が消されるのは仕方ないが一新して使わない方がマシレベルのスペシャルしかなくするのはやりすぎ それ以上に不快な展開多すぎ
攻めていったらダイオウなんて日常茶飯事
つーか相手がどの武器を使っているか把握して
どの武器がどのスペシャルだったか事前に暗記した上で
スペシャル前提に動かないといけないのは苦痛だわ
面白くもない暗記に頼らないといけないのはゲームとしてどうかと思う ただ、これで打開策がなくなってチャージャー系がさらに有利になったりクソだけどな
3kとかマジでなんとかしてくれ
せめてチャージャーまでだろ トルネードとメガホンは残してくれても良かったと思うわ流石に。
2つだけ残すのもって感じでそうとっかえしたのかね マルチミサイル←チャージャーの餌
プレッサー←チャージャーの餌
着地←チャージャーの餌
空飛ぶブラスター←チャージャーの餌
チャージャーの打開策←なし
ひでしね つーか相手にちょっかいだしてスペシャル吐き出させるなんて戦法が使われるってどうよ
攻撃側だったらリスク冒して二度攻めないといけないやん
しんどいだろこれ マルチミサイルとプレッサーは物陰やら遠距離から攻撃できそうだからまだ打開できそう
とくにマルチミサイルは取り敢えずチャージャーを強制的にどかせるし。 チャージャーはチャージ中強制的にセンサーがつくくらいで良い 1のほうが面白く2は劣化だからカンスト勢は永遠に1やっててください
2は僕たちだけで楽しみます バリア 廃止
ダイオウイカ 廃止
トルネード 続投
メガホン 続投
スパセン 続投
ボムラ 続投
なぜこうしてくれなかったんだよう 2のボムラッシュってなんか爆弾飛ばし機みたいのから射出する感じだからクイボラッシュで殴り殺すみたいな使い方出来なそう >>227
マルチミサイルは着弾時ちょっと動けばいいだけだし判ってるチャージャー追い払うのには使えないと思うわ
チャージキープもあるし1〜1.5秒稼げるかどうかって感じじゃないか 射程長い武器に苦労して近づいて、「はい!バーリア!ダイオウイカ!w」ってのが無いから今回は楽しい 短射程低火力のわかばちゃんがバリア持ってたくらいは許したれよ…スピコラは死ね まるっきり変わってもいいから
ダイオウイカの名前ぐらいは残して欲しい気もするなぁ
数少ないイカ要素だし >>233
そうなん?結構ポンポン来るし、その間は撃てないと思うんだけど >>237
相手のマルチミサイルとこっちのレーザービームが同時に発動したことあったけど
あのトロイ速度で動いても、飛沫ダメージ程度で、死ぬ事はなかった
マルチの恐ろしさは逃げてきた仲間とかち合った時 >>238
ひどすぎだろそれ…
チャージャーどかすのには全く使えないな
チャージャーの射程がせめてもう少し短けりゃなぁ >>239
マルチミサイルは使い勝手が悪くなったスパセンみたいなもん
てかマルチに限った話じゃないけど、今回のSPは単体で状況を打開できるような代物は無いに等しい(出来ないとは言っていない)
仲間と連携する事で鬼のような強さを発揮する感じ 打開まではともかく
チャージャーを数秒間どかすくらいの火力程度もないんじゃ
ゴミ扱いされても仕方ないわ さすがにチョットどかす事くらいはできるぞ
ただ味方がバトってるところに援護で撃ち込んだり
撃ったあとに自分もつっこんで動かした相手を狩れるような使い方のほうがいいかもとは思った 相手の攻撃の届かない屋根の上に登れる様になったらしいな
神ゲーゼルダの時もバグをバグじゃなく仕様だって騒いでたから今回も仕様だろうけど
シューターゲーとしては糞すぎない? 糞ゴキがバグとして動画あげてるけどどうみても仕様
ただ豚の俺でもこれは酷いと思うから発売中止にするべき
https://www.youtube.com/watch?v=0jJ8422iUTE チャクチは攻めの一手として使える気がするけどなぁ
前作のデュアルスイーパーあたりの射程のある武器にこれついてたら文字通り追い詰める事ができそう
そもそもバリアやダイオウ廃止の確定情報あんの?
トルネードはマップ仕様変更で廃止なんだろうけど スーパー着地結構避けられるもんだな
空中で撃ち落とすとかなり気持ちいい ジャンプボタンなんか慣れればどっちでもいいやろ
地図もスペシャルも賛否あるだろうし個人的にはプロコンで遅延発生する不具合が不満 1の広場見てると試射会面白かったと言う意見の他に
2はつまんなそうとか、オン有料だからやらないとか、スイッチ要らないWiiUで出せとかネガが目に付くな
ゴキ以外にスイッチ買えなくて(買ってもらえなくて)僻みでゲハで必死にネガキャンしてる奴いるだろwwwwwww オン有料でネガされるのは仕方ない
ネガというより事実なだけ
つまらなさそうというのもスペシャルの地味さを指していってるなら
スペシャルは賛否両論あるし仕方ない
実際俺もスプラトゥーンのためだけにオン有料のスイッチは買いたくないなぁ
見ている限りは1より面白そうだけどね スプラの為にWiiU買ったんだから2も同じハードで出さないと不買するってのは前にみた
不買もなにもお前が買えねーだけじゃん >>252
それはしゃーない
俺らだって子供の頃はホイホイハード買って貰えなかっただろ? >>257
ガキだったとして買ってもらう立場で ”不買する” って発言するのもどうかとおもうけど
大人だったらもう・・・ 子供だろうが大人だろうが買わないカスは客じゃないから >>234
無敵系無くしたってことは逆にシールドの使い勝手上がってたりするのかな
トラップみたいに任意のタイミングで立ち上げれるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています