100時間くらいやってるけどまだゼルダが終わらねえ・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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100時間目にして見つけてなかった馬宿2個も発見したよ
塔から飛ぶ4体目の大妖精見つけたよ
カシワの日記みたいなのあって、それに祠チャレンジのヒントがあるとか初めて知ったよ
ハイラル城方面に探索の手を伸ばして、盾10枚くらい全部壊されたよ
盾蒐集のためにまた2時間くらいかかりそうだよ
ウオトリー村のかけらとか、ヘブラ地方のクジラの化石とかでかなり時間取られたとはいえ、
ボリュームが尋常じゃねーぞゼルダ
攻略サイト見たら負けだと思ってるプレイスタイルだと100時間じゃまだまだ終わらない まーた日記帳的なほめ方してるよなw
○○がありました 面白かったです!
もう聞き飽きたわw >>1
気持ちはわかるがもういいわそういうの
家ゲー板でやれ 懐かしいな。
俺も数年前スカイリムやったとき200時間やってまだ行ってない大きな村が
2つあるって気づいて同じような気持ちになったわ。 いやいや、何分でクリアスレが何本もたってるんだけど、
なんでここにだけ文句言うん? またちょん天堂業者のクソゲーのステマスレ立てwwww >>2-3
即行でカサカサ湧いてきて草
悔しいのうwwww おおおおう
白髪ライネル倒せたああああああああ
闘技場にいる奴
どっかの山の上の方にいた奴はくっそ強かったんでずっとライネル避けてたんだが、
あのライネルは両手持ち武器だったんかな
剣盾ライネルは全然攻撃のパターン違くて、ミファーちゃんの保険だけで十分倒せた >>8
俺もブスザワは面白いと思ってるよ
でもこういうスレもういらんっつってるんだよ豚ちゃんw 俺も100時間以上遊んでるけど
まだまだクリアする気配はないぞ
シナリオ中心に強行突破すれば早く行けそうな気はするけど
気になる場所を寄り道ばかりしてるせいか
中々前へ進まない
サブクエのボリュームが結構あるね でもここまで遊んでるとだんだん山頂とか池とかの地名付きの場所にコログのみとかが気になってくる
祝福祠増やしても良いからNPCからの情報でフィールドを探索する系の祠チャレンジがもっとほしい今以上にフィールドを活用してほしい ライネルは慣れが大きいだろう、ワンパターンだし強さはどれも僅差 体験したこと語れば伝わると思ってるから怖いよねw
半分催眠術にかかってるだろニシくんw >塔から飛ぶ4体目の大妖精見つけたよ
あたらしい塔登ったら周囲見回すからすぐ見つけたけど見逃す人もけっこういるんだなあれ コログはお互い10mくらいしか離れてない場所に2体配置されてたりもするからな
油断がならない
というか序盤でスルーしてた風車、どこにあったかもう思い出せないw ニーア、ホライゾン、ゼルダと買ったけどニーアとホライゾンクリアして
ゼルダ放置でマスエフェクトアンドロメダのマルチやってるわ
ゼルダはニーアとホライゾンやってたら触る気起きなくなるし フィールドは良く出来てるよ
そこにコログしかなかったってのは結果論
祠なのか宝なのか敵なのか金策できる場所なのか
まだ発見してない村なのか
結局は行ってみないと分からない >>15
というか、俺はヒントくれる人のいる馬宿を見つけてなかったしね
それよりその人からお布施してきてって500ルピーもらったけど、
残り9500ルピーは俺の自腹だったわ
たぶん攻略順がめちゃくちゃなせいだろうなw 途中から攻略見まくりだけど、個人的に合ってないからなのか結構疲れる
全マップ出してマスターソード取るくらいまでやったがよく頑張ったなと自分を褒めたい 攻略みたら勿体ないタイプのゲームだぞ・・・
むしろ自分で先に解いて、解きかたが合ってたのか、ヒントはどこにあったのか
って確認するのに使うのならわかるけどw >>13
基本パターン似てても大剣は強く感じる
ブンブン回しだすときに即対応できず食らっちまう ある日森の中熊さんに出会った
神ゲーゼルダーのみー♪w 現時点で分かってきたのは
料理にオートで覚えるレシピがないことだな
馬宿で見つけたポスターを見て
料理作っても毎回素材を選ばないといけないのが大変
オリジナル以外は一度完成させたら
料理名から作りたい料理を選んで
素材を教えてくれるようにしてくれると助かる >>13
両手こん棒?持ちが段違いで強くね
攻撃力あるからミスったら大ダメージ&盾即効で壊れるし追尾ある縦切りに横切りあるからバク転一辺じゃ無理だし
他は三連火吹き以外バッシュとラッシュ全狙いで飯無しスキルビタロックなしでも余裕だけどこいつのときだけはミーファ発動した上で飯食う時あるよ >>22
そうだっけ?距離が悪いんじゃない?弓だけ怖いから盾で仕方なく防御してるわ 俺なんてゼノブレイド始めて30時間経つけどまだカルナが仲間になった所までしか進んでないからな 武器が多すぎて使いたく無い武器残すと
ハンマーとか持ち歩く余裕がない まぁ俺なんてLBP1万時間くらいやってるかもしれんけどなw
それでもいまだに底が見えないほどおぞましいスケールやしw >>28
爆弾になっちゃうんだよね、そして変なところに鉱石が飛んで行って拾いに行くのがちょっと面倒 オブリビオンを300時間遊んだ俺からしたらまだまだだな ぶーちゃんは本スレの存在知らないくらいゲームやってないの? >>31
オブリビオンで始めの街についた時広すぎて目眩がした
あんな感じの感動もオープンワールドになれた今はなかなか無いな 試射会、一日勘違いして早起きゼルダになっちまったけど、
何時間もぶっつづけでやっちまったわw
時間泥棒すぎる うろうろしてるだけで楽しいから何時間とかあんまり意味ないよね >>34
草刈り削岩マスターソード先輩なんだよなぁ・・・ >>9
ルト村、ゲルド方面へ行くつり橋付近の馬宿上の高台かな
俺、そいつしか会ってない、倒してないわ >>40
マップ北部のオルドラ出現ルートにたくさんいて絶望したな >>19
カカリコから数えて2体目だったからかちょうど500ルピーだった 160時間超えたけど神獣2つだわ。これからデスマウンテンの方に行く それなりにやってる人はignの最新記事読んだら
こんなこともできるのかとか新たな発見あるかも 風の神獣開放してマスターソード抜いて大妖精二人開放した時点でなんとなくハイラル城に武器あさりに行ったら、なんか盛り上がっちまってそのまんまクリアまでやっちまった
ちょっと様子見て帰るつもりだったのに… すまんなモンハンと同時進行は寝不足になるくらいだわ そういや昨日まで知らんかったんだけど、片手剣持ってる時レバー1回転+攻撃で溜め無しで回転切り出せるんだな
草刈りが捗るわ 追加来る前に終わればいいと思ってるから俺も似たような感じだ
本当に面白いよな 息子と進んでる方位が違うだけで全違うから
プレイ中に祠とか見つかると見ないようにするのが手間だな。
神獣も俺がラクダで息子はゾウから解放したから
殆ど見れなかったよ。
見てしまうと自分で発見する楽しさが半減するからな。 全部の祠に宝箱マーク付けていってるけど、回生の祠だけは宝箱マークは付かないね 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ 50時間くらいで全く進まず焦ったけど、100時間経った今はもう開き直って散策三昧だぜ
神獣1コもクリアできてねーwww、何百時間でも付き合ってやるわ >>1
逆に100時間でそんなに進んでんのかって感じなんだけどw でも100時間が飽きる目安だな
オープンワールドだから購入者の7割はクリアーまで行かないと思うけど
ここで踏ん張れば最後まで行けるかも 正直ドラクエヒーローズが3万本しか売れないハードってヤバすぎない?こんなもん商売にならんだろ [無断転載禁止]©2ch.net
52:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/24(金) 04:44:08.53 ID:lFYm19bY0
>>50
完全に同意
こんなんがそこそこ売れるって、PSってよっぽどつまんねーゲームしかないんだなーって思った
動画しか見てないけど仁王とかもそう思った
和風シナリオとグラで下駄履かされてる典型だなーって思った 今135時間で祠全クリ
ミニチャレンジあと10個
コログは250匹集めた… >>1
キメーお前が遅すぎるわ
最後はガノンが牛になってイベントで倒すだけだから
ゼルダも生きててイチャイチャ復興しましょエンド スカイリムは360版でメイン放置してそれ以外の事やってたら500時間過ぎてた 俺は神獣とガノン倒してクリアしたあとは写し絵クリアしてメインクエ制覇した段階で飽きたな。
攻略まったくみずにプレイしたから写し絵探しは面白かったけどそれでもそこで飽きた。
ライネルとか苦戦すんのもパターン覚えるまでの最初だけだしコログも同じパターンばっかだし。
世界の探索は面白いんだが、キャラクリも種族もスキルシステムも何も無いから他のオープンワールドみたいに何週もやるのは無理だなこれ。
二週目以降で楽しむのって最弱しばりプレイとかタイムアタックくらいだろ? これマジだな
他のゲームがどんどん出る中ゼルダのことでいっぱいで全然手が回らない
昨晩もペダルだけでもと思ってSUSコクピ組もうと思ってたのに身が入らず結局ゼルダずっとしてた
これヤベーわ >>1
喜べ
その様子だとコンプにはまだままだずっとかかりそうだ
俺もまだ最終何時間になるか想像がつかねえ 結構楽しめたけど他のオープンワールドに比べると底が浅いから飽きるのも早いな
戦闘と探索が面白くないのが原因かな まてまて、戦闘と探索がつまらなかったら一体何を楽しんだというんだ
でも祠ダンジョン制作のリソースをもっとフィールドでの遊びに使って欲しかったわ、NPCからの情報で祠を探す系の祠チャレンジとか
フィールドは良質な遊び場になってるんだけど、まだいくらでも利用できるだろってロケーションの大半をコログで消費してるのは勿体無い >>72
あー
探索は序盤は楽しめたよ、探索結果が祠とコログくらいだと気がついてから全く楽しく無くなったけど
楽しめたのはストーリーに関わる部分だなウツシエ探しとか四神獣とか >>73
成長要素、収集要素、戦闘要素
これ以外ゲームに入れれる要素ってなんかあるんかな >>74
簡易的な建築要素とか、自宅くらい自由にカスタム出来たら広がりそう
後はそれらの要素の入れ込み方だろうね
成長要素は、武器熟練度を入れて、壊れ辛く、攻撃力アップ、技追加
収集は、トロフィー的に部屋に飾れる
戦闘は、集団戦、技で広がりそう
後は攻撃モーションと回避モーションをカッコよくするだけで戦いたくなる動機にはなると思う >>75
自宅はわかる
けど他はいれると探索せず同じ場所往復で稼ぐゲームになりかねない >>76
それだって工夫次第でしょ
各地に各武器を使うボスがいて勝つことで技と熟練度を得るとか
若しくは過去の記憶を取り戻すときに技を思い出すとかでも良いし >>77
トワプリ方式か
まぁその場合、誰でも見つけれるようにストーリーか祠に組み込まれるだろうけども >>78
そう限定する必要も無いと思うけどな
いくらでもカッコよく探索に組み込む事も出来るし
明確に越えるべき、ガノンに破れた100年前の自分って言うライバルがいるんだから瞑想の中とか、刃牙みたいにイメトレでとか、過去の自分と戦って勝つ描写があると良いかな
リンクが100年前より成長してるように見えないのも残念なポイントだし >>79
探索に組み込むって事は見落とす可能性があるって事だから
でもって見落としを懸念することがないように、コログや素材、宝箱は「逃してもいいや」と思える量配置してあるわけだ
一点物を放り込むのは簡単だけど、探索させるという趣旨にはやらないほうがいいんよ >>80
別に見落としたら絶対にダメなものではないでしょ
現状、ウツシエも神獣もスルーして平気な作りなんだから
それにこんなところに格好いい技が、ユニーク武器があった!って言う喜びが=探索の楽しみに繋がるんだし >>81
見つけられれば良い物だけど見つけられなきゃ無いも同じ
んでもって万人向けにするにはネットで情報見ないの前提に作る必要あるしね
逆にネット使っちゃう人は主要部分回った時点で探索終わりになっちゃう
誰がやっても気まぐれに放浪出来るようにするなら、まず調べ無くても楽しみきれるようにするってのが大事なんよ >>82
数あるうちのいくつかは村の近くとかに配置して見つかるように
まだ各地にあるよ!と匂わすか、NPCに喋らせるかサブチャレンジにしても良い 大妖精も遊んでたら絶対に全部見つかるような作りにはなってないよね >>83
サブチャレンジ使うのがベストだと思うけどそれはそれでまた探索とは別物な気がする
>>84
あー確かに
でもそれなら俺の言ってる意味わかるんじゃね
攻略見て順番に回って終わりで、底が浅く感じるってさ
回る先がいくつあっても一緒一緒 >>85
一緒って事はないよ
そう言う見つけたときのワクワクがある探索要素の積み重ねがオープンワールドの楽しみの密度に直結するし
サブチャレンジにしたって全部にしないで自由探索で見つかる形式も平行して使えば良い
見つけたら格好いい技を使えます!って言うならモチベーションも保てるし >>86
というか見つけたときのわくわくって武器や素材だけで十分あったんだけども
どう思うよ >>87
大妖精は感動としてはそんなに無かったけど防具強化できると分かってからは頑張って探したな
>>88
武器はどうせ壊れるからなぁって言う前提があるから微妙、素材はただの防具強化材料だから別に
ハイリアの盾を見つけたときは嬉しくてワクワクしたけど普通に壊れてガッカリした >>89
武器や素材であかんのは流石に少数派だと思うわ >>90
どうかなー
Bloodborneとか良い例だと思うけど、珍しい武器に固有モーションがあって使いやすさに差があるなら探すのも楽しくなると思うけど もうすぐ200時間いきそう。神獣あと1つ、終わりが見えてきた…
発売日から空いてる時間はほぼゼルダに費やしてるようなもんだわ
やばいゲームだ…終わってしまうのが寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています