【悲報】スイッチがただ出荷絞ってるだけの大爆死ハードだったことが判明。過去との比較で明らかに [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売約1ヶ月の出荷台数実績(NSWのみ計画)
NDS Wii 3DS WiiU NSW XB1 PS4
日本 145万台 114万台 106万台 *83万台 未発売 未発売
北米 136万台 125万台 132万台 132万台
欧州 .未発売. *80万台 123万台 *90万台
計 285万台 319万台 361万台 306万台 200万台 300万台 450万台
どうすんのこれ??
豚は反論できるの? モンハンにしてもイナイレにしてもスイッチ向けタイトルを隠してるんだよな
あまりにもサードが静かすぎる
任天堂は失速させないように情報を小出しにしてる感じがする
ゼルダ→品薄商法→スプラ2体験版→このあとにサードのブランドタイトルを纏めて発表する場を設けそう あとアトラスもだったな
サードが任天堂に情報統制されてる感じがしてならない 机上の計画が狂ったWiiUって例もあるからなぁ…
思惑通りに事が進行しない可能性を考慮して今回は慎重を期して動いていると思う >>213
すごいなさすが任天堂様
発売日も価格も教えてないメーカーがあったりまさにゲーム業界の王だな
すべてのメーカーがひれ伏す王の帰還
DQH3万本 >>212
本当に作ってないだけだがw
Only 3% of Developers Making Games for Switch According to Survey
http://www.hardcoregamer.com/2017/01/12/only-3-of-developers-making-games-for-switch-according-to-survey/242761/
調査機関がゲームデベロッパーズ カンファレンスに参加した4500人の開発者に現在ソフトを開発しているハードを
アンケート調査
PS4もしくはPro:27%
XBOもしくはスコルピオ:22%
PS3:2%
XBOX360:3%
AppleTV:4%
Switch:3% オクで未開封品の落札価格が35000円割れ続出!
手数料入れたら赤字です!
逃げ遅れたテンバイヤーざまー 品薄あおってもすでにコレ>>224
そろそろ供給が需要を上回るサイン
まもなく市場にあぶれだす >>212
任天堂って何様なんだろな
バンナム以下のくせに
だから迎合したくない海外サードは完全に無視なんだろ サードが来ないのはPS次世代携帯機のせいかもしれないんだよな
MHもPS4に向かう気配と同時にPS次世代携帯機とマルチされたら任天堂終わりそう まあオクの新品出品してる奴なんて転売屋しかいないだろうし
ざまあと思うけど
発売して勢いがある頃の割には落札価格も大分落ちたよな
まだ通常の店では売ってない事が多いし、一応プレミア価格にはなってるけど
すでに需要が満たされてきてるのか? >>212
そもそもサードがなんで出す予定のソフトを隠す必要があるのだろ?
それこそ本当に出すなら、早めに告知してユーザー増えてくれた方が得じゃないの?
結局そこまで隠すほどの弾も作ってないと考える方が自然な気がするけど
あの聖剣伝説みたいなベタ移植なのはいきなり発表して出るのはあるかも知れなけど まあ今は叩かれても痛くないだろうな
いくら任天堂でも今発表されてるソフトだけで成功するとは思ってない
気にしてるのは情報をいろいろ出してからの反応だろう 出荷は絞ってないやろ
DSも3DSもWiiもWii Uも前機種が3000万台以上売れたハードの後継機やろ
それに比べてswitchはWii Uの後継機の位置付けやから1000台しか売れなかったハードの後継機なわけだ
にもかかわらず同じ規模出荷する方がアホ過ぎる 任天堂ハードはすぐ失速するから品薄を偽って爆死ハードのイメージがつくのを避けている
任天堂はほんとせこい会社だよな
根っからの工作体質の会社 >>227
だからモンハンXXに合わせてスイッチ発売→スプラ体験会をぶつけるっていう
任天堂もCM支援全くしてないでスプラCM流してるし
逃げるなら殺してしまえサードソフト・・・・を発動してるよなw >>230
ハード最大の注目度であるロンチ発表会でサードソフトの発表がない
登壇してくる開発者も少ない
これで情報隠してる、きっとサードは大量にソフトを作ってるはずだ!と考えられる
そのポジティブな思考、さすが任天教と呼ばれるだけはある 言ってる意味が分からないな
出荷した分が完売してるならポテンシャルを否定出来ない
数字で見ると、販売チャンスを逃してユーザーを3DSの方に流してるから、将来的にネックになるだろうなあとは思うけど >>235
そんで結局サードのソフトが発表されないと中途半端なゲームはいらないと発狂しながら叫ぶんだろ
子供じゃねーかwwww
って豚は子供か >>237
そもそも夏にスプラ2控えてるからスイッチの生産数絞る理由が無いしな…
スプラ2特需とオン有料の収益をわざわざ逃すとは思えないので
普通に国産液晶の量産遅れと思う 品薄商法ってマジで信じてるなら池沼自覚しといたほうがいいぞ WiiU
・互換有り
・オン無料
・ロンチにサード多数
・BDもどきメディア
スイッチ
・互換無し
・オン有料
・ロンチサード少数
・カートリッジロム 本当ゼルダが好き!みたいな奴か
何でもとりあえず新しい物欲しいみたいな奴しか興味持ってないよなスイッチって
他ハード持ってる奴に乗り換える必要性を感じさせられてない switchは携帯できる据置機じゃなくてテレビ出力できる携帯機だろ
この差はでかいぞ任天堂よ >>212
WiiUの時もサードダイレクトが来るサードダイレクトが来る言ってて死んだな
>>240
普通に3DSWiiUのコケからそんな売れると思えなくて過剰在庫抱え込まないよう規模が小さいってだけだろうけどね
初動受けて二倍以上にするとか言ってて任天堂自身騙されてるよっていう爆笑ネタになりそうだ wiiUの時は売れてないの判明するまでに2〜3ヶ月くらいかかったよ
それまでは好調装ってたけど WiiUからずっと売る気無さすぎにしか見えない
一体どういうビジネスモデルを作りたいのかさっぱり分からない 200万台は明らかに売れないと予想した弱気の出荷だな
大本営が弱気じゃ今回も失敗するだろう PSVRもswitchも品薄商法なんてやってるわけないじゃん。需要あるときに供給しないと機会損失するだけで、利益出ないんだから。 スイッチはモンハンやポケモン引っ張って来ないと200万台でフィニッシュしそうだぞ 好調に見せかけたいんだろうな
超弱気な目標数字と生産体制でスタートして売り切れ!増産!目標大幅更新!みたいな事やってる感じでしょ もう普通にゲオで売ってるからね
寧ろ転売さんのは不良品満載のものを捌いてるわけだ 「スイッチ」で任天堂はよみがえるか
ttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7231_1.php
海外 家庭用ゲーム機種別市場規模 CESA 総市場規模 3兆4420億円
01 PS4 1兆5563億円 45.4%
02 XB! 7965億円 23.1%
03 PS3 2754億円 8.0%
04 3DS 2311億円 6.7%
05 360 2187億円 6.4%
06 WiiU 2168億円 6.3%
07 PSV 793億円 2.3%
08 NDS 295億円 0.9%
09 Wii 259億円 0.8%
10 PSP 58億円 0.2%
据置 3兆0637億円 89.9%
携帯 3457億円 10.1%
ソニー系 1兆9168億円 55.9%
MS系 1兆0152億円 29.5%
任天堂系 5034億円 14.7%
日本 家庭用ゲーム機種別市場規模 CESA 総市場規模 3302億円
01 3DS 1206億円 36.5%
02 PS4 840億円 25.4%
03 WiiU 452億円 13.7%
04 PSV 449億円 13.6%
05 PS3 317億円 9.6%
06 XB1 15億円 0.5%
07 PSP 9億円 0.3%
08 Wii 9億円 0.3%
08 NDS 2億円 0.1%
10 360 1億円 0%
据置 1666億円 49.5%
携帯 1634億円 50.5%
任天堂系 1669億円 50.6%
ソニー系 1615億円 48.9%
MS系 16億円 0.5%
200万台と弱気なのも仕方ないか? たしかに土曜にゲオ行ったらスイッチ売ってた
初期不良率高そうな転売屋から買う必要は全くないな wii見る限り何の参考にもならないゴキ算したいだけのスレ Wiiは明らかに棒振りやフィットネスが流行った
1-2-Switch・HD振動が完全空気のSwitchとは全然違う
タブコンに近い代物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています