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三大ゲームをつまらなくする無駄にリアルな要素「スタミナ」「壊れる装備」あとひとつは? [無断転載禁止]©2ch.net
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0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:30:59.43ID:SR4dM34y0
アイテム重量
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:31:20.90ID:IkP0/X90x
使ってれば壊れるリアルがあるなら手入れすれば長持ちするリアルも入れろよ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:32:23.57ID:3Bn12ibFM
BL風味
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:32:51.72ID:3Bn12ibFM
ゴリラ顔の女主人公
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:33:12.62ID:3Bn12ibFM
無駄なSF要素
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:33:35.08ID:3Bn12ibFM
突拍子も無いパンチラ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:34:13.02ID:3Bn12ibFM
回避時の無敵時間
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:37:02.21ID:S/7SSPhR0
PM2.5
もしくはFPS30すら安定しないゴミ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:38:24.79ID:dV+6XucWd
>>1
一番の要素である「無駄にリアルなグラフィックそのもの」が抜けてるぞ
非VRなテレビゲームである以上、平面であることの視認性の悪さをモロに受けるんだよ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:42:10.72ID:gTN/l/Y4d
>>1
開発のオナニーなストーリー。
更にパーティーが男だけとか最悪。
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:42:47.03ID:6QGivfn1d
腹減り
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:43:01.38ID:SR4dM34y0
あと各地の倉庫の共有化できないやつなぁ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:43:01.74ID:TTuSGoaCa
透明な壁
ゼルダもこれだけ世界作りこんでるのに惜しい
ハイラルの世界の外側が存在しててそこには行けないってのがなあ・・・
有料DLCで外の世界にも行けるようになったら神なんだが
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:46:09.35ID:CljeGZEl0
ダクソからスタミナをとったらとんでもない糞ゲーになるぞ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:47:04.88ID:YOFSe5wYd
>>1
糞グラ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:47:15.33ID:CljeGZEl0
>>4
>>13
リアルじゃないじゃん
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:47:29.17ID:6QGivfn1d
でもダンジョンマスターは傑作
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:50:18.69ID:CljeGZEl0
>>33
FF15はデフォの設定から変更してゲージを可視化し
ゲージが尽きる手前に再入力することによって走り続けられるという
意味不明な仕様だったな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:51:01.81ID:IVYSJzaL0
デモンズ系は剣戟においてスタミナ管理が駆け引きのキモなので、無意味ではない
もしもアサクリで登りにスタミナ消費がついたらクソだろう
それが無意味なスタミナ要素
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 09:56:59.67ID:5HNB1aGyd
>>51
FF15とかマジで要らんかったなぁ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:01:15.49ID:eRb+MJIa0
ウィッチャー全否定でワロタ
お前らマジで買ってないのな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:02:28.63ID:zG5dDK2R0
>>56
今回のゼルダはそれでもいいんじゃないってくらい壁がないって感じたな
砂漠や海は無限ループで果てしない処理とかでもいいから
徹底して欲しかったってのは感情としては同意だわ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:07:59.23ID:SR4dM34y0
壊れるのはいいんだけど
鍛えれば鍛えるほど壊れにくくする成長要素ほっしいよなぁ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:08:58.73ID:zorwDcHPd
FO4は武器耐久度が無くなった所為で武器漁りの意味が無くなってクソゲー化したけどな
爆発コンバットショットガンとツーショットガウスあれば他イラネってガバガバ武器バランス
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:15:31.81ID:GQgnGgHv0
ゲハ民
ケンモメン
まんの者
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:18:11.66ID:SR4dM34y0
>>74
おもろそうやな 日本語版がないのが残念
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:23:54.92ID:1uX8C1iN0
膝の高さくらいしか跳べないジャンプ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:27:57.07ID:r3casWTI0
戦いのセオリーそのものが要らない

揺さぶってスタミナ削って倒れたところをボコボコにしましょうっていう
ゲーム作った奴だけが面白いと思ってるセオリー

ヘビィ3ライト1でハメ殺すガンナー限定部屋だから剣士はキック
とかな

死んどけカス
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:31:10.91ID:eRb+MJIa0
一番いらないのはエロ要素
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:32:42.07ID:01pArfsYp
スタミナはアリだけど非戦闘中までスタミナ消費するゲームは糞
何が悲しくて移動にダッシュ→待つ→ダッシュしなけりゃならんねん、ドラゴンズドグマおめーだよおめー
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:34:48.56ID:SR4dM34y0
>>102
かといってリアルにしてぜーんぶ入れるようにしても無駄な探索増やすだけやしなぁw
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:36:36.13ID:I8UVx4Of0
入れない建物はあってもいいわ
何かしらイベントとか置かれても探索がめんどくさくなるだけだし
建物には入れるのにこだわった挙句ゴーストタウンとか建物少ないとか本末転倒だろ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:37:13.31ID:FxJWh3tk0
露骨なエロはいらんけどお色気は必要だろ
まったく色気ない女キャラとかいらんわ
horizonもあの顔面でやる気なくしてしまったし
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:37:41.78ID:STUr9Hwg0
減る要素無くせばよくない?
HPとか減ったら死ぬし無くせばいい
武器も壊れたら困るし無くせばいい
スタミナは行動制限されるからなくせばいい

制限あるのはゲーム性に直結してるからあるわけで、バランスの問題だけどな
バランスが合わない人には文句言われるし、合う人には許容される
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:38:25.05ID:UqLBtzPa0
壊れる装備が駄目って
FE全否定かよ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:40:11.34ID:I8UVx4Of0
>>110
それをFEがやり始めてたな
本来のモードに加えてフェニックスやカジュアル搭載
武器も杖以外壊れなくなった

これはこれで不満はないけど壊れる武器ある過去作も否定する気にはならん
スタミナあるトラキア以外
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:43:28.45ID:SR4dM34y0
エロ要素はパフパフイベントみたいにこっそり仕込むのが肝要
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:44:37.02ID:STUr9Hwg0
>>119
いや、勿論作ってる側ね
黒人の入っていない映画作ると文句入れるし
女性を性的すぎる恰好させると、そういうのは性的差別って言われるから
ある程度不細工(普通)にしたりした方が文句言われないからそうするってこと
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:47:27.83ID:eRb+MJIa0
そしてゴキはオンライン対戦も初心者
codbfow
全部やってないからスプラ2ネガキャンが全部跳ね返ってる
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:48:44.01ID:yA/iaTbV0
シビアな天候
天候は別に良いが、シビアすぎる奴はだめ
あと重量かな
持ちすぎて動けなくなったり、極端に遅くなるやつ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:48:45.65ID:GQgnGgHv0
ドグマはレンジャーかアサシンでスタミナ上げないと辛い
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:49:40.87ID:6QGivfn1d
変に中途半端が良くないと思う
リアルさに こだわるなら徹底的に
した方がいい
むしろそれが売りになる場合があると思う

一般向きではないかもだが
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:50:12.29ID:H9VHRhfr0
重量制限や耐性パズルや武器崩壊大好きだから完全には無くさないでほしい
それぞれに無敵モードみたいなのは作ってもいいと思うけど
あることをするとそれらから解放されるみたいな
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:51:45.40ID:eRb+MJIa0
バイハ7で切断された手がくっついて普通に動いてるのは違和感半端なかった
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:53:26.58ID:eRb+MJIa0
>>138
いりません
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 10:58:20.52ID:yRkRgyso0
>>81
素材ドロップ駄目?

カプコンなんかに代表される、焼き増し商法は批判されて当然だと思うけど
素材を集めて装備を作る仕組みを、モンハンで広めた功績は一応認めてる派

例えばウィザーリィなんかに素材ドロップシステムを盛り込んでも面白いと思う
素材じゃないにしても、合成して特性を付加させるとかね
〇〇倍ダメ&被ダメ減少や、麻痺△△%無効とかを転用できるととかすれば
弱い装備品も役に立つ

ゲハをご覧のサードの皆さん、こんなのどうっすか?
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:00:50.62ID:qAmi+dfLa
鍵レベルとか、盗賊スキルが足りないとかで開かない(到達出来ない)宝箱は嫌い。
逆に序盤から敵全逃げで良いアイテムが回収出来た方が楽しいと思う。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:06:29.27ID:+hx01HANr
雨で行動制限

これ全部ゼルダやないかーい
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:06:40.80ID:230p2n950
>>10
修理システムなんて大体セットであるじゃん
その一手間が無駄で面倒なだけなんだがね
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:08:14.39ID:+hx01HANr
>>126
スタミナゲージが異様に短くて気になるのがゼルダってだけでは
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:09:55.24ID:O5vIemBO0
スタミナが嫌だってのは一定時間にどんだけ動けるかって
状況判断しないで行動するからだろ
壊れる装備ってのも、消費するおかげでインフレ化が防げる
ゲーム内で経済活動の循環ができるって
メリットが生まれる場合もある
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:12:25.91ID:yRkRgyso0
制限を付けて面白くなるのか?また制限は妥当なのか?
って事だと思うんだけどね

あとはグラフィックの進化によりリアルフォト調のゲームが増えて
ディフォルメが激しかった頃の制度っつうかシステムに違和感が出て来て調整
なんてのもあると思うんだよな

剣と魔法のファンタジー物でも、デメリット無しにメリット沸きまくるのは不自然だし
魔法の損だとか弊害込みで描かれてる作品なんかは結構好き
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:17:10.32ID:230p2n950
>>153
それがMMOならその通りだが、オフゲで経済循環とかいらんわ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:18:10.37ID:iaTR3UGp0
ゼルダはどこにでも登れるだけにスタミナになかったら楽になりすぎるんじゃないか
フィールドが移動するだけの場所ではなくアクションゲームのステージみたいになってると考えれば
武器壊れるシステムがないと序盤に敵の強いところに潜り込んで強い武器を手に入れるみたいな自由度も難しくなる
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:19:34.74ID:qInXhbvm0
>>154
>>155
初期値が短すぎるのと成長の手間が他ゲーに比べて極端に辛いからねえ
スカリムとかはレベルあげるだけでガンガン挙げられるけど
ゼルダは祠4個見つけてようやく5分の1とかしか増えないし
ハートの方も序盤カツカツでそっち優先しないと冒険もままならんのだよね
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:24:54.03ID:SCzKM74La
そこで口笛ダッシュですよ。まあバグめいた技だけど
あとゴーゴー効果の速度アップが結構高い。夜間移動スピードアップと組み合わせると気持ち悪いくらいカサカサ動ける
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:26:48.63ID:NVKZnG1Vd
>>159
>それがMMOならその通りだが、オフゲで経済循環とかいらんわ
経済循環と言えば
ベセスダゲーの店の手持ち資金が少なくて買取上限が低いってのはクソ要素だと思うなぁ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:30:18.85ID:NYAkj7KE0
つまらなくなる要素を逆に面白くすることにかけては、任天堂は洋ゲー含む他社より圧倒的に強い
ゲームバランスに対する時間のかけ方が違うんだろうね
逆に、他社のゲームをやって「○○はクソ」って思い込んだ状態で任天堂のゲームをすると、つまらなくなる要素しか見えなくなって冷める
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:37:12.61ID:HppOYR6BM
キャラの動作に慣性がつくこと
例えば右方向にキャラがダッシュしている時に左キーを押すとすぐに左方向には移動できず、
止まる動作がはさまれることにより操作にストレスがうまれてしまっている。
これはゲームがリアルになることによって生じる弊害だ
移動ぐらいシンプルにさせてくれ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:37:15.45ID:1ZcRYFNO0
しょーもないお使いクエスト
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:37:43.23ID:SR4dM34y0
ここキライなゲーム叩くスレじゃねーからw
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:38:14.91ID:ZFe+EleGx
>>183
ゼノクロdisはやめろ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:38:30.99ID:P8eeeusip
PS4本体の騒音かな
リアルタイムレンダリングムービーのシーンでは大抵うるさくなる
しかもそういう時って会話を聞かせる為に大抵BGMがなかったりするので更に気になる
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:38:35.22ID:mXtHkbaK0
>>182
流石に街中では無理だしスリするにも大して金をおろしてこないからリスキーだけどな
それなら貴族とか花嫁の道案内依頼受けて道中でスリして金を巻き上げてクエスト終わらせて報奨金貰った後に
殺して装備奪った方が良い
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:42:47.63ID:ZFe+EleGx
装備壊れるのはほんと勘弁
今回のゼルダで実感したわ
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:46:54.40ID:QC304FZO0
ゼルダのスタミナは要るがダッシュの消費は要調整。移動に使えん回避目的に特化しすぎ
リンクはいつでも全力ダッシュのアホの子にしたのはちょっと
ゼルダの武器耐久は要るがフォローとして修理システムも要る。武器を奪いながら戦うのは蛮族
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:47:33.86ID:ZFe+EleGx
>>117
ゼルダがGTAと同等に見れるのはすごい感性だな
まずゼルダはすっかすかのフィールドにもの置くことから始めなきゃ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:48:27.46ID:QC304FZO0
武器耐久の要素があったFo3でも特定ユニークは修理のアテが無いから使いにくいってあったのに
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:50:46.80ID:GQgnGgHv0
今から約5年前に狭くてスカスカでFTもない意味不明なストーリーなオープンワールドが合ったんですよ
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:51:27.25ID:NVKZnG1Vd
平原は馬を使うし山岳はダッシュよりも登りやパラセールの方が多いしなぁ

>>202
かと言って武器耐久度を無くしたFO4はカスでしょ
大量にある銃器の大半がゴミだし
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:51:47.35ID:NVAvNV8Ip
OPがB'zで始まるゲーム
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:53:28.56ID:QC304FZO0
>>205
いやfallout3でも正直ゴミ武器あったし
レジェ効果のおかげでゴミ武器でも救済可能性が出たのはプラスでしょ

50口径は擁護できないけど
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:57:35.06ID:KyjAj4Ewd
ロード
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 11:57:49.63ID:QC304FZO0
>>210
DLCで厳選なんて要らんレベルのユニーク苦しく
もう厳選するよりmodでアタッチメント化の方が良いぞ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:01:27.03ID:mXtHkbaK0
>>208
ぶっちゃけFP4はFPSとしての操作性が上がり過ぎてたせいでスナイパーライフル仕様に改造してればどうにでもなった、パワーアーマーすらいらなかった
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:01:32.57ID:q5Z/pCAd0
男キャラがホスト風
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:03:44.84ID:rS1LKrH20
一度使ったら後は売るしか使い道の無い大量の素材
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:03:45.36ID:QnTFQ9xy0
ゼルダのはシレンでいうと敵に使っても消耗する異常に耐久性が無いつるはし
クソゲーのせいで要素に上げられるのは理不尽だな
0223一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:05:38.33ID:uvwTnfo30
リンクはボイスがないため、自分でボイスパターンを組み立ててみる。

頑張りゲージが尽きそうだ…。
もう少しで待避所だ…。

うわっ!頑張りゲージが尽きた!
ゴチンっ!!←リンクが崖から落ちて頭を打つ時の音。

ああ〜、死んじゃった〜。
ゲームオーバーだ…。

およそ20m位の高さから落ちると即死なんだよな…。
頭を打つ形でダメージを受けるとライフがすげえ減る。

※頭は大事な部分なので打つと危険。
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:10:10.39ID:Hw6cJQ/4d
ゼルダ
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:10:26.95ID:RYJXJfTGd
>>226
HPも否定してます
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:11:37.34ID:QC304FZO0
>>227
ハクスラの楽しさは投げ捨ててるけどな
どんな強武器でも一方的に壊れる
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:11:38.38ID:ZFe+EleGx
>>226
弾切れ=武器が壊れる
という認識なのが知恵遅れっぽい
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:15:07.14ID:qy7uVXhQ0
ゼルダは貴重な武器は修理出来るし
それ以外の武器はワープ先ですぐ手に入るようになってるけどな(ロッドや獣神)
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:15:52.14ID:Hw6cJQ/4d
ゼルダやっててもやっぱり武器が壊れるのは落ち着かなくて好きになれんわ
せめて自宅のスタンドをもっと増やせるとか、倉庫や地下室を増設してそこにもっと保管出来るとか
汎用武器くらいは店で買えるか鍛冶で作れるかくらいは出来ても罰が当たらないだろと言いたくなる
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:16:36.56ID:KvtnpdfR0
運要素が強すぎるものでのプレイ時間の水増し
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:16:51.02ID:SRj8SoM70
武器なんて3スロットくらいあてときゃ雑魚戦は十分まわせてあとはボス用に強武器ストックしとけばいいだけじゃん
ストレスになる要素なんかないわ
いろんな攻撃手段を使う動機付けになって楽しい
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:17:43.09ID:AZ+z6bi7r
武器壊れる要素さえなければな
惜しい作品になっちゃった
スタミナはこの際モンハンで鍛えられたからいいが装備破壊がガッカリすぎる
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:19:19.91ID:7mwc+uvFa
ダッシュだけじゃなくて、登山やパラセールや泳ぎにスタミナ適用したおかげでゲージ管理に意味が出て来て良いと思ったけどな
ダッシュだけの為にSTゲージ導入してる方がクソだと思うわ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:21:04.56ID:QC304FZO0
ダッシュだけの為にスタミナゲージのあるゲーム…
FPSしか思いつかんw
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:21:48.23ID:NVKZnG1Vd
>>230
どんな強武器でもいつかは壊れるから
土壇場で手に入った弱武器でも使い道があるとも言えるわけで
強武器が手に入ったらそれ以下は不要になると探索の楽しみが無くなると思うわ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:23:45.04ID:QC304FZO0
>>243
いや正直その土壇場なんて来ないようにリソース管理するゲームなんでオープンワールドって
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:25:40.71ID:aZ0/XYg0a
RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)

Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。

ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい!
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:27:15.87ID:6QGivfn1d
呪い
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:34:26.45ID:zw/bbVvsd
トラキアの悪口はやめろ
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:35:20.92ID:Hw6cJQ/4d
>>243
残したい武器でポーチがいっぱいの時に新しい武器を拾ってしまってやむを得ずどれかを捨てざるを得なくなったケースが多々あるからなぁ・・・
そのせいで試練の祠とか見つけてもポーチに空きがない場合は後回しにせざるを得なくなっりしてなかなかストレスが溜まるんだよね
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:37:28.27ID:e3vm/2we0
修理をする手間隙が楽しかったりするからなぁ...
没入感を大切にするオープン系なら理解出来る
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:42:54.40ID:mAGfJ5mM0
意味の無いスタミナ要素とかはいらないと思う
例えば何か特定の操作をすると実質スタミナ切れが無い的なのは
やるかやらないか選ぶんじゃなくて必ずやることになるタイプの操作だからただの作業
その操作自体がよほど面白くない限り無意味
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:49:30.12ID:Hw6cJQ/4d
>>263
〜の祝福とかはともかく、それ以外はいちいち仕掛けを解かなきゃいかないからな
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:52:30.47ID:BWjJJbMO0
スタミナはあってもいいけど消費量半端ないとうざいだけだな
まあゼルダは三周目くらいに入れば快適になってくる

ぶっちゃマスターソードが一番いらない無能すぎ(´・ω・`)
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:53:32.01ID:ekNJfu6Ta
外人のゴリラ女しかだせない
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:53:40.00ID:f6sNARbk0
所持重量制限と武器のレベル制限はゴミ
洋ゲーに多い要素だわ
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:57:25.78ID:zfHciEmF0
ワンダと巨像の握力
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:58:27.53ID:NVKZnG1Vd
>>268
祠入口の端末登録だけしておけばワープ登録は出来るはず
俺はそれで力の試練の極位とか後回しにしてたわ
祠の宝箱は開けなかったらマップに宝箱マークが付かないから区別出来るっしょ
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 12:59:23.68ID:i9wV9EWc0
>>142
作った装備がゴミになるまでの期間とか
レアアイテム入手のめんどくささとかによるんじゃないかな?
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:03:00.18ID:SCzKM74La
>>270
・道具を使わず断崖絶壁を登攀(張り付くだけならスタミナ消費なし)
・投げてぶつけると金属武器すら粉々になるほどの投擲
・ガーディアンのレーザーを盾で受けきる
・普通の人間には引き絞ることが難しい獣王の弓を軽々扱う

うん紛うことなき怪力蛮族
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:03:12.55ID:bC5H7UKEM
>>2
これ
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:15:43.29ID:Hw6cJQ/4d
>>278
そういうことまでいちいちしなきゃ行けなくなるのはやっぱりダルいよ
せめてもうちょっとは保管出来るようにしてほしいわ
ミファーの槍とか使えないけど、壊したり壊したまま放置するのも忍びないから
仕方なくスタンド一つそれに使ってしまうしな
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:19:58.15ID:BLVdE0G90
逃走や死んだ回数を記録すんのって何の意味があるんだろうな?
アイテムや宝の収集率とかなら役に立つから良いけどマイナス記録はいらない
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:32:56.61ID:STUr9Hwg0
武器系の温存はエリクサー使えない人はきついかもね
どっかで手に入るんだから使いまくればいい

本当に大事な武器だけ取っておけばいい
ラスボス用に槍とってあるわ
保管倉庫が有ったら嬉しかったけどね
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:35:49.27ID:EPDVmztv0
ゼルダのダッシュの燃費の悪さは何なんだ
テストプレイあれで誰も何も言わなかったのか、もしくは言えるような会社じゃないのかね
あんな燃費悪かったらダッシュが使い物にならねえだろ
実質、馬必須じゃねえかよ
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:36:10.82ID:s3B6OBHw0
食事
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:36:12.49ID:UBXVKnTi0
起き上がり動作がくっそ遅いゲームはだいたいつまらない
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:43:54.04ID:PwXqEJVK0
スタミナを消費しない行動が普通で消費したらより便利なアクションが可能
こう思わせるバランスにできればいいんだけどね
移動だと普通の走るでもストレス感じない程度に走れてダッシュは
制御難しいくらい速いとか
攻撃は消費なしでも可能だけどスタミナ消費で倍率があがるとかモーションキャンセルでコンボになるみたいな
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:44:18.17ID:Hw6cJQ/4d
>>289
いや、ワープ登録くらいは見つけ次第やってるよw
攻略するタイミングがポーチいっぱいだとなかなか出来ないってだけだ
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:48:07.55ID:nUBie1gq0
>>2
これだろ
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:53:07.14ID:EPDVmztv0
移動ぐらいストレスなくやらせてほしいよな
泳ぐにしろ、壁登るにしろ、走るにしろ、呪いのようにスタミナがついて回ってくるとか嫌がらせもいい加減にして欲しい
しかもその全てがクソ遅くて話にならない
そりゃ、あんな遅かったら回るだけでに相当時間かかるわ
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 13:56:52.36ID:7MWX9AtX0
走るの遅いとはまったく思わんかったが
あれを遅いと感じるのってゼノクロやった後くらいだろ
あの速さは人として異常(人じゃないが)
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:06:25.67ID:hJzEo/6i0
>>81
FFも12からめんどくさくなったな
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:07:37.91ID:EpN0CB9R0
ダッシュのスタミナ制ってどのゲームでももれなくストレスたまるだけ
なぜあれを採用しつづけるのか不思議でしょうがない
だったら前方向はボタン一回押しで進んで休んで自動でそのままずっと進めよ
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:09:12.10ID:7+yUPxuud
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:17:40.28ID:rNLgfZ500
ALANWAKEのスタミナは(ホラー的に)ちょうど良い感じだった
あれで無限スプリント出来たら興ざめだよ(american nightmareみたいな戦闘よりなら別だが)
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:28:00.56ID:IACBcS+H0
マスターソードまで壊れるのはいただけないわおもんねえ
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:42:22.68ID:ghRQiqeh0
>>317
エアプ過ぎて笑う
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:42:23.79ID:CljeGZEl0
>>63
全く逆じゃん
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:48:18.64ID:QjU0oMCi0
移動速度UP装備
経験値UP装備
実質必須装備
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:50:27.72ID:Y5b4HXdp0
満腹度があるくせに食料や飲料がリアルの時間経過で腐っていく妙にリアルなシステムが国産MMOにあったなぁ
ベルアイル、お前の事だった
武器以外に鎧なども壊れるわ、病気になるわ、老化するわ(ログインしてなくても)、子供(独身なら養子)へ転生を繰り返してある意味、人生ゲームのようなMMOだった
正直、ここまでリアリティを追求されるとゲームとして遊べない
プレイしてなくてもゲーム内時間経過とか無職しか無理ゲー
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 14:53:39.03ID:7MWX9AtX0
成長するまで行けない場所、成長しても行けない場所作ったり
バランス取るためのスタミナならともかく
特典衣装やDLC装備で無制限になってもゲーム進行上まったく問題ないスタミナ要素は流石に意味無いと思う
0333【百合】♀×♀なところのあるゲームを語る@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:06:24.45ID:7cguH4t6K

女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:07:37.02ID:CljeGZEl0
>>332
矢は使用頻度や役割が近接武器と違うから
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:10:01.50ID:CljeGZEl0
>>308
アイテムの制限は資源管理ゲーとして考えられていれば納得できる
回復アイテムがぶ飲みでクリア余裕になっちゃうのを防ぐとか
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:10:13.20ID:7gpPhCJkd
サバイバル系のPCゲームで農業するとゲーム内時間で一年、怪我すると完治まで数ヶ月から数年行動規制、アイテムは全て腐ったり壊れる、アイテム製造に数時間、死ぬとデータ消去
それだけ時間かかるのにゲーム内時間が1ターンに10秒しかすぎないっていうゲームがあったが、やっぱりリアルに近づければいいってもんじゃ無いよな
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:14:10.89ID:CljeGZEl0
>>335
お宝を多く持ち帰るのを残すか
帰還成功率を上げるためのアイテムを残すか悩ませるとか
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:14:41.78ID:eOEPg57T0
主人公がブサイク
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:15:16.76ID:mAGfJ5mM0
>>334
そんなんバランスしだいじゃね
矢が遠距離攻撃で便利すぎるから尽きてもいいというのなら
武器だって素手攻撃と比べて強すぎるから壊れたっていいという理屈が成り立つ
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:15:26.73ID:LpjLxHmYd
キャラに魅力がない
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:15:33.69ID:CljeGZEl0
>>338
◯ お宝を多く持ち帰るのを優先するか
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:18:33.27ID:CljeGZEl0
>>341
バランス次第だね
近接武器が壊れるゲームのバランスが納得いかないことが
多いから文句言われるんだろうね
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:19:22.49ID:CljeGZEl0
>>345
あと壊れた時の対応の手間がウザいとか
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:21:42.99ID:CljeGZEl0
修理交換の手間要求と
メニューの使いにくさのあわせ技で攻めてこられたらゲーム投げちゃう
それが面白さにつながるという確信がない限りはひかえて欲しい
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 15:23:34.17ID:kYJ19p9X0
発売日公開放送
発売決定からの発売迄の長期開発期間
発売決定からの無駄に多いムービー公開
調べない見ないでいいんだけど無理だよなぁ
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 16:25:31.84ID:1BhxL7/hd
効果が実感出来ないステータス
無駄に細かく設定されてても、ゲームとしてほんと意味あるのかクリアまでしても実感出来ないものとかよくあるわ
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:08:39.88ID:25zH5dlv0
インフレガチャ
白猫のことやで
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:17:59.53ID:vSrYb6a70
食料で埋め尽くされてると思ったがそうでもないのか
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:24:38.98ID:UPTWl+gw0
最近当たり前のゲーム序盤でチュートリアルを兼ねるのをやめてほしい
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:26:37.91ID:MfDaL5aS0
装備の耐久度が面白さに直結してるゲーム見たことない
無い方がいいのばっか
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:32:37.88ID:ZEiED3Wd0
スキル振りのあるゲームでの「再振り不可」
本当意味不明でつまらん
あれこれ試行錯誤するのが楽しいんだろうに、いちいち最初からやり直しを要求するゴミ仕様
再振りを課金アイテム化するネトゲなんかはまぁ商売である以上わかるけど
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:34:00.12ID:6bg4NW9w0
プレイヤーにとって面倒なこと、不利なことはやたらリアルにするのに、
プレイヤーが有利になる事、望んでいることに関してはアンリアルなままだよな
・薄い扉や壁をぶち壊せないアンリアル
・戦闘中10mくらいジャンプして必殺技ぶちかますキャラが移動中は自分の身長ほどの塀を乗り越えられないアンリアル
・物語の都合上死んでしまうNPCを復活呪文で生き返らせることができないアンリアル
・世界を救う勇者に対して必要な武器防具回復薬を定価でふっかけてくるアンリアル
・世界を滅ぼす魔王をたった4〜5人で倒しに行くアンリアル
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:37:54.32ID:UPTWl+gw0
>>369
世界樹なんてだからこそネットで盛り上がって人気タイトルになったんじゃないの?
1発売後とかすごかったよ。
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:41:24.16ID:6bg4NW9w0
あとモンハンは敵の生命力をゲージで表示しないことでリアルな狩りの感覚が云々とか言うけど、
リアルを求めるならグラフィック上敵のダメージ(傷や出血等)をリアルに表現できるようになってからHPゲージ消せよ
それが出来ないからその代用としてHPゲージってのがあるんだろ
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:43:02.51ID:6bg4NW9w0
武器の切れ具合とかスタミナとかそんな無駄なところだけリアルにしてんじゃねーよ
そもそもたった一時間程度の狩りで肉食わないとやっていけないほど腹減る人間なんていねーよ
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:45:47.24ID:YWSHU+iDp
なんでも褒めるキチガイ信者
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 17:48:47.21ID:eHyyUJ5J0
神グラという触れ込みのスカスカクソゲー
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:05:15.61ID:3Bn12ibFM
野村哲也
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:11:26.11ID:mpeJBMvR0
let it dieは「スタミナ」「壊れる装備」までは満たしてるなw
ついでに「キャラロスト」と「高難易度」「課金要素」まであるぞ!

こんなんはやらんわ…
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:14:49.13ID:CljeGZEl0
>>372
シリーズ途中から低コストで振り直せるようになったけど
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:17:36.44ID:7ZdgLzAw0
オープンワールド
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:31:01.93ID:+L+nUDzmr
ゲームデザインが噛み合えばどの要素も光るし、逆に言えば噛み合わなかったらダメな要素にしか見えなくなる
お前ら何年ゲームやってんだよ
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:34:41.05ID:MfDaL5aS0
体験版で意見募集して耐久度捨てた仁王は神ゲーだった
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:40:34.31ID:1702q+F10
スイッチ本体の壊れる要素は
いかんやろ ってか左コンどうにかしてくれ
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:41:15.76ID:7gpPhCJkd
1ターンに数十秒しか進まないゲームなのに、怪我すると数ヶ月から年単位で移動力制限(毎日適切な治癒コマンドしても)のあるとサバイバル系のローグライク知っているが、何もそこまでしなくてもって思った
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:42:39.99ID:q08FHyQh0
・豪華声優陣!!・人気イラストレーター!!とあと一つじゃないの?
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:44:17.59ID:XQKjvY7W0
逆の話ならいっぱいあるんだけどなあ
ファストトラベルとか
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:45:24.50ID:TyyYDpnZ0
どう考えてもゴミ拾い
オープンワールドに多いのはベセスダ系の影響だろうか
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:48:21.31ID:UdKJPtLHa
ボテバラノワルキューレ
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 18:49:04.86ID:UdKJPtLHa
リアルな要素の意味が違う事はわかってる
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:01:42.19ID:BCAHO1vA0
木の盾がどんな強烈な攻撃でも壊れないはリアリティないよな
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:23:32.58ID:awzDcTsYd
リアルに作り込んだ不細工な顔
全て美人であれ、なんて言わんがモチベ下がる顔はちょっと
0407一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:28:19.45ID:uvwTnfo30
>>406
リンクはレオナルド・ディカプリオ、ゼルダ姫はイモトアヤコみたいな顔つきをしている。

リアリティを高めて作ると不気味な顔つきになる。
インパは先程YouTubeの実況プレイの動画を見て、中国人のお白様を連想する顔になっている。

そういえば、カカリコ村は古代中国(日本で言うと平安時代の中国?)の文化の村であるし…。
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:31:07.98ID:+t+tsBx00
所持数制限の必要もないカテゴリーに所持数制限
horizonの資源カテゴリーに所持数制限必要かあれ
もしくはもっと持てるようにしていいだろあれ
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:32:50.72ID:P1x+UHTHa
ネタバレ
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:47:42.17ID:Ws3Qf6M20
現実の時間と連動
現実の場所と連動
DLコード付きグッズと連動

これだろ
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 19:58:12.13ID:ghRQiqeh0
>>411
わかるわー
作り手はあれをご褒美と思ってるんだぜ
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 20:00:58.09ID:i0/KJwsS0
「リアリティ」
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 20:03:18.76ID:6t0Q3HCld
ワンダと巨像の握力ゲージは上手く機能してたんだけどな
トカゲでゲージアップするけど、節約工夫しながら攻略考えれたし
ゼルダはどうしてこうなった
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 20:47:50.02ID:58+FbSK10
少し前はQTEが必ずといっていいほどあげられてたが
メーカーも理解したのか最近のゲームはQTEが殆ど無いな
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 22:13:24.02ID:eSFKcRp8p
>>431
で、それのどこがリアルなの?
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 22:33:06.47ID:du+yD3Jx0
グラが精彩過ぎて進めるのか進めないのかよくわからない地形。
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 22:34:43.73ID:Ispa7WYt0
シナリオを台無しにする過剰なオープンワールドだな
ちゃんと順番通りに盛り上げるべきだし
それをしないのはシナリオライターの怠慢
0441名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 22:42:02.84ID:BIm1UmVc0
車ゲーは確かにリアル過ぎても実車乗って比較するわけでもなければそもそも殆どの人はハンドルコントローラーなんて買わないんだから適度にゲームっぽいほうが面白いな
実車に忠実だとしてもだから何?って話しだし
0443名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/25(土) 23:13:44.42ID:egXOopkd0
下方修整
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 00:11:02.35ID:HY5f8gOg0
モンハンでスタミナなくていつまでも走れたり攻撃できたらつまらないと思うし
スタミナあることで考えながら立ち回ったりする面白さが生まれてると思うんだが
0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 00:47:25.64ID:rHuyCdZ5d
スタミナや装備破損はゲームバランス次第だと思うけどな
この辺のシステムを敵視する人はチート無双やりたいだけじゃないのかとw

致命的に糞なのは周回要素だろ、こんなの中古売対策でしかないし
ウィッチャーとかみたくマルチシナリオを作れないから、一本道ゲーでマルチエンド風にする手抜きシステム
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 02:37:40.38ID:CDw7/Bpj0
もうオープンワールドに飽きてきた
最近リニア式のゲームやると死ぬほど楽しく感じるんだよね・・・
もう疲れたわオープンワールドに
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 02:48:37.67ID:l2Kx/+Q90
OPにスタンドバイミー
0457名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 03:12:34.56ID:8y/MjxCw0
文字ベースで沈黙を表現すると
「…………」が表示されてプレイヤーのボタンポチーで送れるけど
ムービ内で豪華声優様()がたっぷり間を取って沈黙の表現とかされると長いんよ

新しい町について、ロリキャラがしばし沈黙のあと「わぁー」とか言って駆け出す小芝居とかいらんのよ
ムービー無しで俺がわぁーステキって言いたいの!俺の口からそう出てくるような旅をしたいの!
0460名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 03:55:51.47ID:TCjcexXh0
完全版商法
0462名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 03:57:53.77ID:4eQ7xgxZ0
見づらくさせる画面効果
0463名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 04:20:26.51ID:h7iAdmlP0
重量のアイテム所持制限はマジで死んでほしい
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 04:28:27.92ID:kNh2C80j0
糞グラ
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 04:31:24.10ID:kNh2C80j0
触れるゴミグラ
0467名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 04:31:48.85ID:kNh2C80j0
うんこ触って喜ぶ豚わろた
0468名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 04:37:20.56ID:NfBPKZ/a0
ゲームのルールにもよるが「フレンドリーファイア」だな。
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 09:36:27.44ID:DBgO6qDq0
超人になりきって楽しみたいのに
自分のカッスい反射神経や発想の乏しさががっつり反映されてると実感する瞬間だわ
うまく俺すげーに持っていく力量がまずあってこその、どう楽しませるか?だろ
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 09:45:10.55ID:ux9mYlKC0
>>435
満遍なく育ててはいるが
最難ダンジョンなんかだと強さ的に連れていけるメンバーが限られるから
結局最強メンバーが揃うまでの運ゲーになる
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 10:00:46.25ID:E5jIqZLrd
将来に何の影響を及ぼさない選択肢
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 11:04:53.74ID:VjaoX+hRK
スパッツ強制
0480名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 11:08:41.30ID:VjaoX+hRK
あ、スパッツ強制はリアルじゃなかったなw
リアルでそんな気持ち悪い国無いし
0481名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 11:11:14.81ID:VjaoX+hRK
職人とかいうつまらない内職みたいなことをしてゴールド稼ぎ
0483名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 11:29:07.79ID:VjaoX+hRK
職人が一番儲かるゲー
0485名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 11:49:06.27ID:ATRRRyzUK
ここ読んでるとお前ら何だかんだで無双とか好きそうだな
代わり映えしない続編が作られ続けるわけだわ
0486名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 12:14:32.75ID:VjaoX+hRK
無双は好きだよ
ヒーローズとかいうスパッツ強制の無双モドキは嫌いだけどな
0487名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 12:17:07.10ID:iaG558e10
ダクソも糞ゲーだったんやな
0500名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 17:02:46.30ID:tMzIrqjPd
反復的な単純作業の繰り返し
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 18:32:04.79ID:IVheRTKa0
食糧:空腹の限界に達すると死亡
重量:キャパを超えると動けなくなる
史実:元ネタに固執する過剰なお遣いクエ、および同人臭
天候:マイナス要素しか発生しない程度の仕様なら無い方がマシ
0502名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 18:47:11.01ID:IVheRTKa0
>>418
リアル[名]現実 ≠ リアリティ[形]現実的

フィクションに説得力を持たせることがリアリティ
現実はどこまで行っても現実だから、リアリティを持たせる必要がない
作品として重要なのは現実に即しているかではなく
説得力が備わっているかどうかである

そして説得力があるかどうか判断するのは
実際にその作品を手にするユーザであり、読者であり、視聴者だから
作り手が「リアリティ」という言葉を使ったら要注意
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 19:18:47.59ID:2IxZATYo0
アイテムとか選んでる時も敵が攻撃してくる
0505名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 20:21:57.48ID:W/d6KCyzM
>>1
モンハンの悪口はやめろ!
0506名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 20:58:54.00ID:MG1x76M10
>>502
といってもつくる時はつくり手が判断するしかない
別に要注意でも何でもない
お前の嫌いなクリエイターがそういう発言をしていたということなんだろうけど
0507名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 21:37:03.01ID:IVheRTKa0
>>506
聞き手に向かって何かを発信するときに
使っちゃいけない言葉だよ

たとえば面接で
「私は責任感があり…」
と言ったときに人事部はどう解釈するか

この学生は責任感がないことをコンプレックスに思っているのだな
本当にそれがあるなら、部活や課外活動などのエピソードで
それを感じさせる事例を語るだろうからな

となる
0517名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 00:30:45.98ID:ATtKH1pS0
3つ目の要素。そんなん決まってる。
国産のゲームは買うなって事だ。
和サードの組むロジックはゴミ過ぎるw
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 00:36:02.46ID:zRfbE7SA0
顔と動きがリアルで主人公がベラベラ喋る
0519名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 00:47:47.11ID:JarMWYfb0
通常攻撃なのに飛び道具だけやたら強い
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 00:49:07.99ID:75IfODKw0
重さの概念だな
そこにリアル要素はいらんとハイドライドで学んどけよ
0521名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 00:54:33.87ID:pCkf8srB0
面白い要素だと思うんだけどな。
なんでも無制限だと無双になっちまうぞ。
0523名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 06:03:38.14ID:0Rwpb04W0
オープンワールドのゲームは高度によって空気の薄さの概念あってもいいと思う
高所に長期間滞在して低所に言ったらスタミナ倍増とか
0524名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/28(火) 06:52:41.37ID:TShzE9jO0
重さと言えば、昔のダンジョンマスターにアイテムの重さがあったな。
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 09:37:12.04ID:ovvxIqX0a
個人的には案外身近なMPとか
統一リソースから消費するシステムが一番つまらなくしてる気がする
余裕が出てくる最後の方とか大体制約なく撃てて空気だし
尽きると途端に単調になってしまう
みんな当たり前に感じてるが一番古臭いシステムだと思う
それをすこしアレンジしたスーパーゲージやテンションゲージ的なものは
面白さに繋がってると思うけどね
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 09:51:00.71ID:LU0oakEw0
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