ハードの性能は素晴らしいゲーム体験に直結する [無断転載禁止]©2ch.net
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あくまでも性能の話だがゼルダブスザワはPS4でも出来る
だがスイッチでホライゾンは出来ない
またグラガーグラガー言うんだろうけど実際ゲームを構成してる大事な一つの要素だ
PS4ならフォトリアルなグラもニノ国の様なグラも表現できるがスイッチでは限界がある
これ豚さんは反論できんの?
任天堂は任天堂であるという強みしか無いけど任天堂に興味が無い人は見向きもしない
その結果がWii Uだけどスイッチ本気で上手くいくと思ってんの? そうだね
ゲーミングPC買えよ
それ言うとパソニシになるのかな?w ゼルダはPS4なら120fpsくらい楽に出るんだろうな でもPS4じゃ携帯モードでゼルダ遊べないよね?
その時点で論外だわ >>7
ゼルダは無理だがスマホかvitaがあれば寝ながら出来る ブバッ! ぶりりりりっ・・・ぶばっ! ぶぴっ!
・・・・・
ぶっ! ぶぶぶ! ぶぴっ!
ぷすぅ〜〜・・・
・・・・・
ぷばっ! ぶっ! パッ! ぷっ ぷぷっ
・・・・・
・・・・・・ぷっ
じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バタン >>2
おまえと俺ぐらいしか買わないハードをそういう引き合いにだすのはやめろ switchって画面でかくて綺麗だから
むしろテレビを使ってないわ俺 >>15
さっぱり意味がわからないのですが(困惑) なお素晴らしいゲーム体験は素晴らしい人生に繋がらないと思われてる模様 スコルピオがでてもps4のシェアを大きく奪うことがなければスペックの基準は変わらない
現行機でps4がスペックの基準になってるのはcsの中で最高性能だからじゃない
シェアがナンバーワンだからだよ
だから後発ハードはおこぼれマルチをもらうためにps4より高い性能にしなければいけないんだけどねえ PCとか価格帯の違う物を比べるとか無意味だろう
PS4とswitchを比べるのも無意味だけどな >>1
ゼルダBotWはPS4に移植は可能かもしれないけれど
PS4やマルチ向けタイトルとして制作されてたらそもそもあそこまでの良作になることはなかっただろうね。
ソニーハードファンは性能を枠として考え、その枠のなかでよりよい商品をつくるかどうかでしか考えられないから
ゼルダもその枠におさまる移植可能な商品としか捉えられないけど
任天堂はゲームを枠に収まるものと考えていないし、
自由に遊び心に基づいてハード段階からゲームを考えられることが大きな強みとモチベーションになっている。
ゲームは電子玩具であり、実態も制限もない遊びそのものでもある。
その観点でみればPS4でできないこと、Switchでできることもあるわけで性能なんて本当に一要素にすぎないよ 高性能主義にもほどがあるだろ
実際にはいくら高性能であってもゼルダは任天堂機にしか出ないし、リアルな映像のホライゾンの世界でもリアルじゃない効果や反応はあるんだからどこにゲームを楽しむ重きをおくかでハードが選ばれるだけでしょ
っつーか1人一台って決まりがないから最強なんて決めずに好きなハードやソフトを買えばいい PC最強
任天堂ゲームしたいのでスイッチ
ごみ捨て4?
一番ようなしw 利益をどこまでみるかだよね
任天堂ゲームだけでも利益ならでる
ソニーはサードいなけれは生きれないよね
ソニーにゼルダ、マリオ、イカなどの
ゲーム作る才能ないしw いやps4はps4でソニーが出すゲームするのに必要だ
なんで特定のハードを否定しなきゃダメなのさ おっぱいトゥーンはスプラトゥーンより素晴らしいの? >>1のようなゴミを量産してるソニーが早く絶滅しますように ハードは性能が良いのに越したことはないが
同時に普通の人ならコスパを考えないとな
それと独占ソフトがあるというのは強いね。 結局はソフトに魅力を感じるかどうかでしょうよ
PS系はここら辺弱いもののサードパーティの多さで色んなゲームが出るのが魅力だと思うぞ
任天堂は任天堂自体がキラーソフト豊富に所持してるし
イカを出した様な新規IPにも期待できる所が魅力だと思うぞ ソニーハードは総合エンターテイメントとか総合芸術的なゲームが強い
任天堂ハードは遊び道具的なゲームが強い
それでいいじゃない その理論だと過去のゲーム全否定することにならないか
やるならハードの性能/時代
とかしたほうがいいと思う PS4でFallout4をもっさりカイカクプレイした後で
GTX680ti搭載のゲーミングPCで60fpsヌルヌルプレイしたら感動したわ
これこそが素晴らしい体験ってやつだね つまり、素晴らしいゲーム体験が実際にできるハードは「性能が高い」といっていいわけだな
処理能力がどうとかボタンの数や位置がどうとかデータ容量がどうとかじゃなく、
とにかく「楽しくゲームが遊べる」という事実さえあれば
「ゲーム機としての性能が高い」というわけだ、そりゃそうだな 現場で作ってる人々は制限がないとダメになると言い続けてるけどな どう頑張ってもPS4でゼルダはでないって話でスレ進行するのか? ゼルダ移植は出来るけど、任天堂がソフトメーカーになってたら生まれなかったかも
セガはハードホルダーの時は好きだけど、ソフト屋になってからは魅力薄れた
それと繋がるかはわからないけども、独占のソフトを増やすのは重要だと思う
性能だけでいけばPCが最強になってしまうから どう頑張ってもPS4を新幹線の中で遊ぶ事は出来ない
3DSなら簡単に出来る
性能が上だからと言ってそれで全てのゲームが遊べるわけじゃないよね 結局ゲームの面白さとはハードの性能よりも
作り手達のゲームをまとめるセンス、ゼルダはスイッチどころかwiiUで動かせるスペックのゲーム
にもかかわらず世界中で高評価をウケたのはそのゲームのまとめ方の上手さ、センスのよさ スカイリムもPS3でできる程度のものだけど現在のオープンワールドと比較しても劣らないクオリティになってる ゼルダの面白さを性能==と考えてるからpswのゲームはいつまで経ってもつまらないんだよ >>42
逆説的に、ハード性能があれば(ゲームとして楽しませる)実力がないメーカーでも誤魔化せる、となってしまうが… 任天堂のハードは毎回制約が多いけどね
普及率高いだけで作り辛いし
Wiiリモコンとか普通のゲーム作らせる気なかっただろ >>39
世の中には新幹線で箱をプレイする猛者が居るんだぜ
外人だけど 性能がゲーム体験に関わるけどそれ以外にも関わる要素はたくさんある >>45
「普通のゲーム」にすら耐えられなくなった弩級ライトへのアプローチが主なハードだしねぇ
ライトが弱ったと言うより、ゲーム側が勝手に進歩し過ぎたんだけど >>50
PS2時代で既に危惧されてたんだよね
じわじわユーザー減っていってたし、当時は続編展開多かったし
表現が凄くなる一方、「これ私にできるの?」って気持ちが生まれつつあり、メーカーはそこには気づいてなかった mmoとオーバーウォッチしかしてないgtx980sli PCがあるが、何かグラ凄いって言われるPCゲーも買うかな
これ位のPC持ってるとPS4買うの勿体無く感じるんだよな
そもそもPS4ってPCで言うとどの程度なんだっけか >>1
今時ゲームするのにテレビに縛られる時点で論外 >>53
現在のゲーミングPC基準なら、PS4はすでにロースペで過去の遺物
特にCPU性能はお話にならないレベル
GPU性能もミドルクラス未満 PS10になっても初代ゼルダすら遊べないハードなんていらんよ 性能は蠍に負け、IPは任天堂の足元にも及ばない
ソニーの持ち味って何よ? >>59
おっぱいとぶっかけとロリコンと深夜アニメだろ >>59
手を出しやすい値段でゲームが楽しめる手軽さ
箱は値段で負けたし任天堂はソフトの絶対数で負けた。PS4のトップシェアは決まってたんだよ。
これら2つはPCの代替品にすらなれなかった。 性能の話ならPS4でゼルダは動くけど、現実問題PS4でゼルダは遊べない
すなわち性能なんて飾り
重要であるけど一つの要素にすぎない
ゼルダが遊べるスイッチは世界一のゲームを遊べるハードだし、PS4は妥協の微妙なゲームしか遊べないのが現実 性能以外の全てが同じ仕様が前提の場合、性能が高い方がいい ってのは間違いないけど
色々条件が違うハードを他の要素を無視して、性能が高い方がいい ってのはありえないね だからさっさとPS4とやらでゼルダやらせてみろよ
あとスプラツゥーンも ファミコンとかPS1とか性能低すぎてクソゲーしか無いよね グラフィック的にゼルダブスザワがPS4で可能なのは分かる
でも1stのソニーがゼルダやスプラの様なアイディアを生み出せるかというと無理でしょ
PS4のサードもFF15の様なオープンワールドになっちゃう訳で
結局グラフィックに比重がデカイだけのいつも通りのPS4ソフトで収まる訳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています