ハードモードってなんかズレてるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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敵の体力、火力が上がるだけ
死んだら終わりセーブできない
そうじゃなくて
敵の攻撃パターンが変わる
ハードモードオリジナルの敵やアイテム
追加ストーリーやダンジョン
硬いだけの敵とか要らないから 頼むからマリオにハードモード付けてくれ…ハードモードがもっとも必要とされてるのはマリオだろ 火力は腕さえあれば敵の攻撃が回避出来るようなゲームならまあアリ
体力は無駄に時間がかかるだけ、弱点に当て続ければ即効倒せるようなシステムならまだ…
無いよりはマシだけど、それを進行のアンロック要素にしたりしなければ
まあ手抜きしつつボリューム二倍(三倍)ですって言ってるようなものだけど 昔はゲームに歯ごたえ求めてたけど
今はもう思わんわ、快適に遊ばせてくれ 本当に強いプログラムは簡単に作れるけど、人間じゃまず勝てないからやらないにしても
対人みたいな弱さもある調整って、100万1000万の個々の感覚で見るときに相当難しそうだね 強くてニューゲームのハードモードなら
お金やアイテム落とす確率増えたり
別のキャラを主人公に出来たり
一回目ではなかった追加ストーリーあったりするやん >>1
サイコブレイクとかはそんな感じだな
あれはハード以上が本来三上が想定した難易度っぽかった
敵の場所とか罠の場所とか計算され尽くしてたわ つかゼルダのハードモードの意味が分からんのだが
まさか初めからってことないよな?
どういう感じでやるつもりなんだろう青沼さんよう
祠120カンストでコログ200オーバーなんだが
もう最初からとか絶対やらないよ? 今まさにキングダムハーツでそれ体験してるわ 1.52.5のやつなんだが
ロックオンしながら横歩きみたいなんもできないしガード(後々できたと思うけど)もできんし普通にきつい
昔のアクションゲームだしって思ってたら昔のアクションゲームだからこそ手こずるっていう ゼルダのハードモードどうすんだろうな
メニュー開いてる間もリアルタイムで進むとかじゃないと相変わらず時止めて食べまくるゲームにしかならないし、
そうなったとしてもオートセーブが優秀すぎてデスペナルティ一切ないから緊張感ないし
任天堂のことだから敵の配置くらいは変えるとは思うけど >>10
いや、どう考えても初めからだろ
トワプリHDのハードみたいに世界反転させて敵の攻撃力アップとかじゃね たまにちゃんと調整してるタイトルもあるけどだいたいのゲームでは雑な調整
水増し要素 リンクは愛犬を追いかけて、国道へ飛び出してしまい、あっけなく車に轢かれて、
全身を強く打ち、実質的な即死判定でゲームオーバー。
近代化モードのヒント
飛び出すな!車は急には止まれない。
道路を横断する際には信号や歩道橋を利用しましょう。 面白いやられ方は、はじまりの大地バイパスで車に轢かれて、下界まで転落しての転落死だな。
もちろん、車に轢かれた時点でハートがザクっと削られ、下へ落下した後にハートがゼロになりゲームオーバーだが…。 テイルズのハードは最悪や
与ダメ1とかダメージ足りなくて仰け反らなくなるとか技数以前の問題 >>19
今回金とるしディレクターの藤林秀麿は初代ゼルダマニアだから裏ゼルダみたいにするかもな >>13
せめてアミーボで手に入れたコスだけは引き継ぎたい >>2
ユーザーがなんで開発の事情まで考えないといけないの? ラスアス好きだけど最高難易度でゲームの特徴の一つの聞き耳が使えなくなるのはいただけなかった
不便にするだけの難易度調整はクソ >>24
俺はサバイバルでラスアスの面白さに気付いた口なんだよなぁ
それまで、サラが死ぬところまでが絶頂期の微妙ゲーだったからな >>1
MGS2は難易度によって敵の行動パターン変わったりギミック増えたりしたのに
それ以降は難易度変えても行動が同じパターン
小島ももう老害やなーって思ったわ バイオリベなんてハードでも敵の配置が変わらず、しかも敵か出現する時にラグが生じるご丁寧なホラーゲームだった。 ダイイングライトもアイテム見やすくなる機能が使えなくなるからうざいな
別にアイテム見やすくなっても難易度変わらんだろっていう、ただ面倒なだけな ハードモードでしか取れない強○○みたいなの本当にアホかと思う
好きで高難度やってる奴に楽になる物与えてどうすんだと
そういうのはむしろイージーやってる奴にやれと
それともハードなんてのはそういう人参用意してイヤイヤやらせる物って認識なのか >>3
初心者から上級者まで同じステージ内でいかに上手く操作できるかを競うだけでいいでしょ
ステージをハードにするのはマリオメーカーよろしく独りよがりの死にゲーになるだけ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/movie/index.html
3Dランドのとことん遊ぶチャレンジ編の動画クラスのスーパープレイ目指せばいい テイルズは新しい敵の技増えるのはいいんだけど
HPと同時に防御力も倍増させちゃうのがねえ…… テイルズといえばアビスで最高難易度は引き継ぎ前提だったのか与ダメ1、チュートリアルで即死とかいう事態になって笑った覚え
3DS版は緩和されたらしいけど 最初から手ごたえを求める人に向けてなのか、それとも二週目を遊ぶ人に向けてなのかで変わるな 敵が硬いだけじゃなくプレイヤーのダメージも調節されてるKH2FMは今やっても面白いわ >>2
考えたところでなんになるの?
お前のクソレスと同じで意味なくね? パラメータ操作や制限でなく、
アルゴリズムを変える、モードによって増えるご褒美等
ゲームの中身で調整して欲しい
妥当だね、ごもっとも
ゲームに明け暮れてたら人生ハードモード
ゲハは最低でも就職活動してるような学生でないと理解不可能な業界ネタもあるけど
勉強だけはしっかりやっておいたほうがいいよ
文武両道 ゼルダのバトルアクションそんなに楽しくないからハードモードいらんなあ ACfaのハードモードは火力そのまま敵に増援が来たり裏切られたりストーリーが変化するから面白かったな >>1
バイオ7は難易度上がる事に敵の攻撃パターン増えてったな
スピードと攻撃力も増えて、最高難度ではセーブ回数に制限まで付いてた(´・ω・`) >>9
バイオ4の時はちと衝撃を受けたね
難易度上げると、開放されるステージや敵の沸き方も違う所があって
しかも、その救済処置としてアシュリーの別コスを用意してあるとか わざわざ別難度用意してるのにそれに文句言うってゆとり極まりすぎて笑う 老害ってゆとりという言葉でしか反論できてなくて笑う >>29
報酬増えるとかドロップ率増加もなんか違うよね
fo4のレジェンダリー武器とか 敵が硬くなってもこちら側のやる事が変わらないとかレベル上げの作業が増えるだけとかだと意味がないんだよ 別料金取って追加する要素なんだから不要なことにリソース使わないで欲しいってことなんだけど >>12
オートセーブ出来ないで最初に戻るダンジョンもあるけど… >>1
かってに妄想しそれを事実としてたたき出すキチガイの症状 パラメータだけのゲームは多いからわからんでもないぞ
過去のゼルダはダンジョンをまるまる用意するパターンと
ダメージを増やすだけのパターンと両方あったわけで >>33
それだな
俺は鍛えられたキャラで高難易度挑戦できてご褒美貰えるタイプが好き 自分で勝手に縛ればハードになるんだからどうせならノーマルとは違う展開になるとか変化が欲しいわ ハードモード異常にしか出な強力なアイテムとかそういう難度引き下げ、ご褒美要素
要らねぇから
ハードって意味合いをはきちがえてない?って思うね
単純に難度だけ理不尽に上げるものでいい。
敵の行動パターンとかも対処しにくいものを加えてな。
イージは敵の行動ぬるいけど強いアイテム出ないとかそういうのも要らない。アイテムは全て出せ、エンディングも全難度で同一。
そうしたらみんな簡単な方選ぶじゃないかって?当たり前だろ。イージーだぞ?言葉の意味を考えろ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>1
解るそれ
敵が硬くなったり弾が増えたりするだけでは
そんなに面白いと思えない 重装機兵レイノスのハイパーモードは面白かった
出現数上限に達した倒しきれない硬い敵の猛攻を味方や地形を盾にして耐え忍ぶ
大気圏を燃えながら浮上してくる敵の群れに誘爆でトドメを刺す
敵強化だけでもゲーム性は変わる codbo3の難易度リアルとかあったな 一発で死ぬやつ まあ日本基準のハードはノーマルみたいなものだけどね
よく言われる自尊心のためにイージーを選べない人用のノーマル
本当に難しくしたとして、それを楽しめる人が少ないから
どうせバランス調整がどうの、糞ゲーがどうの言うでしょ
難しいという錯覚を与える術の割増という手段もあるだろうな 今作のゼルダなんて歴代一なレベルのヌルゲーなのにそれでも難しいっていう人が多いからな
実質イージーは絶対必要だよね >>62
操作が難しめだからな
一撃死も結構あるし
死んでもやり直ししたくなるからいいんだけどさ >>1
みたいにしたら確実に難易度上がるし
敵の配置変えたとしても1からまた同じゲーム
しかも前より難易度高いやつする気になれないわ
配置が同じな覚えゲー的な楽しさならともかく >>41
そのアシュリーの救済措置入れたのは三上ノータッチのPS2版からだから本来の想定だと邪道 ベヨネッタ1は最高難易度にするとウィッチタイム発動しなくなるのが駄目すぎた
ベヨネッタ2は最高難易度でもウィッチタイム発動して満足した >>30
トニーホークじゃねーか
何で難易度低いもっと上げろって言うと全然違うゲーム性違うやりこみを提案してくる馬鹿がいるの?俺は難しいマリオがやりたいんだよ、トニーホークやりたかったらトニーホークやるわ >>61
というかむしろ海外クリエイターはゲームは難しいほど面白い と思ってる節があるよな
そういう所が好きじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています