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ソシャゲバブルはもうすぐ終わる [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 15:55:37.69ID:bkkqSBit0
任天堂が擦り寄ってきたから
ゲーム業界の靴磨き少年が任天堂
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 15:57:25.81ID:Di9W3fzS0
家おじそればっかやね
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 15:59:42.38ID:xOixXuXk0
ソシャゲが終わったところでスマホゲーの覇権はゆるがない
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:16:09.54ID:65igJ5lG0
もうとっくに終わってるよ
永遠に続くとでも思ってるのかバカがよ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:18:34.71ID:l2Kx/+Q90
この世は諸行無常だからね
永遠に変わらないって事は無いよね
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:26:57.67ID:SopbbH0j0
昨日の時点でこんなんたってたが案外儲かってはないな

2016年にゲームで最も収益を上げた企業ランキングwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490444057
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:34:01.07ID:Chg0XxAo0
カードゲーム系のソシャゲしかやってないんだけど
それ以外のソシャゲはどういう風に楽しめばいいか全くわからない
グラブルとかFEヒーローズとかクソつまらなすぎてすぐやめたわ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:35:40.41ID:p3PKnw3Z0
>>10
グラブルはキャラを愛でるもの。
RPG要素は愛着わかせるための演出と割り切るべき。
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:48:26.86ID:rLoKB4v90
既にスマホソシャゲは衰退してる
ユーザーはPSに帰還しはじめている
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:54:27.20ID:nTu1bCND0
>>10
グラブルは早い話が育成ゲームだよ
だから時間かければかけるほど強くなれるし強さのインフレ上限がもの凄く高く設定されてる
だからすぐやめて正解だよ
例えお金使わなくても、ここまで時間かけて育成したのに辞めちゃったら勿体無いなーってプレイヤーに感じさせてズルズルと続けさせるゲーム性になってるからね
根っこは昔の月額課金制のネトゲーと同じ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 16:57:10.23ID:xri1yjiP0
グラブルはキャラなんかただの飾り、一機能としてしか見られてないからなぁ
それくらい話やキャラ付けに魅力がない
性能もキャラの個性に寄せたものではなく酷くゲーム然としたものだから愛着も何もわかないという
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 17:00:01.24ID:nTu1bCND0
>>13
衰退してるかは分からんけど、もうソシャゲは懲り懲りだと理解したユーザーは増えていってるんじゃないかな
何故ならコンシューマの売り上げも徐々に増えてきてるからね
結局、ゲームを趣味にするならコンシューマが1番なんだって気づいた人も多いんじゃない
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 17:03:45.66ID:Chg0XxAo0
シャドバとか面白いんだけどな
一人でシコシコやるゲームって何が楽しいのか本当にわからん
まあ別の意味でシコシコやるゲームなら時を忘れてはまっちゃうんですけどね
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 17:06:28.45ID:p3PKnw3Z0
>>19
デレステとかの音ゲーは面白いよ。
まぁ、最高難易度は自分との戦いになる
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 17:17:12.73ID:p3PKnw3Z0
>>24
アイドルの3Dモデル。
性能とかほとんど関係ない。
純粋なゲームの腕試しとキャラゲーが両立してるんだよ。うまいことやったと思うよ。
0026ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 17:27:51.06ID:CxRV13wH0
http://www.vjumpbooks.com/victory/
堀井:
いまは空き時間にチョコチョコと遊んでいくようなゲームが流行していますけど、
その波も終わりが来て、どっしりとしたゲームが遊びたい気分になってくるんじゃないかな。
その要望に応えられるようなものを作りたいです。


なって、くるのかな?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 19:03:17.91ID:coN7Sq3Sd
>>28
俺もそう思う
既存の人気ゲームのがユーザーが減らないように必死に繋ぎ止めてるような状態で、一石を投じる新しいゲーム出ないし
やっぱりスマホだと出来る事少ないからかね
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/26(日) 21:35:35.54ID:SIXi/uQL0
スマホゲーよりリッチな体験できるゲームのほうが早く飽きられてる気はする
スマホゲーの問題は課金形態の都合上新しいゲームが出てきづらいところだと思う
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