ゼルダが楽しいのは最初の100時間だけで後はしょうもない作業が残るだけ [無断転載禁止]©2ch.net
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110時間遊んだけどまだ神獣二体しかクリアしてないわw がんばりゲージMAXになったらコログ>祠になるゲーム FF15とかも一番手間食う脅威コンプしてもトロフィー無いからの
最近はトロフィーあっても面倒事にはあんま付かないだろ そもそも100時間楽しめるゲームがそんなにないだろw >>7
最後のトロフィーがコログコンプだったら発狂もんだな >>11
それでも今の時期で全コンプしたというヤツ出てきてるからな
プレイ時間晒してるヤツは見たこと無いけど、マジどんだけだろうな? 理不尽だけど言ってることはすごくわかる
100時間遊べる時点で不満ではないけど延々と遊べる仕組みはないね 100時間遊んで足りないゲームってマルチバトルのあるゲームかMODいじるゲームくらいでしょ 妖精があまりにもゆとり仕様すぎて萎えたわ
任天堂ユーザーにクリアさせるには低難易度にする必要があるから仕方ないか 100時間で充分だろwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10
ブラボ、ダクソ3
100時間とか1キャラだけで突破する これは分かる
信長みたいに何回も遊べるわけじゃないからなあ それなりに遊べてるだろ、まあ見ててやる気にはならんけど むしろもう一回最初からやり直して100時間やりたくなるんだがw
攻略順変えて遊びたくなる 遊び方次第だけど俺も100時間くらいだった
対戦ゲーじゃないのとコログ集めゲーになっちゃうからだと思う
その点イカはいくらでも遊べそう 何回も遊べないのは謎解きが分かってるいつものゼルダも同じだろ タイムアタックとか縛りプレイとかやりたくなる作りだしな >>1
悪いんだけどトロフィー無いのが何故ネガキャンなのか意味教えて?
あと、プレイしたゲームのトロフィー有ると何が良いの?見てニヤニヤするの?
そうだとしたら気持ち悪いし、任天堂ソフトを枯れた技術の水平思考ってばかにして最新作しか興味のないゴキちゃんがトロフィートロフィー言ってるっておかしくない? 豚は500時間は遊べるとか言ってたけどやっぱ嘘だったのか 100時間ぐらい経つと
そろそろ目的を思い出して行動を開始するぐらい。 >>35
ポケモンとかモンハンとか
結構長く遊べるゲームやる事多いから
100時間とか割りと通過点だわ 防具全MAXもそこそこ手間食う作業だと思うけどコログに隠れて話題にならんな ポケモンとかモンハンは攻略情報みながら長時間遊ぶようなゲームだろうけど、
BOWは攻略見ないで遊んだ方が圧倒的に楽しいタイプなんだよな
100時間くらいで一息つけるのはたぶん攻略サイト見ながら遊んでるんだろうけど、
これだけの名作をそんな遊び方するのはちょっともったいないなーと思う >>38
話題になってない所で言えば、Amiibo防具コンプもかなり手間かかる
一式揃うまで重複しないようになってる気はするけど、それでもなかなか揃わん これ1000時間かけてコンプしたとしても絶対にもう一回最初から遊ぶと思うわ
発売から3週間遊び続けてるけれども飽きるとかいう感覚が一切わいてこない
弓や戦闘の技術が自然に上達してますますのめり込んできている
アドベンチャーゲームなのにスプラツゥーンとまるで同じ感覚 >>41
絶対にって、それは皆んながって事?
それとも君だけの話? >>41
流石にその発言は信者臭がきつくてキモイわ 今回のゼルダは商品としてすごいよく出来てるんだと思うけど
ゲームとしては糞つまんないんだよな
まじで歴代で一番退屈な駄作 アクションアドベンチャーであってRPGではないから仕方ないけど
プレイの幅を楽しむものであって物量はRPGほどあるわけじゃないからね RPGのような消費するプレイに対しても100時間は応えてくれるゲームというとしっくりくる気がする
120時間でパズルとクエストはコンプしたからあとはウンコ集めくらいか
ブキスロットは拡張し終えたからもうやる気はないけど >>1
最初の何年生きた後でこのしょうもないスレ建て作業が残ったの? >>24
その辺と並び立てるなら
もう無理に貶める必要ないんじゃ無いですかねぇ… オープンワールドって100時間超えて遊べるゲームが割と有るがゼルダは短めだな モンハンとかは装備で悩む時間が多いと気づいてから
長く遊ばされてる感ある >>42
みんなかどうかなんて知らないけど、友達は早くも2回目始めてるよ!
あと同時期に発売された他社の鳴り物入りのソフトの話題はまったく聞かなくなったのとは対照的に
このゼルダのスレだけが賞賛、批判問わずいつまでも建ち続けしかもレスが伸びていくとか凡作とは到底思えない
アンチもここ数年経験ないくらいこの話題を沈めるのに必死なんじゃないの?! 200時間突破したけどまだ神獣もマップも祠も終わって無いわ
写し絵の記憶は終わった 基本的に穴埋め型の、やることはたくさんあるけどいつか終わるタイプのやり込み要素だけだからリプレイ性が低い
それはこのゲームの設計思想なんだからといえばそれまでだけど
ライネル武器などの申し訳程度のトレハン要素をみると、もうちょっとなんとかなったかもしれないという期待は湧くよね
そこはDLCに期待してる 100時間も楽しめるって凄いな
大抵のゲームじゃ楽しめるのなんて最初の数時間くらいなのにね どういうプレイスタイルでも100時間楽しめるんだから貶してるんじゃなくて褒めてるよね
そのうえでリプレイ性が低いってことだとは思うけど
ゼルダのシステム上のセーブデータも上書きだし、ソフト設計上はリプレイをそれほど考慮してない 7000円で100時間遊べれば十分だろ
どんだけ欲張りなんだよ >>57
ワロタwホントだ
発売日から約25日
200÷25=8 1日平均8時間
仕事かよ
まあナチュラルに捏造だろうな >>62
そもそも100時間として、一日平均4時間でも相当なもんだと思うけどw >>29
祠は一周目とは別解でとこうとかすると難易度急上昇w 今春休みだしなぁ10時間オーバーとかザラだと思うよ
しかも発売2〜3日はオレも朝から夜中までやってたしw
それとメシ時間はつけっぱなしで放置とかしちゃうから総プレイ時間なんて多めに延びてるだろ
まぁ実際どのゲームもそれらを含めた時間をプレイ時間と呼んでいるんだけどな スカイリム1000時間こえたけどまだ楽しいな
リンク固定じゃなくてキャラかえられるのがでかい 宮本茂はさっさとHALOとQOL作れよ!天才なんだろ?いつも上から目線でご高説ばかりたれやがって >>53
君の友達はokだが、ここや他所の飽きたコメはNGというわけか
スイッチ不具合の捏造レッテルと言い、ただ都合の良い意見を集めてるだけじゃないか そのhaloの元ネタが分からんわw
それ言うとゴキちゃんは黙るの? コログ探し以外はほぼ終わって確かに楽しかったんだけど
ゼルダの最高傑作かと言われるとちょっと疑問
まずボスが少なすぎるしカースガノンのデザインがつまらなすぎる
祠120も作るなら今までみたいな見た目もボスも違うダンジョンを6こくらい作って欲しかった
フィールドとハイラル城はものすごく良かったけど個人的には総合的に見て「時のオカリナ」は超えてないなー
ストーリーの記憶喪失からの記憶断片取り戻しネタも次はさすがに出来ないだろうし次回作のハードルはすごく高いよね それはmod無しでの話?
だったらswitchに出たらやってみたいわ 強い敵が
ヒノックス イワロック モルドラジーク ガーディアン ライネル カースガノン 厄災ガノン
しかいない
全部弱い 宮本、お前凄いわ。やっぱ天才やわ。見込んでだけのことある。 RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! 攻略サイトとか見ずにやってるなら100時間じゃ終わらないでしょ
200時間くらいならわかる RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen4c8t + rx480で、蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! モンハンで800時間はあるけどゼルダみたいなゲームは100時間も遊ぶ前にあきる >>68
いや、もうその工作員用マニュアルそのまんまの反論はいいからw
このままオレがあんたを追い込んでいったら
まったく関係のない話題に変えだしたり
長文レス貼ったり
しまいにはどでかいAAでも貼り出すんじゃないの?? 関西人は天才という言葉が好き。社交辞令みたいなもん。それを本気にしてレジェンド顔して上から目線でご高説たれてるのが宮本。そのはずみでHALO作れるとか言ってしまった。
ファミコンがバブルの時に大当たりして権力はあるので誰も逆らえない ポケモンモンハン言うがポケモンなんて対人やった場合でしょ
売上数に対して対人やってるやつなんて圧倒的に少ないし >>63
100時間遊んだ本人がイイワケするけど、
休日にやりまくってて、平日は2時間とかだからなw
それでも多いかw >>81
自分や自分の周りがそうだから、他の意見は捏造だなんて、随分信者補正が入ってますね。
そうやって、スイッチ不良も捏造してたのに、
結局、世界的に実際に起きてた任天堂公認の不具合だったじゃないか >>85
誤字
○そうやって、スイッチ不良の捏造とレッテル貼りしてたのに、 アンロック中毒なだけだからセーブデータを消せば延々と遊べるぞ
思い出は画像や動画で残しとけばいい 周回するゲームでもないからちんまりやってるな
今40時間超で神獣二体目直前
モンハンダブルクロス挟んでるからさらにちまちま 楽しい >>88
だな 2週目をやりたくなるようなゲーム内容ではない が適切な表現だと思う
プレイ時間100時間超えてるがまだまだ楽しめてるし >>84
いやそんなことはないだろ
自営業で平均9:00〜21:00勤務の俺が睡眠時間削って精々3〜4h/日なおれが70時間プレイしてるからなw >>90
無理すんなw
自分のペースでゆっくりやったってええんやで
俺なんかトワプリ半年かけてクリアしたわ Twitterで200時間超えユーザー居てログ見たけど淡々と発売日からゼルダの駄目な所を批判してて草
ここのエアプ賞賛の家畜と違って真っ当な感想にしか見えないんだよなぁw サブ垢作って二週目してるけど、新しい発見があるから二週目も楽しいぞ >>92
そわざわざういうやつって面白いと思うところは言わなくて、つまんないと感じたところは言いたくなるタイプなんだよ
俺がそうだからわかる
別にゲーム自体がつまらないと思ってるわけでもなく、むしろ神ゲーだと思ってても何か不満があるとそっちばっか言うタイプ あの糞広いマップなんだから
全部のシーカータワーや見えてる祠行くだけでも時間掛かるからな
大したことやってなくてもいつの間にか100時間逝く人も居るだろうね >>70
今までみたいなダンジョンとオープンワールドが相性悪いからしょうがない
フィールドの中に少しずつ達成感を散りばめて飽きないようなデザインにしてるから
フィールド自体を一つの巨大なダンジョンとして考えたほうがしっくり来る気がする
時オカを超えたというよりはゼルダっていう枠の中から新しく枝分かれしたジャンルだと思う、それこそ時オカのように >>44
どこがだよ
過去の作品含めても一番面白いけど 好きだからダメ出しするのは当たり前なのにな
ここの家畜は全て良し!満点!!史上最高!!しかならないから何の存在価値もねぇんだよな、開発側からしても意味なし >>20
妖精持たなきゃいいだけじゃん
というか妖精の効果発動させちゃってる時点でゆとりとか言える立場かな… ずっと楽しめると日本の生産性激減するから丁度良いな。 >>99
「一番面白い」なんてのはお前だけの話だよ「みんなそう」じゃない >>104
アダルトサイトの閲覧が減るほどの影響力だからなw >>102
でもお前ゼルダ好きでもなけりゃプレイもしてないじゃん >>95
小学校のクラスに必ずいるタイプだな
イジメの標的になりやすい
どんなものでも必ず逆張りする
人が評価してるものは荒を探すし、人が評価してないもののいいところを探す
自分に自信を持てない精神性がそうさせる
何かで賞を取ったり他人より優れているものを見つけられれば治る症状だ FF14は8000時間越えてたわ。
家庭持ち社会人でこの時間は誰かに褒めて欲しいわ。 100時間程度じゃ浅すぎるわ もったいねえ遊び方してるわ >人が評価してないもののいいところを探す
これはいいことやと思うよ僕は 頭おかしいからまずは人格否定しか出来ないんだよね、任天堂のファンボーイって >>113
そこだけ抜けばいいところだけど問題はTPOを判断できないところ
求められた時その技能を発揮できればいい方に転ぶな >>105
100%みんなとは言ってないけど9割の人は面白いって評価してるけど…
ネットだと声のでかい数%の人が批判してるのは知ってる コログ探し作業に耐えられないなら100時間も持たないだろ
すげえ面白いけど冷めるのも早いわ コログ探しはメイン要素じゃなくてついでにするもんだしなあ…
ほんとにやること無くなったら最後にやるもんだろ? コログ探しがおもしろいんだよ
ゲームをコンプリートしたい性分のやつはオープンワールドに手をだしたらいけないわ
ジャンルがもうあってないよ >>117
普通に新しい所いけば自然とコログ見つかるんだが…
コンプ目指さなきゃわざわざ探さないよ 見つかっても多くを語らないコログの可愛いこと可愛いこと >>118
よし、そのブーメラン武器不足の俺が頂いた! このスレはそもそもなんだ? このスレタイは批判してるつもりなのか? これゴキの振りした妊娠の賞賛スレだろwww
最初の100時間しか楽しめない、なんて言うバカはこの世にいない
マジで言ってるなら俗に言う「語るに落ちる」ってやつだな >>35
任天堂の大作だと100時間遊べないほうが少ない気がする 正直20〜30時間で終わってくれた方が助かるんだが。
社会人にはもう少しライトな感じでお願いしたい。
最近のゲームは疲労感が多い。 エンディングがあってスタッフロールがあるようなゲームはこれくらいが限界じゃないか?
これ以上あったら萎えそうだ
ハクスラとかだとラスボス倒しても「はい、ごくろうさん」で終わったりするw
そのかわり何千時間とかやったりするが 100時間だとちょうどストーリークリアしたあたりだったな
特別寄り道しまくったわけでもないし、ストーリーを急いだつもりもなかった ハクスラなんてそれこそ同じことの繰り返しだからなぁ 100時間やったけどようやくロリババアに会えたぞ
どんだけ時間泥棒だよ >>129
100時間プレイしてるが、神獣に一つも挑戦してねー
今は対ガーディアン戦を試行錯誤してるところ、パリィなんてできねーよ ガーディアンの盾カウンターは
目で見てタイミング取るだけでいい
音は気にするな オープンワールドで100時間なんてまぁ普通だな
俺はスカイリム500時間だし DLCでも良いから山のヌシとかクマとか登録出来るようにならないかなぁ
乗れた時の感動と登録出来なかった時の悲しみが…
ちなみに80時間近く遊んでるけどまだ飽きないぞ ところがこのゲーム
ちゃんとクリアする気で遊ばずに
なんとなく遊んでたら100時間経ってもラスボスのラの字すら見えてこない PS4もってるけどトロフィー集めの何が楽しいのかさっぱりわからん
トロコントロコン言ってるやつはゲームがやりたいんじゃなくて
トロフィー集めたいだけなんじゃないかとか最近思う >>142
まったく同じ
今日は長時間するぞ!
と意気込むが色々やったのに
まったく進んでないw 今日こそガノン倒しに行ったるわ!!!!
↓
何あれ気になる
↓
あれもうこんな時間? 普通にクリアするだけならフィールドの3分の1だけで済むからなぁ DQXを15000時間やってて
ゼルダは150時間やってる
ゼルダの方が100倍は面白い
スクエニはゴミゲー作るのをやめろ これからアレをこなそうと思ってても
2分後にはかんけいない山を登ってるよね >>150
近い所から攻めてくね
めっちゃわかるわ >>137
古代兵装・盾とダルケルの護りがあれば必須でもない GTAでもシングルモードだけなら楽しめるの50時間くらいだろ たくさんゲーム買って欲しい業界の人からすりゃ1つのゲームで長い時間遊ばれると困るんでしょ >>141
ホームボタン押してゲーム選ぶ画面の左上のマイページだったかな? 自力でやってるけど
100時間過ぎても半分も進んでないわ
俺の場合は素材集めでフィールド歩くついでにコログかな >>150
目的地を決めてても、良い感じの山とか、行ってない祠、塔を見つけたらそっち行くよね
ゾーラの里に来いって言われて道なりに進んでたけど、
途中で祠を見つけてはそっちに寄り道を繰り返してたら、いつの間にか2つ隣の地域まで行ってた 120も祠を作ったけど、結局時間が足りないのか後半は宝箱が置いてるだけの「〜の祝福」ばかり増えて行くな
コログ試練とかはたどり着くまでが試練だからともかく、明らかに「何でここは謎解きないの?」って祠も多いんだよな・・・ 毎日毎日壁にしがみついているうち
このゲームはゼルダじゃなく
現代技術の粋を集めた超進化クレイジークライマーだと思い始めた >>161
それは祠チャレンジを受けていないからじゃないかな 正直100時間遊べれば上等だろ
最近のゲームだと5000円=10時間ぐらい遊べれば良いと思ってる
ダクソ3とかは800時間遊べてるからかなりコスパ良いと思ってる >>163
祠チャレンジあろうが仕掛けがある祠もあるし、なくても仕掛けがない祝福だったこともある
アッカレ地方で玉を持ってグルグル回っていくところとか中身は何もなくて拍子抜けだった 今仁王遊んでるんだけど雪女倒した時点で50時間越えたww
自分が下手すぎて笑えるわ、攻略見ながらやってもこれ、攻略見てもボス強すぎ
まだ半分の進んでないっていうね コログ探しって名目上のゴールなだけでその過程はアクションだったり
パズルだったり様々でよく考えてんなとは思う
ちょっとしたDLCなんかでこういうの追加したら
それだけで遊んでしまえそうなくらい世界が完成されてる
マップ追加すればまたしばらく遊べるだろう
もっと言えばこのシステムをテンプレに、無双のように量産すれば
このシステムエンジンのシリーズであれば買うぞみたいな気分にさえなる >>165
祠出すまでにお使いやら手続きやら困難やらがあるときは祝福やろ
逆に「ここはさすがに祝福やろ!」と思った所がやや難な謎解きだった時の徒労感よ。゚(゚´Д`゚)゚。 どう考えても祠の試練として用意されてない別要因で発生した氷運びで開放した祠が祝福だったのは個人的になんだかなーだったな >>171
>逆に「ここはさすがに祝福やろ!」と思った所がやや難な謎解きだった時の徒労感よ。゚(゚´Д`゚)゚。
逆のパターンも多い
チャレンジが大した内容じゃなくて祠見つけて「ここからが本番だな」と思いきや祝福だったりとか >>174
しかもそこ、酒を造って持っていくのかと思いきや
酒を造ったことを伝えただけで元気になって去って行ったからな
それなら嘘でも何でも言っておけばあっさりドカせられたやん・・・とw 発売日に買って毎日1時間くらいしかできてなくて神獣もまだ1匹しか倒してないけど最高に楽しいね
散歩がてら祠探しだけでもワクワクする 今のゲームはゲーマー向けに特化しすぎてるから、今回のゼルダみたいに操作してるだけで楽しいだとか、つらい祠は一旦飛ばすとかできるほうがライトには親切だよね
ドラクエを最初の2〜3時間で投げ、時オカを闇の神殿で投げた俺の彼女がブレスは既に60時間以上プレイしてる
祠はクリアしなくても見つけただけでワープポイントとして機能するのが地味にでかいよね
これがクリア後にワープポイント発生だと「せっかく見つけたしクリアしなきゃ勿体無い」の感情が生まれてしまう ネットないんだからそんなもんだろう
完全オフ環境で数百時間遊べるほうが稀 景色見てるだけで楽しいとか、操作してるだけで楽しいとか言われると宗教かと思うわ スカイリムで500時間とかのが宗教に見えるわ どんな苦行だよ モンハンクロス1000時間しゃぶり尽くした
ゼルダは越えるかも >>184
実際遊んでみたらその気持ちが分かると思うぞ
ただ他のOWやってる人だとミニチャレンジが物足りないと思う >>185
もう今じゃMOD入れて動作確認するゲーム
それもしばらくやってない >>1
鳥インフルエンザの鳩200羽狩りや旗集めの方が有意義だって言いたいんか? SO4トロコン勢からしたら鼻くそほじりながら「ほーん」ってレベル >>184
いや、お世辞抜きで本当に景色とかだけ見て感動するとか実際にこのゲームにはあるんだよ
他にもイワロックをの戦闘中に日差しがまだある中で小雨が降り始めて
イワロックの体が濡れてきて草原の草なんかと一緒にテカリ始めてとか・・そんなことが演出とかじゃなくリアルタイムに起こりえる
本当に驚きと感動の連続だから
お願いだから知り合いに借りてでもいっぺんゼルダ遊んでみろよ その説明だけだとドグマでもやってたレベルだからわかりにくい
ドグマはゼルダでは採用してない点光源ライトも使ってるから炎の臨場感が半端ないし 天候がゲーム性に影響しながらリアルタイムに変化するのは本当にすごいと思うけど
表現そのものに感動するってのは本当に意味がわからん ゲームとして面白いから他の良い部分も際立って見えるってのもあるけど
任天堂自身がオープンエアーと称するくらい空気感に力入れてるだろうしプレイヤーとしてそれを感じられる世界の統一感があると言うか…
実際遊ぶのがわかり易いんだろうけど >>194
ドグマ動画で見たけど、なんか日差し感が違うんだよ
太陽が照ってるんだけどなんか薄暗い感じがする
それに比べてゼルダの場合本当に日差しが照ってるって感じで陽の当たってる部分と陰ってる部分の対比も際立っているし
草木も日差しを受けて光り輝くし、さっき言ったように雨で濡れたときなんか陽が当たってる場合と当たっていない場合でテカり方も違ったり・・・
それらは本当に綺麗っていうか美しくみえるんだよ
まぁ口でいくら言っても伝わらんだろうしこれくらいにしとくわ。 数日前に見たときに150時間くらいだったな
極力攻略サイトを見てないからすげー時間かかるわ
でもやりごたえはある >>1
毎日欠かさず4時間以上ゲーム出来るの羨ましいわ 祠もチャレンジも全然見つからなくなってどこをどう探していいかわからん
せめてチャレンジも探知できれば良かった >>196
ご苦労さま
動画評論家より両方遊んでる自分の感覚を優先するよ >>197
俺も攻略見ずに気ままにプレイしてるから進んでないわ、そっちの方が楽しめるからな
・・・本音は下手糞でボスに勝てないから、他をうろついてるだけだがww ブスザワクリアしたからお前等おちょくって遊んでるわwwww
こっちの方が永遠に遊べるよね、ブスザワは140時間くらいしか遊べないけどwwwwww 永遠に遊ぶより他のゲーム買ってやれよ
ボリュームばかりあるゲーム求められてるからゲーム自体が売れなくなってるんだろうよ 100時間楽しめる保証してくれるのか
俺は祠思い出全部やってガノン倒すまで135時間以上(switchのプレイ時間表示は5時間単位)だったな
かなり楽しんだよ 90時間以上やっても神獣は象さんしか解放出来てない… 道よりも山の方が楽しいもの
おかげで道に配置してある重要NPCを逃して酷い目にあった
道といえば馬はこのゲームの設計上、序盤に道を探索するだけの道具だったのが残念だった
ワープでついてこないし口笛で召喚することもできないので
祠をある程度解放したら趣味以外で乗る必要がないという >>191
イワロックは登れるって思って無かったからのいつもリモボムで完封してたわw
お陰で燃えてようが凍ってようが戦法変わらずに対処できたけどw >>196
流石に草
動画見てみたけどで云々言えるならブレザワは単調なアクションしかないスカスカオープンだわな クッソ笑えるなw自ら選択肢を捨てて そいつらのやってるゲームはメタスコア80点ゲーだろ この構図が笑える 褒めてるしな
それほど長く遊べるゲームではないが
100時間夢中になる爆発力はある http://i.imgur.com/FFBhkmg.jpg
こんな感じだけどまだ神獣終わって無いわ
ちなみにもう1本はeショップ1分 100時間遊べる、じゃなくて
100時間楽しい、だからな
ここはかなり重要 100時間楽しめりゃ充分だろw
昨日クリアしたからホライゾン行くわ 流石に祠100つぶしたので、記憶埋めてさっきがノン倒したわ
ストーリーどうでもいいと思ってたし鳥も魚もうぜぇwって思ってたけど
ガノン戦冒頭の演出、めっちゃグッとくるなw コログや祠探しは楽しいけど、ネタがわかってる二週目も同じように楽しめるかと言ったらなあ。
まあ一周するのに何百時間も掛かるけど。
レベル制を導入するとか、武器も壊れなくして良い武器を探し回ってひたすら敵を倒し続けるハクスラ的要素を入れるとかして
無限に遊び続けられるように出来るかもしれないけどゼルダはそういうゲームじゃないのかもね。 >>220
オンライン要素無いからねえ
そこまでしてやり込むモチベが保てなさそう >>220
まあ二週目は縛りプレイでいいんじゃね
俺は初プレイで体力初期縛りでやってたんだけど
途中から火山、雪山、滝以外も裸プレイだった
オートセーブが優秀すぎるんで、オンオフほしいな
ハードモード楽しみだわ >>223
wiiuならホームの毎日の記録
switchはシラネ >>226
switchはプレイしてから10日以上経つとマイページの「○月○日に初めてプレイ」が「○○時間以上プレイ(5時間刻み)」に変わる
他プレイヤーからも見える >>226
WiiUだったのか
Switch見れん
(´・ω・`) ボーリングと素材集めばっかやってる。
穴埋め作業だな。 ゼノクロは100時間かかってやっとクリアって感じだったが、ゼルダの100時間はあっという間だったな
モンハンやスプラやベセスダRPGみたいに500時間とか1000時間遊べるゲームじゃないけど クリア時間の見方を知らないままに売ったけど
30時間は遊べた気がする そもそも月に100時間も
ゲームやる気力がないな >>208
でも馬に乗ってぼーっと景色眺めんのも楽しかったりするんだよな〜
ここは好みで完全に別れちゃうとこだと思うけどね ゲーム的な設計ではないってだけだからね
趣味で雰囲気ものとして乗るのは設計もクソもない 山を越えて進んでもいい、街道沿いに馬で進んでもいい
自由とはそういうものだ
街道ルートと登山ルートだと、世界の表情がまるで変わるのが良い
自分のスタイルは、ワープ頻度は最低限に留めて、基本街道沿いに馬で行く
それも飛ばさず小走りでゆっくりめに走る、夜は村や馬宿で寝るか、たき火で野宿する
少しずつ変わりゆく景色を眺めながら進むのが楽しいのだ
で、新たな拠点に着いたら、そこでチャレンジこなしたりしつつ周囲を探索する、当然山も登る
ゲームを終了するときは宿に戻り、寝てからすぐにセーブして電源を落とす
そうすると再開時、朝に宿から出発する形となり、なんかワクワクするんだ
ハイラル旅行を満喫してる感じだよ、ようやく地図半分だ Fallout:NewVegasみたいに食事や睡眠に意味があるなら生活感を楽しむのも悪くはないな
ゼルダもアップデートでそういうものが追加されればいいけど >>220
任天堂が本気でハクスラ作ったらやばそう ああ、確かに100時間はずっと楽しかったけどウツシエ神獣ガノン討伐までやったら毎日5時間はやってたのがなくなったわ
今はDLC待ちでスケベトゥーンやってる 街道沿い歩くのは最適な攻略法だよマジで
神獣2つクリアするまで馬宿が複数あるって知らなかったし
ポーチ増加も知らなかった
モブキャラ全然居ねえしワイルドも加減があるだろとか思ってたわ ほぼ終盤まできたと思って適当に街道流してたら
馬宿を新たに2つも発見してびびったわw クエストの配置も街道沿いに極端に集中してるし序盤は街道沿いが正解だね
高所に行けないため馬が活躍するのはレベルデザイン的には序盤のみ
終盤はワープとパラセールしか使わない ほこら91個解放したけど大妖精の泉が3つしか見つからん
これ後いっこどっかにあるよな >>239
ポーチ拡張は序盤のストーリーで普通は通るな
だいぶ寄り道したみたいだなw >>239
ワイルドなのはアンタの方だったってワケだw
街道の旅だと行き交う人もちょくちょくいて、馬宿にも人がいて、案外寂しさなんて無縁でいられるんだよね
こういうとこで、人によって見てる世界の表情の違いが出て面白い
見知らぬ土地に入ったらまず馬宿に立ち寄る、そこだと色々地域の情報教えてくれるから、よしじゃああっち行ってみようってなるんだよね
昔のJRPGみたいな感じだけど、この手探り冒険が楽しいんだよなぁ
細かく地名つけてあるのもあって、人々からの情報を追いやすいってのもある
なによりマーカー追い掛けずに自力で目的地に行けるのが良い、達成感がある 街道を通らなければマラカス逃すよ
ああいう重要なNPCはテリーや絵描きみたいに複数箇所に配置すべきだった ここにいる人で
コログ900コンプした人いるの?
俺は無理でした >>245
最初は街道通るのが普通だという考えだったのかもね 普通は双子馬宿行って馬のチュートリアル的なのやってからそのまま街道沿いにカカリコってルートだろうな
と思ってるけど俺の友人の何人かは双子馬宿行かなかったり山通ってカカリコ行ってたりしてたわ 双子山を抜けて行けって言われてるのにひねくれた勇者が多かったとw まぁ俺も双子山登って祠見つけて満足して行ってたら、かなり後に双子山の下の道にも祠あるの気付いて任天堂め!って感じだったわ スカイリムみたいな延々と遊べるゲームではないで
でも近年じゃダントツで面白かったね
プレイ時間長いだけでいいならポケモン1000時間やっとるわ ガーディアンはピピピ音がしたら目を狙って矢撃てばいいぞ ガーディアンは足を(数値で言うと100ぐらい)殴ると足壊れるんで1本ずつ壊してその後にぶん殴ったら良いよ
近付けるなら ウツシエのムービーの1つに、ゼルダがリンクの
怪我を心配やつがあったんだけどさ、無茶しないでって。
死屍累々を目の前にしてさ。
その中にライネルさんがゴロゴロしてて。
回生前のリンク強すぎんだろ >>257
アレでも逃げるしかなかったんだから、どんだけ敵強かってんと 1体ならノーダメで倒したり出来るけどこのゲーム2体以上出てきたら割とタコ殴りにされるからな >>242
重要NPCからあからさまに場所聞けるところ
サブクエで探索とお布施を頼まれて塔からさがすところ
サブクエですぐそばいったりヒントNPCがそれっぽい情報くれる所
あと一個は塔から自力で見つけちゃったけどこれも何回か通うところのそばだからサブクエで見つかりそう >>263
大妖精の泉とかもちゃんと教えてくれるキャラいるのか
カカリコ村のトコは教えてもらったけど、他は塔や祠探す過程で勝手に見つけちゃったわ
山ばっか登ってないでちゃんと街道も通って人から話聞かないとダメだなぁ >>263
一応村のババアから聞けるやつはどれになるんだ?
まぁ近くの祠から丸見えだから自力で見つかるだろうけど >>265
重要NPCが村のババアのつもりパーヤちゃんのアザの位置という超重要な情報教えてくれるあとメインチャレンジもくれるし リンクって第三段階でキスじゃなくて頭ごとフェラされてるよね
第四段階だと普通にレイプされてるっぽいけど >>10
プロスピなら20年分手動でペナントやった。
ゼルダは90時間ほどだが毎日発見がある。 複数のライネルさんを倒すリンクが疲弊したり倒れるくらいのことされてるんだろう
怖すぎ >>143
ニンテンドーアカウント登録しなくても見れる? フィールドの作り込みが凄すぎる
祠やクエスト9割以上消化して、フィールドの大半を踏破した気でいても
進行率40%もいってない
友達とゼルダの話をすれば、まだ見ぬレアな生物や隠された場所が存在していたり
どこまで謎や不思議に満ちた世界を作りあげたんだろうと感心する
小学生の時ドラクエやポケモンの裏技の話ばかりしてたのを思い出したわ
このゲームリアルで小学生や中学生の頃遊んでたらもっと夢中になってただろうな マップ左下の率はコログだけで72%なのであまり参考にならない この一週間、祠潰しだけやって100いった
いやだけじゃないんだよな
途中で他の事やりたくなって、むしろ進まなかった 100時間じゃ不満なの?
クリア30時間、コンプ50時間ぐらいが良いんだけど
誕生日やクリスマスにしかゲームを買ってもらえないキッズならともかく
自分で買える人は一本のゲームにそんなに時間を割けないでしょ? 一度総ての素材料理始末して猟師プレイしだしたら面白い
狩って作って売って暮らす サイハテだっけ
全部取り上げられてスタートの
あれは逆に面白い、初期のサバイバル感が甦る マックスドリアンの木いい所に見つけたわ
毎日通おうw ビートマニア2でぃーえっくすは類型1000時間はやってるけど
未だに8段なんだが(´・ω・`) サイハテはよく探せば島内で結構武器拾えるから戦略立てるの楽しかったな 100時間遊んだあとに残るしょうもない作業すらその辺のゲームより楽しいんだよなぁ >>1
誰かに何かを認めて貰わないとお前は行動できないのか
勇者そっちのけで毎日カエルとトカゲを集め続けてる5歳児の方がよっぽど楽しんでるぞ 祠120のうち30あたりで神獣を一箇所ずつ回ろうと思ってやってるw
コログは適当だがネットでの情報収集が無ければ平均で多分40時間で50祠だな >>288
金は雑魚ドロップや鉱床からの宝石類、埋まってる&沈んでる宝箱からの入手で困らないから
稼ぎ系のミニゲームは手を出してないわ >>263
カカリコ村のそば
右のほう
左のほう
しか見つけてねーや
南の馬は見た目似てるけど別だしなー >>264
カカリコの絵描きだったっけ?
あんな近くまで行ってるのに「いつもこれ以上行けなくて・・・」って
もう目と鼻の先じゃんかww 簡単すぎるって意見に対して
お前が下手すぎるだけって返すのは不思議な思考回路だな >>299
妖精がゆとりすぎるって言ってるってことは
ゆとりに感じるくらい妖精のお世話になってるってことだろうからな
妖精のお世話になってるってってことは? そういうケースも考えられるというだけだね
廃墟や遺跡なんかにもうちょっと過去の生活感なんかが感じられればいいんだけど
村以外にそういう生活感を入れ込むことは難しかったのかな
100時間ほど遊んだあたりからコログのうんこ以外の発見がなくなるのは残念 >>301
死なない奴は妖精使われないからゆとり仕様過ぎるとか絶対言わんぞw
そういう奴は戦闘が簡単過ぎるって言わないとおかしい 序盤は極端に即死多いのに後半は死ぬ要素がなくなるバランスなのは確か
それに対して下手くそってのはやっぱりよくわからんよ >>303
別にそのバランスだってのは否定せんが、そこで叩くのは妖精がゆとり仕様ってとこか?見当違いだと思うよ
>>20をもう一回よく読んでみりゃわかるけど多分序盤だけやって投げてる意見 その序盤でさえ死ななくなるってことだしな
というか予測しなきゃわからん部分を断定して叩いてる時点で>>297はよくわからんよ >>91
>俺なんかトワプリ半年かけてクリアしたわ
仲間がいたwwww 途中からミファーの祈りとかいう妖精の上位互換あるからな。例えしくじって死んでしまっても妖精使わん… 下手くそ言われて釣られるようじゃそりゃ妖精のお世話にもなるわな 妖精さんは誰と戦ってるんだ
今回のゼルダに釣りがなくて残念だったな 昨日はじめて光るウサギの馬バージョン見たわ
全然乗れねえ
まだまだ新発見あるわ 骨の馬と同じでその場限りなのがなあ
隠し要素だとしてももうちょっと考えて欲しかった >>301
祠に服置かずにフィールド宝箱に服置けば良かったのにな 追加でイカダ強化出来たり家自分で作らせて欲しいわあとテント張れるようにもして欲しい 息子が先にプレイしてるから
その後にプレイするけど眠くて全然進まない。
ゾーラの里に日曜に着いたのに
王様と話したのが昨日。
なんか鎧をもらったような気がするけど眠たくてセーブするのやっとだった。 ↓今からはちま産業界のID:iqq6Jc4H0NIKUがアホなレスをします >>311
あれって殺せるのか?途中で光ってるの遠くから見つけて行ったら居たんで切りかかって何回か切ったんだけど倒せなかったんだよ
もののけ姫的にヤバいことになると思ってたのにまず倒せなかった >>317
写真撮ったり乗れるだけか
乗れるやつは全部馬宿に登録したかったとかはまぁあるな >>2>>8
これがオープンワールド童貞の発言
オープンワールドだったら100時間じゃ少ない方 攻略見ずにやっと祠117
祠の間広いところひたすら探してる ゲームは1日1時間だから100時間も遊んだら3ヶ月以上かかるじゃん 爆弾が万能すぎて、なんでもかんでも爆弾で済んでしまうと気付いたときにちょっとだけこのゲーム醒めた
木を切るのも、獣を狩るのも、ハチミツを採るのも、オオカミを散らすのも、魚を獲るのも
全部爆弾使うのが一番簡単確実でしかも完全ノーコスト、デメリットはせいぜい鉱石が吹っ飛ぶことぐらい
完全にゲーム壊してる >>319
フロドラってあのジャングルのとこのだろ?
滝の上の方でウロウロしてて音楽変わったり突風吹いたら滝の下の方確認して降りたら良い
竜の正面から弓撃つ感じなら角簡単に狙えるよ >>321
バニラで100時間超えなら全然あるじゃん
オープンワールド童貞とかレッテル貼っちゃって童貞卒業したての人かなw 祠は100を超えたあたりから探すのきつくなるな。
シーカーストーンが役に立たない ほこらチャレンジで隠されてるしね
チャレンジ無関係でセンサーに反応しないのとかあるけど 俺はあと祠2つだ
チャレンジ1のヒントなし1 見つかる気がしない
行く先々でコログが見つかって毎日50個くらい実が増えてくのが唯一の心の支え 俺もあと2つだな
装備枠が全部埋まる前に見つけれるか怪しいレベルだけど 100時間って、半年くらい遊べるんだが…
社会人だと大体ゲーム出来る時間って月15時間くらいでしょ 同種のゲームに比べてボリュームがないだけで、そこそこ遊べるよな 寝る間を削って130時間やってるが全然飽きない
動物写真家やり始めたらもうどんだけ時間があったら終わるのかワカラン >>339
動物写真家いいよね
奇跡の1枚に出会いたくて、頑張っちゃう
対象にもよるけど、写真写り考えたら夜や悪天候はNGだから狩りより難度上がるんだよね
でも落ちる前に今日撮った写真眺めてニヤニヤしちゃうのがしあわせなんだよねw 動物連中カメラかまえるとシーカー装備してても気配察するようになるからきついんだよな しゃがみ状態でカメラ構えられたら良かったのにな…
あとボコとかもね、活きがいい絵を撮ろうとすると殴りに来るから大変
カメラ構えながら後ろに下がるリンク、ぶっとばされて高所から落とされることもある… 楽しいからクリアしたくないんだけど、これってクリアしたら終わりってうすうす感づいてるんだよね
ていうかスカイリムやり直したくなった 発売してから1ヶ月経ってないのに100時間とかw それでもう充分だろ >>343
何をクリアとするかだな
エキスパンションパスあるけどちょっと長いな いやこの100時間は一瞬だったのよ
神獣4つクリアした
ちょっとハイラル城覗いてくる >>346
ちょっと覗いたらいきなりガノン出てくるから気を付けろよ
俺はそれで思い出全部回収する前に1回エンディング見てしまった >>342
そんなあなたに忍びの服(名前何だっけ?) そりゃまあスカイリムなんかは込めてある情報量が半端なく多くて100時間どころではないよ
ハイラル城の日記みたいなテキストが無茶苦茶な量あるから読みだすと果てしないし
そこはアクションとRPGのジャンル差を思い知るところ >>348
とりあえず2種類は見たよ
スタッフロールの後に短いムービー追加って感じだった 戦闘で爆弾重宝するのって炎の矢や爆弾矢を節約したい
最序盤かサイハテ島のヒノックス戦くらいじゃね?
中盤からは爆弾程度じゃ屁みたいなダメージしか与えられないし 拠点に上から投げ込んで吹っ飛ばされるボコ達を眺めるのはいかんのですか? 爆弾樽が弱いのはなんとかしてほしかった
派手なくせに誰も死にやしねえ >>356
そして火のついた武器で殴れれるという…むしろ不利になってねえか!? 巻き込んだ奴らをバラバラに散らして強制ダウンだぞ 強い こんなゲームを100時間も楽しめるのは精神に疾患がある豚だけだよな >>362
お前もその豚さんになるんだよあくしろよ 100時間…って聞くと、むしろ疲れるな…。
ペルソナ5も1周90時間くらいかかったけど、正直疲れたし…。 戦闘っていうか、チュチュ、キース、オオカミあたりは爆弾使えば武器損耗ゼロで処理できるから便利
つーかオオカミの配置数多すぎだろしつこすぎるわ
あと野良イーガ団の出現率も絶対調整ミス ゼルダで100時間って聞くと短く感じる
よく考えたらすげえわ >>364
気づいたらいつの間にか100時間だから安心しろ >>365
アジト攻めたあとのイーガ団ウザいよな
出現率っつーか交戦中でもお構いなしに出てくるところ
ガーディアンとタッグ組まれたときは参ったわ >>368
定期的に隠れ家のバナナ略奪して溜飲下げてる >>365
キースは馬乗ってすれ違いざま大剣でぶった斬るのが好き オープンワールドとしては短いけれど、ゼルダとしては長時間遊べる
結果として100時間程度の熱中度は恐ろしく高いゲームになった
似たゲームがあまりないのもいいね >>365
マスターソード手に入ってからはとりあえずマスターソードで殴ってるな
オオカミも鉱床も木も。離れたりとか爆弾のめんどくささがない オオカミが開幕吠えて隙作ってくれるの好き
これはダッシュ斬りしますわ 追って来たところに爆弾置いて吹っ飛ばすと2匹くらい仕留められる パラセールとリーバルの特技、がんばり満タンがあればもう一度最初からやってもいいんだけどな。さすがに素からやり直すのはしんどい タワー開放するたびにエリア内のコログと祠を漁って一通り巡ってるからエリア4つと神獣2つで100時間超えたわ >>365
骨もみんなバクダン投げてるわ
バラけたら頭拾って崖、谷、川、沼へポイ
近くに無かったらバクダン切り替えてもう1発 130時間遊べてるけど200時間遊ぶかどうかは微妙
まあウンコを集めたところで500時間遊べるゲームではないな そんな遊んでないつもりだが今さっき記録確認したら94時間くらいだったわw
生活に支障でるゼルダはクソゲーだw 俺、多分100時間かけて神獣3つ解放したばかりのデータを間違って消しちゃって、今最初からやり直してるんだけど、マジで全然飽きないよ?
1回目に行けてなかった所、目に入らなかった物がどんどん出てくるし、1回目と全く違う順で世界を歩いてる。
ゼノブレイドクロスは一回やったらもういいかってなったけど、ゼルダはならないのは今実感してる。 幹部の刀見たい言われたから早く幹部出てこいよ(゚Д゚) >>385
ハイラル平原とかで出てくるイーガ団はだいたい幹部 >>378
頭をどうにかすればあいつら無力化するのか…
ってことは骨以外の敵も武器落とさせて先にこっちが拾えば… >>387
手近な石ころ拾って投げてきたり、素手で挑んできたり、雷の日にわざと捨てておいた金属武器拾ってくれたりいろいろ起こります ほれマモノ屋に敵に渡すのにちょうどいいハンマーがあったじゃろ 探索に飽きが来ないのはすごい
いまだにリンゴなってる木があると取りに行っちゃう 寄り道しすぎなければ100時間ぐらいでクリアできるみたいだな 自力で神獣4、祠100、ウンコ250でだいたい100時間
クリア率でいうと40%くらいだったから
だいたいそのあたりでやることが減るってのは合ってるよ プレイ時間そのものよりプレイ時間に対しプレイヤーがあっという間だったと思うか長かったと思うかが大事ですわ
ゼルダはあっという間の100時間だけどDQ7はだれだれの100時間
コログコンプとかしたいやつだけすりゃいいだけ 確かにゼルダは100時間位やってもまだいろんなところへの興味がつきないな、神獣まだひとつも解放してないがw
ウツシエがだいぶ埋まって来たのがうれしいような寂しいような、ドラクエ7は今になって思えば苦痛だったな後半は早く終わってほしくてしかたなかったorzストーリーなんて覚えてねぇし ドラクエ7好きな俺はわりとあっという間でしたよ!
リアル高2にあのストーリーは突き刺さったのもある、それに石板探し嫌いじゃなかったし
今思えば、そういう適性があったからこのゲームもすごく楽しめてるのかも知れない
なんならタライとホースもそこまで苦痛じゃなかったまである… 祠残り8つ
ああ、誰かうまい事俺殴って記憶飛ばしてくれないかな
もう1回初めてやりたいわ 俺もドラクエ7の石版はまったく苦痛じゃなかったな
隅々まで調べるタイプだったからちいさなメダルも普通に全部集まったし
BotW向きだったという事か… 今思えば、ドラクエ7で一番面白かったのが「今この人が言ったことに対して、マリベルは何て言うかな?」だった
これのおかげで、追い掛けてるストーリーの主観である自分+客観的な仲間ってものが生まれてるのな
よくよく考えると、これもこちらから少し能動的に働きかけることで、わりと事細かにリアクション返してくれる部分だ
こういうとこがゲームの楽しさに繋がるのだな、フムム 多分クリア時間で100時間いって無い程度だと思うが
4体目の神獣あたりでかなり飽きてクリアだけを目的にプレイしてたな なんか知らん間にとんでもない時間遊んでるんだよな今回のゼルダ
ペルソナ5のクリア85時間なんかめちゃくちゃ長く感じたのにゼルダは160時間あっという間だった DLCで祠ツクール欲しい
出れば外人にはめっちゃウケると思う そろそろ100時間だけど神獣2匹マップ開放半分てとこだなぁ ワープは便利なんだけど馬がついてきてくれないのがなー
現地調達もたいへんだし 序盤でカカリコやハテノを目指す時は重宝するけと、その後の拠点間移動はほぼ祠ワープだからなぁ
だけど大人しめの馬一匹持っておくと馬宿を拠点にして馬で探索すると便利だぜ
探索終わったら馬の用事も終わりになっちまうけどな 採集しながらいくし馬がついて来れない地形もガンガン進むので全然使ってないなぁ
襲歩は便利なんだけど 馬宿の周りで適当に乗り回してるだけでも楽しいし
半分ペットみたいなものだと思ってるな >>414
走りながら口笛で呼んで、走りに追いついて来た馬に颯爽と乗ると気分が良いぞ。カッコいいだけだけど あんまりガンガンワープしないわ
今地図6割くらいだけど、基本的に馬に乗って街道沿いに開拓してるから、メインの移動は常に馬に乗っている
馬で乗り入れられないところに行っても、次の土地に向かうときには馬のところまで戻ってから進む
ゾーラの里もデスマウンテンも、神獣クリア後は徒歩で下山して馬と合流してたわ
車でドライブして、目的地で一旦降りても再度車に戻ってまた走る感じに近い
…あれ、もしかしてFF15ってこんな感じなのか?(プレイしてない) 150時間やってもたのしいいいんだがw300余裕でしょ >>416
そのあと「ホウホウ」ってしてやるんだぞ トワプリみたいに馬で世界一周ができればなあ
周回はできるがちょっと狭い もうそろそろ100時間行くけど、祠115/120、サブクエ62/76、コログ215/900、だわ
祠なかなか見つからないし、見つかっても力の試練か祝福ばっかりだし、そろそろしんどい
まだ面白いダンジョンが残ってるんなら頑張れるんだけどなあ >>416
ついて来れなくなったってなるからなぁ
音出したくない時も多いし 馬に関しては操作性も含めてRDRみたいなのが良かったな >>423
俺はゼルダの方がやりやすいかった。ピューマもいないし >>424
口笛で呼べた方がよかったよ
敵よりも耳が悪いとかあんまりだ 今週の火曜かな、家で台所片付けててタッパーがガラガラって崩れた時があったんだけど、思わずホウホウって言いながら元に戻してた やり たいじ「DMや2ちゃんねるでゼルダをクソゲーとは何事かとお叱りを受けたんですけど、
あれは話の流れであってゼルダは普通にまあまあクソゲー…まあまあ普通に神ゲーです皆さん買って下さい。
どうもずみばぜんでしたあああおーん」
スプラの最上位配信者もクソゲー認定w
ゼルダはオワタwww 決められたレールの上を走るよう教育されてきた日本人には合わないゲームかなと思ったよ >>428
ちゃんとレールあるよ
序盤は一気に景色がひらけてどの方向に行ったら良いかなってなるけど、しばらくレールに乗ってたら寄り道したい場所が自然に出てくる。この辺は他のオープンワールドも同じだな ブレワイ配信でイライラしてる人見たことあるけど
目の前にある目標以外のことが視界に入ってくるのが苦痛っぽかったね
カカリコ村まで真っ直ぐ行ってて、塔や馬宿すらほぼ無視してたよ
ハテノ村まで行って「なんでこのクソゲーマップねーんだよ」って言っててちょっと可哀想だった
そんでその後に明確な目標が特になくなったらどこ行けばいいのかリスナーに聞いてたよ
なんにしても万人向けではないと思うね マップは始まりの大地でチュートリアルあるからその配信者がアホなだけでは…まぁ真っ直ぐ行くのも1つの遊び方だけど ここまで不満という不満が聞こえてこないのも今のゲームとしてすごいな >>430
思考も観察も足りないんじゃ、オープンワールド関係なくゼルダそのもの向いてないんじゃ…
なんで動画配信しようと思ったのかw >>430
最初は塔に登ると地図が開放されるってのが分からない人は結構いると思う マーカーしか見てないのはある意味オープンワールドRPGらしい動き方だな
とりあえず道なりに行けば適度に採集出来て施設と祠もあって塔が見えるっていうゲームなんだけどね
良くも悪くも親切 >>430
見えたところ行ってみようって発想が育ってないんだろうな
合わないんじゃなくて一本道ゲーの被害者 語弊あるかもだけど、まさにゆとりゲーマーってとこだな…
ここ一ヶ月ゲハで色々感想見てるけど、根本的にゲームに対する楽しみ方や遊び方が違う、それに伴って価値観が違うって人がいるのはよくわかった
BotWはそうではないけど、任天堂ゲームが簡単でやりごたえがないと揶揄される理由も、
手を引いて導かれる部分がやたら丁寧で、そこの部分だけで評価されるからなんだろうな
実際は自分で能動的にゲームを遊ぶ(遊ばされるではない、ここ重要)部分が肝で、ゲームの遊び方をわかってる人とそうでない人だと評価が食い違うんだろう
つーか、導線どおり辿ってインパの話聞いていれば神獣巡りが主目的に入るの、わかるよな普通
このレベル拾えないのまではさすがにフォローできないよ… >>435
塔でマップ開放って
最初のチュートリアルでじじいに説明されたような・・・
説明ではなかったかもしれんが やったことないゼルダをつなぎにやってみたけど
30時間で鳥の神獣のとこ終わったところだ
すぐクリア出来るって聞いてたのに >>439
塔でマップ開放はイベントシーンをちゃんと見てればわかるし
望遠鏡を覗いてマークを付ける説明はあった
たぶん、次の目的地方向のマークが常に画面上に出て導いてくれて、それを追いかけて行って中ボスと戦えばいいだけ、みたいなゲームのつもりでいたんじゃないかな?(オープンワールドゲームって、そういうの多いよね?)
どっちみちそういう人は神獣も倒せないよ まあ、そういうプレイヤーが多いから、つねにマーカー表示で〜ってゲームが増えたんだろうしね
ナビィがいないと何も出来ないゼルダプレイヤーってのもいるんだろう >>430
配信で文句垂れる奴は炎上してビューやコメ稼ぎする奴もいるから判断しづらいけどな
本当にあのレベルで目的地分からないなら、一生一本道ゲーをやっとけとしか言えないし、他のオープンワールドも出来んだろ >>430
ここまで来ると社会生活に支障がありそう >>430
それ絶対わざとやってる構ってちゃんでしょ ウルフリンクを育てられるDLCくれ
正直、BoWの後に途中で止めたトワプリはやれない >>439
始まりの大地に長くいすぎたので忘れてました 俺、リアルで温泉巡りが趣味なんだけどゼルダの秘湯巡りも思った以上に雰囲気出てて楽しいわ
ゼッカワミの秘湯で朝日が昇ってきたの見てたら、ほったらかし温泉のご来光入浴思い出した >>449
バクかはしらんがwiiUのトワプリあるなら即効で20なる方法あるらしいぞ 温泉で脱衣所があったりカランがあったら最高だったのに
もうちょっとノンビリできる場所があればな
椅子にも座れないしベッドにも横になれないんだから ゼルダがはやくって言ってるのにのんびりしてる暇は無いんだろう メインチャレンジ:15
ほこらチャレンジ:42
ミニチャレンジ:76
試練の祠:120
コログのミ:900
図鑑も埋めて下さいね(ベストショットで)
「ハイラル図鑑」
生き物:83種
魔物:78種
素材:36種
武器:184種
お宝:4種
装備品の強化に、ミニゲームもきちんと消化して下さいね
追加DLCも来るのもお忘れなく >>458
今プレイ時間は150時間ぐらいだけど、コログ以外は割といけるぞ
コログは250超えたあたりから?新しいのがめっちゃ出てくるようになってまたいっぱい取れてる コログって追加更新されるんか?ってか900もあって最初から全部あったらうざいくらい目につくかもしんないしなぁ 祠コンプしたけどコログ50くらいだわ・・・なぜだ・・・ >>460
なんか、見た事もないタイプのコログの仕掛けが出てきたし明らかに前はここに無かったような…みたいなコログ増えた。追加されるんじゃないかな多分
小さな木が1本で生えてるのから2・3・4・5本ずつで生えてるのまでが配置されてて、順番に触れてったら最後にコログが出る。みたいなのは最初無かったよな? 最初からあるからな
それお前の視野が広がっただけな プレイヤーが成長して妖精が見えるようになる!
もしかしてリアルでも見えないものが見えるようになってるんじゃね?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています