X



セガが今もハード事業やってたらどんなハードを作ってたと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 13:26:27.02ID:tZwQBosB0
そんなifはない
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 13:55:55.23ID:ugrpsG/t0
SCE「セガさんソフト屋になっちゃなヨ!」
セガ「ソフト屋になって夢が広がリング!」

セガサミー「なんでや…」
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 13:56:05.05ID:HSuOzOVGd
ハード撤退してなかったらそのまま沈んでいたからその未来はない
もし今もハード事業を続けてられるとしたら「ソニーがハード事業に参入してなかったら」というところまで戻る必要がある
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 13:59:36.89ID:ugrpsG/t0
セガが生き残ってるのは

✕ハード事業撤退したから
○大川会長の個人資産850億が注入されたから&サミーに吸収されたから
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:05:31.03ID:a7OLXzH80
あまり語られないけどセガこそ悪の根源
こいつが64bit級って言ってから全てがおかしくなった
SONYは「ああ、そういうのありなのね」ってなってズルいことばっか覚えた
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:05:37.62ID:s2pM7DS9M
FFドラクエの本編独占が
セガがドリキャス以降ハード事業維持するための最低条件
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:07:00.39ID:9hUcvt9+0
>>2
最先端のハードなんて今はないだろ
汎用のパーツを組み合わせてるだけじゃん
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:10:34.78ID:WgzXNeDja
>>13
アーケードゲームの互換性で優位を得ようとしてた事を振り返ればやっぱり今の時代じゃ無理という話にしかならん
アケゲ自体が特殊筐体以外死んだようなもんだし
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:14:53.51ID:fWuGP2xh0
PC準拠の今のほうがハード作るの簡単じゃねえの
PS4にしたって発売時ですでにPCの2年落ちのグラボ載せてるだけのハードだったんだから
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:16:29.74ID:mrsWefED0
今はアーケードの基盤もPCだしセガがやろうと思えば不可能ではないな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:18:49.23ID:mbNLhkO+0
>>19
社債1500億のソニーじゃあるまいし
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:29:16.09ID:mrsWefED0
>>19
末期のドリキャス時代じゃあるまいし何言ってるんだよ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:35:02.51ID:mrsWefED0
セガはいつも10年早いからな
撤退してなければVRは既にやってるだろう
アミューズメント施設ではずっとずっと前に挑戦してたしな

今ならAIゲームをとっくに加速させてるだろうな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:37:02.57ID:mrsWefED0
>>25
そりゃ任天堂に馬鹿にされて終わりだよ
ソニーのCD機が出せてもCD向けゲームを任天堂がまともに出すわけがない
ディスクシステムやBSゲーム機や64DDと同じ末路
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:47:18.79ID:mrsWefED0
サターンはPSとの激しい競争で本気になった面があるので
セガ単独で任天堂に勝てたかは疑問だな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:54:01.20ID:75IfODKw0
Wiiに影響受けてギミック満載ハードをPS4箱1世代にぶつけてたと思うわ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:56:56.82ID:mrsWefED0
ソニーのゲームの低価格化や流通改革、宣伝はセガに大きな影響を与えた
元々、サターンのゲームは従来通り高かった
ドリームキャストのシンプルな設計は初代PSを真似たものでもある

良くも悪くもPSが出て以降のソニーはセガに大きな影響を与えた
PSが無い状態でセガが任天堂と戦うというのは簡単には想像しにくい
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 14:59:41.98ID:mrsWefED0
まあ、ソニーも他社をパクりまくってるけどね
セガのビジュアルメモリを真似てポケットステーションが出たり
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 15:07:41.85ID:fWuGP2xh0
どうせAMDのAPU使ってPSと箱と似たようなハードしか出てこない
いずれにしても淘汰されると思うわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 15:10:37.39ID:mrsWefED0
久夛良木がPCやMSに喧嘩を売らなければ今のXboxも無かったかもな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 15:13:17.58ID:tjKgPhNG0
むしろPSと客層食い合ってた
PSが無ければSEGAは生きてた
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 15:17:48.15ID:rK8NIbyl0
MSの一部門だったかもね
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/28(火) 15:21:18.03ID:gaSXexxmd
色々と先取りしたがるメーカーだったからVRは標準で付けてたかもな
まだ完成度の低い段階でw
ネットが認知されてない時代にドリキャスに標準でモデム搭載したり
すぐに電池終わる液晶付けたコントローラ付けたぐらいだし
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 11:49:15.97ID:dmMNrZll0
>>37
それはどうかな?MS自体は90年代入ってから、リビングへの進出を
検討してたから、いずれにしろその手のハードを出した可能性がある。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 11:57:10.58ID:dmMNrZll0
セガ独自でアーケードゲームに向いた、CPUとGPUのアーキテクチャを
独自設計開発とか?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 12:15:17.59ID:+KRtn/4a0NIKU
>>48
独自アーキテクチャーなんて開発に金がかかるし
ソニーとmsみたいにAMDのAPU採用だろ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 12:41:53.15ID:CENqDVOB0NIKU
テラドライブが出てたかもね
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 14:24:07.12ID:dmMNrZll0NIKU
>>52
実際。出してる。
IBM-PCとメガドラのハイブリッド機
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 16:58:52.49ID:fW4iAvN7aNIKU
>>52
それは社員のボーナス現物支給になったよ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 17:05:33.41ID:9RncjoC00NIKU
インカムで収入を上げるアーケードゲーのゲームバランスが得意なセガじゃ
買い切り型のコンシューマのゲームはイマイチだったけど
今の課金型の時代で輝けたかもしれないな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/29(水) 17:56:58.38ID:AzJQcKwI0NIKU
セガは全盛期に比べソフト開発力が著しく減退してるけど
それはハード撤退したからというよりもアーケードゲームの
衰退が原因でしょ

家庭用ゲーム機よりはるかに高スペックなアーケード筐体で培った
技術力がセガのソフト開発力の源泉で、セガ自体CSの赤字を
アーケードの黒字で補填してたような企業体質だからアーケード市場の
衰退で技術も資金も枯渇しちゃった。だからドリキャス以降セガが
ハード事業続けても泥沼にしかならんかったと思う

次世代機戦争の時PS陣営でセガと双璧をなす技術力をみせつけたナムコ
も今は見る影もないし
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/30(木) 09:27:38.95ID:GlbTx8N50
>>60
名越はアケ部門の開発役員じゃなかったか?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/30(木) 09:38:01.51ID:RciPneIu0
>>64
のちのインタビューで当時の役員だったかが、久夛良木の人がSPCで儲けた金で事業やりたかったらしいと話してた。
ソニーとしてはそんな大きな金じゃなくてとりあえず、円盤回したかったらしいと言ってる。
んで、その後破断になったがそのことは口をつぐんでるんだとさ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況