ラスボスが光属性のゲームってクリアしてもなんかスッキリしないよね [無断転載禁止]©2ch.net
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ラスボスが光属性とか神様とかだとなんか最後に悪を倒したって感じがしない
素直に闇系キャラをラスボスにして欲しい スッキリしたらそこでおしまい
人間はモヤモヤを抱えて生きるべきなんだ そもそも属性のやりとりにもう疲れたわぁ
たらい回しにされてる気分 おっとブラッドボーンの悪口はそれまでにしてもらおうか 神の名のもとに戦争で人がたくさん死んでも神は何もしてくれないから神も悪者的な感じでいいんじゃない?(適当) 神の支配からの解放パターンはありがちだけど光属性は覚えがない 寧ろ大抵の神話は神が浮気だとか飲み会の余興とかで不幸をばら撒きまくってるからな
ゼウス→人類の敵、数々の不幸をバラ撒く
オーディン→終末戦争にて死亡
ラー→信仰心が足りなくなったので魔物を生み出す
天照大御神→引きこもり ドラクエのラスボスはだいたい私利私欲で人間を滅ぼそうとするだけの分かりやすい闇だけの悪者だよな
4のピサロだけちょっと毛色が違うけど
テイルズシリーズだと元は良い奴だったのに人間の悪行に絶望して人間を滅ぼす〜って思考になるパターンが多い
○ ○ ○
○/ ̄\○
○| ^o^ |○ < わたしです?
○\_/○
○ ○ ○ そもそも人間が悪いんだってスタンスが物語作りやすいですしー 敵にもこう言う理由があるんだーは
話自体は作りやすいけど
根本的な解決はしないで終わっちゃうパターンが多いな 主人公が闇属性じゃないと光ラスボスが引き立たない
脇役の変な魔法使いにスポット当ててどうすんの >>11
毛色が違うのは9じゃないの
4はもともと魔族だしロザリーの件がなくても普通に人間の敵 そーいや、ビックリマンも悪魔天使の上の天界だっけ?が悪魔天使ボコるストーリーだな。 属性付きのゲームって余程うまい事パラメーター調整しないとキャラの色が薄れちゃう
被り属性が多いダメージ出せないアタッカーとかもう悲惨 ラスボスが炎属性だとガッカリするよね
めっちゃ普通やんってなった 理属性を「こまけぇこたぁいいんだよ!」とボコる方がすっきりするのは確か くらやみのくも をずっと「暗闇の蜘蛛」だと思ってた 無の力がどうこう言う割りに時限の狭間に物があふれ過ぎなんだよなあ テイルズ系のこの手の話はゲンナリするが
ベヨネッタみたいな話はヒャッハーできる 極悪人やろくでもないのが神になってそいつを人間の主人公がボコるシャドウハーツとかいうのもあるで >>18
何か「それでも俺は人間を信じるってばよ!」みたいな異常なポジティヴ感だけで問題全部無視する作品結構多いよね
人間信じられないから亡ぼすわー側と思考がまったく一緒っていうね
「人間悪だからこうやって管理するわ!多少は窮屈だけどそっちのが安全じゃね?」って相手にはそれなりの答えを主人公側も出してほしいんだけどなぁ…
管理?自由最高!悪はしね!とかそれでも人間信じるってばよ!ばかりで微妙に思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています