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オープンワールドって結局、、、 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/30(木) 10:45:25.98ID:AH0EVZ/Fr
何なの?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 10:50:41.84ID:gsRQfUEY0
オプーナ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/30(木) 10:51:07.21ID:X3uk5DEup
R☆としては、プレイヤーが干渉しなくても勝手に動く世界のつもりで開発したけど
ユーザーやゲームメディアは、広いシームレスな世界として受け取ったので
「なんか世界を再現してる感じのゲーム」くらいのふわっとした認識になった

レベルデザイン用語としては「自由移動できる世界でノンリニアに進行できるゲーム」のこと
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/30(木) 11:14:24.69ID:+nfJKd200
じゃあリトルコンピューターピープルも乱暴な言い方すればオープンワールドって言えなくも無いのか
っていうかアナザーワールドか
そのアナザーワールドが幾重にも連なって、繋がる量はメモリの許す限り可能な作り方してるのがオープンワールドの正体か
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/30(木) 11:49:59.69ID:2OHWHjR70
CPU(NPC)が意思を持って自律行動していることが大前提
そしてその妨げにならないような箱庭があること
そういう場にプレイヤーを置いて
箱庭に干渉、箱庭の一部になれること

が理想的な姿なんだろうなと思う
だから世界を救う必要なんて別にない気がする
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