ゼルダはすごい!ゲーム史上最高傑作!批判はエアプとネガキャン!みんな神ゲーって言ってる!! [無断転載禁止]©2ch.net
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そりゃ任天堂もここまで腐ってしまいますわ、もうまともなゲーム作れないし死にますね(´・ω・`) 別に間違ってはないしなぁ
サードも好きだぜ?最近は好きなの無いけど 今日も元気にカルトの布教
籠ってる分には文句ないよ
お幸せに バグが無いから千年に一度の超神ゲー!
←バグがワンサカ上がってるし、でもそんな事関係無しに、コメント量で世論をゴリ押し誘導 ソニーがレビューで
ゼルダはゲーム史上最高傑作、うちの技術じゃすぐには追い付けない、いつかこれに並びたい
って言ってたな 気持ち悪いのは、ここゲハの信者臭い過剰なゼルダ上げが、
一般メディアのレビュワーも同じ事言ってるという事 リーバルトルネードでゴリ押ししてクリア出来て楽しいのか気になる
ただのヌルゲー(´・ω・`) 別にべた褒めなのは良いんだけどね
合わないつまらないって言う人を叩くのは宗教みたいで気持ち悪いわ レビュアー「ゼルダすごい!」
クリエイター「ゼルダすごい!」
ゲーマーA「ゼルダすごい!」
ゲーマーB「気持ち悪い!信者もメディアもおかしい!買収!ステマ!オープンワールド童貞!ゲーム知らない!クソゲー!」
AとBどちらかが多分おかしいんだと思う
多分… >>7
おいおい、任天堂はソニーにまでステマさせてるのかよ。
ライバル企業にステマさせるってどんだけだよ… ゼルダをクソゲーと言ってるのは流石に逆張りクソザコおじさん 少なくとも雨とモリブリンの批判をゴキの捏造とか意味わからん事言うのやめてくれ >>12
一時期ソニー様が絶讚したから
ゼルダは面白いかもしれないがswitchは糞だからゼルダは実質クソゲー!
的な荒らしの流れだったけど
ソニー様の御言葉は忘れたのか、また最近ゼルダはクソゲー!に戻ったよね >>10
べた褒めな奴らが集まってるところに行って言う事では無いと思う >>7
SONYはさすがやな
任天堂は他社叩きしかしないからなぁ >>19
面白い冗談だ
任天堂はソニーより余程他社をハード問わず褒めてるし
そのシリーズが採算合わず終了ってなったら自ら資金提供して存続させたりしてるぞ というか、ソニーのソフトを褒めろってのは
トランプ大統領が
「アメリカ人は日本車を褒め買うのに、日本人はアメリカ車を褒めないし買わないのはおかしい!」や
習近平が
「中国人は日本家電を買いたがるのに、日本人は中国家電を避けたがる、国際的に愚かな考えだ」
って言ってたのを思い出して笑っちゃうわ
ソニー自身が「任天堂のソフトには追い付けない」と言ってるじゃん このラーメン旨いなあ、麺とスープに一体感があるしボリューム満点なのに食べ飽きない、具材のチョイスも良い感じ
↑
今までラーメン食ったこともないニワカ!
その麺ならA店、味ならB店、ボリュームならC店、具材ならD店がとっくにやってる! ゼルダは本当にすごい
がしかし、これをつくるのに四年以上かけてるからポンポン出せないという このラーメン旨い!! これは世界最高のラーメンだ!一流シェフもそう言っている!
これはコーラの売上を超える! だから、これは世界最高のコーラだ!
このラーメンは全ての料理の起源だったのだ!
一流シェフもそう言っている! >>24
GTA5「せやな(8年)」
MGS5「もっと早くしろよな(6年)」
FF15「4年も掛かるとか(10年)」
スカイリム・ウィッチャー3「そんなもんや(4年)」
ゼノクロ「遅い遅い(2年)」 ホライゾンは7年
ゼノブレゼノクロは電撃の取材だと開発期間はゼノブレ1年半ゼノクロ2年って答えてるな
モノリス早い >>25
いや実際至るとこで物理エンジンがあらぶったりキャラがデフォルト十字ポーズのまま動いたり
イベントフラグが立たなくなってコンソール叩いたりセーブデータの肥大化によるフリーズに震えたり
そう言うオープンワールドやってて当たり前に起こるような経験を体験してたらこういう感想しか出ないよ 早けりゃいいってもんじゃないけど、ゼノブレ一年半は驚異的だな
なんだったんだろうあの確変は 崖登りが出来るゲームも縦軸方向への移動の自由度が高いゲームも他にあるけど
ほぼどこでも登れる前提のゲーム性とフィールドデザインのセンスは流石だと思う >>32
ゼルダのバグいっぱい出てるけどw
また自分はバグ体験したこと無いから、バグ報告は捏造ネガキャン認定。
→つまりバグは存在しない。という、信者脳論法ですかw >>35
だから他のオープンもゼルダもやってないのは分かったよw >>34
崖登りとかいう、体が小ちゃい子供しか出来ないダサい要素を、
他のゲームはオープンワールドに入れたがらないだけやでw >>36
バグ上がってるのに、エアプ宣言で切り抜けるかw >>37
ジャスコやファークライやアンチャdisんなよ
本当ゲームやってないのバレバレ >>29
別にあれは10年かけてつくった訳じゃないぞ
10年も時間あったのは確かだが あとゼルダは開発費も安いんだよな
任天堂が「任天堂の歴史では最大の開発人員と開発費用です」って答えてたけど
そのあとの販売目標で「新エンジン開発費とゲーム開発費、次作品の準備金含めて220万本がラインです」って答えてるし 任天堂ハードではバグのことを裏技って呼ぶんだろ
PS1がスーファミに取って代わってから裏技って言葉が消えただろ >>37
ソニーが褒めてる部分ばかり貶すなよ
アンチソニーかお前は >>39
じゃあ、ゼルダ固有の要素じゃないやんwwwwwww 201
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|//, |∠|/-O-O-ヽ| //i
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. └┬‐┬‐┬‐┬┘ レス乞食なんだろうがケチの付け方がズレてるというか >>34ゼルダの崖登りスゲエエエエ!!
からの、
>>39ジャスコファークライアンチャを出すという流れにワロタw ゴミなのは任天堂のファンボーイだけだからなぁ
よく出来てるよねゼルダ、でも面白みないしつまんないんだよね、ただそれだけのゲームだった 結局スレタイで言ってるエアプ云々は正しかったって証明されてて草 誰も崖登りがゼルダ固有の要素とは言ってないんですがそれは…
崖登りが出来るゲームも縦軸方向への移動の自由度が高いゲームも他にあるって書いてあるのが見えないのかな >>48
もう一回>>34とお前のエアプ丸出し>>39を読み直してみろw メタスコアユーザースコアを運営している会社が
PSfanboyって団体に介入されユーザースコアが不当に下げられた
これは危機すべき愚かな行為だ
って名指しで非難してたな
あとゼルダのユーザースコアで削除されたPS万歳コールと任天堂憎しの0点爆撃が
削除された分も合わせて5ケタに到達したらしいよ そりゃ遊べないのに周りが楽しい楽しい言ってたら退屈だろうな 発売から一ヶ月弱冷静に考えてみても
どう考えても今回のゼルダは神ゲーだわ クッソおもしろいわ >>55
動画だけ見てケチつけてるんだろうなぁって思うことは多々あるなぁ >>28
FF15もMGSVも実質4年ってとこやな
スカイリムとウィッチャーもそうだからあの規模のゲームはポンポン出せないんだろうなぁ >>61
FF15は田畑が10年間ずっと開発してきました
って言ってるぞ >>62
そんなの信じるってどれだけピュアなんだw
ちゃんと本格的に開発始めたのはタバティスになってからだよ
ほぼ凍結してた >>63
田畑は元々FF13Vの頃から現場責任者だぞ
野村退陣後は開発全体の責任者になっただけで
アイツ自体は常に関わってる それにゼルダだってずっと作ってた訳じゃないぞ
同じスタッフがマリオもピクミンもイカもヨッシーも作ってる訳だし
髭の青沼もゼルダ開発期間中に5作品のプロデューサーしてるし エンジン全部使い回せばマップ完全新規の外伝くらいなら2年くらいで出来そう
まあ追加DLCもあるしもっと先だろうけど この前街で最新の洋ゲのデモ画面冷めた目で見てるやつがいてさ、ピンときたんだよね
ああ…こいつも知っちゃったやつだ…って
たぶん俺も同じ眼をしてるんだろうな…って
ゼルダ知ってから他のゲーム全然楽しめなくて任天堂もひどい呪いをかけてくれたなって思ってる 化学エンジンは今後も使い回すだろうな
あれだけでわざわざオブジェクトの設定しなくても
燃えたり、濡れたり、砕けたり、赤熱したり、波打ったり、風に揺れたりするわけだし
OW以外のジャンルでも使えるし
どうぶつの森とかホリダーとかで 時オカのアセット使ってムジュラを速攻で出したみたいに二番煎じのものをとにかく早く出してくれ >>69
今回はそうじゃなくてアプデで対応できるからね
良い時代だあ
ゴキちゃんはDLCってだけで叩いていたけど
このゲームならもうなにやったって許すわ ゴキブリ「ゼルダはクソ!ボリューム無さすぎ!メタスコアはエアプとステマ!はちまや速報のみんなもクソゲーって言ってる!! 」
実際はこれだよな ゼルダとか関係なく洋ゲーってホントに魅力なくなったな
去年あたりから冗談抜きでプレイしたいって思えるのがなくなった どうでもいいけどこれ以降オープンワールドは崖登りとパラセール導入して欲しいな
快適すぎ いやマジですげーよこのゲーム
ゴキブリもやってみろって
・広大なマップ!
・豊富な武器!
・滑空したり泳げる!
・空から襲ったりスニーキングで倒せたり、様々な戦術!
・色々な種の動物!!
・動物に乗れる!
・人に攻撃すれば反応するという細かい作り込み!
・興味深いサブクエ!
・深いストーリー!
・マルチエンディング!
・一時間程でクリアできるほど自由度が高い!
本当にすげーんだって!!ファークライ4!!
え、ゼルダと被ってる?違うところ?
他にも色んなビークル(戦闘用改造車やバギーにセダン、ジェットスキーにホバークラフト、ジャイロコプターやグライダーやスノーモービルなど沢山)に乗れるし
武器は改造できるし
成長するのが楽しいと感じるスキルツリーもあるんやで
しかもフルボイス!
・・・メタスコア?85点だぞ
ゼルダはこれに加え垂直壁登りと草刈ができるんやで
だから+13点!!納得や!! >>74
今度PS4でヨンダーの伝説ってトゥーンレンダリング使ったゲームが出るぞ
壁を登れて、武器が壊れて、高いところからパラソールで降りれる まあ過去に出たゲームには
ちょっとした段差すら越えられないとか、現実的に考えてありえんような仕様も多かったからな
ああいうのは萎えるよな 本スレが急に連投とAAで荒らされてるな 嫉妬のあまりついに気が狂ったか >>75
要は素材をどう料理するかがいかに大事か
要素やカタログスペックだけを見てる奴には理解できないという事をよく表したコピペ 海外レビューのこれ好き
子供の頃、夏に裏庭で友達と冒険ごっこをやったのを覚えているかな?小屋がお城で、生け垣がジャングルだったあの頃。本当の冒険のように感じただろう?本作は正にその感じだ。 >>78
ワッチョイスレでそんな事をしても無意味なのになあw
哀れな奴だべそいつ >>78
このスレのこいつだな
46 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/03/30(木) 17:53:32.47 ID:TqGwU/BFd
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ファークライ4は買おうかなと思ってたが、放置エンドでしかパガンミンのほうにつけないと知ったから考え直してるね
まあ関心すらないゼルダよりかは面白いと思うけれどな 今回のゼルダが楽しいのはこれとこれができるからとか単純にそういうことじゃないんだよな
すごい!楽しい!と言ってる人にどこがどう面白いのか聞いても
上手く言葉にして説明できないって人結構いるんじゃないかな よりにもよって本スレでも微妙ゲー扱いされてるファークライ4かよ 自分でやれば当然面白い
動画で見ても面白い
話題に出せば出すだけ広がっていくので
ネガキャンなど逆効果 >>41
1000万売れたら4回ゼルダが作れるのか このスレってまさにゴキが害悪と自己紹介したスレになったなぁ FF15がホモだの抜かしてた、エアプとネガキャン豚の害悪だけが良く分かるスレ >>1
ゼルダを絶賛してるのは馬鹿日本人だけの世界
嘘をつくのはやめろ馬鹿日本人 いやほんと物理計算とかよく出来てるんじゃねぇの
ダンジョンも戦闘もクソすぎてゼルダも駄目になったなぁって感じただけだけど ID付きで画像出すだけで説得力が急上昇するのになんでやらないんだろ??????
固定回線だから出先ってわけでもないだろうし レビュアーは嗜好抜きでいくからいいんだけど
ユーザーまで一律褒めちぎってたらなんか気色悪い 中華人民共和国人も参戦とかゲハってすげーな
うちの国の掲示板使うのは勘弁してくれねーかな
中華民国人ならまあいいけど 説得力笑
ただゼルダはクソゲーだったってだけ
FFはクソゲーって言ってるやつが無数にいるのに何言ってんだかな笑 タイミングを調整するだけの謎解きばっかり、何の面白みもない祠やダンジョンの繰り返しでゲンナリし続けたけど Skyrimより移動が快適だからすこなんだ…😃
あっちは地下墓地のやつ倒したけど次行くのがめんどくさすぎてやめた😂 >>1ガチのエアプじゃねーかwwwwww
ざっこwwwwww FF15をクソゲー、ゼルダを神ゲーと馬鹿みたいにを吐き捨てるやつほど他人にいちいち言及する
お前が神ゲーやクソゲーだと思っているだけ
なんでいちいちそんなことないといってくるんだろうな馬鹿なファンボーイって >>97
すまん、何が言いたいのか要点絞ってくれ
要は「俺はつまらなかった」ってこと?
だったら
そんな下らねえ愚痴に付き合わすなボケ >>98
後回しでも良いけど
避雷針を磁石で引っこ抜いてカースガノン本体に雷を当ててやれば後は楽 タイミングを合わせる必要もないQTEがあるFF15は神ゲーだもんな >>101
仕方ない
FF15には騙された感があったから尚更ゼルダが光っちまうんだろう
ゼルダ=やれるだけのことをやった真の極上クオリティ
FF15=未完成品 >>102
ゼルダは神ゲーなんかじゃないし面白くもない、面白い人が面白いだけ >>109
面白い人が面白いだけ……?
すまん俺には意味が分からない >>110
誰でも楽しいと思う「面白いゲーム」なんて存在しないよ?頭大丈夫? >>111
……?
それなら「面白いと感じる人が面白いと思うだけ」とかじゃないのか?
「面白い人が面白いだけ」って意味ワカラン ミファー復活シナリオ入れ忘れてるからな
その点については批判されるべきだと思う >>113
なんで死者を復活させたいんだ……
ドラゴンボールみたいに死が軽くなっちまうだろうが
死人は蘇らないんだよ
まあ馬は蘇るんだけどw なんで死人が生き返るんだよアホらしい
そんな茶番あったらよりクソゲーだわ いよいよ本スレまで荒らすようになったかw どんだけゼルダが憎いんだよ? >>115
で、「面白い人が面白いだけ」ってどういう意味なんだ?
俺には
「赤いリンゴが赤いだけ」
「柔らかい布団が柔らかいだけ」
「明るい照明が明るいだけ」
と同じぐらい意味不明かつ意図不明の文にしか見えんのだけど ゴキブリこじらせて自殺しちゃった人がいるじゃん
このゼルダ憎くてしょうがない人
そいつみたいになりそう
マジ早めに医者行ったほうがいいぞ?
俺は本気で言ってるからな? よく見れば粘着してんのゴミスレ主だし こいつ日本人じゃねえし 任天堂憎しでテロ未遂して
任天堂と縁が深い天皇家のニュース見て天皇家の抹殺を企てて
子供達が妖怪ウォッチで遊んでいるのを見て幼稚園襲撃予告を行う
そんな片山ってゴキブリも居ましたね 豚「ゼルダを神ゲーと認めない奴は敵!任天堂批判する奴の言ってる事は捏造!」
理由はない、レッテル貼る作業
テンプレと化してる >>122
なんか知らんがクソに違いないんだあぁぁぁぁ
だけでひたすらクソクソ言ってるゴキブリがそれ言っても説得力がないなぁ まあ、実際
ゼルダBotWのユーザースコアは不正介入があったってメタクリが発言してるから
任天堂非難の為に捏造している集団が居るという証拠はそこで事足りるよな
はちま騒動やGK問題も証拠は残ってるから
それらを追加しても良いが >>123
そうだねー、ゴキが悪いねー
ブヒッチ、入ってる? >>9
> リーバルトルネードでゴリ押ししてクリア
はいエアプmg(^Д^)wwww 批判等がやたらと多いのは面白いよね!良くも悪くも注目を浴び宣伝になってるな ゼルダまあまあ面白いとは思うけど色々面倒くさかったかな
ゴーストリコンのが好きだわ ttp://hissi.org/read.php/ghard/20170331/OCtsMkcvZEEw.html
こりゃ酷い >>129
ゴキブリはキチガイって自分で自己証明してる分だけ良心的なんやで(笑) / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\ 任天堂という会社自体がね・・・・。
ノ ヽ テレビゲームといっても、
ノ ノヽ ヽ 子供たちがテレビの前に座ってないと遊べない、
| _,,ノ \_ l そういう部分に対して
| (( へ、llノヽ )) l ストレスを感じてしまうような
| ノノ /゚ヽ) (/゚ヽ( ノ 会社なんですよ。
l iヽイ ^⌒ つ⌒^ | ) ____
ヽ`リ /___,、_ゝ| / \
) | \\\l l l l l 9ノ/l /ノ \ u \
川\ \\ ̄|'| ̄ノ/ /(●) (●) \
/| ̄ |三三U| ̄l\ | (__人__) u. | だからアンタんとこだけ据え置き機が売れへんのやな >>1
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21258
Eurogamer 【必須】
『ゼルダの伝説』の抜本的な再発明であり、史上最高の傑作として名を遺すだろう
Game Informer 10/10
ゲーム史に残るフランチャイズにとって深遠な新機軸であり、オープンワールドのインタラクティブ体験にとっての新たな高みとなっている
GameSpot 10/10
シリーズにとっての決定打であるだけでなく、任天堂が生み出した最も驚異的なゲームである
God is a Geek 10/10
息を呑む美しさ、一秒たりとも飽きさせない、まさに忘れがたい体験である
Metro GameCentral 10/10
『ゼルダ』最高傑作であると同時に、史上最高のビデオゲームかもしれない
IGN 10/10
謎に満ちた素晴らしい箱庭。オープンワールドデザインにおける到達点であり、ゼルダの再発見、転換期となるゲームだ
Destructoid 10/10
東洋と西洋両方の哲学にとってのフォーミュラの進化であり、新たなブルーフィルムである
Polygon 10/10
大きな変化に満ちたオープンワールドにおいて、『ブレス オブ ザ ワイルド』は決して『ゼルダ』感を失わない――この20年で初めて、今を生きる『ゼルダ』となっているのだ >>1
GamingTrend 100/100
時オカはベンチマークとしての役割りを終えた
史上最高の『ゼルダ』であると、胸を張って断言できる
COGconnected 100/100
延々と語ることになる
文句なくゼルダの、任天堂の最高傑作だ
Games Radar+ 5.0/5.0
このシリーズに期待する魅力、楽しさ、クオリティは一切失われていない
Trusted Reviews 5.0/5.0
ブレス オブ ザ ワイルド』よりも優れたゲームが存在するとしたら、私はまだプレーしたことがない。私が思うに、任天堂は史上最高の傑作を作り上げた
USgamer 5.0/5.0
シリーズ最高傑作の一つであり、任天堂最新コンソールにとっても最高の幕開けとなるだろう
Game Revolutionr 5.0/5.0
おめでとう、任天堂。私が初めて満点を与えたゲームとなった
Game Rant 5.0/5.0
シリーズ・ファンのためだけのゲームではなく、最高のゲームを探している人間全ての期待に応えてくれる、究極のオープンワールド体験だ
Attack of the Fanboy 5.0/5.0
史上最も優れたゲームの一つだ。いずれ研究の対象になるであろう、ビデオゲームの転換点である 評価見るより実際プレイした方が楽しいでしょ ゼルダに限らず ゴキブリどもの頭が悪いのは
ゲームの出来と自分の嗜好を分けて考えられない点だな
これが出来ない奴はクソゲーに騙されやすくなる 任天堂ゲーは大嫌い!だからクソゲー!
こんな考え方だからキミたちバカはFF15やFF13を掴まされてしまうんだよ >>129
ここまで行くと不快を通り越して恐怖を感じる ただまあイカと一緒でこのエンジン使って新作作っても
期待感だけがやたらと盛り上がってしまって実際に
プレイした時にはああうん…みたいな感想になるんだろうな >>1
逆。
プレイしてない人が持ち上げて、プレイした人がガッカリしている。 >>142
ソニーですら
ウチじゃこんな名作あと何年も作れないよぉ
って満点レビュー出してるのに
フライングディスクの不具合謝罪したのに信者は認めないし
ステマで有罪判決食らったのに信者は認めないし
相変わらずソニー信者はソニーに逆らうアンチソニーだよな >>139
大丈夫
この人達それらを掴んでもないからw >>142
本当ブーメランの達人だな
頭に突き刺さり過ぎw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています