3DSってもう限界じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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2011年のハードいつまで引っ張んの?
新型携帯機ださないの? new3DSを使いこなしてる所はまだないんじゃね? 折角のスイッチが死んでしまうから携帯機の後継はしばらくないだろうな VITAって5年かけて3DSの1年目分くらいだっけ 限界といっても3DSで十分なゲームは確実にあるからな
高性能を必要とするゲームはスイッチ行って
そうじゃないゲームは3DSでいいんじゃね?と思わんでもない たぶん次の携帯機はドック省いて小型化したミニスイッチと予想 2ちゃん見ながらボタンポチポチなら3DSで十分なんだろうな
DSiのドラクエ9やっててそう思った
画面見ないで適当にレベル上げたい人は3DSのドラクエ11で十分だろう 3DSを限界って事にしないとswitchどうしようもなくね? アトラスはまだ3DSで粘るみたいだけど確実に新作の本数は減ってるよね
3DSとスイッチでどれくらい開発費変わるのか知らんけどUnity使えて一画面で済むスイッチの方が慣れれば安く済むと思うんだけどな ドラクエ11が出たらそこで3DSの寿命は終わるだろう vitaの方が長生きすると予想してたけど
vitaが新据置と比較される状況になるとはなw >>12
スマホマルチかインディーズじゃないと普通はUnityなんぞ使わんぞ重すぎて 無理に性能を引き上げるんじゃなくて
同じ性能のゲームを快適に遊べるバージョンアップ版を作るというのはどうだろうか
SDカードをSDXC対応にして電池の容量を増やしてバックライトはより明るく
あるいは半反射型液晶にして外でも遊べるようにするとか
十字キーを押しやすく改良したりAボタンを連射できるように配置を見直したり
やれることはもっとあるんじゃないかと思うけど 3dsが限界じゃなく
ゴキがフル凹で限界の間違いだろw 尼見たらスイッチの定価予約受け付けてたぞ
ゲオでルエカ使って買ったほうが安いけど限界を感じたら買ったらいい >>14
VITAはPS4のマルチおこぼれを細々と続けて
意地でも3DSの次世代がでるまで持たせるだろ >>1
それは、お前さんが決めることではなく、
今後の需給の量が決めることだと思うのだが。
とりあえず、アトラスは随分意欲的に3DSに展開しているな。
少なくともアトラスは当分の間3DSプラットフォームは
ビジネスとして有効と判断していると言うことだな。
一方で、MHの新作は明らかに数字を落とした。
まぁ、これはMH自身の問題なのかも知れないが。 MHはナンバリングでないXのG級みたいなものだからな
完全新作出してみないとブランドがどういう情況なのか分からん あとモンハンはハード性能の限界に近いのかもしれない
アトラスゲーはハード性能に問題なさそうだし というか、実際問題として、今3DSプラットフォームが終わってしまうと、
かなりの数のソフト会社がこまってしまうな。
現時点においてポスト3DSといえるものはないからな。 スイッチをドック無しで携帯機として売ってほしい
みんなモンハンはスイッチでやりたいよな >>29
そんなことをしたら、NSはアイデンティティを失い、
同時に任天堂の据え置き終了が決定してしまうぜ。
残るのは、大きすぎで、重すぎで、バッテリー駆動時間短すぎの携帯機だ。
更に言えば、ドックの価格に関して、大きな矛盾が生じてしまうだろうな。 それでも週何万も売れてるしハードが
もうこの解像度fではやりたくないが バイオリベしかないもんねぇ…
限界どころか3DSの性能すら使いきれてないのに、次世代で性能上げる意味あるの?
PS4もPS3とあまり変わらないし、オン有料にしてお金取りたいだけでしょ >>30
据置きとしては中途半端だからサードもソフトを出し難い
携帯機としてしまうほうがハードもソフトも売れるんじゃね >>32
少なくともPS4にとって重要なターゲットは日本ではないよ。
北米や欧州であって、そこの市場ではPS4は待望の存在だった。 >>33
海外においては、「高価な携帯機」に対する需要はないよ。
失敗すれば、据え置きだけでなく、任天堂の携帯市場も大きなダメージを受ける。 switch本体でも遊べるカートリッジが適用される >>15
MH4Gは難易度上げすぎで炎上はしたけどfps平均50の可変まで実現したのは評価されるべきだと思う、実際物凄いヌルヌル動く
しょせん3DSだからその分グラは犠牲になってるんだけど vitaってPS4のゲームいっぱい出てるけど、これPS4並の性能のゲームが持ち運べるってことではないの?
流石にガチガチのFPSとかは動かないだろうけど、そうじゃないならみんな持ち運べるvitaの方買うと思うけど むしろ今年の方が去年よりも遊べるソフト多い印象なんだが
ま、セールのおかげもあるが >>29
もし出すならiPhone6位の本体サイズにジョイコン(HD振動無し)を固定したような物で電源も3DS用の物を使える製品に仕上げてくると思う。
USB-Cでも良いと思うが、docに押し込むトラブルを避ける意味でも旧規格であったほうが安全。
ただ小さくしましたってだけだと芸がないから、何か特化した機構も持たせるかもね。 スペックそろそろ厳しいしそろそろ後継機出すこと自体はいいよな >>28
最終的には2DSだけ残すんじゃ無いかしら。
3DS後継機が直系であれば杞憂だけど。 >>40
あの本体に付いてる操作系で同じように遊べるなら…な >>32
現状は性能って放っておいても上がってしまう。
スマホの部品技術と連動してる面があるから、大量生産品に近しい製品を採用するメリットは無視できない。
3DSからnew3DSに切り替わったのも、同じコストで性能が3倍になってしまう事による使い勝手の向上があった(他にも理由はあっただろうが)からではなかったかな。 >>19
とりあえずホームとアプリの切り替えの速さをiPhone並みにしてくれれば買いたくはなる >>27
ブラウザ仕様不可だしホーム戻るのも時間かかるし
メモリに入り切らないからホーム戻るときにキャッシュ消してるんだと思うけど DSとの互換性もあるから手持ちでは一番遊べるタイトルの多いハードだわ
ただ限界説も分かるかな
ドットゲー以外だと今の時代この解像度は厳しいと正直思う
switchに2画面にできて3DSタイトルがプレイできる上画面アタッチメントが欲しいわ >>40
メモリ←Switchは4GB、だがVITAは512MB >>49
よく言われることだが、
本来この時期に世代交代するのは携帯機の方だった。
想定外レヴェルのWiiUの極端な不振が、
携帯機のビジネスにも影響を与えているということ。 >>52
じゃあやっぱノベルゲーとぷよぷよくらいしか持ち運べないのか…… >>1
どんなに期間が長くても最新ハードにまざってソフトの売り上げがランキング入りする勢いがあれば現役 今だったら同じコストでやってもスペックは自然と上がるからそのへん心配はないんだよな >>54
逆に言えば解像度やメモリが少ないことでの描画範囲の狭さ、ボタンが少ないことが気にならなければ遊べるよ
俺ドラクエビルダーズVITあで遊んでるし スペック的にはちと厳しいけどゲーム機にとっての限界ってゲームが出なくなる事だと思うから
また色々発表されたり発売されたりしてるから限界とは程遠いんだろう >>30
別にいいよ
据置は終了して代わりにSteamやPSBOXに展開すればいい
そのほうが任天堂としてもプラスだろう >>59
お前さんが任天堂の社長になったら、そうするのだな。
今のところ、任天堂はそのような意向を表明していない。
お前さんが良かろうと悪かろうと、任天堂にはどうでもよいことだ。 イオンとかで小学生が3DS持ってるのは見る
これからも小学生特化で携帯機頑張ってくれ任天堂
DSみたいに大人まで取り込むのは諦めろ >>59
プラスじゃないからハード出してるんだろ頭までゴキブリか? 3DSの新型出したらスイッチと食い合うからなあ
個人的には3DSは今でもバリバリに遊んでるしいいハードだと思う
普通にスイッチと共存できるよ >>61
もうさすがにスマホあるから厳しいだろなDSみたいなブームは 3DSで最後に買ったゲームはスマブラだわ
DSと比べると3DSはソフトが不作だったな MHXXで3DS終わりかなって思ってたけど
FEエコーズとかSJリメイクとか出てきてまだまだ使いそうではあるな
ドラクエも昔からやってる身としては3DS版のが楽しみだし >>35
任天堂の携帯機市場って全体の2%とかそんなんだぞ
ココで思い切った手を打たないと死ぬぞ >>67
携帯ゲーム専用機市場って、そんなにデカいの? 3DSもそろそろ引退
スイッチじゃ代わりは勤められない。
任天堂どうすんの?wwwwwwwwww >>49
スイッチは画面を縦にすれば疑似二画面はできるから追加するなら感圧式タッチパネル搭載の下画面アタッチメントじゃね?
まあ上アタッチメントで立体視対応というパターンもあるかもしれんが
とりあえず二画面は捨てないでほしいわ >>16
スイッチのボンバーマンRもスペランカーZもセツナもUnityだけど マジな話、3DS引退したら一気に任天堂ヤバくなるぞ スイッチが値下げするまで続けたほうがいいよ
4DSという道もある DSとの互換あるから新作少なくても遊ぶゲーム困らんかったな
変なゲームも多いし >>70
Switchってスマホみたいに画面回転するの?
テーブルモード用のスタンドの位置を見たら無理そうな気がするが・・・ 3DSは旧new共にお世話になった好きなハードだけど正直立体視に足引っ張られたなという印象
二画面はならではを語れる部分もあったから善し悪し両面要素だと思うけど立体視は捨てていい要素だった 3DSは2画面のせいか数字ほどクソ解像度に感じないな 俺としてはあと2年は充分やれると思うが
次世代3DS出すとしても2画面が足かせになるんじゃないかな? >>40
いや、普通に考えて入り格下のVITAでも可能なゲーム性をps4でも作って遊べるようにしているだけで、別にps4のゲームがVITAで遊べるって話じゃないだろw
寧ろvitaとマルチにすればps4側の品質は下がると考えていい。ps4の性能引き出せる海外はマルチやらないでしょ?てんで組めない日本のメーカーはマルチにしたがるけど。
つまりはそういう事w >>77
>それともうひとつの魅力が、モニターを縦にすることが容易なところです。
https://www.famitsu.com/news/201702/23127441.html
まあWiiUのDSVCの時点で色んなスタイルでやらせてたけどね どのタイミングで移行するかも難しい問題だな
うしみつモンストルオは元々DS用に開発されていて、途中から3DS用に変更されたが、
DS用ソフトの幼女ゲーコーナーでなく、3DS用ソフトの棚に置かれてしまったせいで、注目されにくかったって事もあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています