有料DLCに拒否反応起こして叩いてる奴って何が気喰わないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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今までのゲームは一度発売したら、それで終わりだったけど
DLCっていう追加要素が存在する事で、
一度終わったゲームを更に楽しむ事ができる、画期的システムなのに嫌う奴多過ぎだろ
オン環境無い奴は帰ってくれ 叩かれてるのは発売日DLCやアンロックDLCであってクリエイティブなDLCは叩かれてないと思うんですけど 有料DLCに拒否反応起こして叩いてる奴=>>1の妄想の中にしかいない人物 納得できるDLかどうかだな
和ゲーメーカーでよくあるのが前作で普通にできてた事が続編で有料DLとか ゲーム自体が凄い面白ければアンロックだろうと喜んで払う派 鍵かけといてその鍵を金で買えってのが叩かれてて新しく作ったんで買ってってのは叩かれない 1300円で買えるヒロイン
しばらくタダだったけど DLCがあることは発売日より先に明示しておくべきだと思う >>2
その通り
発売から時間が経てば立つほど評価が定まり、売り逃げが出来ない 最初から全部入れておけ、ソフト代金以上取るな
という事じゃないか?
まぁDLC買わないと真のエンディングにたどり着けません!っていうのは止めて欲しいな
拡張DLCは全然OK、好きなゲームならむしろDLC待ちでわくてか >>2
発売日DLCやアンロックだったら不当とここまで堂々と主張できる頭の悪さ
コンテンツに金を払うという概念を理解できない乞食
無自覚なのがよりタチが悪い 将来ストアとかで配信終了したらもう手に入らないから まあ自分の場合、基本糞DLC出したメーカー作品は中古で済ますようにしてるしな
他の糞DLC拒絶してた人たちも嫌なら買うなを実践したり受け入れたり
もうそれなりに折り合いつけてるでしょ
この手の話は既に解決済みなんですよ
そもそも↓は他所で見つけたコピペだけどこんな売り上げじゃあもう有料DLC入れるしかないでしょ
>うたわれ白皇 3.8万
>よるのないくに 3.6万
>セツナ 3.4万
>ソフィーのアトリエ 3万
>フィリスのアトリエ 2.7万
>ネプテューヌVII 2.3万 >>2
アンロックも発売後に作るDLCも一緒だろ
何分けてんだよ 今ではそんなもんだと割り切ってるけど
本編と別々に買うの面倒だから完全版出たら教えてねとは思う アンロックだったら「切り売りwww」で
発売後に作る奴は「未完成www」で
それぞれ煽るお前らが何言ってんだよ? 100%力を注ぎ込んで真っ当な完成品として世に出して
そのあとさらに遊んでもらうために作り始めて出来上がったDLCなら別に構わんよ
というか歓迎する
けど、ゲーム本編の発売日前に完成していたものを、有料DLCとして切り売りしてるだけの
せこい商売には付き合ってられません 正直無料DLCでも手放しで歓迎はしてない
パッケージを買うからにはそのパッケージの中に100%含まれてそれ単体で完結してほしい
無形データで補完しなきゃいけないならなんのためのパケ版だよ DLC積む事が多いからスタンダード版買うようにしてる
本編クリアすると、次のゲームやりたくなるんだよね
ここ最近のDLCで満足したのはダイイングライトしかないわ あとコンプ厨だから先着DLCあるときついわ
高値でも後から買えるようにしてくれ >>20
戦ヴァル(無印)はそうだったな
今はバンナムタイプばっかり まず、内容と価格が見合ってないのが多くて気にくわない
追加でお金を払って遊べることがお得に感じられるDLCは少ない
コレクター的にはパッケージの完全版を出されるのも嫌だと思う >>26
fpsみたいなものばっかりは、どうしようもないよ
大勢のユーザーからの意見を聞かないといけないからね ダークソウルのDLC
よっしゃ(歓喜)
アイマスのDLC
は!?(怒) 悲しいかな日本で最初に成功したDLCはアイマスのDLC、おかげでDLC=搾取のイメージがついてしまった >>1の逆だからなぁ。ユーザー側としては画期的と思ってないんだよ
有料DLCじゃなくて、新作で出して欲しいってことです
例えばモンハン。Gとか今でも新作じゃん?あれでいーんだよ ゼルダ無双は結構良かった。ちょっとコエテク見直した 無料DLCをストップしてあとでまとめて完全版にして売ってるカプコン何なの? FE覚醒は最終決戦が有料DLCになって荒れた
ストーリー自体糞だったのもあるけど覚醒以降のFEはゴミ扱いされてる >>2
こいつがなぜバカなのかというとDLCの質で判断しないって宣言してる自覚がないことだ
同じ内容のDLCであっても発表のタイミングで評価を変えるってことだからな そりゃ、切り売りボッタクリされりゃ誰でも怒るだろ。
お前らもっとFF15DLC商法に怒ってもいいんだぞ。
売らないで持っていれば特をするとか大嘘。
あ、そもそもゴキは買ってないから、エアプ叩きはダメダメ。ゲーム買えよクソゴキ。 >>1
パケ版2000値上げの方がマシ
コレクターだし。 FF15の仲間DLCは無理矢理本筋から外して作った余計な物にしか見えんしいいんじゃね
出航の準備しようぜーってタイミングでちょっと修行して来るって普通置いて行かれるわ 有料DLCには否定的ではあるが初回特典DLCだけは有だと思ってるわ
最近は予算の関係で動作テストを怠る傾向にあり
結果として客が作品完成に協力する事になる
大体DLC代を2〜300円程度と考えると一切責任の伴わない
動作テストアルバイト代と考えたら十分釣り合ってる 有料DLC前提のゲームバランスとかじゃない限りは気にならないな Fallout3みたいなDLCなら全然OK
でもバンナム商法のような
本体をスカスカの内容で出して
DLC追加で補完するってが許せない
間に合わないならストVみたいに無料でアップデートしろよ ムカつくかどうかはモノによるとしか
十分に仕上がってる本編をより面白くしてくれるようなDLCなら有料でも大歓迎だが(例:ダークソウル)
スッカスカの本編を有料で穴埋めさせるかのようなDLCは意地でも買わねえ(例:マフィア2) HD化やオンライン要素追加で総制作費が高騰してるのに
60ドル制限があるから追加課金で埋め合わせないといけなくなってる
日本の低クオリティゲームが高いのは売れなくなってるからだろうけどな
個人的にはFF15みたいに国内版だけクソ高いのをやめてもらえばそれでいいわ トゥルーエンディング見たければ追加DLC買え
↑
これが一番極悪アスラズラースのサイバーコネクツーな アンロックだけはマジクソ
新しく作ったのを追加するのは良い 結局作ってるのを新しく作ったっていうだけの話だろそれ そういやみんゴルシリーズ後期も課金やDLCがクソだったなあ
新作でそういう姿勢が治ってればいいんだけど >>47
「開発費高騰と販売価格制限が衝突してるから追加課金が必要」ってのは日本も海外も変わらんよ
日本は大多数が海外基準を知らんのとSFC時代の印象とかで「何となく上限の認識が余所より高い(1万円くらい?)」というだけ >>51
move対応版をmove関係のPがwiiソフト開発経験のある元ハドソン下請に安く発注
ハドソンのスポーツ関係もやってたから、クラップじゃなくそっちで安く作れるかもと
本来のプロデューサー辞めさせて、クラップは監修程度で次作開発
前後してクラップ家賃のソニー持ち解消
シリーズ最初のプロデューサーで偉い人も退社
その人が略称がSCEになる新会社作り、クラップと新たなゴルフゲーム作ろうとする
クラップも意味有りげにサイトトップに、それらSCEから追い出された人の会社のリンク貼り出す
色々あって各種計画等消滅(ソニー側のクラップ外したPS4版も頓挫)
サイトの元SCEの人らのリンク消え、変わりにSIEの名称に過剰に様付け、PS4向け人材急募
クラップ制作で新作が発表 >>49
対戦やcoop要素があると、持ってない人との互換性維持からアンロックにならざるを得ない
併せてシステムの大きな変更がある場合もアップデートと分けにくい
>>47
60ドルにしないと高いと言われるんで、今後は一層ソフト本体だけだと長めの有料体験版みたいなのか
オンライン対戦等は不利(ex.成長が遅い、アンロックに時間が掛かる)ばっかだよ
あと、大手はアメリカ以外の販売価格は為替だけじゃなく、dlcの装着率も考慮し始めている
装着率の低い国はソフト本体を値上傾向(会社によって逆にしてた所が利益減少で見直しで増えてる)
カナダやオーストラリアではソフトの価格帯が数年で実質1.5倍とかになってて日本より酷い BLUE REFLECTIONのDLCは9180円もするんだぜ そもそも豚がDLC叩いてたから叩かれてるだけだよね
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