神ゲーHorizonゼルダに圧倒的な処理量の差を見せつける [無断転載禁止]©2ch.net
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ホライゾンもゼルダもこいつらどっちも神ゲーだから
ほんとにヤバイのはグラもショボいくせにハリボテのFF15だろ ゼルダしょぼっっ!
ま、所詮PS2レベルのスペックしか無いスイッチwじゃこの程度の処理量が限界かw >>4
おまえんちのPS2年々スペック上がってね? ゼルダが出来る事だけ上げて、それに対して出来ないホライゾンを並べてる動画だな
豚はそこまでしてゼルダをゲーツの頂点にしないと気が済まないのかよ >>8
これの1ヶ月くらい前に海外のソニーファンボーイが同じ様な動画上げてるんやで 既にうpされた比較動画が気に入らないなら自分で作ればいいじゃない >>8
逆に聞くが同じアクションでホライゾンにできてゼルダにできないことって何? ホライゾンに出来てゼルダに出来ないことは好きな武器で戦う事 髪の毛一本がそよぐだけで面白いっていう魂が受け継がれてるんだよ >>1
NPCが避けないとか障害物壊せないとか
これホライゾンのネガティブ動画だろw ホライゾン処理量?スゴイワー
ワー ナンテスゴイ ゲームナンダ!! 矢を上に射ると消えたり
岩に矢がドスドス刺さったりするような事はスカイリムでも無かったなー ゼルダは敵倒してもゴミみたいな素材を集めるだけだからな。
盛り上がらないBGMを聴きながら、
お気に入りの武器壊しながら地味で単調なバトルの報酬が「素材」って、
もうマゾゲー一直線。 ホライゾンも素材は動物系以外は金でフォロー効くけどな
コイル掘り要素がなかったら危うかった メタスコア80点台のゲームがゼルダに喧嘩売るなよw アーロイさん木も切れないのかよw
Evaluation: Good! >>27
エアプか?
敵は素材だけじゃなく武器や盾も持ってるだろ?
敵を倒すために武器を使い潰して、敵を倒して武器を得るゲームだとまだ気付かず
「武器が壊れるからクソゲー」と的はずれなエアプネガキャンを繰り返すのか。
Evaluation: Poor.. ホライズン作った会社は技術力が低いの?めちゃ手抜きでリアルなグラと噛み合ってないじゃん ゴキブリ「ゼルダはクソ!ホライズンは神ゲー!」
↓
ゼルダ圧倒的高評価 ホライズン凡ゲーだと発覚
↓
ゴキブリ「どっちも神ゲーだから」
なりふり構わないなゴキブリ…w >>34
それなw
最初武器温存して爆弾とかで倒してたが
倒せば武器盾落とすから、逆にポーチいっぱいで拾えなくなるw >>35
プレイヤーは壊せるオブジェ多くないけど
敵が大暴れすると大体の巨大な大木や岩が豆腐のように粉々になっていく
隠れた岩が猛攻で粉々になっていって、自分が弾幕にさらされていく恐怖は中々楽しかった 好きな武器が使えない
↓
好きな武器の供給元を探しておいて常に補充できるようにする
これが楽しいって思えないとゼルダは合わないと思う
口にするとめんどくさいんだけど、やるとすげぇ楽しいッツーね ホライゾン評判いいのはわかるけど
洋ゲー慣れてる俺でもゴリラは嫌だ ゼルダ凄いけど、間違いなく大赤字だし、
それなら無駄な要素削ぎ落して神ゲーに仕上げた
ホライゾンの方がちゃんとしてると思う そもそも、ニシさんは持ち上げる所が間違ってるんだよ
確かにゼルダは凄いけど、それは炎が延焼するとかそんな下らない事
じゃない。
そんな、5年前にファークライが既に通った道を持ち上げるのはナンセンス。
ゼルダが凄いのは、雰囲気づくりに成功しているというこの1点。
延焼することが凄いのではなく、延焼して自然な感じを出してる処が凄い。
じゃあそれがホライゾンに必要かというと、全然要素として必要ないわけ。 >>47
洋ゲーが仮想現実路線を追求してる中、古典的なアクションアドベンチャーを3Dオープンワールドに落とし込んだことが評価に繋がったんだと思うぞ
これが出来るあれが出来る!みたいなのは確かにゲームやってないだろうけど
それと220万本?だったかそれくらいで次回作の資金も用意できるって言ってるぞ やり たいじ「DMや2ちゃんねるでゼルダをクソゲーとは何事かとお叱りを受けたんですけど、
あれは話の流れであってゼルダは普通にまあまあクソゲー…まあまあ普通に神ゲーです皆さん買って下さい。
どうもずみばぜんでしたあああおーん」
スプラの最上位配信者もクソゲー認定w
ゼルダはオワタwww いまはゴリラ系女子が熱いからなゼルダとか回顧だわ
というわけでドンキーコングの新作プリーズ ホライゾンをプレーしてクリアしてないエアプ野郎にはわからないだろうけど
あの世界は単純に機械の獣が闊歩する世界というわけではなく実は完全に機械に
よって管理されてるマトリックスみたいな世界であの女は機械が人間を調査するために動物実験として
リアルっぽい仮想現実を見せられて何もない真白い部屋の中で飛んだり跳ねたり転んだりしてるだけなんだよ
音や映像はリアルなくせに所々不自然なところがあって最初はゲーム的な限界なのだろうと思ってたけど
実はそれは意味があることで、点と点が繋がって、隠されていた一つの線が浮かび上がり真実がさらけ出される
終盤からエンディングにかけての展開はまさに圧巻だった
こういう『リアル』の表現の仕方もあるのだなと目から鱗だったよ >>51
それ本当なら手抜きの言い訳にシナリオが引っ張られてるって史上最悪の愚作じゃね?
しばらくしたらプレイしようと思ってたが、それ聞いてバカバカしくなった ゼルダやった後にプレイしちゃうとわざとそうしてるとしか思えないほどに挙動がチープなんだよなあ
ゲーム内容自体はPS1〜PS2時代の古臭さでガワだけは綺麗
精一杯好意的に表現するならばこれぞゲームの正統進化w 逆に、倒れない壊せない木ということならゼルダの方も全部が全部伐採出来るわけじゃないね
ただプレイヤーが干渉出来るオブジェクトとしての数の差は圧倒的 倒れる木とかCrysisがとっくの昔にやってることを今有難がってるのか
10年前にタイムスリップしたかのようだ 57みたいに木が倒れるだけでゲーム性に全く意味がなかった
まさに停滞の10年だったんだよなあ 遮蔽物がなくなる時点で大きな意味があるけどCrysisなんか木を殴って壊して棍棒にすることも出来る
しかしそもそもこういった要素を備えたゲームをグラだけゲーと切って捨ててきたはずだ
ファックラの延焼も滑空もBFのオブジェクト破壊も倒壊も全く注目してこなかったのがゲハだろう
なのに任天堂がパクった途端に再評価が始まる
これは任天バイアスとか言いようがない わーすごーい
でも残念ながら開発者自身が気持ちよくなるだけの手遊びの域を脱してなかったんだろうねえ 別に、あれができる、これができるってのを”個別に”ありがたがっては
いないと思うが
ひとつひとつの要素は過去にどこかにあったとしても
それをいちいちあげつらう方がバカバカしい
できることとできることが有機的に繋がっていて、
これができるなら、こういうこともできるはずだ、にかなり応えてる
ひとつひとつの要素を上手くゲーム的にデフォルメしつつ
体系化してかなり網羅的に導入されゲームプレイに組み込まれて
いる、その拘り振りの部分だろ、評価されてるのは 個人的にゼルダで最も衝撃的だったのは俺が酔わないという点。
ウィッチャー3すらそれで途中放棄したからな・・・ ほらこのように同じものでも任天堂がやるだけでゲーム性があると評価されるのです
これが任天バイアス Horizon草燃え広がらないのかよ
若干残念だな ゼルダのこれはゲームAでもできるし
これはゲームBでもできる
これはゲームCでできる
この書き方だとあのマイクラすらそこらのゲームと変わらない凡ゲーになるな 1の動画でちょっとフェアじゃないと思ったのはゼルダが壁や岩肌をよじ登っているシーンと比較して2Dマリオのように岩場をぴょんぴょんジャンプして登っているシーンをあげたこと
horizonの方にだってちゃんとよじ登れるオブジェクトは用意されているのだ
製作者が意図したごく一部のロケーションのみ定型的なアクションのみだけど
その点ゼルダは基本的に全ての急な角度の面によじ登れるように出来てるのがすごい
壊せる木の例でもそうだけど挙動の質だけでなくまず物量で比較にならないほどの差が生じてしまっている >>65
君の言ってることこそ任天堂バイアスだろ
そんなに任天堂が憎いのかね 今回のゼルダは
木を切って薪にする、橋にする、ついでに桃白白する。
鳥の声や虫の音のリアルさ。実際周囲にその生物がいる。
逃げる魚。追い込めば陸に上げることも可能。
岩の下には蟹やらトカゲが潜んでいる。
圧倒的な高低差。はるか彼方の山の上まで歩いていける。見えもしない谷の底まで降りていける。
こういった要素全てが組み合わさって冒険しているという実感につながるわけで、
それぞれ一つ一つで存在しててもあまり意味はない。
こういうことを丁寧に作り込んだゲームって他にあったの?
あったなら教えて欲しい。買うから。 >>68
水に射っても消えない火矢は水耐性の火だった!? まあ、設計思想がかなり異なるであろうゲームを
どちらかに寄った視点で優劣比較してもファアじゃないし、
特に意味もないと思うけどね そのフェアじゃない比較を発売前にやったバカが大勢いるんだよな
やり返されても文句言えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています