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最近ニコ動でMMDってのを知ったんだがwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 07:58:53.32ID:dXSnMaTi0USO
グラスゲーwwwwwwwww
動きもスゲー滑らかwwwwwwwwwwww
なんでゲームはこういう風にできないの?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:00:36.75ID:Yq0apIfS0USO
尊師MMDばっかり見てる
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:06:35.24ID:dXSnMaTi0USO
表情変化もスゲーwwwwwwwww
本当に生きてるみたいwwwwwwwww
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:13:24.38ID:dXSnMaTi0USO
マジだからな
今まで神グラだと思ってたバレットガールズがゴミに見えるwwwww
お前らも見てみろwwwwwwwwwwwww
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:21:52.61ID:CsU3W+tV0USO
ロングスカートのミクのやつは最近見たな。
マジで凄かった…
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:46:05.00ID:HM4V8zzfMUSO
素人のMMDですらテイルズより綺麗だもんな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:52:42.51ID:dXSnMaTi0USO
ゲームもMMDで作れないの?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:53:52.03ID:aar20FsD0USO
普通こういうのって動画貼らない?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:54:43.25ID:dXSnMaTi0USO
>>11
実際萌えゲーの中では最高レベルだろwwwwwwww
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 08:57:11.29ID:dXSnMaTi0USO
MMD見た後じゃ出来の悪い人形にしか見えんがなwwwwww
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 09:13:21.02ID:nbJjiWyL0USO
まぁけものフレンズみたいなクソをありがたがってるようなカス共が居る限りどんなに進化してても日本の技術力は良くならねぇわ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 09:49:15.11ID:FqemRyCt0USO
そういやボイスロイド(だっけ?)とか久々に聞いたらめっちゃ進化しててビビった
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 09:51:08.10ID:F44ZrAlO0USO
授業中に出したら中学生活終わるナリ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 09:55:00.25ID:FqemRyCt0USO
あとなんちゃら2D(忘れた)とかってのも中々よく出来てた
ああいうのがゲームの演出にもあったらなぁ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 10:09:49.81ID:FqemRyCt0USO
>>22
そうだったのか
商用で?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 10:33:03.95ID:FqemRyCt0USO
>>24
なるほど
それなりにやることはやってたんだな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 10:49:21.78ID:dXSnMaTi0USO
>>2
ようわからんが和ゲー
メーカーは時間がなくて手抜きしてるってことか?
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 10:52:51.68ID:dXSnMaTi0USO
>>16
すっげえええええええええええ!!!!!!!!!!
マジで和げーもこれくらい気合入れて作ってくれよwwwwwwwwww
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 10:54:36.16ID:dXSnMaTi0USO
>>27はレス番ミス
>>21なw
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 11:38:51.35ID:YURCZx2L0USO
プリレンダだから当たり前だろ
あれps3ゲームの3Dモデルみたいな見た目だか
ポリ数3万とか越えてるからな
ps3ゲームの5倍10倍のポリ割いてあれだから
かなり微妙なんだけどな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 11:47:25.21ID:dXSnMaTi0USO
じゃあゲームもプリレンダで作ればよくね?
素人でも使えるくらいだしそんなにお金かからないだろ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 11:52:47.94ID:mCtKINvLdUSO
そうだっ RPGのムービーもプリレンダにしようぜ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:01:46.41ID:D9C0g2pI0
その昔、Dの食卓というゲームがあってだな。

物にもよるがプリレンダはレンダリング時間がむっちゃ必要だぜ。
FF15の映画なんかシーンによってはスパコン使っても1フレームレンダリングするのに100時間以上もかかっている。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:05:33.40ID:dXSnMaTi0
おれが見てる艦これのMMD作ってる人は短期間で何本も投稿してるよwwwwwwwwww
結局あれこれ言い訳して逃げてるだけだろwwwwwwwwwwwwwww
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:11:06.72ID:SGQOTNgDa
CGに金が掛かるのはほとんどがレンダリングに金掛かってるって本当?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:15:13.45ID:/BWQBWz40
>>32
これは釣りか?
プリレンダでゲームがいいって言うんなら、フルムービーのゲームでいいという意味になるのだが…

例えばアナログスティックでキャラクターが動くという感じのゲームの場合(つまり現在のほぼ全てのゲーム)はリアルタイムレンダじゃないと実現できない。
これを知っててこんなとんちんかんな事言ってんのかな…
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:18:51.66ID:dXSnMaTi0
よくわからんが実現できないっていうソースはあるの?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:24:52.79ID:dXSnMaTi0
てかアニメ調が難しいだけで洋ゲーはとっくにプリレンダ化してるよ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 12:47:17.84ID:/BWQBWz40
>>38
これはエイプリルフール的釣りなのか?
かなり簡略化すると、プリレンダはポリゴンで動画を製作すること。
リアルタイムレンダはアナログスティックでフィールドを歩いたり、Bボタンでジャンプしたりとインプットに対してダイレクトにポリゴンモデルが反応するレンダリングの事。

だから単純に言葉の定義であって、プリレンダとかリアルタイムレンダとかは技術的な定義がある訳じゃないのよ。

んでMMDはプリレンダ動画製作ソフトであって、アンリアルとかのリアルタイムレンダアプリを作る物とはそもそも比較するものじゃないわけ。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 13:19:57.11ID:SGQOTNgDa
>>40
将来的にはリアルタイムで動画を生成しながらプレイ出来る日が来るかもしれん
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 13:45:48.71ID:/BWQBWz40
>>41
ID変えて煽るのもいいけど、四月バカって嘘をつくイベントであってバカのふりをするイベントじゃないから気を付けた方がいいよ。
釣られついでに>>39もかなりとんちんかんな事いってる事を伝えとくね。現在のゲームは和洋、リアル、トゥーン関係なくリアルタイムレンダ比率が増加している傾向にあるから。

>>42
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 13:51:06.23ID:/BWQBWz40
途中で書き込んじゃったw

>>42
>将来的にはリアルタイムで動画を生成しながらプレイ出来る日が来るかもしれん
ある意味もう実現してるよ。上で言った定義的に言うと「ゲーム実況動画」がそれに当たる。ゲームとしてリアルタイムレンダしてる物を動画データにしてるわけだから動画的にはプリレンダしているということになる。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 14:07:51.59ID:dXSnMaTi0
ニコニコしようぜ〜
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 14:17:08.56ID:BOe5xQ7Jp
ゲームもそろそろプリレンダへ移行すべきだな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 14:24:06.84ID:dXSnMaTi0
今調べたけどプリレンダってのは要するにVR的な技術なんだな
実際に存在しているかのようなハイクオリティなグラフィックを作る技術
ボタンやスティックと連動して動くようなプリレンダはかなりの技術とお金が必要らしい(洋ゲーは既にプリレンダ化してるゲームが多い)
それに対してリアルレンダはグラを簡素化してよく使うモーションなんかが最初からセットしてあるお金や技術が乏しい中小企業向けのシステムらしい
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 14:29:41.88ID:dXSnMaTi0
つまりグラフィックとモーションどちらを優先するかってこと
お金と技術があればゲームの当然プリレンダ化も当然可能ってことだなwwwwww
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 14:34:02.25ID:dXSnMaTi0
てかアトリエも実はプリレンダで作ってたんだな
技術不足でモーションがかなりぎこちないけど
ソフィーなんか見ると結構レベは上がってきてるとは思う
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 14:38:38.82ID:dXSnMaTi0
MMDとプリレンダは実質的には似て非なるものってことだな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 15:17:46.70ID:1J4NpPHR0
昔MMD見るためにプレミアム会員になったわ
変則腰振りダンスで抜きまくってたなあ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 15:44:28.51ID:/BWQBWz40
>>47-50
うん、これは確かにエイプリルフールだねwww
清々しいほどの嘘だw素晴らしいww

プリレンダは「pre-render」,つまりは「事前にレンダリングする」という意味。

>>51
>最近のプリレンダゲームといったらトキトワだな
あれはKOTY動画でしか見たことないけど、あれも恐らくリアルタイムレンダ。ポリゴンステージにキャラクター用の板ポリ置いて、板ポリ上にアニメーションテクスチャを貼って動かしてるんだと思う。最近のゲームではダンガンロンパの学級裁判シーンが同じ方法を採用してるね。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 18:43:12.29ID:/BWQBWz40
>>53
>このくらいの物理演算もリアルタイムじゃ無理なの?
かなり難しいよ。というか物理はGPGPUでも使わない限りCPU依存で動いてるから、マシンの負荷はかなり高い。
でも最近ではFor Honarの鎧のひたたれ部分の揺れとかかなりいい感じの物理演算をしてる洋ゲーが出てきてるから、いつか追い付く可能性は高いと思うけどね。
あとXBOXで物理演算をクラウドのサーバー側に計算させるというシステムを見たこともあるな。
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 19:15:47.90ID:XBinjEvg0
>>54
この場合プリレンダゲーム=板ポリゲーと言って良いんじゃない?
レンダリング済みの画像を板に貼ってるんだから、プリレンダリングw

まぁ厳密な意味でプリレンダゲームというと、DVDのオマケゲームみたいなのかな?
良い例が思いつかない
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