X



主人公が最後に死ぬ作品の名作率って意外に高いよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/02(日) 05:05:35.64ID:KJeD0gmb0
・火垂るの墓
・フランダースの犬
・鉄腕アトム
・明日のジョー
・タイタニック
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/02(日) 05:05:55.28ID:T2hiZpXz0
ベルセリア
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/02(日) 05:21:42.36ID:emUXQtwT0
ルルーシュって結局死んだの?
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/02(日) 06:17:36.15ID:cNO3lMw1d
ゲームにおいてはプレイヤーの分身である主人公は基本的に目標を達成してハッピーエンドを迎えるのが主で
シナリオ上で安易に御涙頂戴で主人公を死なすのは批判の的になりかねない
なので批判されずに主人公を死なせるならば相当シナリオに力を入れてプレイヤーを感情移入させないといけない

当然シナリオの質が高くなり、評価されることが多いのだと思う

SFCの天地創造とかは良かったなぁ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/02(日) 07:44:16.33ID:o8KMBVpR0
アルマゲドン
プライベートライアン
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/02(日) 07:54:09.93ID:uyivbo9o0
デッドライジング4の最後でフランク死ぬから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況