任天堂はいつからオリジナルで勝負できなくなったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダは他のオープンワールドゲームのいいとこ取り
イカはパクリ マリオもパクリだしね
任天堂は、他の売れたゲームのシステムをパクって、
キャラに力を入れてガキにヒットさせる商法。
システムもストーリーも開発力は皆無に等しい。
マリオなんか王道ストーリー推しも出来ないくらい陳腐で捻りもない。 イカやゼルダをパクリだなんて不毛な事は言う気はしないけど
罪と罰やディザスターみたいなタイトルを出し続けて欲しかったよ
きっと任天堂のイメージも少し変わっていたと思う 他の分野でも日本人ってまったく新しいものを生み出すより魔改造したアレンジ品作るのが得意な民族でしょ 流石にもう阿呆くさすぎて誰も相手にしてくれなくなると思うよ ソニーなんて起業からしてパクリだからね(´・ω・`) 任天堂の振動をパクって内蔵にしたから特許に引っかからないと思ったソニー
別の会社から訴えられるw いいとこ取りねえ
オープンワールドゲーは結構やってるけど
ゼルダみたいなのは他に記憶がないなあ >>1
じゃあこれまでの任天堂のオリジナル要素を言ってみな そもそも日本一のマイクらパクリを絶賛持ち上げてるのによく立てたなこの糞スレ 日本一から発売のマイクラ風RPGはPS4独占でSwitchハブリ!価格は7538円 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490703531/
まぁ、業者がやってるから足並みそろわないのだけは理解するけど >>1が「これはオリジナルだ」って認めるゲームが何なのか知りたい。 ブラッシュアップされたパクリはゲーム業界ではどんどんやるべきだし
客もそれを受け入れているから叩く必要がない 主力の2大タイトルがどっちもパクリゲーのメーカーがあったような 例えばだけど弾幕シューティングって完全オリジナルよな 「またパクリか!」
「これはオリジナルだろ」
「でたーチョン天堂の起源主張www」
「またパクリか!」
「これはオリジナルだろ」
「でたーチョン天堂の起源主張www」
※以降繰り返し 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【横スクの歴史】
スペースパニック(1980)
ジャンプバグ(1981.6.19)
ドンキーコング(1981.7.9)
【レーシングゲームの歴史】
Night Driver(1976)
モナコGP(1979)
ポールポジション(1982)
〜80年代、90年代多数〜
マリオカート(1992)
マリオはパクリ・後追いでできたもの Wiiスポーツは既存スポーツゲーのパクリ!とか言いだしそう 日本発のゲームのジャンルも多いけど
任天堂は基本的にパクリだね ジャンル開拓したことない挙句その任天堂からもパクリまくったソニーは息してないな FEHもよくあるガチャゲーにキャラ乗せただけだった >>25
このスレの趣旨で言うなら縦シューって時点でパクリ Wii musicは楽器のパクリだしWii fitは体重計のパクリ、
Wiiリモコンはリモコンのパクリだしゲムパはデンモクのパクリ、
DSは切符販売機のパクリだもんな >>1
爆死したソニーのパクブラは?
どっちがオリジナル? 余程の事がない限り人間の脳はインプットしてからしかアウトプットできないんだから、
組み合わせや改善などを考えなけりゃ、極論人間のほぼあらゆる出力はパクリ(そうでない人間以外の動物が存在するとも思えんが)
人類で初めて火を起こした人のように、まだ誰にも知られてなかった事実を発見するとかのオリジナルはありうるけど、世の人間の99%には無縁な事
組み合わせの取捨選択、良し悪しの決定とかは、経験則が複雑に絡み合って実質的にオリジナルになるけどね
まるまるパクるってのはこの部分の手間と困難を省いてパクリ元の成功に楽してあやかろうとしてるって事で、パクリの問題の大半はコレ
ところで、俺は視聴数2桁で発売にすら至れなかった見るからにクソゲーな死産をパクって成果を掠める気なんか欠片も湧かないんだが、
スプラはパクリだって言う人はどうしてそんなクソゲーな素材をパクる価値があるって思える訳? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています