ウィッチャー3がスカイリム越えたとか言ってるのが日本人だけの件 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人の感性に合うのは解るけどね
メタスコア
スカイリム 96
ウィッチャー3 92 日本人向きだよねウィッチャー
逆にスカイリムは合わない人多いと思う 今作のゼルダもそうだがスカイリムの時はさんざんオープンワールドの革命と言われてた。
ウィッチャー3ってそこまで騒がれてないよな。
何かゲハだけ何かの当て馬でやたら騒いでた印象。 ウィッチャー3は原作小説ありきだしな
再現度が話題になったんだよ >>5
あんまおもしろくない
オブリのがクエも舞台のおもしろさも上だと思う スカイリムはmodありきだよね
コンシューマでやるもんじゃない バニラでも面白いけどなあ
マネキンみたいなキャラグラとかあんま興味ないし >>1
ウィッチャー3のメタスコアってこんなもんなんだな
スカイリムは納得だが まぁ、俺はスカイリムの方が好き
ウィッチャー3も2〜3周したくなる程の魅力があれば良かったのだが TESはまだ新作に着手すらしてないらしいし
ウィッチャーもひとまず完結
ゼルダが出てきたと
オープンワールドもこれからどうなるのやら ウィッチャーは周回したくなるタイプではないな
スカイリムは逆にある程度時間掛けてしないと魅力が解らんと思う ウィッチャーは自キャラ作れんし、自由度も意味合いが違うよなぁ
良く出来てるのは認めるが、こっちだけ褒めてベセスダゲー貶す奴とは話す気もおきない TESもバニラだと神ゲーではないわな
充分面白いとは言えるけどさ
そしてウィッチャー3はそのバニラと互角がせいぜいかな
さらに細かく言えばオブリが一番 ウィッチャー3は面白いけど、前作を遊んでいないと、人間関係がよく分からない。 >>6
ゲームのウィッチャーのストーリーって原作小説の後日談だぞ >>6は小説なんか読んでないだろ
そもそも日本語じゃ1巻しか出てないしな スカイリムはとるスキルによって色々なプレイが出来て良い ウィッチャーは原作小説の設定ありきでゲラルトという既存キャラクターの人生を体験するもの(ただしプレイヤーの選択によって結末は異なる)
TESはプレイヤーがキャラクターを作成して自由に遊ぶもの
どちらも好きって人は珍しいんじゃないかな
全然ゲーム性違うじゃん ウィッチャー好きがTESも楽しめるのはあるかもしれんが
逆にTES好きがウィッチャーを楽しめるとは思えんのよね 自由度が高いのが好きなんでしょ? >>24
同じゲーム性のゲームでないと楽しめない人間の方が少なくないか? ああ、ここゲハだったのか
確かにゲハ民はそういう偏屈な人種多いかもしれんね ウィッチャーとか自由度全然ないやん
ストーリー追っていくだけ 日本人はFFをはじめとするムービーゲーRPGのせいで
ロールプレイ下手に育ってしまったからな
TESよりウッチャーやマスエフェの方が親和性が高いだろう 少なくとも俺はTESとフォールアウトよりウィッチャー3の方が良かった >>4
ゲハだけって・・・
メタルギアとかブラッドボーンとかバットマンとかフォールアウトのあった激戦区の年にウィッチャー3がGOTY最多かっさらったのに
世界中で1000万本以上売れて高評価だし ウィッチャー持ち上げてる奴の外人バージョンがペルソナ持ち上げてる奴
ペルソナはスカイリム超えたとかいってそうだよね ガイド付きの海外ツアーと離島での移住生活
短時間の満足感なら前者
長時間の満足感なら後者
両方別腹で旨いんだからいいじゃん
後者は時間の流れで日々優位なマウント取るだろうから比較の意味がない
未だに新しいModで遊びも追加されてるしね SKYRIMっていうのはゲーの金字塔だわな
世界中のゲー好きが寝食を忘れ労働を放棄しこの壮大な未知の旅へ没頭したわけだ
一部の韓流ドラマ好きがウィッチャー3を持ち上げてるが
箱庭マスターのべセスダとポーランドの海外ドラマ研究会では格が違うわな
オブリのシリーズってのは唯一無二なんだよ Skyrimはユーザーがゲームの品位を下げてるきらいがあるな メタスコアはスカイリムの方が上だが、ユーザースコアはウィッチャー3のほうがはるかに高いだろ。
Skyrim:メタスコア94、ユーザースコア8.2
Witcher 3:メタスコア92、ユーザースコア9.2 長時間のSkyrim調教の成果だな
新たな性癖も開眼して別人になり得る まあただウィッチャー3も悪くはないわな
酔いどれ男爵と三婆の行はかなりいい線いってたわけだ
ウィッチャーを持ち上げて金字塔ゲーのスカイリムを敵視するアホには困りものだが
ウィッチャーもそこそこゲーとしては認知されたわな しかしARK Survival Evolvedは最高だわな
マスエフェ4がしょうもないムービーを垂れ流して時間を浪費させるに対し
ARKには一切無駄がないわけだ
裸一貫で木を切り倒し家を建て武器を作り成人男性が出来ることの全てを
駆使して恐竜に立ち向かう様は美しいわな
日本のモンスターハンターとかいうのとは比較にならんゲーだわな ゼルダが出てしまった後ではどっちもしょぼいとしか言いようがないけどな 箱庭マスターのべセスダゲーにも無駄があるわな
しかしARKでは全てに何かしらの使い道があるわけだ
ゲーを始めて即自分で主体性をもって行動する
完全にオブリチルドレンだわな
次のオブリではべセスダもARKから学ぶべき面があるわけだ >>1
何故かと言うとウィッチャー3の日本語ローカライズは日本企業がやってる
スカイリムは自社でローカライズしているって違い
つまりネット日本で工作をしているかしていないかの違いなんだよ シナリオ展開の自由度の高さで言えばTESの方がだいぶ上だよ。
ウィッチャー3は従来の一本道系RPGをめちゃくちゃクオリティ高く仕上げた感じ。 ウィッチャー3は自由度が少ないし戦闘がクソゴミすぎて萎えた
ベセスダゲーに慣れてたらあれはきついわ ハウステンボスに行って「スペースマウンテンないのかよ!糞だな!」て言ってる子供に見える ウィッチャー3はクリア後にもう一度やろうという気にはならなかったな
スカイリムは気分を変えて何度でも遊べるんだが SkyrimってMod開発の盛況ぶりが異常に高かったよね 自由だもん
生活と旅行の違いはデカイよ
開発の方向性も多岐過ぎて把握しきれん 時間ない日本人にはウィッチャーの方が向いてるのかもな
何も考えずに受身で結構楽しめるし スカイリムをほぼ9割FPS視点で遊んでた俺は断然スカイリムだなFPS視点が有るってのはやっぱりデカいよ没入感が全然違う ゲームってさぁーほらチョットした現実逃避じゃん
遊んで楽しんでストレス発散してスッキリ顔でリアルに戻る
Skyrimは行ったまま帰ってこない子がたくさんでママ心配 Skyrimの本当のエンディングはゲーム内にないからな
エンディングはリアルにある ウィッチャーは実況動画観て満足できてもTESの場合プレイヤーによって種族も顔も性別も違うし戦闘スタイルも全く違うからどうしても自分でやりたくなる >>61
ウィッチャーを動画で見るとかどんだけ暇人だよ。
どんなに駆け足でも50分近い動画が80本くらいのボリュームだぞ? エロイリムさえなければいい勝負だったかもしれない… ストーリーに興味なくて俺の冒険を生きるんだってなったらスカイリムの右に出る物はないからな
MODなんて入れたらなおさら無敵 >>42
メタスコア公式「ユーザースコア設置したもののすぐ荒れるのであてになりません」 csしかもってない人は普通にウィッチャーが上
mod使えないスカイリムなんて100時間程度しか遊べん ウィッチャー3が日本国内で異様にもてはやされているのは
ローカライズを担当したのが角川の子会社だからだろう
カプコン辺りがローカライズしていたら糞ゲーと叩かれているよ ウィッチャー3の国内高評価の要因の大きな一つではあるなスパチュンの神ローカライズは
ゲラルドやヒロインたちの声がベセスダみたいなモブ声ならもうちょっと人気なかったと思う まあどっちも良いゲームだよ
いい勝負してるんじゃない
それらのはるか上にゼルダが現れたしね ウィッチャー3は、
DLCでゲーム・オブ・ザ・イヤーを取るレベルだから ゲームオブスローンを観た後は無性にスカイリムをやりたくなる 色々比較されるだろうけどテーマソングに関してはスカイリムが圧倒的に上。 >>77
ダンッ
ヤッ
ハァアアアアアーーーーーーーッ!
(クエスト完了) TESは美化modぶち込んだmorrowindが最強 ウィッチャー3は神ローカライズ
ベセスダのゲームはゼニアジがめちゃくちゃな糞翻訳 >>67
CSでMOD使えないとか浦島太郎ですか? ウィッチャーはキャラメイク無いのがな
白髪だらけのおっさんなんて嫌だ 渾身のストーリー台無しやん
一周終わったら自作キャラでストーリー関係なく遊べるモードがあったら長く遊べただろうけどね ウィッチャーはR18指定だっけ?
その割にはまったくわかってないガキレスが多いな
ゼルダかポケモンやっとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています