結局今回のゼルダってなにがすごいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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俺既プレイで100時間やってコログ以外のほぼすべての要素終わらせたけどさあ
そんなに面白いか? ゲームエンジン
発売前はFF15のがはるかにすごいだろうと思ったら
逆でゼルダがのエンジンがすごすぎた そんなに面白くないゲームに100時間使えるとか暇すぎだろ 一番面倒な収集以外全部の要素遊んで100時間以上経ってたんでしょ
そういうの面白いって言うんだよ コログ以外だけでも100時間で終わらすのを無理なので嘘 攻略みないで100時間でコログ以外ほぼ終わるのか? ミニチャレンジはあと20個くらい残ってるよ
めんどくせえから マジで100時間やって答え見つけられないならゲームやめた方が良いよ 100時間やったのに面白さが分からなかったとか頭大丈夫か 以下
業者がエアプ演じて業者がエアプ指摘して画像ガー
オープンワールド童貞ガー
売上ガー
のいつもの流れ 雷と雨ってこのゲームでストレスでしかないんだよな
特に雨
メリット0だろ >>1
それだけプレイして面白さが伝わらないのならお前ゲーム辞めろや 天候はそれに合わせて臨機応変予定変えたりして楽しめたが紅い月連発はクソうざいな
祠の玉運んでる時も定位置に戻ってるし倒せそうな敵のHP回復したりで >>19
つい数年前まで横スクロール地獄だった任天堂がオープンワールドでガチで勝負してきてガチな出来だったのがすごい
WiiUの性能でこれ成し遂げてるのもすごい >>1
嘘つけよ
俺も100時間やったけど、巨人40体、ライネル40体、
モルドラジーク4体おるらしいぞ。
そんなん全部討伐したのかよ!?
ライネル、巨人も各6匹くらいしか見てねーわ ゼルダでちゃんとしたオープンワールドに仕上がってるところじゃね。今まで国産オープンワールドって途中で息切れしてる奴ばっかりだったから。 >>19
俺は気づかんかったがこれすごいんじゃね
【速報】ゼルダBotW、海外オープンワールドと比較しても敵がいなかった【画像あり】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491127838/ >>19
気になって気になってしかたないんでちゅか? >>24
そもそも同じ種類のライネルを複数狩ったからなんだよとしか思えない
ろくなものももらえねえし 「皆さんが創りたいのは、モノを制御してその機能を規定する世界ではなく、世界を形作るモノの集合なんですね」
これな ファンボーイのゼルダ雑談スレ、同じコピペばかりで見飽きたんだけど
どうせ暇なんだろ?なんか楽しませろよ笑笑 >>28
適当になんかつぶやいてよってレス見えなかった? >>28
それはコログ以外クリアしたにはならんから言い訳にもなってねぇよゴキブリ。
さっさとIDとロード画面見せろ噺はそれからだ >>1は遠回しに褒めてるんだよ。察してやれよ
俺だってモンハンシリーズに対して同じ印象を持っている
モンハンシリーズは俺から1000時間も奪ってしまうとんでもないクソゲーだ
これがなければ俺の所得=日本のGDPは100万円増えていた
300万人のプレイヤーがモンハンをやらずに働いていてれば日本はもっと豊かな国になっていた
パチンコと同じだな。こいつの存在が大いに日本の価値を毀損している
よってクソゲーと断じざるを得ない ゼルダ楽しんでエアプっぽいこと言ってスレ立てれば伸びるから楽だよな
反応するやつもいつまで続けるのか >>35
は?
コログ以外クリアしたほざいたお前が倒さなきゃならんのだけどりかいできてないのかオイ?!
ほぼすべてクリアしたんだろ?祠クリア数分かるロード画面だけでも今すぐあげろや 柿の種とか何が美味いのかよくわからんけどなんか食べちゃうとかそんな感じか 作業としてゲームをやるからだろう
オープンワールドに向いてないだけのこと >>1
ここまでマップに無駄のなく作り込みのあるゲームは他にそうそうない
飽きてもまたやれる イグイグしすぎだよなぁゼルダ
オープンワールドのくせしてイグイグはいかんでしょ 祠とサブチャレコンプしたらいよいよやる事なくなった
コログはもういいかなって感じ シンプルな設計でそれなりに複雑なことを実現してるからバグが少ない
古臭いCG技の組み合わせで自然現象をコミカルに表現してるから状況が豊富
つまり個々の要素はシンプルで古臭くてコミカルなので
部分だけ切り取ると良さが本当に理解できないよ このラーメン旨いなあ、麺とスープに一体感があるしボリューム満点なのに食べ飽きない、具材のチョイスも良い感じ
↑
今までラーメン食ったこともないニワカ!
その麺ならA店、スープならB店、ボリュームならC店、具材ならD店がとっくにやってる! 物理化学エンジンによって様々な要素が繋がり直感的で一貫性のある世界が構築されており
例えば、敵の攻撃で発生した野焼きの上昇気流に乗って上空から射撃ラッシュ、といったこともできる
↑
今までゲーム触ったこともないニワカ!
野焼きならゲームA、上昇気流ならゲームB、上空から射撃ならゲームC、ラッシュならゲームDがとっくにやってる! グラだけという評価のゲリラゲームズにまだまだ頑張ってもらいたいと思わせる程度くらいはすごかったかな
次はまたキルゾーン作るんだろうが、ここでの反省を踏まえて作成してほしい
ゼルダ自体はあんまり関心はない >>1のtwitter「ゼルダ神ゲースプラ2は1より面白いスクエニ嫌い」
わろた釣られたわ 100時間で祠全部見つけるだけでも結構すごいと思うよ
ただクリアする為にやってるとゼルダに限らず大体100時間もやれば飽きる
OWゲーはどのゲームもそうだけど、ごっこ遊びだから
自分で遊び方を楽しいように設定できない奴には向いてないと思う
飽きたんなら他のゲーム遊んだ方がいいよ 何が凄いのか?と聞かれると分からないな
何に感動したのかを聞かれればいくらでも答えられる 100時間以上遊んでクリアしてないが、クリアしたら多分
また最初からやると思うわ。
今度はいろいろ知識があるから初回プレイとは違う面白さがあると思う。
それに言語を変えてやってみたいし。 >100時間やって
おまえ100時間やったことを忘れたのか痴呆がかなりすすんでるな >>39
任豚マジでキチガイ
ゲームという物でしかないことに対して、ここまで必死な奴豚しかいないよマジ >>50
任天堂がどう頑張ったってホライゾンの技術は数十年の年月でも作れないよ
しょせん花札屋 ちなみに俺も昨日ブスザワクリアしたけど
クリアする前に色々寄り道してた頃は凄い神ゲーに感じたけど
終わった後にすることが祠、コログ、写真、サブクエをするのが途端にダルくなった。 豚が語るゼルダの物理エンジンとか
オブジェクトがどうのこうの
って偉そうに語るが
あんな汚いポリゴン数少ない広場で動かせたからって自慢にはならないよ メインチャレの目的地に向かう途中に、寄り道して、タワー起動させたり、コログ見つけたり、祠クリアしたりっていうのは楽しいんだけど
例えばゲルド行く途中に、ゲルド高地行ったり
ラネール参道の写真撮ったついでに、そのままラネール山登ってネルドラの呪い解いたり
この頃は本当に神ゲーだと感じた
ただ、ガノン倒して、ひたすら祠と糞みたいなおつかいと報酬のミニチャレンジ、ほこらチャレンジをやるだけってのは辛いわ
ムジュラのようなもっと濃いサブイベントが欲しい
強敵もモルドとライネルくらいってどうなの?そいつらガノンより弱いし
個人的にバトル重視だから、クリア後がつまらなく感じてしまうけど
探索が好きな人にとっては世界を歩いてるだけで楽しいんだろうけどね
FF15はダンジョンやモブがあったからクリア後もまだ楽しめた
脊髄反射で糞って決めつける豚には分からんと思うが 必死になって高みに登り
その到達点から見降ろす風景
見渡せば、遠くに気になる「何か」が見える
そこまで一気にパラセール
基本、この繰り返しだが
これが全土に大小の差はあれ
巧妙に配置されている
それが凄い >>64
逆だ逆
古臭いローポリゴンで過去にあまりなかったものを作ったんだよ >>65
ムジュラも結婚イベントが濃いだけで他は大したことない 神獣がガノンのHP半分減らすやつ
あれいらなかったと思うわ
ヌルゲーにするだけの糞仕様だ
ただでさえダルケルウルボザミファーがあるのに
負け要素がない まあ即死しないで長期戦に耐えられる装備とマックス系料理モリモリに持っていけば初心者でもガノンに勝てるバランスだし >>68
思い出補正だったかすまん
クリア前に寄り道しすぎてマスソ取ったり、ネルドラ鎮めイベントやったからクリア後にスカスカに感じたけど、とりあえずメイン一本で進めた人にとっては密度高く感じてしまうのかね >>69
バリアいらないから、タフにしてもう少し攻撃的な行動にしてほしかった。 ただでさえ料理のおかげでヌルいのにラスボスが2形態で終わったのは呆気なかったな
トワプリのラスボスのほうが時間かかったし達成感あったぞ
まあゲーム序盤ハイラル城直行組というかスピードクリア勢でもギリギリ勝てるように調整されてるから仕方ないのか
2形態目は適当に馬走らせてるだけでもノーダメ余裕だったし 歴代3Dゼルダも妖精の積み込み出来たからこんなもんだと思うよ >>69
これだけのボリュームのゲームだ
初ゼルダの初心者もいりんだし、とりあえず楽しさだけ与えてあまり詰まらないようにしたんじゃない?
追加コンテンツではハードモード積むっていうし、まあそれまで待とう >>16
それはない
雨があるからヌルゲーじゃなくなってるんだろ イチカラ村がある地方のシーカータワーでいきなり雨降ってきた時は絶望したわwww 面白くないゲームを100時間も遊ぶ意味がわからん
他にやることが無いにしても、せめて面白いゲームをやればいいのに >>79
>>7のtwitter見ると普通にゼルダを楽しんでるからただ人を集めて遊んでただけだろ BOWガノンは初見で倒せるように設計されてる気がしてる
雑魚とか歯ごたえがないとかの意見は反論しようもなく実際そうなんだけど、
初めてのドキドキのままEDに行って欲しくてああなってるんじゃないかなあ
だから食事さえあればどうとでもなるぐらいのダメージだし、端っこに武器が置いてあるんだと思う 強い!勝てない!となるような強さじゃないのは単にそういう風に作ってないから
FF15のラスボスもそうなんだけど、
QTEですらない!とあっちが批判されてるのは
そこに至るまでのゲーム体験が散々だから あれだけの大量かつ高密度な要素を「全部理由を説明できる」レベルで
作り込んだ藤林Dのプロジェクトマネジメント能力が凄い 祠、ミニチャレンジ、証三つ、全防具強化までやって250時間だわ
コログは目についたやつだけやって200くらいかな
>>1と似たような境遇だと思うけど100時間じゃ足りなさすぎ
初めから攻略見まくってるレベルだろ
嘘じゃないなら攻略見まくっててつまらんってだけじゃん 始まっていきなりガノン討伐は初期武器裸でG級ラージャンに挑むくらい難しい気がする >>84
同じくらいの進行度で130時間だ
もちろん攻略なんて見てない 仮想現実路線に海外大作が足並み揃え過ぎちゃってる中で高いクオリティで古典的なアクションアドベンチャーをオープンワールドに落とし込んだことだよ
2Dならともかく、大規模な3Dオープンワールドでこのアプローチは不意打ちだった、オープンワールドの自由度との擦り合わせが凄い
「あれが出来るこれも出来る」は褒めるべき点としてズレてる >>87
擦り合わせが凄いってのは良い表現だな
擦り合わせの為の努力が意識して見ないと見えないほど隠れてるんだよね
例えば敵が投げた石を打ち返すなんて物理演算ゲーじゃなければ出来て当然なせいで、その地味な配慮に気付いてる人がいったいどれだけ居るのか エアプ!
→
プレイ時間晒せ!
→
達成率は!
→
(ちゃんと遊んでから評価してみる)
そんだけ遊んで面白くないなら、ゲームに向いてない>>17
途中で感想言っても、最後までプレイしてないから分からないんだ!エアプ!
→(最後までやる)
最後までやったら、それは面白いって事なんだよ! お前はゲームに向いてない! 卒業しろ!
なんだよ、プレイしようがしまいが欠点上げたら、駄目なんじゃんw
これが任天堂ファン層の民度 時のオカリナの評価って凄い高いけど、3DSで出たから買ってみたら俺には全然ダメだった
森の中の迷宮みたいなとこで先に進めなくなった
ゼルダって謎解き前提なんだろうけど、これもそんな感じ? >>93
イエス
ただし、知恵の輪を筋肉で解くのも許容してる 今回の猫マリオ見たけどミニゲームって
スナザラシしか知らなかったわ
どんだけデカイんだよこの世界は >>96
そういや、巨馬みせたところが流鏑馬?
どこが受付なんだと思ってたけど…… >>93
少し違うかな
ダンジョン一つ一つのボリュームが小さくなって世界に点在してる(大きなダンジョンもあるが従来に比べたらボリュームは落ちる)
ダンジョン以外の探索が強化されてる 何が凄い何が新しいってのも正しいんだけど、その上で何よりもクソ楽しいことが本当に凄い
奇抜な斬新さで見たことない凄えじゃなくて、とことん楽しさに直結してるのが凄い >>93
今まではダンジョンを大きく深く複雑にっていう方向にしてたけどBotWは広大なフィールドに小さい謎解きを大量にばらまいた感じ
順不同でどれからやってもいいし全部やらなくてもいいって作り方だから謎解きで詰まっても放置して別のとこ行けるので挫折はしにくい 任天堂がゼルダというコンテンツである程度しっかりしたオープンワールド作ったこと イッチが3/18の時点で100時間以上やっててゼルダ神ゲーって呟いてるの草。
ツンデレかよ。 >>69
ハイラルの平和の為には確実に勝利しないと駄目なのだよ
やはり英雄は君より僕だと思うよ 馬屋にいる犬は、側でじっとしてるとなつく
後着いてくるとか芸が細かいなwww 崖の向こう側の大地に行ける裏技とかバグってないの?
デスマウンテンの頂上から崖の向こうの世界行こうとしたら見えない壁に阻まれてつらたん(´・ω・`) 面白さが分からないまま100時間もプレイし続けた奴の感想なんてあてにはならんわなぁ
何も考えずただマシーンの様に祠をクリアし続けたのか >>106
dlcで追加されるのを期待するしかない >>93
1つの謎の解き方が何通りもあるし、最悪解けなくても無視すればいいだけでストーリークリアはできる >>86
こいつただのアンチじゃんw
ほんとゴキって虚しい生活してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています