ゼルダBWとペルソナ5がゲームはグラじゃない事を完全に証明した件 [無断転載禁止]©2ch.net
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PS信者「ゲームはフォトリアルなグラフィックじゃないと糞」
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メタスコア
ゼルダBW 97
ペルソナ5 94(まだ途中経過だが)
今年発売したゲームのツートップに。
売上もシリーズ最高クラスの勢い。 ゴキがFF15持ち上げてP5とゼルダ叩いてた事実な
見る目なさすぎるだろ
ゲームしないから仕方ないのかな 日本人は浮世絵から解るように大昔からディフォルメ文化だから
フォトリアルでは海外に勝てないよ
この二作の様に得意分野で勝負すべき 要は表現方法の違いだから
フォトリアルのが優れてるなんて事はない フォトリアルフォトリアル言ってる奴のがよっぽど海外コンプレックスだよな
ゼルダもペルソナも海外のがグラフィックを誉めてる フォトリアルが絶対ではないけどグラは大切だろ、ゼルダのグラ好きだぞ PS信者「アニメより実写映画のが優れている」
って事だしなw グラグラ言ってる方がむしろ異端
重要なのはデザイン だからといって、3DSのクソグラゲーが認められたわけではない 低性能ハードや非大手に対しての判官贔屓だろ
有名タイトルがPS4やPCで出たら重箱の隅をつつくように厳しくレビューされる お、おう
でもよ、2014年のE3のときと随分すっからかんになってねーか?
それによぉ?四女神オンライン以下のグラについてはどう答えるのよ? ペルソナ5はめちゃくちゃ売れそうだな
海外アマラン一位だぞ
売り切れてるし 別に常に最高峰のグラを求めてるワケじゃなくて
3DSのようなクソグラでゲームやりたくないっつうだけなんだが >>3
若沖とか写実寄りのも多いな
写実過ぎず上手く表現豊かにしている感じの日本画は好きだわ フォトリアルの何が面白いんだ?
んなもん現実でさんざんみてるだろ。
ゲームや中ぐらい現実離れしたものを見せてくれよ。 急に糞グラじゃなければ良いとか言い出してワロタw
プライドも糞もねーなゴキは >>1
いや、ゼルダやペルソナ5グラ頑張ってる方だろ特にゼルダ
ある程度のグラは必要な作品とか、グラがかなり微妙でも成り立つ作品とか色々あるんじゃないかな この例えならマインクラフトの方がいいのでは
あれは別の意味でハード性能必要だけど >>9
>>13
>>15
>>18
3DSに親でも殺されたの?w グラフィックばかりこだわりすぎて、肝心のゲーム性全く活かせてないからな・・・
ゼルダプレイしてホントに思った
謎解きの正解が人それぞれにあるのがすごいわ え、ちょっとまってくれって
洋ゲーみたいなグラを上グラって言ってるわけじゃないんだぜ?
ゼルダのグラ?ヘドロ?が
四女神オンライン以下なのをまず理解してくれよ 白騎士の例もあるし実際のグラそのものじゃなくてハードを見てグラを語ってるんでしょう 違うと言いつつ結局グラグラ言ってて草
永遠に理解できないんだろうな つうかゼルダもニーアもグラ良いだろ。
糞グラって言うのはモンハンみたいなのを言う。 >>21
糞グラを糞グラというのに恨みは入りませんw >>27
ちょ、マテヨ
産業廃棄物に売り上げ負けてるってつまりそれってよ!!!! ドット時代のがまだ各社個性があったよな
今は同じ方向ばかりみてる作品が多い >>16
写実主義の限界を感じて抽象的になっていく流れみたいだな
写実はリアルなゾンビ物とかFPSを求めている人に向いてるんじゃないかな
何が合うかは結局は作品によるのだろう グラの解像度的精密さの優劣ではなく
キャラデザやビジュアル全般のセンスが秀逸ってことだろ 任豚のグラフィックコンプレックスもここまでくると狂気だな
一生ファミコンでもやってればいいんじゃね?
それか任天堂に今よりもっと低性能ハード作れって要望送るか ゼルダのグラはフォトリアルでは無いけど芸術的
フォトリアルの海外オープンワールドとそもそも比較すべきもんでない
実写映画とジプリアニメ、ディズニーアニメのグラフィックを比較する意味が無いのと同じ >>31
和ゲーの表現は幅広いと思うぞ
洋ゲーにもボダランとかあるけど、洋ゲーはデザインが似たり寄ったりなのが多い印象 フォトリアルは分業によるアートワークの不一致とかが起きにくいから
生産効率が高いっていう事情もあると思う
無理に独自色出しても特段評価されるわけでもないみたいだし トゥーンが嫌だったらアニメなんて見ないよw
和ゲーにはトゥーンが合ってると思うけど少ないね。
海外のツール使えないから作るの大変なのかな 「ゲームはグラだけじゃないからいろんなあり方があっていい」という人と
「グラもゲームのうちだから手を抜かず全力をだすべき」という人がいる
食事でいえば「うまけりゃいいんだよ」派と
「装飾や雰囲気などのこだわりや豪華さも大事」派みたいな 今回のゼルダはジブリスタイルって海外レビューでやたら言われてたな
当たり前だよなマリオやリンクって宮本の発想を元に煮詰めたの小田部羊一だろ? グラフィックもある程度の水準はいると思うけどね
グラフィックだけで力尽きるのが問題なだけで アニメとか全く見てないから敬遠してたんだがペルソナ買おうかな 確かにジブリっぽい
スカウォ→ラピュタ
ブレワイ→ナウシカ ゼルダ綺麗だと思うけどな
ベクトルが違うだけで
騒がれてるから買ってみたけど、第一印象綺麗だと思ったし ゼルダをさんざん糞グラだって煽っといて
今更何を言ってるんだ しかしゲームのジャンルによってはある程度の解像度が必要なのは否めないよな
DSのファンタシースターZEROとか、かなり苦しい感じだったからな
でもドラクエなんかは無理に3D化しなければDS程度の解像度でも充分で、
実際DSのDQ5やDQ6が糞グラと叩かれることないからな ゼルダだってあのハード性能の中では出来る限りのグラフィック目指したんじゃないの?
switchがPS4/ONEレベルの性能だったらちゃんとそれに合わせて、グラフィック手を抜かないと思うけどなぁ グラは重要だろ
ただ、PS3以上のグラは何の役にも立たないというだけ 映像、音楽、ゲームシステム、ストーリー、登場人物、バックグラウンドとかのデザインがちゃんと表現したいものにあわせて考えてバランスが取られてるかが重要
それぞれ最高のものでもちぐはぐだと違和感しかない 風タクは好きだけどスカウォのグラは中途半端にトゥーンに寄りすぎてあんま好きじゃない
Botwで洗練されたと思うわ グラに定評のないシリーズだから見逃してもらえるだけで
逆にグラに定評のあるシリーズがこの程度でも許されるのかってこれらと同じレベルに落としたら袋叩きにされる
要はハードルの高さの違い >>54
ほんとこれ
期待値が低く甘々査定されてることに気付いてないんだろうな いくらグラフィック良くても「面白いゲーム」にはならないからな
グラフィック至上主義者は「クソグラはやる気がおきないクソゲー」と言うけど
やらずにどうして見た目でクソゲーと判断するのか いまやフォトリアルなんてある程度は金掛からずに作れる
魅力あるトゥーンのが難しいと思う 最近期待値とかハードルって言葉が好きだねPS信者はw グラに定評があるシリーズって何だ?
FFなんてグラの進化に比例して糞ゲーになってるじゃねぇか
FF6や7の方が未だに海外人気高い フォトリアルの映画の様な映像はそれはそれで一つの表現であるけれどゲームを面白く
表現しようとした時にトゥーンなどのアニメっぽい表現の方が都合はいいよね
ゼルダもP5もあのデザインだから色々デフォルメしてまとめ上げられた部分あるし >>61
COD、BF、アンチャ、ラスアス、ホライゾン、ゼルダあたりか
ゼルダは俺は良いグラだと思うし金もかかってると思う。 >>54
グラに定評のあるシリーズはグラで加点されてる
それでもトータルでゼルダ、P5に負けるようならゲームとしての面白さはかなり劣るってこと
そんなゲームがショボグラだったら叩かれて当然 >>54
ゼルダって昔からグラに拘ってるシリーズだと思うけど ゼルダは別格として置いておいて
P5とかって君の名は。と同じでさ
いわゆるフォトリアルな現実世界を
アニメで忠実に再現するのが基本にあるところだからなあ
その中でアニメやゲームでしかできない物語を作るっていう所が受けてる訳で
つまりはそういうことだと思うんだよなあ ゼルダは無茶苦茶グラに拘ってると思う。
ただハード性能が低いので足を引っ張られているがそれでも良く頑張った。 近年のゲーム業界の問題は
(評価された)ゲームをベースにグラをよりリアルにした新作を乱発すること
見た目が綺麗なのが一番単純でわかりやすい宣伝方法
体験版触らせるよりPVで釣ったほうが簡単に売れる
そういう意味ではけっこうどこも保守的
より綺麗なゲームよりより面白いゲームを作る方が遥かに難しい >>2
P5を叩いてた事実がどこにあるのでしょう
病気? 散々ゼルダクソグラクソグラいっておいてこの手のひら返しか どっちがいいとかは無いよ
大事なのはゲームに合った表現方法 ゼルダのグラにケチつけてるのはごく一部のアレな連中だけだろ
実際はグラフィックにめちゃくちゃこだわってこうなってるというのが遊べば分かるだろうに フォトリアルなんぞ目で見た景色に比べたらクソグラ
昔は過去のグラと比較して進化を喜ばれたが今は現実と比較してしまうから感動が薄い フォトリアルはゴール見えてるけどデフォルメはまだ可能性色々あるから ディスプレイに映す以上どうしても視野角が狭いのがな フォトリアルだとどんなにグラよくても
動きが不自然なるから無意味 >フォトリアルはゴール見えてるけど
ここがまともなゲームを遊ばない物知らずの豚の豚たる所以
サマーレッスンでキャラの視線が話題になったように
現実感ってのはまだまだ模索している途中だ
だから面白い リアルって言うけどただハリボテの表面を綺麗にしてるだけだしなぁ
シンゴジの放射火炎みたいな表現も出来ないし建物がバラバラになるわけでもない
人並の知能があればそんなまやかしを有難がるなんて恥ずかしいってことに気付くでしょ そもそもゼルダのグラは素晴らしいだろ
スペックのために簡素化されてるってだけで フォトリアルの方が格上の風潮ってどこからきたんだろう グラを優先してたらBotwはおそらく世に出ることはなかっただろうな グラだけが良いゲームなんて誰も求めてねえよ
グラ「も」良いゲームを求めて何が悪いのかっつうの
てか今どき、ある程度の水準のグラは出来てて当たり前でしょ
つまり3DSとか論外 >>66
そういうジャンルももちろんあってよいとは思うけど
全部それでもつまらんからな 「ゲームはグラじゃない」
じゃなくて
「ゲームのグラはテクスチャやら画面の解像度だけが基準じゃない」の間違いだろ 解像度とグラは別だけどな
とは言え流石に240Pだと出せる情報が少ない
480〜720ぐらいなら十分 次世代のゲームは
プリキュアの3DCGパートくらいのグラフィック出せそうだな グラはスプラトゥーンやスイッチのゼルダレベルで十分
あとはゲームとしての面白さを追求するべき
ff15 みたいなおにぎりのグラに全力とかもう呆れてゲーム開発者やめろと言うレベル フォトリアルが当たり前になって、
色んな表現が模索されるようになったらいいね ていうかスペック低いWiiUであの表現が可能なのにサードは何やってんの?としか
つくづくハードのスペックがゲームの表現力を決める時代は終わったんだなと感じるね
PS3とPS4見てもそうだけど次世代機で前世代機よりショボゲー作るのが当たり前の時代になった >>93
それじゃBF1みたいなゲームは楽しめない。
皆がキャラゲーで満足ではないよw ゼルダ?糞グラだろどう見ても。アーティスティックでも全くない
ホライゾンみたいなのをアーティスティックなグラって言うんだよ
ゼルダ如きと間違っても比べんなよ。勿論ゲームとしてもな >>63
ゼルダてwお前みたいなのを狂信者っていうんだろうなw
気持ち悪すぎるわ ぶーちゃんはゲームなんかより人形のほうが好きなんだよ。
ゲームはいらないから人形いっぱい出して下さいだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています