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PCゲーマー「ゼルダをリアルグラのオープンワールドでルームスケールVR化したら究極のゲームになる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:12:21.82ID:reM5/t0JM0404
そらそうだわw
この時オカをそのまま進化させたグラが
http://i.imgur.com/qSzsYhI.jpg

360度覆われていて、しかもルームスケールで
主人公リンクになりきって360度動き回れるんだぞ

そして、こういうハンドコントローラーを握ってさ
https://pbs.twimg.com/media/Cumta_lUIAAFKZo.jpg

左手で縦を構える動作をしながら右手で剣を降る動作をすれば
ゲーム内で実際に縦を構えて敵の攻撃を防御し剣で攻撃することができちゃう
弓矢を構える動作すれば弓矢で攻撃できちゃう
岩に登る動作をすれば岩に上れちゃう。ジャンプすればジャンプしちゃう
歩く動作をすれば歩くし走る動作をすれば走る
椅子に座ってムチをうつ動作をすれば乗馬ができる

こんなゼルダができたらまさに神ゲーだろ

本当の意味でリンクになりきれるゼルダというRPGが楽しめるんだよ

だが皮肉なことにゼルダがCSゲーである以上その実現は不可能
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:17:19.48ID:BGpfV220d0404
> 左手で縦を構える動作をしながら右手で剣を降る動作をすれば
> ゲーム内で実際に縦を構えて敵の攻撃を防御し剣で攻撃することができちゃう

スカウォ・・・
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:19:12.89ID:v0EFQRuZ00404
>>6
ブスザワって確かhorizonのことだっけ?
それなら確かにその通りだな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:21:26.39ID:RIZHER25a0404
今回のゼルダ見といてリアルグラと言い出す奴のセンスのなさって一体何食って何見て育ったらそんな酷いことになるんだろうな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:23:29.38ID:9CUucTmSa0404
VRみたいなゴミはいらん
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:25:40.29ID:rXMemdrb00404
せっかくリアルな世界描いたオープンワールドなのに
アニメ絵をそのまま持ってきて台無しにするトゥーンとか
キモヲタ丸出しのセンスだよなw
だからゼルダは万人受けしない信者ゲーで終わるんだよwwww
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:30:01.41ID:rp2hivbV00404
分かったからその糞みたいな妄想が実現する根拠を自分で作って証明しなさい

そういえばBOTWは最初にリアルグラでも作って試したが、トゥーンレンダリングのほうがしっくりくるって事でこっちが採用されたんだよな
大体ゴロンやチュチュのようなキャラはリアルじゃ出せない……確かトワイライトプリンセスにいなかったよな
ゾーラもグロテスクなエイリアンになりそう。こいつも確かいなかったよな

外野の妄想うざいです
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:40:03.39ID:rp2hivbV00404
トワプリの事全く覚えてねーな、俺。ゴロンも出ているし
ゴロンは結構そのまんまだった

まあこれもリアルグラだと印象にあんま残らないからか
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:46:40.29ID:iP/QKRFg00404
リアルが良いかどうかはともかく、VRだとリンク自身が見えなくね
リンクってキャラが好まれてるのに、それをなくしたらいかんでしょ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:50:10.98ID:zqolYV1+a0404
俺ってリアルでリンクにマジで似てるから、実写っぽくしちゃうと街とかでめっちゃ言われそうだからトゥーン絵のほうが安心する
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:56:33.32ID:YvhzPvo900404
重厚長大プラスアルファが必要になるんだよなぁ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 12:57:32.77ID:pGa+dhw600404
リアルにしなくていい
このゼルダの世界をそのまんまVRで堪能したいわ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:00:20.96ID:tidhLRT/00404
平面の1枚の画面を見ながらコントローラーで他人称視点のキャラを動かすっていう
プレイスタイルは時オカのグラで完成されてんだな。でも時オカはオープンワールドって
わけじゃない。それでも面白いのはプレイスタイルとグラの水準のバランスが取れていたから
そこからグラが進化してオープンワールドになってやれることが壮大になってるのに
未だに平面の1枚の画面を見ながらコントローラーで他人称視点のキャラを動かすっていう
ファミコンから変わってないピコピコゲーの使い回しだから
ゲームをやってるんじゃなくてやらされてる感が生まれてしまってる
そこを打破して本当にリアルで壮大な世界で主人公になりきって冒険するというRPGのコンセプト
を再現できるのがVRなんだよな。これを理解せず、ゼルダにVRはいらん!っていうのは
思考停止で盲目な信者脳でしかない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:06:49.28ID:U82lZyW5a0404
VRはいらんな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:11:23.16ID:tidhLRT/00404
平面の1枚の画面を見ながらコントローラーで他人称視点のキャラを動かすっていう
プレイスタイルは時オカのグラで完成されてんだな。でも時オカはオープンワールドって
わけじゃない。それでも面白いのはプレイスタイルとグラの水準のバランスが取れていたから
そこからグラが進化してオープンワールドになってやれることが壮大になってるのに
未だに平面の1枚の画面を見ながらコントローラーで他人称視点のキャラを動かすっていう
ファミコンから変わってないピコピコゲーの使い回しだから
ゲームをやってるんじゃなくてやらされてる感が生まれてしまってる
そこを打破して本当にリアルで壮大な世界で主人公になりきって冒険するというRPGのコンセプト
を再現できるのがVRなんだよな。これを理解せず、ゼルダにVRはいらん!っていうのは
思考停止で盲目な信者脳でしかない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:13:42.86ID:Ctj/B1OKp0404
いや、時のオカリナのハイラル平原の広さはN64が一度に描画出来る範囲を超えてた。
わずかに盛り上げた地形にして中央には牧場を置き、
状況に応じて先の地形をローディングさせてスペック以上の広さを表現する。
オープンワールド表現の元祖でもあった。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:15:09.94ID:8mVSfAAta0404
リアルにすれば良いと思ってるマヌケ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:20:03.07ID:JXObBJJK00404
オープンワールドとVRはいまんとこ対局にある
長時間没頭するデザインのためにOWしてんのに
短時間で酔いや疲れが来る現在のVRガジェットは
誰がどう考えても合わない

まあ将来テレビモニタ程度の疲れにまでVRが進化すれば
ありえない話じゃないが

あとやって愛アホはわからんだろうが
ゼルダのグラのほうが疲れないからな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:24:48.98ID:tidhLRT/00404
何このジブリとディズニーを丸パクリした絵はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/Ycv4VNc.jpg
http://i.imgur.com/bkroGaq.jpg

>>1はゼルダって言われなくてもゼルダと分かるけど
これはゼルダと言われないと分からん

ただのミーハーに媚びたゲームでしかないわ
ゼルダ持ち上げてるのがオープンワールド童貞ばかりなのも納得行く
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:28:45.84ID:3999g3Uwd0404
関係ないゴキブリが発狂しまくってるな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:28:46.15ID:tidhLRT/00404
オープンワールドの時点でリアルなんだが
リアルなのに操作がピコピコゲーだから家ゴミのゼルダ信者しか持ち上げてない
オープンワールドVRの領域に入ってるVRゲーマーはもはやピコピコオープンワールドゲーじゃ
満足できないのだよ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:31:46.72ID:tidhLRT/00404
むしろオープンワールドは疲れてなんぼよ
壮大な世界で主人公になりきって冒険するって
疲れる事なんだよ
ただ疲れる≠面白くない
だということ
つまりピコピコオープンワールドは疲れるほど面白くないってことよ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:36:19.87ID:s6JMg/aZ00404
まぁ不可能なのはわかってるがゼルダがPCで出てたら
ファンがmod沢山作って数年はゼルダで遊べたろうなっていうインパクトあったね
それくらい完成された開発エンジンと魅力ある世界観
そこだけは本当惜しいわ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:38:16.35ID:gTqCi9rt00404
>>20
(´;ω;`)
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:41:58.92ID:x7KieT2rd0404
>>42
>>1はPSVRの様な一人称視点を想定して話してますけど

>360度覆われていて、しかもルームスケールで
>主人公リンクになりきって360度動き回れるんだぞ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:42:21.49ID:I8uqT4uA00404
>>42
HMDつけてモーションコントローラを使う意味が皆無じゃん
VRはゲーム性の制限も多いし長時間どころか数十分の継続プレイすら向かないのに
まだVRに希望持ってんのかい?
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:43:11.02ID:A+KMWdSld0404
ジョイコンのHD振動とモーション操作があれば1に書いてある様な事は出来るんじゃね?
つまりPCで出す必要はないって事だ
次回作に乞うご期待
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 13:43:53.01ID:+KYOkxjs00404
ゲロ吐くだろ
アクションとかVRに合わんわ

VRに合うゲームってホントなくね?
観光、エロ、ホラーぐらい?リアルレースもいけるか?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 14:12:11.78ID:a1BeAxDQ00404
まだ家ゴミパッド操作基準で酔いとかほざいてる馬鹿がいるのか
VIVEは歩いて動いて手を動かしてゲームするんだよ
映像と体が一心同体になるから酔うどころか、操作に制限だらけの
ピコピコ家ゴミパッド操作から解放されて本当に快適なゲームがでるわけ
だからfallout4 VRが実現されたんだろ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 14:17:53.63ID:s6JMg/aZ00404
いや、普通に酔うだろ
ゼルダはほぼ酔わなかったが、神獣の回転系の仕掛けはちょっと気持ち悪くなったし
ウィッチャー3なんて酷い視点でぐるぐる回るからデフォじゃ1時間と遊んでられん
VRでやったら確実に吐くし、あんなの視点mod無しで遊んだCSゲーマーは可哀想だよな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 14:18:38.84ID:6pnsnzRT00404
だから「本当のVR体験」を自宅でするのはハードルが高いんだよな
視界が塞がった状態で体を動かすのは大抵の家で困難
脳に電極を埋め込む時代にならないとね
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 14:19:00.62ID:a1BeAxDQ00404
まだ家ゴミパッド操作基準で酔いとかほざいてる馬鹿がいるのか
VIVEは歩いて動いて手を動かしてゲームするんだよ
映像と体が一心同体になるから酔うどころか、操作に制限だらけの
ピコピコ家ゴミパッド操作から解放されて本当に快適なゲームがでるわけ
だからfallout4 VRが実現されたんだろ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 15:05:22.61ID:+KYOkxjs00404
移動できない家でのVRは限界だろ、机どころか壁にぶつかるわ
移動がスティックの時点で、相当個人調整を行わないと酔うに決まってる
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 15:19:30.19ID:pC8I8MFod0404
そうだな、家なんて言うゴミでやる、コントローラー操作型VRは無意味だ
オープンワールドらしく外や、または開けた施設でやれる、体験型VRにでもならん限り意味がない

ARが先に発展するな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 15:28:10.10ID:a4MRw5Cm00404
平面の1枚の画面を見ながらコントローラーで他人称視点のキャラを動かすっていう
プレイスタイルは時オカのグラで完成されてんだな。でも時オカはオープンワールドって
わけじゃない。それでも面白いのはプレイスタイルとグラの水準のバランスが取れていたから
そこからグラが進化してオープンワールドになってやれることが壮大になってるのに
未だに平面の1枚の画面を見ながらコントローラーで他人称視点のキャラを動かすっていう
ファミコンから変わってないピコピコゲーの使い回しだから
ゲームをやってるんじゃなくてやらされてる感が生まれてしまってる
そこを打破して本当にリアルで壮大な世界で主人公になりきって冒険するというRPGのコンセプト
を再現できるのがVRなんだよな。これを理解せず、ゼルダにVRはいらん!っていうのは
思考停止で盲目な信者脳でしかない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 16:19:34.82ID:a4MRw5Cm00404
そらそうだわw
この時オカをそのまま進化させたグラが
http://i.imgur.com/qSzsYhI.jpg

360度覆われていて、しかもルームスケールで
主人公リンクになりきって360度動き回れるんだぞ

そして、こういうハンドコントローラーを握ってさ
https://pbs.twimg.com/media/Cumta_lUIAAFKZo.jpg

左手で縦を構える動作をしながら右手で剣を降る動作をすれば
ゲーム内で実際に縦を構えて敵の攻撃を防御し剣で攻撃することができちゃう
弓矢を構える動作すれば弓矢で攻撃できちゃう
岩に登る動作をすれば岩に上れちゃう。ジャンプすればジャンプしちゃう
歩く動作をすれば歩くし走る動作をすれば走る
椅子に座ってムチをうつ動作をすれば乗馬ができる

こんなゼルダができたらまさに神ゲーだろ

本当の意味でリンクになりきれるゼルダというRPGが楽しめるんだよ

だが皮肉なことにゼルダがCSゲーである以上その実現は不可能
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 16:51:04.08ID:wGSvLDVw00404
>>50
ゲームエアプだけでなく映画エアプとか救いようがねえなお前

日本人じゃないだろ?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 17:00:53.02ID:M2bKOt0VH0404
実際にVRやればわかるけど体感ゲームってのは結局一過性なんだよ
毎日コツコツやろうってタイプにはなり得ない
そしてVRは頭の位置を常に測位せにゃならん
このヘッドトラッキングをやるためにPSVRはPSカメラ、oculusは赤外線カメラ、Viveは最大25m2ルームスケールセンサーなんかを用意している
>>1のいう操作のゼルダならもう完全にルームスケールしかないが
毎回ゼルダやろうとするたびに周囲の家具どかして安全確保してプレイする?
パーソナルユースの娯楽を軽く超えてるわ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 17:12:10.96ID:Q2EEcTxY00404
VRってまだ1時間も継続してプレイ出来ないんでしょ?
今のVRはまだ不完全過ぎる
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 17:14:07.06ID:+2lRgBsl00404
そんなもん任天堂の技術でできるわけないだろw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 17:49:04.43ID:RMgsaRJ7a0404
ルームスケールは遊ぶと疲れるぞ。
広大な平原を走ったり、刀を振ったりするのはゲームの中だけで十分だわ。
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/04(火) 17:53:53.76ID:YfQ4xa2O00404
むしろオープンワールドは疲れてなんぼよ
壮大な世界で主人公になりきって冒険するって
疲れる事なんだよ
ただ疲れる≠面白くない
だということ
つまりピコピコオープンワールドは疲れるほど面白くないってことよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/04(火) 19:47:51.00ID:HmZSnrXb00404
×ゼルダにリアルグラはいらない
◯トワプリがゴミだったらリアルグラはいらない
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