【ゴキ】スイッチの成功で2017年度の任天堂売上高が4000億以上がほぼ確定!!!【憤死】 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂売上高
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億 (3DS発売)
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) よくこれで持ち堪えられてるよな
いままでの経営が良かったんだろうけど おまえらのおかげでメシウマー
スイッチが買えず毎日ネガキャンスレ立てw これに、スイッチのハード・ソフト売上がそのまま乗っかるから、
17年度は大幅に伸びるから煽れなくなるよw >>4
やばいから人形作ったり、スマホにゲーム出したり、オンラインサービスを有料にしたりしてるんだよ >>11
3DSがオワコン化してるのにないわ
貴重なロイヤリティをもらえる
モンハンと妖怪が抜けた穴をswitchでふさげるの? 任天堂は完全に終わったな!ご愁傷様!あはは!ところで倒産はいつ頃? まあいくら儲かっててもそれをお客に還元しないような会社じゃなぁw 本日の任天堂の株価は大暴落!この原因は3月決算の大赤字だろう!
早く倒産してすっきりしろよ!アホの任天堂よ!ボケ!あはは! 4000億づつ下がってたのが100億単位になってるじゃん
ありがとう3DSありがとうWiiウー >>23
新ハード出しても売り上げ下げ止まらないのがな
スイッチ出してもこのまま下に落ちていきそう GCの頃でも売上5000億で営利1000億あったんだからすげえよな
同時にwiiuの凄まじさも再確認するが >>27
当時は社員数も今よりずっと少なかったし、採算性が良かったからな
今は開発費、製造原価、インフラコストが上がり続けてるのに
ものが売れなくなってるからかなり苦しい リストラや事業縮小するって言ってもお金はかかるわけでどうすんだろな資金繰り >>1
2017年度4000億確定って爆死やん。
あとこれ4000億達成できるかわからんで
理由はPGOがもう課金減っちゃっててFEHもランク下げた。スマホ、スイッチ全部の業績が予想以下なので、今のままだと普通に4000億割るよ
わかりやすく言うと、2017年のPS4とFGOの収益>>スイッチと任天堂全部のソシャゲ収益
ってのが今の動向だと確実だから、これ爆死だよ。爆死なのに一部が持ち上げて、社員が都合のいい空想しか持たない
これシャープのパターンに似てるよね。経営レベルでの決定的打開策なくて、絵に書いたプランは破産するの。
任天堂はマジで終わりだ あきらかにスイッチのROM、ハードの値上げは間違いで
あれ薄利多売の3DSの失敗を見直したんだろうけどないわ
スイッチはいいとこどりしたけっか、VITAにすら叶わない。VITAが3DSより優れてるのは、3DSの20%しか普及してないのに
サードはソフト開発、移植が楽でローコストだからタイトル充実しまくること
VITAは巻き返しもクソもないけど、売れてないのにソフトメーカーとソニーの黒字商品になってる。
で3DSとスイッチはまずいことに、薄利多売で収益が出る構造じゃない
3DSは薄利多売、スイッチはROMとハードが高くて普及しないから、国内多数のVITAサードは旨味がなくて移行できない
(VITAなんて国内サード専用マシーンでやっと500万台普及したのに、2年で500万台も国内普及しないで、ROMが高く利益がでないのに、あれに移るサードってどこ?) VITAって確かにボロクソ、ボロクソ扱いされて確かにボロクソなんだけど、VITAの強みは
・既に500万台普及してる(スイッチは2018年いっぱいでも国内400万台も普及しない)
・国内シェアが40%で国内サードが独占状態のハード
・PS3-4の移植開発が超ローコスト短期で住むので1万本で利益がでる。これは3DS、スイッチにはできない
・3DSはスペックが低いためPS3-4移植が無理であり、新規開発のスタイルになり、スイッチはROMが高いから利益が出なくなる
・VITA開発ツールは移植最適化されてるが、スイッチツールは安く、開発ハードルが下がっただけだが、VITAほど移植最適化されてなく、開発コストが大きくなる
ようは国内サード独占状態で、タイトルが1万本しか売れない状況でもサードは利確できるからうますぎるハード
スイッチは開発コストと一本の利益でこれに及ばず、普及しない、ROM高いから、VITAサードはまだまだ寝返らない。
ROMの高さと開発コストの障壁を越えようと思ったら、スイッチはVITAの2倍くらい売れてからじゃないと、VITA並にサードは集中しない
任天堂は歴代マシーンよりも遥かに開発コストと開発ハードルは下げてきたが、VITAは「移植最適化と利益率が高い」
構造がありこれが決定打で+「500万台しか売れてないVITA並になるのは2019中盤以降」なのでまだまだサードは本気ださない
3DSのように2018いっぱいはモンハンとかヒット作出せる強いサードしか本腰入れない。
そして携帯機としてVITAは210-260gだが、スイッチは400gでコントローラ外すと画面を指で塞ぐから見えにくかったりしてしまう
これ致命的な欠点で、タブレットプレイは画面をコントローラパネル+5インチ縮小表示する前提だから
結果VITAとかわらんし、ならコントローラ傾向する=重くて持ち歩かないの悪循環
スイッチのおかしなところはタッチ操作可能なくせに、タッチのみプレイにあわせて、画面を縮小して指で画面を潰さないようにするような措置や表示を全く取ってないこと
これすごくおかしな話でいい加減なんだよね。400gのスイッチなんか誰も持ち歩くわけないのにな。
開発者馬鹿だよ 現金が2500億あるから大丈夫だろ
ちょっと前まで5000億とか1兆とか言ってたような気がするけど 去年マリナーズを売り払ったらアレ
8年連続売り上げ減少とswitch生産のために現金が不足してた
内部留保の現金化だよね、きっと 今年は大丈夫だろ
なんと言っても国内のミリオン越え数はPS以上だからな 年末に売るものが何もなかった2016年度をなんとか乗り切ったな
現金をためてるのがいかに強いかわかるな
switchがどうなるかはわからないが売るものがある今年からはある程度あがるだろう なんだ、債務超過を二度もしたソニーハード作ってるとこよりマシじゃんw
未だに期日に追われるばかりで借金返済の目処経ってないもんなw >>27
>>1には売上高しか書いてないが営業利益が一気に悪くなって赤字になったのは3DS発売後だからな
GBAGC時代でも1000億売れたのは携帯機のおかげ
据え置きが駄目なのは何時もの事だが任天堂を支えていた柱の携帯機事業すらも駄目になったのが現状の任天堂の凋落の要因 >>38
毎年それ言ってるけど毎年売上落ちてるんだよな >>26
一応言っとくが社員数は余裕でその頃以上だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています