【朗報】ニーアミリオン突破! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やるじゃん
アプデでシューティング直してくれれば買うわ ゲームキューブのテイルズオブシンフォニアも
世界ミリオンだったけど売れてないことにされた すげぇ
変に海外意識しない和ゲーのほうが海外で売れんじゃないのかよ 天下のスクエニで世界累計ミリオンで満足する日がくるなんてな
落ちぶれたもんだ ニーア確かに面白いけどハッキングマジクソ
3週目2Bがウイルス汚染された所とか回避使えなくて雑魚にハメられるし地味な所で凄まじいストレスがある 前作って10万本ぐらいじゃなかったっけ?
ニッチゲーが大出世だな FF15みたいなどクソじゃなくてニーアみたいな中堅ゲームを量産する為に金掛けろよ
製作費足りてねーなってプレイ中に何度思ったことか >>22
放送見て開発規模と予算小さ過ぎて笑ったわw利益率凄そう 仁王も100万らしいな
メタスコアが高いと言ってもこんなもんなのか これでDLCの予算が下りればいいが
ホモディオラスのDLCなんか出してる場合じゃねーぞクソエニ これなら続編も期待できそうだし良かった
dodでもいいからそろそろ諸悪の根源たる神を倒したい 任豚イライラでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww dodリマスターとかゲシュタルトのリメイクとかでもいいけどなー ニシ君がどんだけ売れてない騒いでもスクエニの決算でニーア好調と書かれるんだろうな >>25
自己レスだけど、よく考えたら仁王と国内の売上が倍以上違うんだよな
こっちの方が人気ないのか DL版は自社発表のみで調べようがないからな
株主騙すのには手っ取り早い そりゃ日本だけでミリオン行ったらFFよりこっちがメインになるわw
野村まで絡んで来そう 内部の知り合いが言ってたけどぶっちゃけ60万も言ってないみたい 任天堂言わないしもブーもどっかから持ってこないし
不気味すぎ Steam 20万
PS4 80万
仁王
PS4 1ヶ月前に100万
しょぼない? FF10とかBDFFみたいな悲劇が起こりそう
スクエニの駄目な奴が絡んできて
続編をクソにされるパターン >>48
ヨコオ外したら買わんぞ。
ヨコオがダメなら多分岡部もダメだし、もう
ニーアの意味ない。 ダ糞3は発売日が遠すぎるからね比較の対象にはならないと思うの Wiiのファミリースキーも100万よ
サードが売れるWiiってことでいいの 何でレプリカントでおっさんニーア作らせたのスクエニ社長? >>10
このゲームにとってパンツなんか飾りでしかない >>47
仁王と比較される要素あったっけ
ユーザー層も別だと思うけど ストーリーがクソじゃなかったらもうちょっと売れたかもな
キャラデザ、音楽、尻はいいのにシナリオが足引っ張ってる >>57
海外のスクエニの人たち
イケメンじゃ海外では売れないって言われたのをヨコオがイケメンじゃないと開発のモチベーション下がりますって言って
おっさんとイケメンの両方作った 2Bの声めちゃくちゃ好きなんだけど、この声ライトニングさん? >>56
WiiとPS4のサードタイトルミリオン数を比較して
同じくらいならいいんじゃない >>63
そうだよ
FF13のプロデューサーがねじ込んだらしい
スクエニはほんとにクズ会社
数字は水増しするわやるやる言ってやらないゴミみたいな人間が多すぎ 俺が買ったゲームだからなニーアは
面白くないわけ無いやん 面白いからな、ブタザワみたいなゲーム失格レベルの駄作とは違う
ニーアは「ゲーム」としてすごい楽しい 世界じゃ仁王の方が売れてるね
ニーアはランキングパッとしなかったし >>57
Wiki見たらスクエニ役員でドラクエのプロデューサーでニーアのプロデューサーでもある齊藤Pが海外市場も見据えたいって言ったのがきっかけらしい >>56
バンナムは頑張ってたよ
Wiiのサードで30万売れたのが11本しかなくて、その内半分がバンナムだから よこおって人はdod3の人?俺dod3が世界で一番嫌いなゲームなんだが ヨコオが今回は日本のゲームらしさに拘ったって言ってたから
前回カイガイ病に振り回された反省か スクエニよりプラチナの古株がしゃしゃり出てこないかが問題
ハゲとかハゲとかあとハゲとか
アクがないから良ゲーだったんだよ >>69
ニーアはJRPGに理解がない人は絶対買わないだろうし結局はマニアのゲームだよ
しかもマイナータイトルだし100万超えただけでも凄いよ >>66
公式サイトをみたらわかることまで嘘ついちゃうと信頼なくなるよブーちゃん >>61
メタスコアの海外レビューや尼レビューだとストーリーは概ね好評だから
君の感性がずれてるんだと思う 和ゲーもしっかりすればちゃんと売れるっていい指標になった
テイなんちゃらみたいなRPGは世界に出すのすら恥ずかしいけど 最近和ゲーがぽこぽこミリオンヒットして景気がいいな
ペルソナはダブルいけるだろ >>83
ほんとそれ
発売してすぐにストーリー糞ってかいてたアマゾンのエアプレビュー
なんかいっきに埋め尽くされるくらいにストーリー戦闘良かったってレビュー増えたからな てかニーアのだめなところは
DLCを渋ってることだけだよな
すぐに出すって言っとけゃいいのに
ちなみに俺もパッケージ取ったまんま
いつもはトロコンしたら即売りなのにwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今時珍しいからな
エンディングで歌詞変わったり
いい意味で中二病
2Bエンドで終わりと思う若人がいても不思議ではない スクエニとしては貴重なミリオンタイトルだけに今後大事にすると思うが…
しかしプラチナは色々忙しいので開発は変わりそうだが
スクエニ内製でプラチナ並にアクション作れるとこないと思うので
プラチナも今回若手中心のスタッフで組んだみたいだから、そのまま続投も微レ存 台詞回しがいちいちオタク臭かったけど翻訳では普通になってんだろか >>87
齊藤Pヨコオ含めスタッフ全員こんなに売れると思ってなかったんだろうな まだ売り上げ出てないのに海外で売れてないとかほざいてスレ立てた馬鹿がいたなあ
まあ何はともあれめでたい もともとかなり人を選ぶシリーズなのに、steamだけで20万本も売れてるのがすごい
レプリカントやDODに比べるとだいぶマイルドにはなってたけど ストーリーはオチだけ良い
音楽は良い
キャラは2Bだけちゃんと描かれてる
それ以外ゲームとしてほんま糞やった
プラチナのアクションを殺す糞テンポ演出 グラPS3並 60fpsを殺す処理落ち 鬱や胸糞というよりもはや気持ち悪いサブクエ群 ガバガバSF要素 低予算&低クオリティ
100万売れたからと言って色物をダクソバイオ仁王と並べないでほしいわ 珍しく英語版の方が声がよかった、9Sも花江は英語版の方が童貞臭いと言っていたが
あきらかにお前の方が童貞臭いわ >>98
外人には日本語が評判いいらしいぞ
ミカサキター!カネキキター!って騒いでた インディでもないゲームでメタスコ90超えて実売100万いかないってすさまじい恥晒しだよね
どんだけ工作してるんだっていう 英語版2Bの中の人は相当オタクだぞ
大学の専攻が日本語でアニメクラブの会長もやっていたそうだ
公式Twitterにコスプレ画像もアップしている
https://pbs.twimg.com/media/C5nN2QmVAAAZydf.jpg ニーアが売れて豚が悔しがるってどういう心理状況? w
家畜の気持ちは分からん 例えば遊園地ボスが出た時のセリフが日本語だと 何...これ なんだが
英語版だと what the hell
エミールのラストバトルでA2が日本語版だと 何なんだこれは
英語版だと this is not good
あきらかに英語版の方がマッチしてんだよ、A2の声が最高すぎる ゴリ押しがうざすぎたから、これからも買うことはないだろう… マジでニーア急成長したな
ヨコオだからこれで付け上がるとかは無いから安心だけどスクエニの方が心配 >>106
ゼルダってニーアと比べられるようなタイトルなのか >>96
なおベヨネッタ2はいまだにミリオン突破報告無し
なぜ差がついたか yokotaro? @yokotaro 41秒42秒前
補足:ニーア100万本出荷ですが、
近日出荷予定のアジア版(香港・台湾・韓国)はその数に入ってないらしいです。
正直「アジア版が出たら100万とかもありえるかも」と思っていたので意外過ぎる結末…… ゼルダとかファンタジー(笑)なゲームと
ニーアオートマタとかSFモノのゲームと比べるなよ
音楽もいいし、アクションも爽快でフライトユニットによるSTGシーンもカッコいいし
マジで超最高なんだけど
機械生命体のロボットデザインも外人が大好きなFALLOUTなどで良く見る古臭いフォルムで馴染みやすいし >>104
まじかよ…
なんか嬉しくなるわ
>>92
だろうなぁ
発売前は万人受けしない
言われてたけど万人受けしちゃったしw >>118
ゼルダはしらんけど
FF15は初のアクションだし大目に見ろよ
それにBGMは神だろ だったらお姉チャンバラZだってもっと売れても良かったじゃないですかーー!! 今作から入ったけど、面白かったね
ストーリーやクエストが鬱っぽいのもあったけど、色々と考えさせられるものもあったのは良かった 不満な点はほとんどなかったが一つだけ、9000年も経ってるのに都市の保存状態良すぎ 出荷とDL?英語翻訳したものそのまま書き込む業者もきてるんだな
ニーアのとこだけ異常にコメント多くてばれすぎてるぞw
時給いくら? >>126
バレすぎてるぞ←勘ぐり深いというか糖質というか それ言ってるの君だけだよ(笑) 2Bがおっさんだったら
こんなうれた?
やっぱホモ以外はパンツは正義だろ >>15
それも任天堂に海外での販売権握られた状態での数字なのでバンナム的にはまったくおいしくない
PS2に逃げられてる時点でその位察しろよアホだな ニーアって実は雰囲気ゲーじゃないか?
血がドバドバするような世界観で独特の歌が世界を彩るハーモニー ストーリーは悪くはなかったけどレプリカントと比べちゃうと「これで終わり?」とは思ったな、動機も薄いし
感情移入できたのエミールくらい
まあ☆5つけたんだけどな これだけ売れたならさすがに利益は出てるだろうし続編もありそうだな
スマホで ニーアが売れると困る豚ってなんなのよ
豚ハードを除く全機種マルチだからか? キャラのモデリングや動きBGMも良い
やり込み要素はあんまないと思うけど良作RPGだと思うわ データー全て100%だぜおれ
トロコンだけじゃもの足りん >>135
ブーちゃんはニーアというかスクエニに対してものすごい敵対心もってるのよ
最後の砦だったドラクエも任天堂ハード独占じゃなくなったしな >>15
どこで?
唯一海外で売れたテイルズって評価されてるけど なんで豚ってスクエニ嫌ってるんだろうな
サードの中ではトップクラスに任天堂ハードにお構いしてくれてる会社なのに 2Bちゃんのデザイン勝ち
日本のhentaiは世界に輸出できるレベル 日本がほとんどでPCも含めてだと海外じゃ仁王以下だろ
あれだけ大騒ぎして微妙な結果だな >>142
まだアジアの玉が残ってるんだよなぁ
yokotaro? @yokotaro
補足:ニーア100万本出荷ですが、
近日出荷予定のアジア版(香港・台湾・韓国)はその数に入ってないらしいです。
正直「アジア版が出たら100万とかもありえるかも」と思っていたので意外過ぎる結末…… >>57
海外の人もレプリカントの方が良いって言ってたんだよな
海外=ガチムチ大好きという誤認識で失敗 プラチナは本当に良かったなこんなにヒットしたの久しぶりだろ てかプラチナでミリオン行ったゲームってあったっけ…
なにはともあれ当分はプラチナで一番売れたゲームになるだろ 仁王やニーアがスイッチで早々に100万本以上を売る姿が想像出来ないんだよな
ゼルダ無双ですら発売から半年くらいたってようやく100万本だし
ニシくんは何故かサードがクルクルゥ↑言ってるけど 豚マジでイライラしてんじゃん
乳絞りでもしとけよw プラチナはスクエニに救われたな。
ニーアが無かったらと想像したら恐ろしい。
レジェンドオブコーラ、トランスフォーマー、タートルズ、スタフォ零、スタフォガードのクソゲー5連発。
一番力いれてたスケバン中止。
頼みの綱はグラブルのCS版と、松野のスマホアプリしかないなんていう悲惨な状況。 飯野賢治が自著のプロフィール欄に、Dの食卓が世界で100万本売れたとか書いてた。
世界で100万本てのは、それくらい恥ずかしい数字。
もう一桁いかなきゃ。 よるくに以来のキモオタが反応するゲームだったからな
よるくにはクソゲーだったけど 豚「コノママジャダメ!コノママジャダメ!」 >>167
ゼルダの話?
確かに初週はニーアに負けて 世界ではホライゾンに負けてショボかったよな ニーアの成功を受けてセガがベヨ2を任天堂から買い戻して出したがるわけだ >>132
遊園地の音楽とのマッチ感凄まじいよ
雰囲気ゲー様々 >>157
レプリカントやればゲシュタルトやる必要ないし
どっちかと言うと資料集も買わないと >>174
よこおさんは嫌がるだろうけどレプゲシュのHDリマスターはニーズあるだろうな さぁこのタイトルをスクエニは大事にするのかそれとも使い捨てるのか >>179
斎藤が次も望まれればまた7年後にって言ってるくらい予定は未定 世界に100万人の変態犯罪者予備軍がいるわけだろ
怖すぎる ちなみに近日発売のアジア版が加わるからまだ伸びるよ ヨコオのTwitter見てたら中国人が貼ってたがsteam版の日本人購入者6%(12000〜14000本)でヤッパリ口だけだと判明した Steamには日本人は1%しかしないから6%ってすごくね? イカが140万の時世界だと200万いかないとヒットじゃない!ってあれだけ連呼してたのにまた基準変えたのか 買おうと思ったけどあのシューティング?ハッキング見てやめたけど欲しくやって来たわ PS4とPCが同日発売だったらPCの方が売れてたかもな そりゃ配管工操縦するより2B操縦するほうが感情入るよな ニーアもいいけどさすばらしきこのせかいも続編だそうよ
めちゃくちゃ好評なのに続編育てろよ こういう海外で和ゲー好調って記事はのびないし、結局陰キャが文句ばっかいうスレになるのは残念だな 人気が出ても続編を出さず、スマホゲーにしてブランド力をぶっ壊す会社だからこれからどうなるか心配 >>174
ゲームの世界観に浸った後にあの裏設定は衝撃的だったなw
今回も設定資料集楽しみだけどちょっと怖い ヨコオタロウみたいな奴他におらんの?
フロムの宮崎くらいか? >>189
そんなレスしたやついる?全部貼ってくんない? >>192
シューティングもハッキングもクソ要素だよ
幸いな事にこのゲームにはオートモードがあるから面倒な時はオートでハッキングクリアしちまえ >>192
ニーアは好きだけどそこは擁護出来ない
二週目はイージーにして速攻クリアがデフォだし 2週目の唯一良い所は1週目で唐突に出てきただけの遊園地ボスや森の城のバックボーンが明かされた所
特に遊園地はエグ切ない上に今後新たな遊園地ボスになりそうな奴が2匹いるんだよな
ハッキングはニーアも番犬2も.hackも怠かった印象しかないのでそもそもゲームにハッキング作業という要素が合ってない >>207
お前DODシリーズ知らないのかよ……
三週して初めてエンディングやぞ >>207
それ ブスザワは40分でクリア出来るから買う価値ないって言ってるのと変わらんぞ >>204
>>206
二週目以降はオートとイージーでストーリー見ていけばストレスフリーか!
教えてくれてありがとう! >>207
サブクエやらないならそんなにかからんよ
俺は多少の放置込みで1周目12時間2週目5時間3週目4時間の計21時間だった
全エンディング到達やサブクエ制覇したら倍以上遊べるんだろうけどサブクエは完全なお使いだから俺はスルーした PC版は海外向けもちゃんと日本語入れて売ったしな。
海外の和ゲー好きは日本語でやりたいって人が多いからな。 過去作の事知らんけどオートマタに関しては何周目とかいうふうに分ける必要全くないよね
あとゲームの問題点言ったら信者がそれがヨコオゲーだからとアクロバティックな擁護してくるのがうざすぎる
ヨコオだからクソでもおkってどんな理論だよ >>212
サブクエの話も結構良いから、イージーとかでさっと流してみると良いよ >>214
え?何言ってんだこいつ
二週目は真相編みたいな作りだったろ >>212
内容はお使いだけど ストーリーは面白いものばかりだぞ
イージーで回してみ 1周目のクリアタイムでネガキャンしてたぶーさん・・・w >>218
直後にブスザワのクリアタイムは40分とかで皮肉で煽られて笑ったわ nin64のイチャモンは酷かったな
そりゃヨコオもスイッチディスる >>219
そもそもお前オートマタ持ってないじゃんwwww
エアプバレバレ エアプかな?
214 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/04/05(水) 12:24:44.41 ID:4JSS5DOw0
過去作の事知らんけどオートマタに関しては何周目とかいうふうに分ける必要全くないよね
あとゲームの問題点言ったら信者がそれがヨコオゲーだからとアクロバティックな擁護してくるのがうざすぎる
ヨコオだからクソでもおkってどんな理論だよ >>215
そうなのか
マップあっちこっちするのが面倒だったけどやってみるかな
サブクエと言えばサルトルがクズでイラっとしたけど
あとDLCで新ボス出してくれせっかく強化したのに武器を振るうに値する敵がいない >>219
まぁやることが素材集めとか戦闘とか範囲内の捜索とかだしね
クエストの話は面白いから、そこだけでも自分で選択して進めると良いよ >>221
NeoGAFでスレ立てられて何が問題なのか不思議がってたな
日本の基地外カルト集団の異常性は外国の連中にゃ理解できないのだろう >>222
またかよ
以前にもそれ言われたわ
その時も証拠の画像上げたけど今の俺は実績コンプまで遊んでるぞ >>224
ちょっと後味悪かったり、色々と考えさせられる話が多いよ
まぁ一部除いてそこまで面倒なのはないから、その後の選択も含めて自分でやるのをおすすめする >>229
武器収集も終わってないからついでにやってみるよ
遊園地ボスちゃんをあそこまで追い込んどいて知らんぷりなサルトル許すまじ >>230
もうアイツだけはパスカルの村で殺しても良いと思ってる
クエスト達成できなくなるけどw とてもいい傾向だな
もう世界的にハリウッドや洋ゲーはオワコンで日本コンテンツの時代だからな
https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20170404_166107/
ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ スマホゲームの大ヒットで期待度急上昇中 >>234
日本のアニメやスマホゲーが海外でヒットしたりしてるの?
海外に通用してるのはCSゲーだけだと思ってた ここでプラチナが評価上げてきたな
特に信者でもないが今世代で数少ない育ってきているメーカーだからもっと伸びるべき お前らって誰?
221は普通のファン視点だろ?騒ぎ出したのは>>240のようなゲハカスだろ? >>241
先にソニー信者がそれをネタにして騒いでたって話なんだが
何がイチャモンだよ死ね ニーア信者からすればソニー信者も任天堂信者も同じエアプのゲハカスという認識だけどな
それに対してお前が最初に騒ぎ出したといちゃもん付けてるのはどう考えてもお前ら >>242
ゲハでの殴り合いを外へ持ち出してメーカーに特攻するのは流石に草w ソニー信者がnin64というネタを見つけ煽る
↓
任天堂信者が突撃する
↓
ソニー信者「任天堂信者のイチャモンひでぇな」
ガイジかな? まあ明らかにソニーファンボーイが言い出した事なのに任天堂信者のイチャモンって事にするのはおかしいね ちなみにWiiUサード売上1位は世界累計98万のゾンビUです まあ、ここで騒がなくてもスクエニはPSでちょっとグラ頑張った
10代以上向けを出せばミリオン行くってわかってそうだからな
斎藤だけがひょっとしたらファミリー路線至上主義者なのかもしれないが switchは、日本のサードがPS4→Steamの流れの旨味に乗れた時期と完全に被ってしまったのが
致命的になるかもなぁ・・・
海外じゃとっくに認知されていて、実際完全ハブ食らっているわけだけど スイッチの北米2017年予定は156本、DL限定やVC含め350本だそうだけど PSの何が楽かっていうと大人の判断基準がそのまま通用するところ
子供向けってのは昔からそのコーナーがあるように
あれやっちゃダメ、これやっちゃダメって中で子供を喜ばせるっていう
いわば「マニア(偏向)市場」だから
マニア向けじゃなくて大人が普通に良いと思ったものが売れる市場がサードに支持される
これは理ですな >>245
この経緯見ただけで、どう考えてもゲハが悪いとしか言いようがないんだよなあ
それを普通のニーア信者も丸々ソニーファンボーイ扱いし、お前らが勝手に騒いだんだろといちゃもん付けてる状態
やっぱりゲハはキチガイ過ぎる ソニー信者が先に言い出した事なのに任天堂信者のイチャモンだって事にしようとしてるからツッコミ入れてんじゃねぇの?
アスペ?
221 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/04/05(水) 12:30:46.18 ID:IfgcM4/Z0
nin64のイチャモンは酷かったな
そりゃヨコオもスイッチディスる いや、「nintendo64がニーアに馬鹿にされるwwwwwwwwww」みたいなスレタイで煽ってたからどう考えてもソニーファンボーイだが うん、やっぱりゲハ信者ってキチガイだなって分かるスレの流れ
ていうか本当はソニー信者も任天堂信者も架空の存在なんだけどね
争いを生むために創り出されたテンプレート肩書きなんだが >>68
ごめんこのゲーム程ゲームとしては面白くないゲームはない
ヨコオのシナリオと2Bのケツがなけりゃクソ化するだろ
ゲームのほとんど何もないスカスカマップ移動させられて苦痛でしかたない
地図もクソみたいに見にくいしバトルも戦略性ゼロだ ならまず任天堂信者のイチャモンだって主張してるこの人に文句言えば良いのでは?
「任天堂信者なんていない!」って
221 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/04/05(水) 12:30:46.18 ID:IfgcM4/Z0
nin64のイチャモンは酷かったな
そりゃヨコオもスイッチディスる >>257
綺麗なグラで魅力的なキャラクターがスタイリッシュに戦うってのは
PSのヒットの王道だぞ
他に何も要らんレベルでw >>259
こういうのが今のトレンドなんだろな
萌えキャラがいて何も考えんで単調にボタンポチポチ押してるだけでそれっぽくゲームやってるような気になれるという
どうもこういう無双系のゲームとか萌えと演出だけでごまかしてるのはゲームやってる気にならんわ >>261
それはベリハでクリアしたやつだけが言っていい台詞だな >>261
たまにはそう言うのもあっていいだろう
素材拾いと雑魚狩りお使いをやらされるゲームばっかだと飽きるだろ >>262
それはベリーハードをまともに作ってから言って欲しいセリフだな >>255
頭の中で変な改竄されてんのな
スレタイは「ニーアにニンテンドウ64が登場」だ 結局任豚が気持ち悪い妄想でニーアのネガキャンしてたのバレちゃったかぁ 外野から見ててもTwitterに突撃してたのはそうとうヤバイ連中だったからな流石にドン引き 結局PS独占状態が許せないからとりあえずPCにも出せ!だが買わぬ!だったかあ
こんな風だから日本人が悪いなんて別ゲーのDから馬鹿にされるんだよ でも、それをネガキャンのダシにして公式に突撃したのは紛れもない任豚だよねえ
ネガキャンと捉えず任天堂64をゲスト出演させて貰ってる〜嬉しいな*^^*で止めておけば
ブーメラン刺さらなかったのにねえ 任天堂信者のイチャモンとか言って歴史改変しようしてるから絡まれるのでは? 実際イチャモンじゃん?チョニー信者はあくまで任天堂64が登場したと言っただけなのに
任豚はNIN64 ゴミのワード組み合わせだけでネガキャンだと発狂して公式に改変を要求するニダしたんじゃん
実際は釣れたジャンクパーツはみんなゴミ表記だった訳で、任豚が名指しで叩かれた訳じゃないのにねえ
被害妄想癖持ちの陰キャ豚きっも ?
任天堂信者が実在する武器を元ネタにした物をニンテンドウ64を指してると勘違いしたってのがイチャモンって事じゃないの?
実際はソニー信者がnin64、ゴミってワードでニンテンドウ64が馬鹿にされてるって事で煽ってたわけだけど >>233
IDもないのに証明した気になってるのかこのバカ だから?って感じだな
どっちもやったけどどんだけ売れたとしてもゼルダの方が面白かったのは変わらないな お子ちゃま任天堂ユーザーにニーアのストーリーは理解できないでしょ >>273
別に実在の武器のことを知らなくても、普通によくあるゲームのイースターエッグだよな
開発者が真っ先に思いつくゲーム機がロクヨンだっただけのこと >>169
ゼルダ 初週23万
ニーア 初週19万
ゴキちゃんイライラしないで(´・ω・`) >>285
ショッポwwwwwwww
FF15に大敗北してるやん ゼルダと肩を並べるようになったのかニーアは
成長したな こマ?
■■速報@ゲーハー板 ver.44063■■©2ch.net
667 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d530-jsM4 [218.219.6.130])[sage]:2017/04/05(水) 08:50:49.11 ID:IrAY+TVn0
>>589
フランクさんDLCでゾンビになってしまったな >>286
ポケモン 330万
FF15 94万() >>290
ファミ通とかで普通に紹介されてるけど
ゲハばっか見てないで普通のサイトも見ようぜ >>285
ゼルダは複数ハードマルチの数値でニーアはPS4のみとか
数字のマジックは怖いねえ >>291
携帯と比べちゃうバカ豚wwwwwwww 並ぶどころか引き離されてるよ
ゴキちゃん頑張れ(´・ω・`)
ゼルダ 38万
ニーア 27万 とうとうニーアがゼルダのライバルに、FFがポケモンのライバル扱いされるようになったか
それでいいのか任天堂 >>209
ちげーだろ
5周して鬼畜音ゲークリアして
東京タワーにぶっささってやっとニーアがスタートできるレベル ゴキブリ「ゼルダはニーア以下の売上!」
「いやニーア余裕で負けてますけど…」
ゴキブリ「ゼルダはニーアのライバルでいいのか?」
(´・ω・`)? ニーアに太刀打ちできるのはゼルダくらいしかないからな・・
他はオセロとかボンバーマンしかないし >>297
10年先に生まれたのに1作目でぶち抜かれたんだっけFFって サードのクセに、しかも子ども向けのゲームじゃないのに、こうもあっさりとミリオン連発されるとさすがに気分が悪いよな ゼルダ 初週23万 → 現在38万
ニーア 初週19万 → 現在27万
やばいこれ毎週ゴキッチオン入りそう >>303
マリオがマインクラフトにぶち抜かれた時どう思った? 自らがゼルダの名に泥を塗ってるだけだっていい加減気付けよ ニーアの世界累計売り上げのスレなのに、FFとかゼルダとかポケモンの国内売り上げを出してるのはなんなんだ? スイッチのサードでミリオン突破って今何本くらいあるの?
そろそろ増えてきただろ なんでゲハのハゲはすぐに対立煽りモードに入るんだろう >>306
イカに瞬殺されたホモゲーはどんな感じ? >>306
爆死認定したモンハンに惨敗したんだっけ?FF先輩 >>301
ゴキブ理論最強やなwwwwwwwwwwwwwww >>305
任天堂渾身のゲームがたかが1サードの低開発費ゲームと比べられる気分はどう? >>311
そりゃ朗報だからな
スレ伸ばすために逆張りしてレス乞食よ >>317
今週
ゼルダ 42万
ニーア 28万
負けないで!頑張って! >>317
害虫が勝手に比較してきて惨敗してるんやでwww 世界累計とは言えミリオンは素直におめでとうだな〜
次回作はたくさん予算付けば良いね
スクエニの変な社内政治に巻き込まれないことを祈る PSハードはキャラが大事やね
2Bちゃん2Bちゃん、お尻が最高ってね
ヨコオはPSWの客層を良く分かってる ちんたらやってやっとクリアしたけど
なんか前作は拙いながらもオンリーワンっぽいとこあったけど今作は薄めた銃夢シリーズみたいでつまんなかったわ てか低開発費って予防線なのかディスってんのかよく分からん煽りだな〜 昔からエニックス外注RPGはDQ以外は尖ったRPGや奇ゲーを出してたからその名残で上手くいった感じがする
多分本体が関わりだしたら一気にクソゲー化するよ >>325
予算の割には頑張ったねってお褒めの言葉でしょ >>327
その代表例がブレイブリーだな
1作目はうまく行ったが、2作目がニーアに例えるなら斉藤豚がシナリオを書くという暴挙に出て世界観が崩壊して終わった >>323
売れてしまうとそういう言葉で逃げるしかなくなるんだな豚は ニーアミリオンおめおめ
プラチナもようやく分かったろう 乗るべき舟を >>301
ヲーイwゼルダはいつFF15に勝つの?w >>332
プラチナはキャラがイマイチだったからな
メガネおばさんを求めてる奴は少ない 設定資料集は前作のレプゲシュが17版とかとんでもないことになったと聞いた
レプゲシュのは内容も良かったからオートマタも期待
主に書き下ろし小説 >>334
ヲーイwFF15はいつポケモンに勝つの?w 2B終わって9S編に入ったらモチベーション続かないおワタ… ペルソナ5初回出荷ですでに150万本突破だってな
完全に世界的に和ゲーの時代になってきてる
たった数億円で作っている和ゲーが世界でやすやすと100-250万本くらい売れる時代になってきてる
数百億円もかけてゲーム作ってる洋ゲーメーカーって馬鹿みたいw
そりゃ洋ゲーメーカーは倒産するわw 数百億円もかけて洋ゲーもどきの和ゲー作ってる糞会社の悪口はやめなよ >>341
日本メーカーは余裕ないしペルソナニーアみたいに少ない予算でニッチ層のハートをがっつり掴む売り方が1番賢いよな ニーアて放送に出てた9人で2年間で作ったんだろ?奇跡だろこれ ニーアのジワ売れっぷり凄いね
PS4版の週間売り上げが4亀先週発表分より今週発表分の方が微妙に多かったのは素直に凄い ケツばっかであんまり話題にならないけどポッドが1番のイケメンだよな >>348
これしか無い需要なんだろうけどこれには驚いたわwアマランもまだ落ちないしパケだけで30万は確実だな >>346
俺はヨコオタローとか言うおっさんが日給5800円で一人で作らされたって聞いたぞ >>348
いやあ、ジワ売れとか軽々しく言うなよなw
FF15や仁王の時と全く同じ人かと思うわw エロは普遍的な要素
乳より尻をおしていくスタイルに決めたのがこのゲームの勝因だと思う
主人公がイケメン、もしくはおっさんだったら世界累計30万くらいだったんじゃないかな 和ゲーのパイが広がってきてるよね
世界的に「洋ゲー疲れ」が広がってきているのかも 言うてもまだまだ洋ゲーの方が売れてるからな極一部から一部のオタクが食い付くようになっただけな印象 あやまりロボの部屋が一個くらいは開きそう
全部で3箇所くらいあったよな デポルポポルの英語版の声優って前作と同じ人?
ゲシュタルトの前作のポポルの切なげな声がすごく好きだった。 売れたから急遽作ったDLCだろうしかなりちゃっちいんだろうな あやまりロボの扉とか元からDLC前提で配置してるんだから急遽もクソもないだろ 初日と違って成績わかった後だしもうウハウハな生放送だろうな 世界中かき集めて100万売れた!すげぇ!大成功だ!!とか、どこの発展途上国だよw PS4におけるベヨネッタ枠みたいなもんかなニーア
ミリオンとれる尻はやっぱクオリティが違う他もみならってほしい 主にプラチナの20代新人達で作ったんだから、さぞ安く…もといプラチナは人材に恵まれてて安泰ですな
多分ヨコオもプラチナも大して儲かってないがスクエニ美味しい思いしてウハウハだなw やっぱり豚に媚びた方が売れるやん
これからも頼むわ 一方のスクエニ新人勢はFFやDQ信者というだけで技能は殆ど無いばかりw
人材を切りすぎて新人の育成もろくに出来ないせいで外注に頼るしかなくなった糞企業よ ペルソナもゼルダもみんな合算計算なんだからそんなもんだろう プラチナで最大のヒット作かこれ?
和サードがPSでグングン成長していく
PS1バブルをみているようだ >>374
アジア出荷で単独でもミリオンいくでしょ 洋ゲーがクソすぎるから世界的に和ゲーが人気化するのは当然 和ゲーと洋ゲーがお互いに要素を混ぜあってる今こそゲーム黄金時代なのかもしれない
中でもソウルシリーズが海外に与えたインパクトや
TESシリーズやフォールアウトシリーズから日本が受けた影響が大きい このヒットはニーア前作のファンが多いってことかな
レプリカントって2ちゃんじゃ評判悪かったのにね
やっぱ2ちゃんと世間じゃ感性ずれてんな あの人男キャラもうまいしいいよな
RPGのデザインとかもまたやらんかな 洋ゲーがあまりにクソだから世界的に和ゲーに回帰してきてるよね ニーアはゲハで3D弾幕ゲーって言われてるから気になってるんだが、実際どんな感じなの?
3Dで迫り来る弾幕を回避しまくれるなら買いたいんだが >>392
各周回と一部の操作キャラにシューティングが入るけど言うほど多くは無いよ >>385
前作から売上が倍増してるんだから、今作のユーザーの大半が新規ユーザー 前作ファンが離れなかった事に加えて新規も獲得出来たというのがとても大きい
新規が増えてもそれ以上に前作信者が減っちゃ意味無いし新規ガン無視で信者ゲーになっても先細りする 前作評価良かったし信者が安心して買えたのがデカイねそこにキャラデザが加わったと 次回作はDMCレベルのアクションにならんかな
お手軽スタイリッシュのニーアも悪くはないけどアクションの幅が流石に狭い
2週目だるかったからオートは評価する 誰でもクリアー出来るように敷居の広さに特化したようなアクションだったからな
確かにDMC並みのガチアクションもちょっとやってみたい気がする ニーアはアクション入門ってことでいいんじゃない
キャラやストーリーで売ってるわけだからさ
ブラボとか面白いのに最初のボスで4割挫折してるからな フロムゲーは仕方ない
あそこは昔からライトお断りだし
フロムゲーがここまで市民権を得るなんて昔じゃ絶対考えられなかった 今じゃダクソ何て和ゲーの代表の一角だからなニーアも規模と予算考えれば2作目にしは頑張ってるとは思うけど >>385
レプリカントはむしろ2chで評価が良くて
普通のRPGとして買った層は脱落してた印象 世界的に完全に和ゲーの時代になってきたし、
後は負け犬の洋ゲーメーカーを完全に殲滅するターンだね
大手洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻してるから近々、半分に減るのでは 和ゲーでも良いゲームは売れてるだけの話で余裕でこれからも洋ゲーの時代だわ
低コストでゲーム乱発出来る時代じゃないから和ゲーの時代なんてものは2度とこない 真っ先に死ぬべきなのは海外病に罹って洋ゲーのテンプレ部分だけ真似した洋ゲーもどき作ってる日本メーカーかな
そうスクエニみたいなところね スクエニは色々印象悪かったけど今回のオートマタで結構見直したわw前作6万のゲームをよく予算出す気になったよな 不良債権みたいになってたヴェルサスもやっと終わったしスクエニはこれからでしょ >>410
この調子でかつてスクウェアが殺したIPにも予算付けて復活させて欲しい所だけど
サガ聖剣の扱い見る限りそれは厳しいようだ やはり派閥のようなのがあるのかな
ニーアはエニックス系のブランドだから社内では優遇されてるだろうし予算付けやすかったかもしれない よくスクウェアとエニックスで語る人いるけど
今やスタッフ統合されてるからほぼ関係無いよ
名残はあるだろうけど
ドラクエ10や11もスクエニになってからの新規開発スタッフだし
明確に分けられるのは野村一派が確実にスクウェアじゃないかな 胎内でミイラになった上に未熟児として生まれたff15という犠牲を忘れず7のリメイクは頑張って欲しい ニーアに予算や規模かけなかったスクエニはksとか言ってる人をたまに見るけど続編出してくれただけでも感謝ものだからな
もしオートマタに続きがあるならその時予算や規模をあげてくれればそれでいい >>406
主に褒めてるのは退屈な一週目を乗り越えたヨコオ信者だしね
良くも悪くもヨコオの作り方は和ゲーらしいんだよ
海外じゃああいった周回ギミックは作らんしそもそも思いつかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています