lolってなにがおもろいん? [無断転載禁止]©2ch.net
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世界一のpcゲーって聞いて動画みたけど面白さあんまわからんかった 素人が動画見ても何もわからんだろうな
俺も分からん 絶対CSのほうがpcより操作面で面白いよな
とか言ってるから日本のゲーム衰退してんのかな ターン制じゃない将棋を5人で一斉にやってる感じ
ちょっとやってルールだけ覚えて大会見る専になるのがいいよ 前やろうと思って色々ぐぐったけど
どの人も「ゲームは面白い、けどプレイヤーが糞」って慎重に前置きしてて察して止めたな チームプレイが楽しいわけね
単調さがスマホゲーと変わんない印象もったんやけど世界一なんだもんな バックギャモンもルール覚えたらすごさがわかったけど
それみたいなもんかぁ >>13
こういうネトゲで日本で流行ってんのマイクラぐらいだもんな
子供の頃からCSがあるからハマんないんだとは思うけど魅力を感じないなー >>9
魅力って言われると意外とむずいな
脳汁が出まくるからとしか言えんかも
勝った時倒した時はもちろん逆転勝ちや5人全員キルした時は脳汁プシャー
パチンコとかと同じで 緊張感→緊張感からの解放って感じで脳汁が出るんだと思う PCでゲームやってる連中ってのはこーゆー低スペ無料ゲーがほぼ全てなんでしょ実際 日本は面白いゲームよりみんながやってるゲーム
やるゲームよりやらされるゲームの方が流行る >>20
アジアのlolが正にそれだろ
みんながやってるからやる >>18
パチンコてきな刺激があるわけね
カジノで破産しまくりの韓国人気半端ないって聞くとギャンブルがあるのは納得 lolがスマホゲーと変わらない単調さってどこをもってそう思ったんだ スキルツリー、武器の購入順、ミニオンを狩りながらの敵にハラス、ジャングルの管理に他レーンのガンク、そして集団戦と戦略要素が多いから楽しいよ
でも一戦一戦の時間が30分以上かかるだから日本みたいな働きづめの社会人には向かないので流行らない(経験則)
まあ、要するに暇人御用達のゲームだね >>19
PCは販売タイトル多すぎるから、結構分散してる。
最近は例のオンラインバトルロワイヤルとか、クラフト+オープンワールドサバイバルが人気。
2016年にSteamでリリースされたゲームタイトルの数は、既に4207本
http://www.gamespark.jp/article/2016/12/01/70284.html
世界的なゲーム開発者の会議
制作中のハードウェア別
PC → 53%
スマホ→38%
PS4 → 27%
箱1 → 22%
スイチ→ 3%
https://damonge.com/images/2017/01/gdc2017WhitchPlatform.png なんというか横山三国志やら覇記やらでやってる兵法みたいなのを体験できる感じのゲームだよな CSゲーで育った身分からすると
チャットで連携したり罵倒したりとかマウスキーボードでキャラ動かすのとかに面白みを感じないんだよなぁ >>26
んー、絵面っていうか粗さ?スマホゲーと変わらないってのは言い過ぎだけど 覚えることが多すぎてガレンで上のレーンであうあうしてエロゲに切り替えた >>27
そりゃはやらんかもね
つか海外ってそんなにみんな暇なんかなw アクション性と競技性と戦略性と操作性が全て高レベルでまとまってるとしか ゲーム性はスマホの対極だな
金出しても強さには全く関与しないがスキルキャップが超絶高くて
このゲームが世界トップクラスに上手くなれば年収億超える >>33
暇かどうかは分からないけどown3dの頃から向こうの配信者を多かったし、今のtwitch見れば一目瞭然
特に韓国人が多いんじゃないかな?(強い) エイジオブエンパイアから内政戦略自由度削って戦闘とスキルユニット操作に特化した感じ? >>38
スキルやアイテムが多彩な分こっちのが戦略と重度は上だな
内政要素はないが ネトゲやってると外人さんのチャットの「lol」の事かと思った aoeは内政要素が強すぎて最適解をどれほど無駄なく
素早くやるのが大切過ぎて自由度全く無いけど
lolはぱっと見すごいシンプルなのに最適解が
敵の位置に応じて変わり続けるから自由度も高くて楽しい やっぱりFPSやTPSのほうが好きだな
64のゴールデンアイで目覚めた lolは事前予習必須の大縄跳び
キャラ萌え出来ないなら間違いなく続かないしキャラ萌えしてもキャラを使い続けたりするのは困難 初心者お断りと名高い格ゲーよりもひでぇよMOBAは
覚える事が多くて延々とボコられるハメに遭うのはどっちも同じだけど、MOBAはその量が半端ない チーム戦だからな
どうしても民度が低くなる
分かりやすく言うとガンダムEXVSFBってゲームあるでしょ?
あれくらいだと思えばいい
あと盛り上がってるのは賞金額が大きいから
その辺はやっぱりアメリカン >>35
日本だとハースストーンの方がウケるだろうね
実際、ソシャゲメーカーが作ったクローンは人気だし 上にも書いてる人いるけど少しプレイして見る専の方が楽しめる >>40
微妙にスレタイとも合ってるんで俺もそっちの意味かと思った aoeくそはまったなあ
けどあれ結局いかにミスなくスピード勝負が全てだったから
そこまでじゃないのなら面白いかもね マイクラとかソウルとかベゼズダもつまらないけど流行ってるだろ
おもろいから流行るとは限らないんだよ 外人はスペック関係無しにpc持ってる人が多く低スペでも動くからやってる人が多いって昔聞いた 日本でスマホゲームが流行ってるようなもん 格ゲーの差し合いとFPSの戦略制に協力要素を足しつつ取っつきやすくしたもの 日本でサービス開始したけど過疎過疎なんだろ?
ソシャゲ脳の日本人にめんどくさいゲームは流行らんわな >>1
貧困な感性の外人が必死こいて考えついた精一杯のaa表現 >>30
CSゲーで育った云々言うが、欧米人も子供のころはCSゲーやったり
してたわけだろ?じゃなんで、彼らはlolみたいなゲームを受けいれられる
んだ?となるわけで、 >>59
欧米人はpcを小さい時から趣味の域では扱ってないからな
めちゃくちゃ身近だし学校のパソコンの授業も日本の比じゃない 最高のゲームよ。
もっとサクサク手軽に出来たら嬉しいが、
競技としては、これ位が良いんだろう。
自分が育って、勝利に導くのが楽しい。
1体のキャラの設定、作り込みがされていて、
使い込んだキャラに愛着が持てて良い。 >>57
他の国より過疎過疎言ってるだけで気になるほどじゃないぞ
上のランク帯はマジらしいけど大半の奴がいるブロンズ〜ゴールドは過疎ってないぞ ゲームプレイには関係ないけどこういうのどう?
https://www.youtube.com/watch?v=vzHrjOMfHPY&t=163s
https://www.youtube.com/watch?v=tEnsqpThaFg
キャラごとのストーリーとかも凝ってるでおもしろいで
けどこのゲーム素晴らしいんだけど味方が死んだ瞬間とかの暴言、煽りが少し多いよ
しかも30分ぐらいかかるゲームだから自分が序盤弱いままだと本当に面白くないで
ちな初めて1年 >>1
正男暗殺のユニフォームなるぐらい人気なのに あれゲームの知識ないやつが動画だけ見てもよくわからんよ キャラガンガン増える割にキャラバランスがいい
130くらいいるけど死んでるチャンプはごく一部で気に入ったやつ使えばいいとこ
PS至上主義ゲーで課金したから強くなるわけではないところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています