和ゲーがPSハードで世界展開を成功させてるけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソウルシリーズ
仁王
ニーア
ペルソナ
良いものを作れば外人も買ってくれるいい環境になってきたね 大人しくスィッチで出してればその1.5倍は売れただろうね >>1に挙がらないやつでも
ダンガンロンパや、ルートレターみたいなのもそこそこ売れてるし
PS4様様だな >>3
数本でもブランドとして認知されるってのは和ゲーとしては大きな一歩 まあオープンワールドかFPSの二択みたいな現状だからさすがに少し食傷気味だったのだろう。
三ツ星シェフが腕によりをかけた最高級のフランス料理。
シェフが代わってもそれが一年も二年も続けばさすがに食べ飽きる。
そんな時におにぎりと味噌汁が出てきてそれが予想以上に美味しかった。
ここ最近の流れはそういうものだと思う。
あくまでも海外のAAAに対する反動であってこれが本物になるかどうかはこれから次第だろう。 正確には和ゲーの世界展開はPSハードとsteamとのマルチで成功してる 海外は宣伝費も掛かるから100万程度じゃ思うほど儲けにはならないんだよな
国内で100万売るのとはわけが違う 昔からクッキングママやファミリースキーやカドゥケウスだとか
海外売れのゲームあったのに
今になって急に海外言い出しただけだわ 日本人だから思うのかもしれないけど、和ゲーは軽くて疲れないしな
アニメで抵抗を減らしてゲーム売っていくってのはいいクールジャパン戦略かも
アニメ業界の人は不満だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています