ニーア世界累計100万、仁王世界累計100万、ホライゾン世界累計260万©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF15数値が目立つが過去シリーズと比較して…
MMO混ざってるのか その数が日本だけで達成できてれば凄いんだけどな
全盛期なら半分くらい行ってただろ、FFも300万売れてたし >>12
WiiUはサードの世界ミリオンがなかったとか聞いたので当たり前でもない >>15
仁王とホライズンはすごいけどニーアはPSだけじゃなくね?
ほとんど買ってるの日本人だし なおモンハン4GやXも海外ミリオン達成したのに爆死扱いのもよう 任天堂だったら世界100万なんて決算報告の時についでに乗せる程度でわざわざ発表なんてしない
スクエニとかはドヤァと発表するほど
任天堂と比べると和サードのレベルが低すぎるわな 任天堂ハード向けの国内サード製タイトルがミリオン超えたのって、モンハンとDQ以外に何かある? 全世界含めてその3つだけってのがすごいよなw
ジャストダンスとかも売れてるんかなぁ今でも >>17
PS4は80万本くらいだけど今からアジア出荷するから単独でも超えるだろ
steamは日本人の購入者6% >>20
パズドラZもミリオンらしい
ミリオン出るのはすごいけど割り込む隙はなさそう ゼノクロ「当然だよな」
ベヨネッタ2「まあな」
#FE「うおおおおお!」 >>19
バンナム以下で、スクエニと売上大差ない任天堂がなんだって?w
自称ファーストの任天堂さんの最新ハードにサードさんの本気タイトルゼロの現実を噛み締めないとなw >>15
ゼルダ無双は……アレ海外だとコエテク販売だっけ 任天堂は既に一昨年からバンナム以下の売上だ
今期はスクエニに抜かれる可能性すらあるw とりあえず任天堂がサードの売上誇りたいならwii時代まで遡る必要が、、、
あっほとんどないやw >>30
自称ファーストって……
お前、「ファーストパーティー」って言葉が偉いとか凄いとかの意味だと思ってんの?
単にハード出してるってだけだぞ この流れだとペルソナもミリオンいかないと恥ずかしいよね…… サードタイトルの話になると3DSジョガイジョガイだな 100万中20万はカグラユーザーだな
やたら被ってる 任天堂ってやっぱソフトメーカーとしては日本でずば抜けとるな スクエニのff15の600万でドヤァしてる横でポケモンを1500万淡々と売るんだからな ゼルダ新作も800万いくだろうし桁が違うわ ソニーも国内じゃミリオンソフト全然ないからなぁ
マイクロソフトのマインクラフトだけだっけ?
海外のゴキは誇っていいけど国内のゴキは黙った方がいいな そろそろ任天堂は
「大人向け大作のPSが滅びて
子供ライト中心の神聖なるファミコン時代が復活する」
という妄想をやめた方がいいよな
大人向け大作で市場成立してるし >>39
ランキングよく見ろ
達成するに決まってるだろ 国内ミリオンしか見えない病気の方々がたくさんいるからなあ ああFF15もDL版含めたらミリオン行ってそう
それでも13からほぼ半減だけど 結局>>3はソース出さずに失踪か
そりゃ出荷増えたなんて聞いたことないし海外なんて逆に返品された可能性すらあるのに
w やっぱ任天堂って和サード最強やね
何ヶ月もかけてミリオン達成してるのを尻目に初週135万本以上売っちゃうんだから いつの日か
PS系の市場壊滅して
サードが頭下げて任天堂の携帯機に
ソフト出させて下さい〜って土下座してくる
そのために生き延びてるのが任天堂だから ゲハのキモオタ君の中じゃミリオンでも爆死だからな
AAA作品以外でミリオン売れる作品が洋ゲーでも何本あるんだろうね
まぁ貶せたらなんでもいいんだろうけど、自分たちがマイノリティって自覚すらないのが怖い
精神疾患ある人多そう >>51
そんな妄想いつもしてるのか...
中学生じゃなかったらその痛さ笑えんぞ そもそも任天堂が現在進行形で
サードにソフト出してください〜ってやってんのに
何がPS壊滅だよwww >>53
でも任天堂が頑なに低性能ハード出すのはそれだろ?
高性能ハードは滅びのハードだから出さない
という一貫したロジック >>56
多分任天堂はクラスの人気者になりたいんだろうね。
だから目立ちたくてみんなと違うことすると。
マジで中学生レベルだなwww 昔はもうちょっとましだったしハードの話とかできる人もいたんだけどね
今はすっかり基地外隔離板になってしまった ペルソナ合わせてミリオンカルテットか
サードが売れない豚死亡www 妖怪ドラクエモンハン以外のサードのソフト買わないって点ではどっちも同じなんだよな
ドラえもんクレしんコナンみたいなもん せっかくSwitchは利便性いいハードなのに性能低くてサードの大作出せないんじゃ本末転倒だよなあ
任天堂は良いソフト作れる会社だとは思うけどいつも自社ハードが足引っ張ってるように見えて残念だわ ペルソナって日本だけで60万とかだろ
いけるいける >>62
プラットフォームホルダーの売上の国内比率がかなり下がったから、致し方ないかと トリコも世界で100万超えてるし、色々選択肢があっていいことだ ワールドワイドで儲けが出るなら
ダウングレードの手間暇費やしてまでスイッチに出そうとは思わんわな ホライゾンはまだ伸びるだろうしニーアにはまだアジア方面に発売と言う弾があるな >>62
海外で売れてりゃ続編出るしな
ユーザーにとって重要なのは世界売り上げ というより商売の場所が広がったのがデカイ
PS/XBOX/PCのマルチの輪はそれだけ保険も効いて数も出る無難な市場。
わざわざハブられてるとこにだす道理もなし。 娯楽は他と違うから価値があるだっけ?
それ自体はいいんだが他で出来ることが任天堂ハードだとできないとなると自らライバルも差別化しちゃってるんだよな
全部出来るようにしなきゃジリ貧だよ 仁王って世界展開してたった100万本しか売れてないのか? あと、重要なのは
「自由なアイデアで作ったゲームが売れる」
これ
任天堂は他社を暴力ゲーばかりと言ってるけど
任天堂ソフトもガチガチに内容規制入っている
任天堂的には最強の売れ線狙いになっているのだ
しかしこれだと、モンハンが誕生したときのように
自由な発想が生む爆発的ヒットというのは生まれにくい
常にファミリー向け、お子様向けの内容にならざるを得ない >>73
あれはしゃーない
日本でも10万しか売れんかった >>71
そう言ってる割にPSに対抗して常に低年齢層と女性層に
特化した絵作りになってるのが任天堂のゲームなんだよ 任天堂はもう任天堂ファン相手に狭く商売することにしたんじゃない? >>74
あの露骨な特別扱いはアカンよなぁ。
モンハンみたいな血が露骨に出るゲームって任天堂は明らかに避けてたのに売れると分かったら手のひら返して。
海外メーカーがえこひいきだって文句言ったのも納得だわ。 >>78
いつの間にかモンハンも牙を抜かれて
低年齢層様へのコンテンツになってしまったなあ
まあカプコンはそうでないものをしっかり理解してるからいいんだがw 日本で10〜20万とかでも続編が出るって点はたしかにありがたい
そのうちローカライズされないとか日本版が後から出るとかありえそうだがそうなったら諦める >>81
まあPSは自由な発想でもの作ってれば
ペルソナ5のようなヒットはいずれ出てくる >>83
まぁ、時代の変わり目だな。
多分スマホのカジュアル路線とマニア路線に2分される。 PSで出てるソフトがスイッチに移っても携帯できる以外何もいいことないし売れないからな
こういうソフトが日本で求められてないなら仕方ない ホライゾン260万も売れてるの爆死扱いってゲハの偏見は恐ろしい 数字の話ばっかりで
全然楽しそうじゃないしなぁ
本当に面白いゲームって、たとえネガスレ立てられても
ゲームの話で乗っ取られるくらいだし ゲハは基地揃いだから
認められたことがない人間は、他者を認めることができない ニーチェ >>92
まともな奴は乗っ取ることに意義なんて見出さないし本スレに行くって道を選ぶ。
普通は「あっ、こいつアカンわ」ってやつのいる所なんていたくないんだから。 内容を語るんだったら本スレでいいしな
こんな場所でわざわざスレタイと関係ないことを話し始める方がキチガイだわ これって数字の話?
>>74
>>78
PS4のファーストの売上についてのスレで任天堂叩きするのはスレ違いじゃないの? >>91
日本国内でも新規IPとは思えないくらいには売れてるしな >>94
乗っ取るとかいう発想の時点てなんか違うんだよなぁ
ネガスレでネガキャンしてる奴に
反論してるうちにいつの間にやらそのゲーム好きが集まってきて
わいわい楽しい話になっていって荒らしはどっか行く流れ
不思議とプレステ系では見ないんだよなぁ >>102
どこの異世界に住んでるの君・・・。
なんか心配になってくるよ。自殺とかするなよ? >>102
豚と違って本スレに行ってるからだろ
家庭用板の9割が豚ハブのゲームスレだぞ今は 世界は日本を含んでるのに限定ってなんだw
他の惑星とかあるのか 仁王って発売初日100万だっけか?
4月末のDLC楽しみだし、続編あるなら嬉しいな 豚が楽しくブスザワの話してる姿なんて見たことねえぞ >>105
今BotWの本スレは勢い2位だが
単純に今国内で遊んでる人が多いって事と傑作だからだな 世界含めたらPSの国内タイトルでもミリオンがかなりあるからな
任豚さんからしたら都合悪いんだろう ゼルダあれだけ持ち上げてるのに売上落としすぎじゃね?
トワプリ・・・900万
↓
スカソ・・・350万
↓
ブスザワ・・・150万(´・ω・`)
ゼルダここから750万も売れるの? Fallout 4 Horizon Zero Dawn
-15/12/20 123,018/123,018 -17/03/05 116,997/116,997
-15/12/27 *33,024/156,042 -17/03/12 *34,292/151,289
-16/01/03 *22,378/178,420 -17/03/19 *18,096/169,385
-16/01/10 *10,457/188,877 -17/03/26 *12,559/181,944
-16/01/17 **8,793/197,670
-16/01/24 **5,756/203,426
ホライゾンは国内でも売れているだろう
ゲリラの新規ARPGがベセスダのRPG級に売れるとは >>112
実際の数字が出ないのに勝手に増やすのは愚策なので仕方ない
300万くらいにはなったのかなとは思ってるけど ニーアみたいなキモいゲーム並べんなよ
ホライゾン情報古いもう300は超えてるだろ この面子と比べるとニーアの開発規模と予算が紙屑過ぎて笑う ホライゾンは発売2週間で200万突破までは知ってる
普通そのペースで売れたら倍は伸びる >>108
確かに批判している人をエアプ認定しているのばっかだったなw ニーアとか仁王は、この数字でいいとおもうが
ホライゾン(海外のゲーム)は大丈夫なの?
金がかかってているイメージあるけど
デッドスペースとか好きだったけど中止になってしまったし ゼルダはこれしかない需要だからな、いつもの任天。
マリカーかイカ2出るまでゼルダで引っ張る気だろうw
そりゃ傑作扱いしないとやってられんわなw
ps4はいくらでも選択肢があってそのどれもが高評価ミリオンなんだからマジで凄い
ゼルダみたいに一極集中しなくても十分ヒットするし評価も高い 「ネガキャンスレで雑談しだすのはスレ違いのキチガイだぞ」
「でもPS4のソフト売上スレで任天堂信者叩くのはオッケーだぞ」 宗教関係なく色々なゲーム遊んでる人らが満点付けててすまんね 国内150万のスプラは世界で見ればたった450万本の爆死
国内20万のニーアは世界で見れば100万本の爆売れ
これがゴキ算 >>126
同梱したくせにダクソ3とかいう人を選ぶゲームに負けたスプラが何だって?
新規IPのラスアスにも余裕でぶっ殺されてるし 色んなソフトがミリオン達成するのはめでたいねえ
まあ実際ゲームもおもしろいしな 新規IPのイカに余裕でぶっ殺されるニーアw
尻がエロい画像をいろんな板で貼ってステマした癖に新規IPのイカに完敗!w FF15って何でいつも合算されてんだろ
箱1版が150万出てんのに >>102
子供ほどムキになって粘着するからなあ
スレの保守も荒らしも ペルソナもさっさとミリオン行くだろうな
サードのミリオンタイトルも増えたもんだ *ゴキブリとはなにか?*
ゴキブリとは、ソニー社員及び、ソニー工作員の事です。
ゴキブリとは、ソニー社員がネットで他社批判の書き込みしているのが発覚して
社員の書き込みしていたIPが、ソニーゲートキーパーってなってて
ゲートキーパーの頭文字のG、とキーパーのKで合わせてGK。
んで、GK=ゴキってなって、ネット上で任天堂の悪口や他社の悪口をたくさん
書き込みしているソニー社員や工作員の事を、「ゴキブリ」と呼ぶ事が定着しました。
今現在も、ソニー社員は任天堂スイッチの悪口やネガキャンスレを立てて
ひたすらスイッチネガキャン工作活動を続けております。 今回のニーアはゲームサントラグッズどこ行ってもクソ強いな開発もファンも何でこんな快進撃続けてるのか理解してなさそう 2のPS4版はフリプで配布したことがあるはずだが、これは集計上はどういう扱いなんだろう? まぁ、ミリオン余裕のゼルダは遊んでも楽しいけど
なんというか
、クリア後にニーアのように何か思うこと、考えることが特にないんだよな。あー面白かった、くらいしか。
ニーアの場合、終わって色々考えさせられるゲーム。余韻があるゲームだった。もちろん面白かったぁってのもあるが ゼルダとホライゾンはあっさりと過ぎ去って行き次回が楽しみになる楽しさニーアは濃くてて後に引きやすく中々忘れられないゲーム仁王は限界まで遊んでたくなる面白さ ホライゾンは次が欲しいゲーム
ゼルダは拡張が欲しいゲーム 飽きっぽい俺に全エンド見るまでやらせるくらいには面白い
ストーリーもアクションもBGMも一級品
長く売れてほしい ホライゾンは260万発表の後、今日までにどのぐらい売れたのかな?
操作性はかなり良く、ストーリーも王道ながら引き込まれるものだったので
結構良かった
エンジンが素晴らしいな >>53
中学生がこんなとこ覗いてる方が笑えねぇよw スプラトゥーンのときもそうだったけど、任天堂が総力をあげて
会心の一作を生み出して、それが数百万本のヒットになっても
他のプラットフォームでミリオンタイトルがぽこぽこ定期的に出てくるから
差が縮まらないし、アドバンテージもとれないんだよな >>19
GTA5
7500万本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポケゴミ >>43
GTA5>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポケゴミ 問題は採算性だろ
宣伝費とか開発費クッソかけたゲームが100万だと面白かったねーでシリーズ終了 ホライゾン全然伸びなかったな
赤字じゃないのかコレ 尼のマケプレでニーア新品990円
なお中華人民共和国 結局、ゲームはシコリティ高い女キャラ出しておけば
世界で売れるってことだろ、マジで
糞ゲーと欧米でも名高いテイルズだって
シコリティ女キャラのおかげで毎度一定数欧米でも売れているし 5000万台ハードの世界累計としては物足りなさ過ぎ
>>152
任天堂はランキングをみると好調に見えるけど
決算を見ると…… >>155
売れてしまったゲームは開発費がかかり過ぎている事にして爆死認定
豚の平常運転 >>149
売上が落ちたと言われるけど
任天堂ハードと違ってPS4にはソフトが出て
ある程度は売れるという事実がやはり大きい ホライゾンは知らんがニーア仁王は開発費回収余裕だろうしなニーアとか国内の初週だけでも利益出てそう ホライゾンを日本の売上げだけで見て赤字だと思う神経が理解できない 仁王はもっと有名アニメとかとコラボすべきだ
無双だけでは限界 和ゲーが世界で売れるのはいいことだな・・・特に新規とか中小の作品が売れるのはすごい ホライゾンは2週で260万だから今は350万くらいかな 100万か
世界でも売れるといえば任天堂のソフトが目立つがゲハでは無いことになってんのな >>176
スレタイだけで興奮しちゃってんだと思うけど、>>1ぐらい読みなよ >>173
世界中掻き集めて100万とか150万とかで売れてるつもりになるなよw
ホント、こういう奴見ると実感するわ。
日本のゲームは遅れてる。
未だps2感覚のオタが作ってオタが買う牢獄市場w
2000年周辺のゲームでも楽しめそうな感覚、それはそれで羨ましいw と、ニーアも仁王もホライズンもやってない人間が申しております ホライズンは良く動いてると思う。
ニーアは良くも悪くも日本のゲーム、仁王は無いわw
仁王は嗤う。さすがコーエイだわw 爆死かどうかは開発費次第なのに売上だけみて満足しちゃう人たち 仁王はアクションとしては素晴らしい完成度だと思うな
ニンジャガみたいな高難易度だからブラボより更に上のテンポ求められるけど 国内じゃまだ組めてる方のフロムのブラボと比べるとか、仁王推しはいつも決まって厚かましいw >>185
組めてる方ってなんだよw
しかしフロムのARPGユーザーに仁王勧めるのは正直難しくね?
難しいの方向性が別物 >>186
いや、言ったまんまw
ちゃんとゲームのプログラムが組めていてハードの性能引き出せているフロムと、頭悪くて全然組めないグラにこだわらなきゃps2でも組めそうなコーエイのゲーム比べるのはちょっとwってはー話だよ。 >>189
ファーストは結構だが海外スタジオだしな。
本当、日本人のゲーム開発者って開発者を自称して良いのか疑問w
どう考えても程度が低い、特にプログラマー。
ホライゾンはよく組んでるけど、国内のスタッフじゃ無理めだよw
だいたい、そんなんps3時台からそうだし。
国内でゲーム作ってます〜、みたいな馬鹿どもって要するにオタの成れの果てみたいなのが大多数で、ろくにコンピューターの勉強とかしてないと思う。
でなきゃ仁王とかあり得ないなw
勿論、ニーアだってps4でやる事か?って思うねwニーアはまあ、良くも悪くも日本的で好きだけどね、買わないけどw ちなみにフロムは組める方だが、それはあくまで国内の話。
海外スケールで考えると、フロムだって別にps4の限界引き出してはいないよ。
それでも、国内では抜きん出てよく作り込んでるとは思う。
仁王とか、本当、国内のゲームとか知らない人らなのかと思うね。あとFF15。
終わってる。マジで和ゲー終わってる。
大体、ps3の頃からとっくに終わってる。
今更、和ゲーがどうのとか、ちゃんとゲーム遊んでるんか疑問にすら思う。
いや、ps4発売が日本後発は妥当な判断だよw
この国は作り手も買い手も終わってるw そいやP5も海外で100万くらい売れたって記事どっかで見かけたな >>192
安上がりでいいな、お前の脳味噌w
もしps5が出るとしたら、またしても日本は後発になるよ。だって意味ないだろ?
作り手は低脳揃い、買い手はほぼ全員アニオタ脳なんだからw >>194
仁王は海外で評価され、売れてるよ
あと発言が中二病丸出しで気持ち悪いから、それがかっこいいと思ってるなら止めた方がいいよ ペルソナはこの3つよりシリーズ遥かに長いんだしぶっちゃけ当たり前 いくら売れようが売れ俺様の琴線に触れないゲームはゴミカスクソw >>196
かっこいいなんて話もしてないよw
程度が低いね、日本は。タイトルもユーザーもって話。
実際にps4は日本後発だしw
まあ、SIE的には適正な判断だ。 普通に働いてるよw
昼からちょいちょい立ち寄るのは宿直明けだからだよw
ニートとか、思い付く幅の狭いヤツだなw
まあ、ps2みたいな日本のゲームが今時に見えるんだから、何かを期待すること自体無理があるんだけどなw 大体、厨二病でもなきゃ和サードのゲームなんか今時やってられないだろw
オタクが下らんゲームを作って、別のオタクが有り難がるわ貪るわ、で成り立つ市場。
ps4は今後も海外に軸足を置くべきだね。
日本は完全に腐ってる。発売後発は正解w その腐ってる国家でのうのうと生きてるお前は何者なんだよw 単にゲーム好きなだけだな。
仕事が終わって寝るまでとか、休みの日はゲーム三昧。
ps3の頃から真面目に日本のゲームはつまらん。
ゲーセン、ゲーム屋は閉店しまくるし、量販店のゲームコーナーは小さくなる一方。
あ、日本ってゲーム下火なんだな、そうだよな、ps3の国産ゲームつまらんし。
とか思ってたらps4は海外先行。
全く以ってそりゃそうだwって思うよ。
ところがゲハときた和ゲー最高、仁王がFF15が!とか言ってる馬鹿がいる。和ゲーがジワジワ地位を上げている、とかどうしようもないデタラメを吹くクズまでいる。
csが落ちぶれた国でcsにしがみついている奴らってのは大半がカスみたいなオタクだけという凄惨な現実。
そりゃSIEだって、こんな国を優先したくなるはずないw エアプでクズだクズだとデタラメを吹くクズが何言ってんでしょうね >>205
なるほど、では語ってみなさいよw
日本のゲームは最高で、日本がps4最後発なのもそれなりに納得できる理由を、是非とも語って貰いたいね。
もちろん、エアプとか業者とか以前に、お前に何かを語れる能力は無いw
日本は底辺、落ちぶれた今。
それだけが明らかに分かりやすい現実。
お前にこれを覆す知能は無いw
だってお前、結局単なるアニオタでしょ?
副産物乞食じゃんwお前、別にゲーム好きとかじゃないからw >>207
まずお前がエアプじゃない証拠みせろよ
中身スカスカの理論語って気持ち悪いよ
働きなよ、ニートくん 俺「エアプが何言ってんの?」
アホ「ならばPS4が最後発な理由を語れ、さてはお前アニオタだな!」
俺「・・・へ?」
エアプが事実だから話題逸らして逃げ回りたいんだろうけど、
エアプにエアプって指摘しただけなんでー エアプで結構w
一目でこりゃだめだとか所感できない時点で、少なくともps3時代のゲーム遍歴疑うねw
アニメ脳のメーカーの養分、ご苦労さんって感じw
お前さ、例えばマジで仁王とかが今時とか思ってる?
もし思ってるなら、お前にps4が日本後発の理由とか、まとも話が出てくるわけがないw
同人誌でも抱えてゲームしてろよw
お似合いw >>211
やっぱエアプなんじゃねぇかww
発言一切根拠なし
以降こいつは無視でOk >>211
つまり店に入って料理を食わずに店の外で
「ここの料理はまずい!日本の料理は終わったああ!!」って喚いてるのがお前
店から出てきた人に「まずい料理に金払ってるバカどもwww」って煽ってるのがお前
キチガイぶりが自覚できたかな? で、ps4最後発の理由はない、って感じか。
だよなw
やっぱゲームのキャラはいやらしくないとだめだよな?
アニメ的にw
開発技術とか表現力とか、お前ら、知ったこっちゃないもんなw
日本のゲームが世界100万売れました!
順調順調l!
ほんと終わってるw >>1
126 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/25(月) 01:06:23 ID:vKfXwXQ70
>>125
で、海外のユーザーが買ったら国内の糞箱ユーザーが買って遊んだ事になるのw?
凄いシステムだなぁ糞箱ネットワーク まぁ日本じゃ娯楽に本気で取り組むみたいな文化ってそんなに育ってない感じはするな、囲碁、将棋くらい?それにしても精神の鍛練やら修行的な意味あるみたいな感じするしな、
結局、創り手が娯楽、遊びなんだからこんなもんだろ?って作るから外国の本気の遊びに敵わない、唯一任天堂が娯楽に真摯に取り組んでるのかな?ってくらいじゃね?
ゼルダやって少し感じた
つべで外人が本気でバカやって遊んでる動画見るたびに思う >>214
え?
お前、実際に買って面白いとか思ってるの?
ps2でいいじゃんw2000年感覚かよw
いやあ、こんな奴らじゃとても優待できねーわ。ps4、発売は日本後回しでいいからw
SIE大正解w 日本が後回しになる原因=ID:dXWwMQkt0
金は出さない声はでかい、こういう人間が多いから で、ps4最後発の理由はない、って感じか。
だよなw
やっぱゲームのキャラはいやらしくないとだめだよな?
アニメ的にw
開発技術とか表現力とか、お前ら、知ったこっちゃないもんなw
日本のゲームが世界100万売れました!
順調順調l!
ほんと終わってるw ニーア、仁王、ホライゾン全部買ったがどれも良かった
売れるのも納得、少なくとも爆死ではないな
あえて順番つけるなら
1位仁王2位ホライゾン3位ニーア
爆死言ってるやつ多いのはゲハにエアプ多いのも理由だと思う 90年代にpc叩いてどこまでやれるか?みたいなメーカーが皆無な時店で、いまの日本のゲームなんて、予定通りだよw
声だけでかいファンとかやらは、結局、アニメ的ゲームしか買わねーしw
ともかく幸運なのは、ps4の拠点が海外で、海外ゲームが日本に来る期待が持てる事だよ。
仁王で満足とかw安上がりでいいねw >>224
中堅ソフトと大将クラスのローテーションができてるのが現在のPS4の強みだな。
仁王、ニーアは搦め手だからこそ輝くソフト >>222
ゲーム買う金もなさそうだし暇なんじゃねw ホライゾン世界累計260万って完全にゼルダに負けるじゃん‥
BOWより不評だったスカオすら350万超えてるからね‥国内外人でゼルダに負けるじゃん‥ >>220
実際PC版売り上げは日本じゃ数%らしいな
いかに日本に声だけでかいキチガイが多いかが分かる >>227
逆にゼルダが負けたら色々と終わりじゃね?
まぁ、すでにラスアスって例があるから新作とか関係なくゼルダより売れるものなんていくらでもあるんだろうけど >>227
ホライゾンの260万本は新規タイトルで売れてるから注目されてるんだよ?
仁王もね
ニーアは前作に比べて国内でも3倍以上売れて作ってる本人達が一番驚いてるがw イカだっけか?
世界で500万売れてないから失敗だって言われてたのは >>227
発売後2週間で260万だからな
新しいアナウンスが欲しいところ >>223
その仁王も週間ランキングから消えてるなw
じわ売れはどうした? >>231
そんなこと言ってる人めったにいないと思うわ
叩きやすくて助かるのかも知れんが
スプラの本数が多いのってバンドルだからなんだよな :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない 日本ですらジワ売れしてるんだし、ホライゾンは結構増えてるんだろうな いかにもアメリカ媚び媚びなゼルダより
ニーアやペルソナみたいないかにも和ゲーがヒットするのは日本人として誇らしい 誇らしくはねーよ
ニーアは知らないがペルソナのあんなシナリオで恥ずかしいわ 所詮和ゲーをプレイして評価してる外人何て極一部のオタク達だからな ゲームって基本そうじゃね?
誇らしいシナリオってなんだよw すごいなあ
和サードがミリオンを連発していく
信じられないビッグウェーブだ
目指せ 和サード最高峰FF15の600万本を >>244
想像力無いなw
海外でオタゲーまっしぐらな奴が話題に上るとかあり得ないだろう?
ソースは?
一行でしてやったりのドヤ顔だよw
狭い狭い、日本はマジでゲーム音痴の国だよ。
お前みたいなゴミが跋扈してる時点で。
レスとか別にいいから。どうせ一言二言で済ませるのが精々。だってお前、考えとか無いからw >>238
ニーアとペルソナがヒット?
仁王やFF15みたいに集計不能になるのはいつ頃だろうね。
お花畑でゲームやってます、とかさ、アニオタは気楽で良いよなw そういえばスプラはミリオン売っても爆死って言われてたな 鉄拳シリーズの原田も言ってたけど
世界で売れるゲームは和ゲーでも世界累計にターゲット合わせてて
日本はオマケみたいな感じで出す感じになってきてるしな ニーアなかなか息長いな
すぐ消えるかと思ってたけど尼もPCまだ上から数えた方が早いくらいだ 何より凄いのは先々週の4亀ランキングより先週のランキングの方が売り上げ数値高かった点
本物のジワ売れですわ >>257
国内の売上より世界累計の売上の方が重要だと思うが
国内で売れなくても世界で売れていれば企業は儲かる気がするのだが ゼルダの世界売上って発表された?
100万とか150万とかホライゾン以上とかバラバラなんだけど
ソースを見たことがない ドラクエは国内で不動のブランドだし海外でも8.9は海外売り上げだけでミリオン行ってるし大丈夫だよ まぁゴキちゃん大好き比率の話でいえば、日本で10万売れてるなら
世界で500万売れてやっと普通な訳でしょうに。 海外だとドラクエの売りって鳥山デザインってぐらいか
東洋人がつくれ西洋ファンタジーはちょっとなぁってなるのかな >>247
wiiuがせうそうにてたいしたから爆死(赤字)だたなww ガイジンがSAMURAIをモチーフにした創作作っても日本人から見れば乾いた笑いしか出ないのに似ているのかね 他二機種と違って、役130の国と地域で扱ってるんだから130倍とはいかないが、せめて日本の売り上げの50倍くらいは売れてないと爆死じゃね。 某15と違ってこいつら評価高いから
売れるのは素直に良いことだと思える 30万目前とか凄い伸びたなこんなに伸びてるps4ソフトは珍しい
ぶっちゃけ初週だけの一発芸人タイトルだと思ってた まだ尼ランでもモンハンと並んでるくらいの位置だし来週30万前後になるのは確実だな ニーアはゲームだけじゃなく二次展開の需要も高いし貴重なタイトルになるかもな
スクエニが使い捨てる様な事しなければ 聖剣伝説も使い捨てされなければ今頃二次展開も手堅くやっていたんだろうなあ
あれもうまくやればグッズ馬鹿売れする素質はあったのに うまくやらなかった サントラに引き続きスクエニカフェも第二弾決まったからな売り上げ以上にそっち方面で強いよなニーアって ファミ通の続編が欲しいアンケで実質一位取ったからワンチャン 慌てて続編出して悲惨な死に方したゲームが最近スクエニ内にあるから
じっくり練ってから出して欲しい 時間と予算掛けた方が完成度の高いゲームは作れるんだろうけどオートマタは若い社員が2年で作り上げたゲームだし重要なのはやっぱり作り手のセンスと熱意な気がする ニーアは聖剣みたいなもん
音楽、デザイン神がかってる 昔のスクウェアが成功してたのはセンスと熱意があったからなんだよね
今はセンスがなく金のなる木としか見ておらず惰性で作ってる、だからFFとかあんな風で金と10年を注ぎ込むしか能が無い
もうスクエニが生き残る道はセンスと熱意がある新鋭の外注先を探して金を渡してブランドを託すしかなさそう >>288
和田が言ってたけどスクエニに来た2000年時点で有力スタッフが多く抜けて開発基盤がガタガタ
しかも旧スクエアは開発部主導でスケジュール管理などはかなりダメな状態で
映画の不振で会社基盤が揺らいだので和田が志願して社長職について経営陣主導で建て直し
スタッフ不足で開発ラインが少ないので一番の売れるFFブランドに注力
プレイオンラインも他社との提携も断って全てのリソースをFF11に割いた(このFF11が会社救う事になる)
副作用でFF以外の旧スクエアブランドは失墜したけどね
FFも乱発で以前のブランド力ほどではなくなったし ニーアがスクエニのFFドラクエKHに次ぐ第4第5の柱になる可能性 ニーアが成功した事はいい事だと思うけど
スクエニ第4の柱になるとドヤ顔宣言したのに急いで2作目出してブランド崩壊したどこかのIPとは明暗が分かれすぎて悲しい 15も失敗というほどではない
ゼルダより売れてんだし
ダメだった部分は次で修正すればいい FFは次7Rだし大丈夫でしょクラウドがかっこよくアクション決めればバカ売れするよ ダメだった部分がナンバリング重ねるごとにパワーアップしてるのが不安なところである アニオタだろうがなんだろうが自分が面白いと思ったソフトが海外でも売れて評価されて
続編が作られる、嬉しい事しか無いんだけど
自分が好きなタイプのゲームが作られなくなったのは買わなくて利益が出ないからでしょ
求められてないからなんだよ、ゲーム引退したら? >>294
13〜15であの世界観は終わりだしFF7と16でまだ評価が復権してくれると信じてる まぁこの売り上げなら7年後くらいのみんなが忘れた頃にまた続篇が来そう すごいなあ
和サードがミリオン連発ってPS2時代を見てるようだ 重力2仁王ホライゾンニーアの中で正直ニーアが一番売れないだろうなって思ってたわ 仁王ってボタンの反応が鈍いし、つまらんから売ってダクソ買った方が良い! 日本じゃ3つとも10万とか20万だろw
海外足してミリオンwww
すごい発想だな世界で6000万台なんだろ?w
スイッチは世界で200万台弱で
ゼルダミリオン
国内もハーフ近い
ゴキブリ大敗
ソニー大敗w
ちなみにゼルダは任天堂ソフトw
ソニーにこんなソフト作れる
技術、才能ないよねwww 日本20万海外80万
足してミリオン大成功!w
世界で6000万台国内450万台
これがゴキブリり論理w
スイッチ世界で230万台国内50万台
ゼルダ国内50海外150万w
その他サード5万とか10万w
ゴキブリ理論なら
スイッチサードも売れ過ぎw 日本で売れなきゃ意味無いわ
日本のユーザーに合った面白いゲーム作れよ
爆死だらけじゃねーか >>314
2年前のオートマタ製作開始した時期にいつものキャラデザの人はケガしてた >>314
松野泰己は現在フリーランス、吉田はCygamesの子会社のCyDesignation取締役
2人はタッグで現在Cygamesとプラチナゲームズが開発のスマホゲー「LOST ORDER」を作ってる
https://app.famitsu.com/20160821_811854/ >>315
ニーアの前作のキャラデザしたD.Kは現在イラストからは一線引いて3D製作とゲーム創作をしてる
ヨコオとドラックオンドラグーンシリーズで組んだキャラデザの藤坂公彦は
現在坂口博信のミストウォーカー所属でテラバトルのメインデザイナーしてる NieR Automata 2017 Role-Playing Square Enix 米国0.07 欧州0.06 日本0.25 その他0.03 合計0.40(ミリオン)
ニーアって海外でズタボロだもんな。ちょっとPSWの趣味に走り過ぎたんじゃね?
まあ、和ゴキチャバネが喜こびは最強なんだろうが。スレタイ妄想捏造だぞ。 >>318
PCとPS4(DL版込み)の世界累計が100万本達成で
内訳的には5分の1に当る22万本以上はPC版
PS4のパッケージは出荷本数となってる
https://damonge.com/p=21876 >>320
日本0.25(ミリオン)→25万本って事
0.07→7万本って計算になるな >>307
疲れた人が書いた文章みたいになってるから一回寝ろ。
スイッチが世界で6000万台売れてから起きて来い。
つまり死ね。 >>313
国内だけで売れてれば成功なら、wiiuは死んでないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています