任天堂はスイッチが3DSの後継携帯機だと公言すべき [無断転載禁止]©2ch.net
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ソフトを出し渋ってるサードも飛び付くし
一般ゲーマーも3DSの後継機となれば安心して買える
任天堂携帯機にハズレ無しだからね 出すならSwitchのドック無しジョイコン無し版か、
2DS的な廉価版だろう
新携帯機を出すメリットが何もない
スマホもあるんだし アーキテクチャの統合とハードの統一は別の話だからな >>1
据え置き撤退とか恥ずかしくて発表出来ないだろ 何故後継機でないものを後継機と公言しなければならんのか >>1
バーーーカ
公式でアナウンスしてるように後継機じゃないよ
そもそもコスト高くて値下げきかない構造だから、携帯ゲーにならない
携帯=安い
携帯ゲーなら一体ハードで流通原価15000円まで下げないと商売にならないだろ
そしてスイッチの失敗って携帯ゲーとしての性能はVITAと互角レベル(DQHの比較)
据え置きモードはPS4に全く及ばず、マシンスペックのとうり1秒に表現できるテクスチャ量が1/4-1/5くらいしかないから
低画質モードの20-30FPSでしかプレイできず、PS3を無理して動かしてるレベル
携帯でPS3の720p60p表現、据え置きでせいぜい箱1の表現ができればよかった
この水準が及第点なのに、どちらも表現できないことが致命的
サードが飛びつかないのは
@マシンスペック的に携帯はVITA、据え置きはPS3でPS移植より手間がかかる
A最大的に当面普及しない。あの価格と売上だと年内100万台前後しか売れない
なら既に500万台ラインのPS4やVITAでソフト出したほうが売れるだろ。 スイッチは性能的に携帯モードで720p60pを、据え置きで箱1を出せないと行けなかった
でも携帯モードはTDP都合でそこまでスペック出せなかった。てかいけるならそれとっくにソニーがやってるだろ
あと思い出したんだけど、スイッチって据え置きモードと携帯モードの2つを設定で用意しないと行けないだろ
これが開発者の負担になってしまう。
元々任天堂ハードは開発費高くて移植しにくかったんだけど、スイッチはスペあげて移植しやすくしたんだけど
携帯モードと据え置きモード用意したから開発者の負担になるし悩ませる
この縛り+普及しないでだれもソフト供給しない。 スペックについては、元々VITAで12.8gb/sを表現できた。当時としてはちょいチート
そして今の携帯向けのGPUはワッパベースで性能が過去5年向上してない
技術革命もメーカーの開発取り組みもなく、ワッパがあまり改善しない。
PS3並の性能は出せなくないけど、でかくなるし、高くてTDPもよろしくない
技術的にはほとんどVITA水準で停滞しちゃってんだよね。でスイッチは技術革命おこせないと行けなかったんだけど、
技術革命おきなくてVITA並の性能なのがスイッチ
VITAはTDP2w以下で25.6gb/sだった。今のスイッチは携帯2.8-4wで仕様的にはおそらく25.6gb/s動作が可能
ただしflopsが足りないのか、まだ携帯モードではPS3並の表現がきかない
仕様上やろうと思えば携帯モードで720p60fpsでPS3表現できないこともないのだが、それもなんかうまく行ってない感じ
据え置きモードはクソだし、携帯機としては所詮VITAマシンパワー的にはぱっとしないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています