FPSガチ勢「立ち回り下手すぎ!エイムもっと上!リコイルくらい練習しろ!noobはキック!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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動画配信で見た事あるけど、ガチ勢怖いときあるよね
………俺も元他ジャンルのガチ勢だったけどw
ゲームは楽しんでナンボでしょう
PTプレイでの突き詰めすぎにご用心 ゲームが楽しいというより勝つのが好きな人達だからね
リアルでは勝てないからゲームしか居場所がない >>4
PC過疎だからみんなCSでマウス使ってるよ 何のゲームにおいても状況を冷静に把握、
味方のフォローに速やかに入れる人とか尊敬するわ
人間出来てるんだろうなーと思う
ドラクエ10で予約ザオリクっていうのがあると聞いてビックリしたw
立ち回り上手い人はどこに行ってもモテモテ ギルドとかクラン作って身内だけで組んでやればいいのにね
野良はうまい奴も下手な奴もいるから面白いのに 所詮趣味や遊びだからなぁ
他人にイライラするならガチのチームでも作ってやればいい。
ノラで文句言うなよと。 スプラトゥーンガチ勢「立ち回り下手すぎ!撃ち合いざっこ!味方ざっこ!敵ラッグ!編成弱すぎ!ゾンステ多すぎ!任天堂死ね!」 ただ、チーム戦で周囲の足を敢えて引っ張ってやろうとする人もいるよね
自称小学校低学年の初心者が返事で「了解!」連呼してたときには
さすがに天然なのかガチなのか分からなかった
(後で中身おっさんだったのが判明したw)
ネットは怖いねー(近所のおばちゃん同士の世間話風 流行らせるためにはこいつらを隔離するシステムが必要なんだよなー OWだとクイックならほぼ文句いわれない
ランクマだと暴言どころか人格否定までされる >>20
ランクマッチも所詮お遊びなのにね
スポーツの試合とは違うんだぜ 負けたら他人のせい
勝ったら自分のおかげ
こんなんだからお前らはいつまでも成長しないんだよ FPSみたいなクソジャンルやらんわw
まともな大人はシミュ系やるだろ
FPSとかアクションに熱くなれるのはお子様脳のまんま大人になったアダルトチルドレンだけ
一昔前だったらラジコンとかに夢中になってたような層だろ
根本的に馬鹿なんだよw 勝つから楽しいんだろ
楽しいのは勝つから→勝つには練習努力知識
つまり、練習努力知識>勝利>楽しい
楽しいとか言う感情は2の次
エンジョイ勢はくたばれってこと?p じゃあ、FPSやってる層はまともじゃない中の超池沼ってことだなwww
ゲームしてるだけでもアウトなのにさらにFPSで他人と煽りあうってそれゴミってレベルじゃねえぞw 勝つ為に色々試行錯誤するのが面白いんじゃないかな?
かといってガチガチに詰め過ぎると初心者引いちゃうわな
結局は楽しんだ者勝ちかな? そうやってマジになるから楽しいんだろどんなことだって
マジにならないでハンパにやるだけだったらどんなことだって楽しくないよ つーか、FPSってレート的なのねーの?
勝つことだけ考えたら強い奴とだけ組めばいいじゃん
レートでマッチさせればいいだけだろ >>30
強いやつが強いやつ同士で組んだら格下は一方的にボコられるだけ
だから今の大半のゲームは強いやつと弱い奴がチーム組んで戦う仕組みになってる >>31
レート高い同士で対戦させればいい
組む時もレート○○以下はマッチングさせないとか自分で条件付けれるようにして。
麻雀なんかはレート制だよ
だから、戦う前から相手の強さが分かる
将棋もそうだったはず
レート制を取り入れてないってことはゲーム会社がガチにやらないでね
人が来なくなっちゃうからって言ってるようなものだな
ガチ勢が推奨されてないと言える >>29みたいな理屈ってブラック企業の人とか好んで使ってそう
キラキラした何もわからない若者は騙されちゃうんだよな、こういう一見格好良く聞こえる理屈
普通に考えたら思考停止もいいとこなんだけど この強いプレイヤーと弱いプレイヤーを組ませてチームバランスをとる仕組みは大半のFPSに組み込まれてるが
これは初心者を上級者の支援させるという一方で上級者からは足を引っ張る雑魚をチームに入れられると不評でもある
実際、この仕組みを突き詰めるとプレイヤーは完全野良でプレイしてる限り勝率は5割になる
(どんなに強くてもそれを帳消しにするほど弱いプレイヤーをチームに入れられるので)
実際公式もそれを認めている
これは上手いプレイヤーからすると迷惑であり
本来の実力であれば勝率8割9割といったプレイヤーが不当に負けさせられるわけだから当然でだが不評
そしてこの対策にパーティーが問題をおこしその妥協点を見つけられてない >>21
ランクマは遊びは遊びでも超真剣な遊びだとおもう
人格否定はごめんだけども >>32
だから、そのレート高い同士ってのだって
レート高い同士での中での上下があるんだよ
具体的に言えばオーバーウォッチだが、
チームの平均レートを仮に50にしても
その中には55〜45とかが混ざってるわけ
つまり上手い奴と下手な奴を組ませてバランスをとってる
つまり下手な奴と上手い奴を組ませて調整してんのよ
さらに全員が上手い奴だけで組んだときに、その仕組みは崩壊する
実際オーバーウォッチのレート戦の上位勢はフルパーティーであり
この仕組みの抜け穴によって勝利してる ゲームごときうまくやれない奴は一体なにをうまくやれるんだい? >>33
思考停止してるのはお前だろ?
マジになるから何もかも楽しいし意味があるんだよ
なんにもマジにならないならそこらへんの石ころとかわらない 分かりやすくいえば今のFPS界は
昔の平等から新たな正義が主流になってる
平等 全てのプレイヤーが完全にランダムにマッチ(プレイヤーごとに実力を反映した極端な勝率差)
↓
正義 初心者に上級者の足を引張らせ、チームバランスを対等にしてマッチ(全プレイヤーの勝率が5割に近付く)
FPS自体の歴史が10年をこえプレイヤーごとの極端なレベル差が出てきたことが一因だろう FPSに限らずオンラインゲームは、マジにやるから楽しい派 と 適当に騒ぎながらやるのが楽しい派 はけして混ざり合う事の無い違う人種だから、ガチ勢サーバーとカジュアル勢サーバーを分けるのが一番無難 >>1
ゲームすらマジになれないやつが一体何にマジになれるの? >>40
適当に騒ぎながらやるのが楽しいっていってるのは幼稚園児と一緒なんだよ
粘土をこねて楽しいっていってるのと一緒
そのうち成長したらそれじゃ楽しめず、もっと真剣に彫刻を始めるわけ
混ざり合うことのない人種というわけではなく
まだまだ低いレベルにいるのがエンジョイ勢でそこから徐々に成長してガチ勢になる
実際FPS黎明期はエンジョイ勢が多数派で徐々にガチ勢が増えていった
TTKやDPMなんて一昔前にはFPS界には存在しなかった概念なんだぜ >>40
俺はどっちもかな?
ある程度集中してやると疲れちゃうんだよね
だからゲーム内のユーザー同士のフリーマケットみたいな雑談場にも
それなりに通ったな
確かにユーザーに合わせた鯖管理はいいね id:6gAS5BoQ0
お前の自己紹介とかどうでもいいんだよ死ねよ >>36
結局、ゲーム会社の都合に見えるけどなあ
平均レートって設定も変だよ
普通なら50以上とかそういう設定にするはず
そうすればいくら弱くても50なんだし
だいたい、レートってのは高い奴が低い奴に勝ってもたいして上がらず
低い奴が高い奴に勝つと大幅に上がる仕組みだしな >>47
だから50以上にしてもその50ギリギリのやつと70のやつじゃ差がでるわけよ
んでチームのバランスとるためにはその70と50くませて不当な勝率になる上級者がでてくる いきなり「死ね」呼ばわりされたんだけど?w
極論で訳過ぎちゃうのもまた問題なんじゃないかな?
世の中も白か黒かなんてハッキリ分けられないような事が多いでしょ? 頭が沸騰してる人も沸いちゃってるみたいだし
まだまだファースト・パーソン・シューティングゲームは盛り上がりそうだね 適当にやってるやつらをエンジョイ勢と呼んで真剣にやってるやつらがガチ勢とかいうのもイメージ的にあまりよくないよな
いわゆるガチ勢こそがゲーム楽しんでるエンジョイ勢
いわゆるエンジョイ勢は適当に遊んでるお遊戯勢とでも言えばいいのに 粘土コネコネエンジョイ勢が成長すると自我が生まれる
自我が生まれると境界が出来て他者を認識する
他者を認識すると交流を求め、やがて感情が生まれる
ガチ勢が熱狂するのは当たり前の話なんだよ
動物の自然な流れでしかない >>51
お遊戯というか単に次元が低い、幼稚というだけでガチ勢の延長にあるものでしょ
ガチ勢だって最初はただ動かすだけで喜んでたエンジョイ勢じゃん そう言う奴に限って同じゲームしかやってないよね
総じてガキゲーマー そういう奴に限って同じゲームしかやってないよね
総じてガキゲーマー いつまでもエンジョイ勢自称してる人間とマジで遊んでるやつらには一定の隔たりがあると考察してる
マジで遊ぶやつらにはやっぱり上手くなろうと努力する素養らしきものがあるよ
自分で情報集めたり失敗から学習してる
なんのゲームやらせてもこいつらはそこそこうまくなる >>42
逆だろ
他にマジになれるものがあれば、ゲームなんてしなくなるよ
ゲームにしかマジになれなかったような奴は、まず薄っぺらい人生を恥じるべき
>>44
お前友達いないだろ
成長とか大げさに言うけど、結局ゲーム上手くなっただけ
彫刻と違って、時間をかけても何も生み出せないよ
自己満足してるだけ >>57
彫刻もゲームも一緒
歴史に残る作品、名試合を生み出せるのは一部の天才だけ
他の多くは人間的に成長するだけだ ゲームに限らず映画でも音楽でもサッカーでも野球でも優れた芸術やスポーツを理解するには人間性が必要で
それが動物と人間の差なんだよね
だから幼稚な子供にはわからない ギスギスオンライン大好き
仲良く和気あいあいプレイとかつまんね >>52
自我も他者認識も感情もゲームがなくても生まれるものだよ
ここまでくると宗教じみてて気持ち悪いなぁ
オウムみたいだ
>>56
その素養をゲーム以外に生かせないのがガチ勢の残念なところだな >>48
50以上に設定してるのに70の奴が文句言うのはおかしいじゃん?
それが嫌なら70以上に設定すればいいわけで
つまり細かく設定できないってことでしょ? 70以上だとマッチングしなくなるからな
結局メーカーの都合 >>32
それ機能しないんだよ
例えば1位と2位が対戦し続けると2位が勝率5割切って負け越す
レート高い同士で隔離して争わせると上手くても負け越す連中が増える
強い奴が弱い奴と組まされるの不評って言ってるけど
実際は守られてる
上手ければ勝率5〜6割は行くように守られてる
もし高レート同士ぶつける仕組みだと
上手くても勝率4割に突入する人が大量発生する
そうならないように上手ければある程度一定の成果が出せるように守られてる
下手と組まされなければホントはもっと勝てるんだってのは間違いね
レート制になると相手も上手くなり1位に当て続けられる2位は負け越す環境になる
そういった構造がそれ以下も続いて行くので勝てなくなる
やればやるほど勝てなくなる
ある程度上手ければ少しだけ勝ち越せるのはそういった事から守った結果
下手と組まされなければもっと勝てるはずってのは間違い >>57
生み出した気になってる彫刻もただ資源を消費してるだけだよ >>61
どんな領域も同じなんだよ
ただ動くだけで楽しいという幼稚な段階から進化していく
>>62
マッチが成立しなくなるだけ >>47
上位や下位の人の少ないところだとどうしようもないマッチを組まされる
件のOverwatchでもtop500三人とグラマス三人 vs グラマス六人みたいな当たり方したことある
アベレージ10以上離れてたんじゃないかな?もちろん勝てなかった >>64
だから逆
そもそも完全ランダムマッチなら上手い奴は勝率九割とかになるんだよ
それがルールによって初心者を保護することで勝率が五割に近くなる
不当な負けが増える 2chって何かに本気で取り組んでる人を嘲る傾向あるよね
たぶん本人が一番わかってるだろうけど、そういう人が一番むなしい人生送ってると思うよ
どんなことでも本気になれることがあるのは良いこと
ただ本気になりすぎてうまくいかないからといって他人を攻撃しちゃいかん >>36
高戦績フルパーティーには高戦績フルパーティーを当てる
こういう事できて、そうするとレート制と同じ事になるんだけど
それやると本当にトップチームでない限りは勝てない事が多くなって
こいつらゲームやめるからね
クソゲーといいながらw
レーティング制度はクソゲー判定される
人が減る
それよりは遭遇頻度を考えれば害は少ないと考えあえて許されてるって事
もしフルパーティによる初心者狩りが全体のユーザー数を減らすとわかったら
それは対策される方向になるはず 友達に勧められてBO2買ったけど
横からクリアリングしろだのなんだの煩かったわ。
FPS面倒くさい。
TVでPS4で無線パッドでやるくせにガチ勢気取ってる奴等なんなの? >>71
そもそも高戦績フルパーティーに同じぐらいのパーティーをぶつけるのは平等ではない
誰もが等しく戦うのが平等 >>69
ランダムマッチならって要するに雑魚を求めてるだけ
そして雑魚狩りの結果9割になるだけ
レーティング制度はその雑魚狩りを禁止するんだから勝率急落
どのくらい急落するかと言うと世界2位でも5割切るくらい急落する
レーティングから言えば1位とたくさん当てられてしまうから
3位も4位も同じね
雑魚狩りができない状況で高い勝率を維持することはできない
そういった事からレーティングはダメだってなってる
君の言うようにランダムだと一見最初は機能するけど
それを続けていれば勝てる人間だけが残る
そうなると回りはどんどん上手い奴だらけになり雑魚狩りできる回数が減り
勝率が急落して行く
それらをすべて踏まえたうえでどんなに下手でも4割は勝たせる
どんなに上手くても6割以上は勝たせないっていう仕組みが考えられた
そして勝率9割なんてなくても6割で十分上手だってきちんと価値観ができて
ユーザーも極端に減らさない方法として採用されてる
もっと勝てるのになあなんて勘違い君が離脱するのは少数ってこと >>73
君の言うのは平等だけど製作側もユーザーも平等なんて求めてないからね
メーカーはユーザーが減らないことが大事だし
ユーザーもそこそこ遊べることが大事
平等というランダムマッチも繰り返したら下手な人はどんどん抜けて
ユーザー減少がさらにユーザー減少を呼んで
上手い人も雑魚が減ってどんどん面白くなくなってくる
結局抜けるっていうただの地獄と化すだけで上手い方法ではないのはわかりきってる そもそも雑魚狩りっていうが弱い奴が狩られるなんて当たり前
強者の当然な権利なんだよ
それをシステムによって保護して不当な敗北を押し付ければ不満がでるのは当たり前 上手い人と下手な人を組ませて調整する
これができなかったのが格闘ゲームなんだと思うね
下手はどんどん抜け
ユーザー数が減るので相対的に上手かった奴も上手くない側になって
いずれは面白くないからやめる
どんどんユーザー抜けて終わった
平等の末路といえよう >>75
上から強さで順位付けるんならそれは正しいんだけど、レーティングなんて曖昧なものじゃ機能しないっしょ
極論一番強い人以外は強い人にどれだけ遭遇せずに勝ち続けられるかって話になる、世界で二番目に強くても世界一と連続して当たり続けたら容易に世界三位にも四位にも落ちてしまうからね 普通、スポーツでも強いチームはシードだし
プロチームが中学生や小学生と本気でやったりしないじゃん
プロはプロ同士でやるじゃん
弱いとことやりたいのがガチ勢っておかしくね?
上達することを望むなら普通、強いとことやるのを望むよね?
上達するために頑張りたくないが勝ちたいと言ってるようにしか聞こえないわけだが >>78
あなたの意見はオタクゲーマーがゲーム内しか見てない視野狭窄ですよ
メーカーにはそんなの当たり前じゃない
一番大事な当たり前は客数を維持すること
客数を維持すればあんたみたいな奴は勝手についてくる
でも客数が減って地獄と化せばあんたみたいな奴は結局やめる
どっちが上手い手かなんてわかりきってる
客数を維持する方法をとること >>81
全然違うだろ
格闘技で無差別級でやれっていってるだけ ルールすら理解してなさそうなチンパンは戦犯と言われて当然だな >>83
格闘技で無差別級の奴は軽量級とはやりたがらん
勝っても価値がないからな オーバーウォッチの公式が認めてる事実として
プレイヤーは圧倒的な勝利かギリギリの勝利しか求めてない
にもかかわらず上手いプレイヤーからすると
システムによってチームに雑魚をいれられ本来勝てるはずの試合を奪われてるわけ やりたいやりたがるとか一緒のゲームに放り込まれたら選べないから
下手くそだろうが犬猫だろうが何もしなければキル取られるんだから倒すしかないだろ ガチ勢だがクラン等の仲間を作れない、もしくはクランに入れてくれない
というおそらくは人格に問題がありそうな方は、
フリーフォーオールやバトルロイヤル形式の独りぼっちで遊ぶシューター
すればいいんじゃね?
下手なチームメイトに足引っ張られることはないぞ >プレイヤーは圧倒的な勝利かギリギリの勝利しか求めてない
それなら下手な奴を組み込むのは当たり前だな
下手な奴が勝てなくなっちゃうじゃん
つまり、ゲーム会社は同じ人間に勝たれたくないってこと
元々、そういうゲーム
100%勝ちたいならAIとやってればいい >>90
だからその下手な奴のせいで足引張られてるわけじゃん
その下手な奴にガチ勢の怒りの矛先がむくのは当たり前
悪いのは雑魚なんだから いや、悪いのはAIとやらない奴だろw
勝ちたいならAIとやればいい
そもそも人間社会で同等の相手以外と競走することなんてない
勉強でもスポーツでも上に行けばいくほど人数減るでしょ
レート制でそういう仕組みになってない時点でただのお遊びってこと
強くても弱くても勝ったり負けたりしてくださいねってだけ Overwatchのダメな所は劣勢チームは楽しめる要素が殆ど無いところ
TF2だのCSで勝てないほどチーム実力差が有った場合、ハイエナに徹してせめてもの抵抗的なことがあるけど
最初の一〜二回の総当たり戦で結果が出たあとも集まって蹂躙されるだけ
現状一人で出来ることが殆ど無いから、つうかそれすら理解してない層だとリグループすら出来ず各個撃破されて終わる
更に逆転狙ってwidowだのを出すと負けた戦犯にされる、理由は味方の成績が見れないから AIと戦えばいいだろ
ロクに練習せんでオンに来る奴への怒りは理解できるけれどな >>57
2ちゃんねるにマジになってるやつに言われても オーバーウォッチに関しては負けた理由が分かり辛くなってるのどうにかした方がいいと思う
あれのせいで魔境帯が出来てるようなもんだし >>92
ゲームで一所懸命ってのは所詮用意された神輿を担いでるだけだからな
自分が神輿に乗ってる訳ではない >>72
独占ソフトだったらともかく
テレビで、しかもPS4で、無線LAN、パッドでガチ勢気取りか… ゲーム程度すらマジになれないやつは人生の何事にもマジになれない人間なんでしょ ゲームなんだし気楽にやろうぜ派と人とやるもんだし真面目にやろうぜ派ってどっちも間違って無いしなぁ
けど1戦終わればさよならのFPSなんて優しいもんやろ
ff11やってたときは俺の寿命がストレスでマッハだったわ >>104
この手のゲーム、マッチングで前のゲームと同じメンバーが出てくることはそんな珍しい事じゃないぜ
レート見てるなら尚更再マッチされる可能性が高くなるからな ほんとにマジでやってたら自分より弱い相手とやろうとしたりなどせん
上達がないもん
ゲームだから上達しなくていい=雑魚とだけやって勝って気持ちよくなりたいってこと まあ一人でキャリー出来るレートならそれでいいんじゃね?
均衡してる時に単騎で突っ込んで勝手に死ぬdps見るとなんか馬鹿らしくなってくる まぁ上位層でもタイプは分かれるからなぁ
自分と同じぐらい強い奴とやりたい人も居れば、俺TUEEEEしたいだけの奴もいるし これからFPSを始めるチミたち
初心者鯖は罠だから普通の鯖で遊びましょう PS4二台で位置バレバレチートしてる奴いるからなw 観戦モードで確認したから間違いないw
どこに隠れても無駄w
必ず背後から攻撃されるw >>106
いやいや
メンツ揃って強い奴らとやりたい時
所属してるチームの対抗戦
野良に出るのはメンツがいない時と肩慣らし
肩慣らしでも中の人にも種類がいるからなぁ
クソみたいな野良の空気が好きなやつと負けたくないやつ、あとは雑魚狩りして悦に浸りたいやつな >>3
大概こういう初心者への配慮わかってますって感じのやつがくそうざいからな ガチ勢はなんで身内だけで固めないん?
ヘタクソを排除できるのにしないのは怠慢でしょ >>106
減量してるボクサーに同じ台詞いってこいw >>113
魔境脱出してマスターとグラマスの間位まで行くと定石を知ったメンバーが格段に多くなるからそこまでストレス貯まらなくなるよ
逆にそこまではフレンドで固めるなりいいメンバーだと思ったら速攻グループ化依頼出した方がいいよ
んでストレスがやる気を上回っちゃったら大人しく止めた方がいい >>87
そこまで自分で言ってまだわからないのかな
それが正しいからそうやってる
なぜって大衆の数を維持するため
君みたいな不満を掲げる少数分子はやめてもらってかまわない
でもそんな事いってもどうせやめないと知ってる
不平等でも大衆という数が維持されてる限り実はやめない
参加人数が多いってのはそれだけで魅力だからやめない
数が減るとやめる
マッチが平等であろうがやめる
君の言うようなちょっと上手いオタクの不満は一番犠牲にしていい部分 >>113
文句言ってるのはクラン組めない准廃なんだよなぁ、ガチ勢は普段はクラン戦でたまにPTで野良荒らして俺tueeeする不届き者がいるくらい つうか今時ならクラン入らなくてもdiscordでもircでも使って人集めればそんな難しくはないでしょ
古巣のコミュでもやってる人居たりするしねえ 最近の流行ってるFPSってただの戦力ゲーだからやる気にならんわ TF2遊んでても日本人は上手いよな
なんで大会でみないんだろう >>109
格ゲーのオンと同じだな
初心者用鯖が罠ってのは 結局、自称上級者に広い世界を見せずにおだててやらせてるってかんじだよなあ
自分の限界を悟らせちゃうとやめちゃうもんなw
逆に完全レート制でレートトップを検索で見ることができて
どのFPSでも同じ名前の奴が上位にいたらそういう奴は格闘ゲームの奴らみたいに有名になっていきそうだけどなあ
海外じゃFPSプロゲーマーがいるそうだけど 音ゲーなんかはレート実装してるのもあるよな、自分の実力がわかりやすくなる一方結局荒れる原因になったりもするが… プロゲーマーっていうけど結局は金だからね
金稼げないかぎり尊敬はされない
今でこそプロ野球もすごいって扱いだが黎明期は
大人の男が職業としてやるもんじゃないってすげーバカにされてたんだぜ
ゲームの場合法律がいろいろあるせいで高額賞金を国内じゃ出せない
出したとしても人からもらえる程度の小額なうえにグレーゾーンで胸をはって威張れない
結果、国内の自称プロゲーマーはほとんど芸人かyoutuberにならざるおえん
(大会の賞金で食っていくのが無理だから)
かといって海外の大会に挑戦っていっても言葉の壁もあるし根本的にレベルが違うからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています