【アサクリ】ゴミみたいなクラフト要素止めろ【ホライゾン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネズミの骨だの魚の皮だので鞄作れるとか頭おかしいのか?
だいたい完全上位互換のアイテムになるだけで作業でしかない、楽しくともなんともない
はっきりいって苦痛
数合わせ水増しにしかなってないクラフト要素は廃止しろ
もっとクリエイティブなクラフトにしろよ
マイナスをゼロに戻すのではなく
ゼロをプラスにすることにしろ ネズミの骨とか皮なんて使ったっけか?
もっと大型動物だったと思うぞ >>2
ホライゾンことブサイゾンのほうの話だなそれは
しかも持ち運べるアイテムが増えたところで別にプレイの幅が広がるわけじゃないのもクソ
単に苦痛が軽減されるというだけ
出来て当たり前のことなんだろ本来 >>3
ホライゾンは知らんなぁ
まぁ鞄容量増えれば、よりアイテムが持てて、より色んな行動が取れると考えたら有りだと思うよ >>4
取れる行動はかわらないだろ
単に不愉快な思いが減るだけ
アイテム整理の頻度とかな
もっとプレイに幅が出るようなクラフト要素にしろよ >>5
鞄の容量とかなんて金で買うかクラフトするかのどっちかだと思うけどなぁ
まぁゲームによっては、レベルで増えるのもあったかな?
プレイに幅が出るクラフトって例えば? 別にクラフトして増やさなきゃいいじゃん、それも自由だろ >>6
例えば新しいアイテムを作れるとか
>>10
それだともてるアイテム少なすぎて不愉快不便 >>11
進めていく内に新しい装備手に入るやん
クラフトだけでどんどん新しいもの作るっていうのはそういう要素メインのゲームの方が良くないか?
それにそのクラフトは一回きりなんだし
というか今思ったけど、クラフトだったらアサクリよりファークライじゃないか? >1の言うクリエイティブなクラフト要素が曖昧すぎてどーにもならんスレ 例えば、カバンを作るためには
皮を鞣して、紐を撚って、蚕から糸を生成して、鉄鉱石から針を生成して
とかやりたいの? そもそも、新しいアイテムの定義も曖昧だよな
ゲームシステムが想定しないようなアイテムを生成するような話だと
ゲーム自体が破綻しかねないし >>14
それに近いことだと、7DTDとか良さそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています