ソニー関係者「ゼルダは没入感がすごい」と興奮 「VRかどうかより大事なのはデザインとリアリティ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/mochi_wsj/status/850123519182520320
Takashi Mochizuki?@mochi_wsj
ソニー関係者が「今回のゼルダは没入感がすごい」と興奮していた。「VRじゃないですよね?」と言ったら「没入感はテクノロジーソリューションにあらず。
ずっとそこにいたいと思わせる魅力だよ」と。大事なのは世界観のデザインとそのリアリティだ、と。皆さんにとって、今回のゼルダは
まーたソニニシか 我々ゴキブリとしては許しがたい裏切り行為だわ
特定しよう ソニー社員「ゼルダは没入感が凄い。その世界にいたい」
株ポケ社長「VRはゲームにはまりこんで閉じこもって引きこもっていくもの。ポケモンはその真逆を目指す」
この言葉選びの差に余裕と品性の差を感じる ソニー関係者→ゼルダを褒める
ソニーユーザー→ゼルダを貶す
温度差ありすぎ 私はゼルダにそこまでの「没入感」は感じません。面白いし、時間はどんどん過ぎていくけど、「そこにいる感じ」があるかといわれるとうーん、と。想像力が乏しいのかもしれない。これをHMDでやると多少は違うのだろうか。
本人はこんなこと言ってるんだw 組織的に他所のゲームを下げたりした時も呟いてくれればいいのに >>16
そのユーザーの煽りを先導してる奴らとソニーが繋がってるってのが
ほんと恐ろしい話だな >>17
想像力というか年とって感性が劣化してんじゃないかね ソニー陣営は余裕があっていいね
一方任天堂のミヤポンはヘイトばっか吐いててガキンチョみたい >>22
これバレたのに今だにやってんの?
あんなやつらに金出して損するだけだろうに >>13
ほう、いち関係者が記者と雑談で喋った(らしい)内容と
取締役が公式動画でした発言を同列に比較するっていうのか
あと、「ポケモンが目指す方向」とその他タイトルの目指す方向は多分違うだろうな なお聞いた本人
Takashi Mochizuki認証済みアカウント @mochi_wsj 7時間7時間前
私はゼルダにそこまでの「没入感」は感じません。
面白いし、時間はどんどん過ぎていくけど、
「そこにいる感じ」があるかといわれるとうーん、と。
想像力が乏しいのかもしれない。これをHMDでやると多少は違うのだろうか。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/850125839463141376
なぜソニーはゼルダを褒めまくるのか ソニー関係者は良いものは良いと素直に認める広い心がある
ソニーのものは何でもディスる人たちとも見習うべきでは? 任天堂は社是が「独創」になってるから
他社は平凡で価値が無いと思ってる
任天堂も結局はよく他社をパクるのだけど
海外でオープンワールドゲーが流行ってなかったら
今回のゼルダは全く別物になってただろう ソニー自体は余裕なのになんでソニーファンには余裕がないのか >>29
ソニー製品すら匿名でディスってバレるGKソニーがなんだって? もっと早く気づいてればVRに金ドブしなくて済んだのに
ゼルダ以前にフォールアウト3やってたら没入感こそ重要というのに気づけてた ソニーは人前では褒める
匿名ではディスる
つまりGK >>31
なぜ「独創」から「他社が平凡で無価値」って解釈になる?
「他社と自社が同じようなもんである事」なのが「平凡で無価値」なんだぞ? ソニー余裕あるな
スイッチでる時も据え置き業界の盛り上がりに期待するって言ってたし 任天堂社員は他社のゲームも結構遊んでるって社長が訊くでいっとったろ
つか、こんなんまでネガキャンに利用するのか 任天堂社員も昼休みにPSPでモンハンやってたって言ってたな >>24
そうじゃないだろ
ゼルダに似たゲームを作りたいから
悪口言えないだけかと それなりの大画面だとその場にいる感じするわ
携帯モード中心の人だとわからないかもね
まあ両方遊べるハイブリッド最高 任天堂はゲームショーで
任天堂ハードに出してくれてるサードをディスってたよね そこそこ話題になってる物にVRを絡めて呟いてみました的な ゴキ君
『ソニーも裏切り者リストに追加だっ!
くそっ』 ソニーが組織的に工作してるってのも嘘かも知れんねw ソニーが任天堂を褒めるってパターン多いな
逆は全くないけど
余裕の差かな >>53
IP抜かれてこれだけ騒がれてたら普通否定するよね黙りしてる時点でお察しっす >>54
あれ、宮本茂が「パラッパラッパーはやられた、あれはウチが作るべきだった」
とか言った話知らない?
「逆は全くない」とか、単に知らないだけのくせに断言しちゃうとか情弱じゃない?
せめて断言をさけるぐらいはしようね >>57
マイクラに対しても言ってたけどウチが作るべきとか一々上から目線なんだよね
素直に褒められない中学生みたい 「先を越された」ってのは何もファーストに限らないし
ゲーム業界以外でもよくある話だけどそれが上から目線ってのは
ゴキブリの被害妄想だなあ PSPでモンハン流行った時は社内でもプレイしてる人が多いとか普通に認めてたけど任天堂 >>25
縁切ったら暴露される恐れがあるし
ああいうクズと繋がってしまったら逃げ道がない気がする 社内でPSPやられんの嫌だからカプンコに金積んだのか >>59
うちが作るべきだっただけ何故抜粋なの?
やられた、うちが作るべきだったでしょ? >>29
つーか多分SIEがソニー内部で孤立してるだけなんじゃないかなって >>59
発言を切り抜いてしか見れない人か何かですか? >>59
お前みたいなのがソニーの足引っ張ってんだろうな >>59
あーゆーのが得意だという自負があるからそう言ってるんだよ
よそが得意なジャンルでよそが凄くて任天堂が劣ってても何も言わんさ
得意なはずの事でよそに負けたと認めるのは存在意義的に相当悔しい事だぞ?
「あれがウチから出せないようではウチはもうダメだ」ぐらいのニュアンスだからな
実際はパラッパ以外で任天堂のお株を奪うようなゲームはそんなに出なかったから
今日も任天堂は健在でいられてはいるんだがな >>59
クリエイターは自分が作りたいと思うもんだよ、いわゆる競争意識
お偉いさんなんてソフト作らないクリエイターでもないんだからそういう対抗意識は湧かないからそういう発言は出ない、職種の差ってだけ 先を越されたって事だし
上から目線でもなんでもないよな ゴキブリが気づいてないだけで
任天堂は結構他社を褒めたり悔しがったりしてる
ただ、ソニーの製品は最高のはずなのに褒める回数が少ないと思って
任天堂は上から目線だし生意気だと思ってるんだろう >>1
ない 12%wwwwww
ごきちゃんの抵抗… ニシ君は余裕あるならPS4スレに出張する必要ないよね 任天堂関係者叩きのソースって全て
海外で外人が通訳を通してインタビュー
→細かなニュアンスが伝わらず意訳状態に
→更にその意訳英語記事を都合の良いように偏向解釈
っていう偏向伝言ゲームなんだよな >>13
君たちゴキブリとソニー社員の差だろ
ソニーは今でもステマやってそうだが >>83
スイッチスレに出張しているゴキちゃんは余裕無いんだな >>88
出張してる奴がいるならそいつは余裕ないって事だね
NGぶち込んどこうか >>1
>没入感はテクノロジーソリューションにあらず。
>ずっとそこにいたいと思わせる魅力だよ
ホントその通りなんだよなあ今回のゼルダ ソニーは余裕あるってことならゴキブリは余裕がないってこでOKかな? 佐伯みたいな屑がいない分前よりましだがこれで裏もなければソニーも応援してやれるんだが ソニー本社とSIEは仲悪いんだろ
あそこのグループ企業間の中の悪さは異常だからなw >>59
ゴキチョンには日本語難しいんだろうから教えてあげるけど
「ウチが作るべき」は相手への賛辞と自分への叱咤だから
新進気鋭の洋菓子職人の斬新な和菓子を食べた老舗の和菓子職人が「長年和菓子を作って来たのにこれを生み出せなかった」と自分を戒めるのと同じ VRでちんこ弄ってたら興奮した妹がちんこしゃぶりついてた
以上 BotWは特別だからね
ゲームやる人間なら絶対に触れるべき 凄く面白い、ハマるゲームというのは意識した事あるけど、没入感って何だろうな >>1
没入感の為のデザインとリアリティってのは大事だよな
FF15も巨大モンスが居るのにキレイ過ぎる道路が有るからおかしいんだよな
道路があちこちで壊れてて、緩やかに滅びつつある世界でも人は争い続けるってテーマだと全然違ったと思う
ナウシカのパクリと叩かれるかもしれんがw >>101
ハマるってのはプレイヤー寄りの言い方で、ゲーム作る側に近い言い方が没入感だよ
プレイヤーは感覚で「ハマる」と言ってるけど、開発側は計算してプレイヤーに没入して貰える=違和感を感じさせないように作るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています