ゼルダって敵2〜3体しか出ないのに何がオープンワールドなの?©2ch.net
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・キノコや果物、ハーブを採集
・狼や熊、イノシシ、鳥を狩猟
・シーカータワーに昇ってマップ情報を開放する(15箇所)
・祠を見つけ、クリアする(120箇所)
・隠れているコログ族を見つけ、コログの実を集める(900箇所!)
・拠点にいる敵を襲撃
・湧いてくる敵を倒す、あるいは見つからないように通り抜ける
・ガーディアンに見つからないように移動する
・イカダに乗って海を移動したり、盾スノボで斜面を滑走
・馬や鹿を捕まえる
・捕まえた馬で駆け回る
・写真を撮りまくって図鑑を埋める
…etc. >>5
他のオープンワールドと変わらない
個人的にゼルダの良い要素はどんな壁も登れるのと祠の謎解きが面白いだけだった
・隠れているコログ族を見つけ、コログの実を集める(900箇所!)
こんなものはただの作業だから誰もやらないだろ
それ以外のことは他でもできる 1〜3体しか出てこないということもあるだけで
もっと出る事ももちろんある
ただ毎回アホみたいに出すのは単にゲームデザインを放棄しているだけだ
ちなみにFF15も言うほど毎回モンスター出ないし、後半の一本道でモンスターが沢山でるわけがなく…… うわっ!エアオープン脳のゴキが何か言ってる、ゲーム何もやった事ないだろ。 >>5
これってGTAなら車に乗れるヘリに乗れる自転車に乗れる
ゼルダにはできないでしょっ?って言ってるようものじゃね?
そうじゃないだろ?そこは普通の要素だ なお他のオープンワールドゲーの大半は野焼きはできない! キース
ボココブリン
チュチュ
目玉
ライネル
リザルフォス
オクタロック
モルド・ラジーク
ヒノックス
イワロック
魔法使いみたいな奴
は? ダークソウルなんて2体でもきついわ。あっという間に溶ける ガーディアン飛行型と歩行型二台とコウモリ3匹相手にしてる時にイーガ団の笑い声が聞こえてきた 結局やることが4体の神獣を開放して真ん中の城に行ってガノンを倒すだけ
その間に祠回ってハートとスタミナを増やすゲーム
神獣を開放せずにガノンを倒してもいいしハートを集めてから倒してもいい
あとは祠探しとコログ探しだけのゲーム ということはオープンワールドの無双が出ればいいんだな >>24
白が二体いるとけっこうしんどいんだよなぁ
そして仲良さそうなのがなんともw 思い返すとゼノブレイドのムービーの演出の熱さって従来と一線を画してたよな [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491551543/ スカイリムもウィッチャーも何十人と戦闘する場面そんなないし
大規模戦闘ないとオープンワールドと呼べないなんて初耳なんだが
ゴキってほんとオープンワールドの変な定義好きだな たまにキースが凄い群れでやってくるときあるよね
あれ何匹くらいいるんだろ?
10匹はいるよね 無双みたいに一気に何十人も相手するのがオープンワールドだと思ってるのかwww
ゴキブリはオープンワールド遊んだことないんだなかわいそうに >>13
誰も?私はやってるわ
難しいのもあるからバカにできない >>5
これ褒めてんのかネガキャンなのかマジで分からん >>37
やってると誉めてると捉えてやってないとどっちかわからなくなると思う ゼルダの雑魚に囲まれたときの絶望感は半端ないw
装備が弱いときは涙目だわ ゼルダは滅茶苦茶面白かったけど敵の種類少なかったなぁ
色違い入れても少なかった
この倍あってもいい >>36
始まりの大地から離れるとかなり悩むものも増えてくるな
それに種類が7ジャンルくらいはあるね
少なくともただ採取するだけのイベントとはまるで違う
地形を活かしたアクションもあれば、シューティングもあるし、そこまで到達したご褒美もあるし、パズルでもある >>40
元々そんなにいない気もするが
新種含めて増やすべきだったとは思うな >>24
これ、すでに4つある見張り台の上にいる弓持ち4体と
入り口見張りの2匹のキース倒してこの状態だからな
すでに6体排除しての状態だからな・・・ そこはせめて5〜6体って書かないとエアプ丸出しでアンチも困ってるだろ >>5
このコログ集めとか言うコピペコレクション作業がぶち壊しなんだよなぁ、、、 >>40
それは思う
というかザコはいいんだけど点在してる強敵の種類が少なくて残念
ゼノブレみたいにその地に合った色んなモンスターが居てくれたらなぁ。だからモルドラジークは大好き
あとやっぱり今までのダンジョンボスみた >>49
途中で書き込んじゃった
今までのダンジョンボスみたいに攻略にパズル要素ある敵も欲しかった
今後に期待 このシステムならライクライクは入れるべきダロォ?!
いや替えが利く分脅威度合いは減るか 一番弱いボコブリンでも
数体に囲まれた上に櫓から矢が飛んできたりすると
結構ヤバいからなぁ ドクロハウスの周りに4匹の見張り
2匹を倒したところで中の連中に気付かれそうに
?マークが6体くらい出たので引き返したわ >>51
ライクライクだけは服も溶かしてくるとか
女装服溶かされたら詰むか? 今回のゼルダで不満に思う事はダンジョンの敵がガーディアンだったり中ボスがいないってところだな
ハイラル城は良かったけどさ 俺はトロフィー厨だからオープンワールドの探索や収集はモチベーション保てるんだけど、ゼルダって実際どうなん? 敵の行動パターンが豊富だから種類が少ないのはあんまり気にならなかったけどな
タートナックはいて欲しかったが トロフィーとか、コレクトアイテムのコレクターみたいな奴にはゼルダは神ゲーに見えるんでね?
もともと豚ってそういうの好きだし。
ストーリー性やゲームの中身を期待する人には無理 >>54
服は唯一品があるのでNG
>>56
なんか怪しい場所ががあるな→コログや祠って感じ
逆にコログコンプの為に走り回ろうとすると虱潰しになってアレな感じ 温泉に玉子投げ込んでみたらゆで卵になったり雪山で雪玉を転がしたらでかくなっていったり結構どうでも良さそうな所まで作ってある >>20
あとモリブリン
ミニイワロック
スタルフォス
イーガ団(初期)
イーガ団(太刀使い)
コーガ様
狼
熊
ガーディアン
飛行ガーディアン
武器持ちガーディアン小
武器持ちガーディアン中
か
さらにこれらは属性や武器にバリエーションがあるし
オクタロックは4種いて、種類ごとにほぼ別物と言って良い >>58
ストーリー性はともかくゲームの中身はいいでしょ
洋ゲーのオープンワールドみたいなのとは趣が違うけどさ オクタロック嫌い
でもあるところのオクタロックにあれ吸い込ませれば簡単に倒せるって気付いたときは嬉しかった ライネルですら作業になって弱いのはちょっと寂しかったな
っていうか難しいってレビュー結構あるけどここ最近のいろんなゲームに比べたら超絶ヌルいよな 雑魚の種類は30も居ないくらいだと思うけど同じ敵でも武装が違ったりする 二週目をプレイしようとは思わない作り
としか言えないね >>54
試したことないけど、多分淑女の服は失くしても最初にくれたオカマから買えると思う
ゾーラ服とか一品物は食われないようにするとか? >>70
オープンールドゲーム2週目するか普通?w 次もオープンワールドで馬が役に立たなくて武器が壊れるんだろ
お前らがほめ過ぎたせいでまた武器が壊れる >>71
ゾーラ服は英傑装備みたいに直して貰えるようになるんじゃね >>72
ジャンル問わず面白かったらプレイし直す事はよくあることだけど >>72
俺はモロもオブリもスカイリムも、最低5周はした ドクロの砦で見張り台の弓兵4体含めて
10体ぐらいワラワラ出てくるのとか普通にあるよね
あと夜のマッコレ島のスタルシリーズ総登場もなかなかすごかった ミファー手編みの服ですら失くしてもダイヤ使って編んでくれそうだがな 今日ゲオでswitch売ってたわ
もうあふれてるのかね >>56
例えばコログに実績やトロフィーがあったとする
他の要素はやり込み好きなプレイヤーならけっこう楽にとれるけど、コログはきつい……
俺の場合だと150時間でコログは約250/900だからな >>70
先の事は分からんけど、
俺はまた遊ぶだろうね
最初からやり直しても、そんなに喪失感もなさそうってのがポイントかな 馬移動は普通に便利だろ
>>62
雪玉は使うところがあるよ
>>67
ある程度ハート増やすまで基本即死ゲーだからな botw2週目やってるが?
dlcに合わせて3週目やる予定だが?
ウィッチャー3とかFO4の場合はマルチエンディングだから3週ぐらいやったけど、マルチエンディングじゃないbotwで周回したくなるってスゲー出来だと思う BotWは最初からやるのも楽しいね
くっそ弱い盾でガーディアンのビーム跳ね返して倒したり2週目ならではのプレイができる ストーリーの分岐性が皆無
謎解きも一回解けば、ネタバレで次が面白く無い
やっぱゼルダの中身無いよ 馬はなつき度上げると道沿いを勝手に走ってくれるようになる 近所りゲオとかヤマダで山積みだったよ
品薄は解消されたようだね >>84
今回は結構真っ当に進めているんで、次回やるときはいきなりガノンの首を獲りに行ったり
ヘンタイプレイもやってみたいな RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強コスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen5 1500X + Rx480で、蠍座超程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! ガーディアンと、ぼゴブリンと骸骨と、モリブリンと馬と
カオスになったときあったわ
おもろかった >>67 パターン掴めば簡単だけどアレ以上だと子供やアクション苦手な人楽しめなくね
ぬるいなら装備弱体とかラッシュ禁止とかとか縛り入れればまた違う味が楽しめるよ 祭事の槍もフーキュの嫁も見つからないんだがマジで何処にいるんだよ >>81
慣れるとハートもガンバリも対して必要無いしポーチ拡張も不要だからねぇ
じゃあ周回で何をしよう?って感じになって止めたよ >>86
ところが、同じ祠や神獣でもいろんな解き方があるんだよエアプ君
他のOW楽しめてるのにゼルダは宗教上プレイできないなんて残念だね そりゃ職種とかスキルビルドとか無いから2周めやる人はすくないだろうな
でも縛りプレイとかするのは楽しそうだが >>90
カタログスペックのコピペでホルホルしてワロタw >>94
わーったわーった。そうですか、良かったね 砂漠で骸骨の上に着地したら中からすごい数出て来て追い回されたぞ 答えは一つでも解法は一つじゃないのがBotWの面白さ >>93
どっちももっとヒントくれるから依頼主とかにちゃんと話し聞けと >>94
予め与えられたものしか楽しめなくてかわいそす >>93
ヒント
・祭事の槍は金属製
・川はどこに繋がっている?もう一度ちゃんと話を聞いてみよう 2週目もやりたくなる内容ではないが1週で150時間弱遊んだから別にいいかな
dlcまで寝かせるよ >>93
槍は冒険手帳よく見返してみろ
嫁はもっかい話聞け プレイ時間=満足度ではないしなぁ
他は他、これはこれ 結構やっていても他のヤツが知らんイベントとか未だに進めていたりするんだよなあ
これはまず普通にコンプするのもまだ時間かかるなあ >>95
要はパズルゲーか
オープンワールド名乗らなくていいよ コログ900が未だに信じられない
やっと350くらいなのに… >>110
良く見つけたな
おれは150以降、全然見つけられん・・900ってまじなんかよ 銃や車が出ないのにオープンワールドを名乗ってるのは何故なんだw >>5
こんな箇条書きならGTA5だと行数規制出るほどやることあるわなw ヒントはちゃんと拾ってると思うんだがなぁ
里周辺の橋という橋を回ったしゾーラ川からハイラル湖まで探したが見つからない
何処かで見落としてるんだろうなぁ >>111
多分、全く手を出してないパターンのコログがあるんじゃね >>111
実績トロフィーの類がないのに
そんなのやりこんでどうすんの 純粋に楽しかったのはサイハテノ島の祠ミッションくらいかな >>112
憶測で適当なことを言うなよ
コピペで作れるよーなもんじゃねーから >>117
予め用意されないと遊べなくてかわいそす 正直もうちょい狭くして密度上げて欲しかったわ
何処に行っても同じ敵なのは流石にうんざり >>115
ハイラル湖の祠の近くにいる
でもものすごい地味だから普通にしてても分からん
これ聞いて探しに言ってもわからんくらい地味だぞ >>110
地図とにらめっこすれば200以上は絶対いける
規則正しく並んだ点(石)、山頂、三本の木などは地図から居場所が分かる >>114
・乗り物に乗る
・警察と追いかけっこする
・通行人殺す
・空から飛び降りる
・銀行強盗
ぐらいしか無くね? >>123
湖にコログたくさんあって、これなら2〜300はよゆうでいけるだろって思ってた時期が俺にもありました・・・(´・ω・`) >>125
・映画、テレビ番組を見る
・テニスやヨガなどのミニゲームができる
があるか
GTAのミニゲームつまんねーし、テレビとか一回見たら終わりだけどな ゴキちゃんまたゲームやらないこと自分の口から晒したの? ハイラル城にいるコログはちょっと逞しすぎやしませんかね 此の期に及んでまだ頭から否定しないと気が済まない子供がいるのかw 3体越えると勝てないから、一度に多数と戦わないように考えてプレイしてるんだよ
動画だけ見てると分かんないか >>133
足取られるからきついんだよね
ブーツあればいいんだけど >>130
もしかしたらいるかなと思ったところに本当にいたときはちょっと感動した さすがに2週目はやる気しないけど5年後とかに記憶が薄れてきたらまたやりたいな 避けて殴るだけとか言うエアプ
むしろ武器消費するのがもったいないから他の方法で倒すのがスタンダードなのに スカイリムは内戦クエでもあまり人数出てこないぞ
ホワイトラン防衛とかかなりしょぼかったし >>140
祠の周りの小島にいるんだけど祠から見ても分からんからなー
虱潰しに探してようやくって感じだからまず分からんよ 最早反論で話広げようとわざとネガキャンしてる様に見える… アンチに余計馬鹿にされそうなのは分かってるんだけど、ゼルダやってる感覚はティガのソフビとか手に持ってティガが本棚の塔登ったり、テーブルの大地を駆け抜けたり、タンスのてっぺんから部屋中央のミニテーブル目掛けてダイブしてたあの頃に似てる。 スレタイ見て開いてみたら案の定楽しんでる人ばかり集ってて草 ブレワイスレはほぼ100%プレイヤーの雑談スレになる もういくらアンチが頑張っても溢れ出る面白さでアンチスレが機能しなくなるのは笑えるわ
本当に面白いゲームって叩いてもそれが叩きにならない 拠点襲撃したら中から10匹近くボゴブリンが湧いて来てタコ殴りにされたんだが いるところにはいるよな
ただ迂回で接触を回避できるだけで >>152
これでどうやって遊ぶか考えるのが楽しいもんな
前にこんな事を考えたのはいつだったか >>139
キースは逃げながら爆弾落として爆破で対処するのが楽よ >>125
とりあえずトロフィーや実績関係のことは全部だなw
オンもあるしコース作って遊んでる人もいたよw >>141
幅っていうのは具体的に何を指すんだ?
スニークプレイ、遠隔爆撃、夜襲に空襲、ラッシュで反撃
色々なやり方があると思うが
バトルだけじゃなくて、目的に場所に到達したり謎を解いたりするにしても幅が広いんだぜ
幅が無いのは某15ではないかい >>5
やりこみ要素ってかただ単にコレクション共用してるだけで作業感半端なさそうね
「うわーたのしー(もう疲れた)」ってなってそう >>158
雷落とさないといけないとこで、しょうがないなーと思って鉄武器持って雷喰らったけど、よく考えたら
武器おけばいいだけじゃん、とか気づいたり
高いとこのぼってパラセールで越さなきゃと思ってたとこが火つけたら余裕で通れたり
まだまだ頭が固いなと気づかされるわ(;´Д`) ガーディアン倉庫に行くと敵の数が多いとゲームにならないと実感できる >>152
子供の頃って目に見える全てが魅力的な遊びの道具や舞台に見えた
リンクとしてハイラルに放り出されると確かに同じような感覚になる 武器の消耗は嫌だが爆弾とかでチマチマやる方が面倒だわ。ダメージしょっぺえし ガーディアンだと3体でもう無理だわ
ハイラル広場に行った時に三方向からピピピが飛んできて酷い目にあった >>160
実績が遊びになるって感覚が俺はわからないんだよなー
ボスを10回倒した とか ここでこんな行動をした とか、
それ目的にしたら遊びじゃなくて作業じゃないかと思うんだが
そういうのを埋めていくのが楽しい人もいるんだろうな
ただ、そういう作業が楽しい人は、ゼルダでも図鑑埋める遊びはあるよ
武器とか素材とか全部コンプするのは中々ボリュームある エアプゴキが嘘や感違いでネガキャンスレ建てて
3秒で嘘を指摘粉砕されゼルダ雑談スレになるまでが一連の流れ >>165
全然確かじゃねーよ
アホか
敵=草という意味なら無双がそうだろうな >>172
ほんと、他人に目標立ててもらうのなんかいやだけどね
実績はいらないわ。ほっとくと気持ち悪いしな
自分で何か目標立ててそれを達成したり試行錯誤が、自分の思い出になるんだよな >>179
大往生を2周クリアしなければシューターに非ず
みたいな事を過去にほざいた輩が結構おったがそんな感じ 移動手段をユーザーが編み出すのは面白いな
>>170もだけど
ビタロックで丸太飛ばして搭に一直線とか さっきようやっとゾーラ装備揃った
自力で見付けてこその嬉しさ >>182
ひたすらメロン食ってる奴がなぜか憎めなくて楽しかった
どうみても糞みたいな自己中なのに 自分でたてる目標つったって
どうせ開発者側が想定してるもんがほとんどやろw
そんなに創意工夫する力があるなら自分であれこれ作るしなw >>187
ゲルドって行く前は豪傑女ばっかりなのかと思ってたから意外性があるのは楽しいな てか前も全く同じ内容のスレ立てて
「敵の拠点に10体くらいいる」とか「キースの群れとかいるだろ」
って散々突っ込まれたのにまた立て直すのかよ >>24
奥のボコブリンの勇者感w
ここはどう足掻いても乱戦になるよね、夜でもキースの相手してるうちに気づかれたりするし。 >>188
そうじゃないのが今回のゼルダの凄い所なんだよなあ >>188
作者が想定してない事までやり始めたら
もうそりゃゲームじゃねーよ
で、創意工夫を無くした先にあるのが一本道をひたすら前に進むかコントローラーを放置するだけ
の人間未満の生物がやる脳死作業 ボゴブリンでも、後ろで属性弓打ってるだけで十分脅威になるからな
武器落としたら、すぐ拾ってすごい攻撃力になったりするし >>194
クリエイティブ溢れる遊び方したいのにオープンゲーってのがしょぼいよなw
俺ならツクールゲーやプログラムでもやるわw
結局バカが積み木遊びしてキャッキャするためのもんだわw オープンでちょっとした物理演算遊びなんかやったところで
LBPであれこれやってきた俺の心にはちっとも響かないからねぇw
任天堂信者ってハードル下げて褒めるから信用ならんのだわw さすがに最近のゼルダネガキャンスレはネタが無くなったのまるわかりで
手抜き過ぎだろw ゼルダで2速歩行ロボなんて作って遊べないでしょ?w
自分流の遊び方なんてオープンRPGじゃとことん制限食らうから意味ねーわw つーかご勝手にって感情はあるのにアンチスレには乗り込んでくるのなw
勝手にさせてくれよまったくよぉw LBPの新作まだかねぇ、一時期ハイペースで出てたのに >>204
本スレに平気で乗りこんで荒らす奴らがよう言うわ死ね LBPはネガキャンツールと化してたしもう作りたく無いんじゃ >>205
PS4版のが壮絶な爆死したからもう作らないんじゃない?一応最近フリープレイで配信されてた気がするけど >>210
そりゃひでえな、ここに ID:umGtE6DV0 っていう大ファンがいるんだからもっと作ればいいのに LBPは所詮人形遊びだからな
小手先の仕掛けを作って遊んでるだけ
世界に入り込んで体験するゼルダとはスケールが全く違う >>1
もうなんか
なんでもいいからケナしたら勝ちみたいな論理もクソもない人間に反論するのもなんだけど
オープンワールドってそもそも何? あんなゴミグラで入り込めるなんて脳にマリオのキノコでも生えてるんだろうなww >>159
倒し方ではなく生理的にダメという話ね
でも、ありがとう >>121
ゼルダを終えたらなくなるような"記録"なんかやりこんでなにが楽しいの?ってな意味だよ
実績トロフィーの類があればそのゲームを終えても
「すべての祠を打開した」ってな
後から思い出せる"日記"が残るから
やる気にもなるでしょ
文脈読みとれなかったのね キースの群れは対してダメージ受けないし大して強くないんだが
しつこく追いかけてくるから鬱陶しい、というかキース自体が鬱陶しい まぁ新しさはないよな
システムも今まであったオープンワールドゲーをパクってるだけだし >>218
あほだから自分のやったことも思い出せないのか? 雷の日のお客さん限定で王家の剣を棍棒と交換してあげる優しい俺 >>218
ありとあらゆる娯楽全否定か
そんなもんワザワザオンライン上の記録に残さんでもセーブデータには残ってるよ
大体実績だってトロフィーだってMSやSONYが無くなったら無くなるんだぞ
あれば楽しめるってのは否定しないけど、無くてもゲームは楽しめる、そういうもん リザルフォスに落としたフリーズロッドパクられた時はヤバかったな そういやツイッターでマスターソードと盾をボコに渡して写真に撮ってる人おったな これすき
845 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/04(火) 16:58:39.78 ID:uY3py8iEa0404
http://i.imgur.com/4RUArRG.jpg オープンエア→オープンワールドだろwwwこれだから任天堂は…
の流れからこれなのが草生える 草狩りガーンガー
クッソトロイ攻撃が何百回も攻撃してやっと倒すとか
アクションがイライラするわ ゼルダの物理エンジンってなにげによくできてるよな
祠で武器をスイッチ代わりにできると思わんかった >>234
"ゼルダの物理エンジン"なんて無くて
ただのHavokだぞ 昨日5〜6体のリザルフォスに雷矢撃たれまくったけどどのゼルダの話なんだろうか >>236
ただのHavokじゃなくてブレスオブザワイルドの為に改良したHavokだけどな そもそもの話、敵の数とオープンワールドとはなんの関係も無いぞ >>236
ゼルダ用にカスタマイズされてるけどね
その調整が絶妙だから面白いものになってる 敵の数多いゼルダやりたけりゃゼルダ無双やりなさいと一言言っておく >>234
物理エンジンはhavokのカスタマイズだよ
で、havok社の人が「え、havokってこんなことできんの?」って驚いたっていうw
任天堂の技術力の高さがわかるわな >>225
トロフィーとかローカルにも保存されるんだけど? なんかスレ主はネガキャンのふりしたゼルダ信者な気がしてきた >>239
そんな馬鹿な世界のレビューサイトをオープンワールド初心者扱いするプロフェッショナルゴキがそんな間違いするわけないだろ 敵の数スレが立つたびに言ってるけど
GTAなんか人間しかいねえじゃん あとたまに宇宙人 あ、種類じゃなくて数か……
って数は同時に10体ぐらい出るよねゼルダ >>243
ならゼルダも問題なく楽しめるな、ローカルに記録は残るから 10匹ぐらいの群れに囲まれて遠近からフルボッコにされて死ぬとか
プレイした人なら何度か必ず通る道だろうに
なんでこんな3秒でバレる嘘ついてスレ建てるんだろう? >>248
あれ上から降るタイプは避ける方法あんのか?
ダルケルさんのお世話になりつつ特攻して無理矢理接近戦に持ち込んでるけど だからオープンワールドとか叩いてるやつが勝手に言ってるだけだろ >>252
オクタ風船で適当なオブジェクト浮かせて下に隠れるとテンション上がるよ >>255
ああその手があったか…
オクタ風船あんまり使わないからその発想は無かった オクタ風船は使い込むとチートな事が色々出来て笑う
雨の中で焚き火とか宝箱をエレベーター代わりにするとか 敵自体少ないし色違いで増やしてるだけで
相当少ないよな umGtE6DV0
こいつめちゃくちゃだな
なんでツクール系と比べてんの? >>58
むしろコレクトする気が失せる
コログのいいところはプチご褒美がたくさんあること ゼルダ大好きだけどhavok改造ネタを誇らしげに語る奴はいいかげんイラっとするようになったなw
みんな知ってるよとw ハヴォックってフォールアウト3に使われてたエンジンやないですか
ハヴォック神で有名な
なんで今更、そんな古いエンジンでドヤ顔してんの 裏ゼルダでそんなぬるい考えは改めてさせられるだろうな
今のうちにアイテムガッツリ準備しとけよ ハボック使ってるのにハボック神現象が起きないからハボックの開発チームも含めてみんな驚いてる 確かに見たこと無いな
もし動画あったら貼って欲しい >>267
ハードモードって最初からになるんじゃないの? イワロック狩りでサクッと小遣い稼ぎしようとしてたら夜で骨が湧いてきて
岩と骨の連携で思わず苦戦してしまった >>269
ヤシの木が無くなっても実が落ちないのがあった >>49
アイアンナックは欲しかったな
タートナックが着込んでるタイプじゃなく
アルフォンス状態で >>228
盾はともかくマスソどうやって渡すんだよマジで >>267
最近のゼルダのハードは難しくないし
スタートからだよ ゼルダが遊びたいのに遊べなくてくやちいゴキブリwww
毎日
毎日
ゼルダゼルダ
頭の中はゼルダでいっぱいw
ブサイゾーン!!と絶叫しながら脱糞失禁w >>270
さすがに最初からだときついけど最初からなんだろな >>265
改良して変な挙動が起きないからハボックの人が驚いてるんですがそれは 最近の新しいセーブ作るのにユーザー変えないといけないセーブシステム
あまり好きじゃないからやめてほしい このHavokフィードバックして他の洋ゲーにも変な挙動起きないようになってくれ >>40
個人的にリーデットがいてほしかった
夜限定で現れて見つかったら奇声を上げながらどこまでも追ってくるとか マスターソードは電撃食らおうが絶対に手元から離れないようになってるので別の剣じゃないかな オープンワールドってサブクエやってる途中で全部飽きるわ >>286
そっかー、恥ずかしい勘違いをしてしまった ブレワイをプレイして感じる楽しさは
「できること」を箇条書きにして説明が付くことじゃない オープンワールドって広いマップの事示してるだけじゃ無いの?
敵とか関係なく広いマップを駆け回れるのがオープンワールドじゃないの?
誰か正しい事教えて コントローラー振り回すのがぶーちゃんは楽しんだって ゴキブリに言わせりゃロリペドが出てこないゲームはみんな糞だからなw
クソニーの信者ってこんなんばっかりだし ロリペドとオフパコできないゲームはクソゲーだって豚の人が言ってたよw 無双で言うと武将クラスの奴数体に囲まれるイメージ
雑魚だったとしても
ガーディアン相手にしてる時とかスカル系ボコボコ出てくるのはホントやめてって思う ガーディアン3体に囲まれて一匹ずつを古代矢でワンショットキルして行くぜってビタロックで固めて殺ろうとした瞬間に
目の前に骨モリブリンが3匹湧いて来て射線塞がれてからのフルボッコレーザータイムで轟沈 ゴキブリは自分の部屋の外から出たら敵だらけだもんな ガーディアンと戦闘中にスタルモリブリンとキースとイーガ団が湧いたときはさすがに戦線離脱したわ 無双といえばゼルダ無双2では100年前のハイラルの街を焼き払うガーディアンの大群に
4英傑と歴代リンクで挑むシナリオは絶対入れろよ! >>6
じゃあPSのゲームは全部カスカスワールドなん? 敵のアジトに単身乗り込んで無双する
弓矢含めれば8体はいるんじゃね >>5
冒険感うっすいなぁ
狩猟生活メインになってる感じ
まあダンジョン5個しか無い時点でお察しだけど これだけ全世界で高評価を得ているのに今さら外からなんか言っても意味ないぞ
別のものをこっちはここが優れているなんて言い争ってもただの自己満足で虚しいだけだろ >>310
というよりオープンワールドが合う合わないはあるんじゃないかな
このキャラには合わないのでこのサブクエはしない的な遊び方が出来ない人間にはオープンワールドゲームはアクションゲームやシューターとしては楽しめても、オープンワールドとして楽しむのは難しいみたいよ。 https://www.youtube.com/watch?v=vmlgjAM0uh0
その広大さゆえに冒険感を損なわせてしまうこともあった
FO4やウィッチャー3といった名作OWゲームたち
そして広大でありながらそれらを越える冒険感を実現したゼルダ
一方「行きたくなる景色」に透明な壁がある自称オープンワールドは悪例として晒されていた
ソニ信大好き海外の生の声を動画で要チェキ☆ 煽りスレタイ
エアプ
立て逃げ
速報民の立てたアフィスレ エアプがまたネガキャン頑張ってるの?
はじまりの台地だけ動画見て語っちゃったか
トカゲと岩吐き出してくる風船に囲まれたら絶望よ
夜だったらそれに加えスケルトンも沸いてくるし
雷矢の弓兵団相手でも余裕なんかね?
馬なしで迂闊に遠出したらガーディアンに撲殺されるし(笑) >>314
今、ゾーラの鎧貰って、滝登りの使い方を模索してる(笑) >>314
まあゼルダも一番端に行くと透明な壁や強風に阻まれるけどな こんなもんやればわかるだろ
すべてのことができる訳じゃないけど、やりたいと思うことはできるようになってる 敵0体なんだが?
ま、ずっと爺と暇つぶしてるだけで面白いなw >>314
消えてる?見れないみたいだが
まあ小難しい話はともかく既存のレールゼルダも
今回のゼルダも好きだから悩ましいところだなー 山登りゲーだからストーリー無視して進むことが容易 敵がハイラル城並みだったらイライラする 見えてる壁も越えられない自称オープンワールド(笑) >>5
そんなめんどくさい作業するゲームじゃねえよ
ゴキちゃんエアプかよ FF15は見えない壁に向かって足だけ動くとかありえなかったよなw
オープンワールドとは全くの逆の発想w 息子がマグネキャッチで鉄箱壊すとき、プロコン振り上げてから振り下ろして壊してて微笑ましいなと思って見てたけど、
自分も真似してやってみたら加速度ついて壊しやすくてワロタ
解除して落とすだけだと壊れない時あるから重宝してる >>24
こうやって並んでみるとわかるけど
ボコブリンでさえリンクよりずっと体でかいんだよな
そら魔物が幅きかせるわけだわ 昔はマップの端から端に繋がっていたというのに今は見えない壁だのなんだのと iPhone発売当初、ガラケーユーザーが出来る事箇条書きして煽ってたのを思い出した
そーゆーことじゃねーんだよと >>5
実を何百個集めたからなんなの?って感想だなぁ >>24
ハート3個でプレイしてるとこんなん絶望しかないわ
いや、まぁ倒すことは出来るけどね
ここには「王家の剣よこせやー」ってよく来るから ライネルは強い分、倒せば多くの経験値が得られるし、豪華な武器やアイテムを落とすし…。
経験値が高いが、重労働の戦闘になるので戦いたくない…。 ゼルダに経験値なんて概念はないけどプレイヤースキルって意味で言ってるのなら
プレイヤースキルが高くなれば
ライネルは普通に武器や盾の消費も抑えて2,3分くらいでノーダメで倒せるようになる
リスポーンするたびにライネルさん達討伐ツアーとか楽しいよ むしろ、ライネルとかガーディアンにビビってたあの頃に戻りたい… まだ序盤だけどライネルにハート三個で挑んだら一撃で沈んだ…
そろそろハート増やそうと思う 安心してください
ライネルさんはハートが15個あっても一撃で昇天させてくれます アンチってだいたいこんな程度のことを言ってるな。
DQXの時もフィールドでの戦闘は基本1匹が相手で、
DQ1レベルの単純な戦闘システムだとか言ってるヤツがいた。 がんばりゲージの上限があるのが不満
がんばりゲージ極振りだった身としてはもっと増やしたかった
あとハードモードKH2のクリティカルモードみたいに敵も強いけどこっちも強い
みたいなバランスがいいなあ ゴキブリおすすめのRPGは通常3体以上出て来るの? >>352
上限要らなかったよな
3本あれば大体の崖が登れて料理まであるんだから、あれ以上増やせても大差ないだろうに >>355
しかも嘘ってゆうね>>24
ゴキちゃんどうすんの? >>344
ハート3個とか動画の1時間以内クリアとかじゃないんだから、どんなマゾプレイだよ!と
今だったら思う
ボコブリンでも強武器持ってたりしたらあっさりハート4、5個減らされるし どんなゼルダネガキャンスレも
単なるゼルダ雑談スレになっていて草生えるw
叩きようがないからねえ
因みに50時間プレイしてハート4つ
真っ向からは殆ど戦わずガンバリ全振り
それでも楽しいゼルダは懐が本当に深い >>359
始まりの台地から初めてハイラルに降り立ち
ゴブリンの集団見つけてバクダンプレイしてたら
青色のヤツにワンパンキルされたっけ・・・
あと、アッカレの塔を必死こいて登ってたら黒いのに(イカ略 >>28
それオープンワールドを否定してるぞ
…いや、オープンワールドゲーをやった事が無いのか クリアした後人の実況プレイ見るのも楽しいんだよなぁ
ゲームに慣れてるやつほど「壁や崖は登れない」みたいな常識に囚われてて序盤ウロウロしまくったりとか
祠の解き方やボスとの戦い方も人それぞれだし 敵いる時はウザいくらいに囲んでくる。リンクダメージ喰らいすぎ リザルフォスの電気矢連発のとことか特攻は無理ゲー過ぎた
水溜まりでもダメージ喰らうし装備は落とすわで 初期位置からある程度離れると強制的に引き返すようになってるから
集めるのは多分無理かと >>364
こっちが動いてると常に囲むように並走してるよね
顔はちゃんとリンク向いて走ってるしボコブリンのくせにカッコいいんだよなこいつめえ☆ 開けた草原で歩行ガーディアンに絡まれて絶体絶命のピンチを救ったのは敵が乗っていた馬の骨だった。
ガーディアンを振り切ってから午前5時に消えてしまったときはちょっとグッと来た。さすがに馬宿登録はできないのな 銀ボコ、凍らせて水に落とすと瞬殺できるのマジたのしすぎるw
飛び掛ってくる銀ボコを空中で凍らせると
浮いたまま凍るのな >>24
ここでたまに片手剣調達してるわ
いつも爆弾投げ込んで倒してるからこんなに居るとは知らなかった ウーロコ岬の東のドクロ砦、
ボコブリンがウジャウジャ出てきて楽しいw 白ボコにモリブリンに弓矢いたら逃げるしかないわ
やられたらわかるけどやっぱり戦闘の基本は各個撃破なんだなと
時代劇のような大立ち回りは無理だな 集団に突っ込むと大体返り討ち喰らうからな
一匹ずつ弓矢とかでおびき出して倒すか、そもそも無視するか 敵に囲まれると絶体絶命なのは確かだけど、そこからアイテムとか使いまくって敵を全滅させた時の気持ち良さが半端ない 最初に南国地帯で雷魔法使いのいる塔解放しようとして何度かフルボッコされたのはいい思い出
雷召喚して鉄武器封じてくるのがすげえつらかったな >>204
構って貰えて嬉しい嬉しいクセにぃ
だって構って貰え為に来てるんでしょ?
それが生き甲斐なんでしよ
ヨチヨチ。良かったねぇ ゴキ君がマジで頭ハッピーすぎてマジで哀れすぎる
PS来年生きてんの?こんな爆死市場で
FF15みたいな馬鹿を騙してクソゲー売りつけるのだって
それなりの金と時間かかるというのに 塔なら雷の魔法使いが沢山いる池の所が異常に難しかったなぁ
先にリーバルトルネード取ってれば凄く簡単になるのは良かった バッタ大量確保して薬飲みながらジャンプ上りで逃げ切った ただの草むら書き割ワールドはFF15だろ
背景なんて何の意味もない飾り ジャンプ爆弾落とし覚えると楽しくなるよな
フルーツバスケット!とか言って >>384
放火魔ってのは、FF15だのサガスカみたいなクソゲーを
「神ゲー」だと広め被害者を増やすような行為の事だろw >>385
塔は辿り着いても登るのもまた一手間だからね
平原の塔もガーディアン2体に狙われて初回は断念したし
まあ今となってはいい思い出 ポンポン死ねるゲームだけど、妖精ストックしだすとストック減るの気に入らなくてオート妖精発動したらデータロードしちゃう ライネル先生とも戦い慣れてきたけどうっかり死ぬこともたまにある この前エレキースに囲まれてビリビリ→武器落とす→拾う→ビリビリ→……
の繰り返しで殺されかけた 一度に出てくる敵が少ないと思いこんでたら
夜にオクタの森に突っ込んだらスタルモリブリン3体スタルリザルフォス3体に加えて
多数の森オクタに包囲されて死ぬほどびびったぞ クエストクリアして行くと、フィールド上のザコ敵が強化され増えて行くよね。
イーガ団アジト制覇したら道中で突然襲われるようになった。 全エリア敵で埋め尽くされてたらそれはただの無双だw 何とかしてスカスカということにしたいヤツまだ居るんか
移動中ホネやチュチュや忍者がウザったいのにあれ以上濃厚だと困るよ。武器ポーチが全然足りね >>403
ただでさえダンジョンも街も少なくてスカスカだから
敵で埋めるしかないよね とりあえずスレタイで難癖付ければ後はアフィブログがレス選別してくれるから仕事完了してるんだよ
嘘だの捏造だの言ってるブーちゃんは視点がズレてるってわかんねーのかな 埋め尽くしていないんだよなぁ。敵との戦いしか提供できないゲームじゃないから >>405
その程度の印象操作で物事を動かせる時代は終わってるんだよなぁ
ざんぬん 敵がいなくてスカスカとか、オープンワールド本当にプレイしたことあんのか?
ずーっと無双やベヨネッタみたいなテンションでオープンワールドやりたいのか?
無双は今度オープンワールドやるみたいだけど >>409
移動する度にあんなに敵だらけだと疲れそう >>404
むしろありすぎてオープンワールドでここまで密度高いのよく作ったなとしか思えんのだが そもそも無双がオワコンなのをいい加減自覚してくれコエテク社員 >>411
たまに広い平原とかあるから、そこがゴキちゃんの叩きポイントなんでしょう イーガ団のアジトも3人くらいまでなら、
力押しでなんとかなるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています