なんでWiiU敗北の原因をまた説明し直さないといけないのか©2ch.net
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海外で全然売れないから
黒字化できなくてハード値下げできないし
海外の売上見込めなきゃサードもソフト出せないんだよ
だから海外で順調に売れて値下げしたPS4に逆転されたわけ
任天堂はアホだからまた同じ事やってるけど 6月のE3で現実突きつけられて終わり
それまでゼルダマリカイカマリオデエフイーメガテンゼノクロガー唱え続けてればいい Switchは海外でも順調に売れてるんですがそれは >>4
ソースは?
NPDの集計結果はまだ出てないけど 海外で売れてた360を>>1みたいな池沼が叩いてた
これ以上に>>1を黙らせる言葉はねぇよ 海外で完全敗北してるVitaが未だ健在なのだからその理屈は成り立たない
利益を出すという点だけなら海外で「そこそこ」売れれば十分やっていける
結局WiiUはテレビでネットやユーチューブやカラオケするのには良かったけど
肝心のゲームを良くする力が足りなかったのが敗因
WiiUで売れたソフトでWiiUならではってマリオメーカーぐらいなもんで
あとは純粋にソフトそのものの力だけで力ずくで売れただけだった
ソフトに進化や革命をもたらすにはその触媒となる新ハードが要る
スイッチはその役割に応えてくれるんじゃないかな多分きっと知らんけど 任天堂は自分のとこにコンテンツかなり持ってるから
無理しなければまあ細々とやっていけるよ ・サードを牽引するには、ファーストIPから攻めなくちゃいけない。
・任天堂IPに押されて、サードが逃げる。
・劣勢な状況を覆すには、さらに任天堂IPで攻勢を強めなくちゃいけなくなる。
・そのためには、ハードを任天堂に都合の良い仕様にしなくちゃいけなくなる。
・更にサードが逃げる
・ファースト以外の劣悪なゲームに愛想を尽かして、任天堂信者がどんどん増える。
・さらにサードが逃げる。
以外ループ 初回アップデートの遅さ
エミュ登場
初期不良の対応でソフトの開発、宣伝ができなかった WiiUとの違いは正式な据置きとしてないところだな
携帯機として売れるかもしれんが
3DSの市場を食い潰す可能性はあるね もっと携帯に特化してれば
とは思うんだけどな
仕事で使うスマホにタブレット場合によってノートPC持ち歩いてるから
いつも持ち歩くってわけにいかん
飛行機や新幹線に頻繁に乗るから移動時間のを使ってゼルダできるのはいいが
カバン重すぎて肩壊れそう >>15
・クリスマスシーズンの生産ラインをサードに渡さず、自社ソフトを優先させる
これが一番大きいと思うぞ
だからサードが協力しなくなっていった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています