蠍発売後にPS4プロに生き残る道はあるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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性能を気にしない奴は無印のPS4や箱oneSを買い
性能にこだわるゲーマーは蠍を買う
その中間のPS4プロはどんな層が買うというのか 蠍買うようなヤツは金に困ってないからPROと蠍、両方買えばOK 金に困ってないならPCでしょ、国内の箱にゲーム出ないのに PS3も散々箱○にマルチでグラとか負けてたし生き残りはするだろ そりゃ金出せればps4の独占ゲーや和ゲーはproの性能で楽しみたいでしょ
マルチのオンゲーは悩むな Proは使い道的にはPS4独占ゲーを高クオリティまたは4Kでやるってことになるんだろう
これはノーマルPS4や蠍には無理だし オフゲーはPC、
オンゲーは日本人のオン人口の多いPS4 MSKKがやる気出さなくてソフト出なけりゃ意味無いからしゃーない スイッチっt・・『カイガイガー!!!!!』
性能だと蠍g・・・『コクナイガー!!!!』
これ
な〜んだ? MSJはScorpioで仕切り直しを狙ってるから今後ソフトは出ると思うけど。
購買力の高い層を囲えばソフト売れるからね。
そもそもほっといてもマルチはXbox版を買うでしょ。 なんとかしてPS4を叩きたくて仕方ないチカニシくん ニートが突然明日から頑張るって言い出して信用出来るか?
MSKK信用するとか正気じゃないわ >>19
戯れ言はせめて脱ミリオン童貞してからにしなよw
だが買わぬキモオタゴキブリちゃんw ScorpioでPS4のソフトは動きますか?
え?動かない?何そのゴミ箱 どう考えても日本では蠍は売れない
売れないって事は日本の箱市場は凄く小さいままだからマルチハブとか日本語化ハブとか十分有り得る スイッチっt『カイガイガー!!!!!』
性能だと蠍g『コクナイガー!!!!』
これ
な〜んだ? ゲハ検定 4級
3DS
WiiU
PS4
Vita
Xbox One
以上5つのゲーム機の中から
国内ミリオンタイトルが一つも出ていないハードを選べ。 >>15
PCゲーマーはPC版
CSゲーマーは蠍版
でFAだな >>22
PS4位なら蠍で仮想化できるんじゃね?
で、PS4の魅力的な独占タイトルって何かあったっけ?
法螺依存症? >>33
任天堂のゲーム以外やったこと無いから分からないの間違いでしょw Proと蠍比較すれば蠍の方が利点はあるかもな
結局一番売れるのがPS4スリムだと市場は奪えないんだろうけど >>11
海外で見てもいいがどのみちサソリ死ぬやろw >>14
国内と海外どちらともサソリは勝てないよ
まあ考えたらわかるよね
よっぽどの池沼でもないかぎり これ蠍が中途半端過ぎてプロとスリム値下げしたら蠍終わりだろうな 結局PS4発売日に買ったけど
一緒についてたナックとかいうゲームだけしかやらなかったな
どれも購入意欲まであとちょっとってところで時間がもったいなくて購入には至らなかったわ
ゲーム1本も買わずに中古で売るとか初めてだわ・・・ GoW4 253位
PREY 8,632位
鉄拳7 5,155位
こんな状態で日本に発売してくれるの? まだ国内の痴漢は希望もってるのかよ
次世代機までは無理だよしきりなおしは >>35
ひとつでいいから、PS4の独占タイトルの神ゲー挙げればいいだけかと
肌色系でもいいよ?
具体的挙げて失笑が返ってくるまでがゲハの様式美だがな Proは下記ファーストタイトルを少しでも良い環境でプレイしたい奴だけ買うんじゃないか。
・Naughty Dog→アンチャ、ラスアス
・サンタモニカスタジオ→GOW
・Guerrilla games→KZ、horizon
・ポリフォニーデジタル→GTシリーズ
・SCEベンドスタジオ→Days Gone >>47
2016年度のソフト販売数累計
PS4 9,533,955本
箱one 41,877本 ホライゾンとか馬鹿にするけどそれ以下の多いからな箱 小島のやつやFF7Rやラスアス2をプロで遊びたいからそのうち買います コントローラー振り回して技術格差を誤魔化せるなら苦労しないよな。 性能にこだわりたいけど、金ないやつは蠍かPS4proなんだろうなあ
なんか哀れみを感じる 逆だよ
蠍参戦に乗じてPS4proとPS4の値下げして爆売れだよ
蠍後の方がPS4は年間出荷量増えるよ いるのはDL版買ってるPSユーザーぐらいかな
いまとそんなに変わらないんじゃない? 海外 家庭用ゲーム機種別市場規模 CESA 総市場規模 3兆4420億円
01 PS4 1兆5563億円 45.4%
02 XB! 7965億円 23.1%
03 PS3 2754億円 8.0%
04 3DS 2311億円 6.7%
05 360 2187億円 6.4%
06 WiiU 2168億円 6.3%
07 PSV 793億円 2.3%
08 NDS 295億円 0.9%
09 Wii 259億円 0.8%
10 PSP 58億円 0.2%
据置 3兆0637億円 89.9%
携帯 3457億円 10.1%
ソニー系 1兆9168億円 55.9%
MS系 1兆0152億円 29.5%
任天堂系 5034億円 14.7%
日本 家庭用ゲーム機種別市場規模 CESA 総市場規模 3302億円
01 3DS 1206億円 36.5%
02 PS4 840億円 25.4%
03 WiiU 452億円 13.7%
04 PSV 449億円 13.6%
05 PS3 317億円 9.6%
06 XB1 15億円 0.5%
07 PSP 9億円 0.3%
08 Wii 9億円 0.3%
08 NDS 2億円 0.1%
10 360 1億円 0%
据置 1666億円 49.5%
携帯 1634億円 50.5%
任天堂系 1669億円 50.6%
ソニー系 1615億円 48.9%
MS系 16億円 0.5%
覇権交代やな 海外でなんでこんなPS4人気なん?
あっちの人等ってがっつりゲーミングPCのイメージやったんやけど >>65
いやPCで流行ってるの低スペゲーだから、重いゲームやってるのなんて一握りよ >>66
あ、そうなんや
携帯機は治安の関係で売れにくいってのも聞いたことあるし、選択肢的に選ばれるのがプレステなんやな 蠍は日本で発売されれば絶対買うわ。
Proも発売日買ったけど、今年以降の独占ゲーが俺的に楽しみなので、Proもはずせないな。
GOW4
みんGOL
ラスアス2
Daysgone
GT
スパイダーマン
アンチャレガシー
据え置きドラクエ11 ゲーミングPC + PS4proの状態。
なお、別にPro買う必要無かったんじゃないかと思う所存。 みんGOL5は1000時間以上は遊んだな、6は他のネトゲやっててあんまりやらんかったけどNEWはまたハマりそうで怖い >>1
PS4からPS4RPOに買い替える人はいるだろうが、
PS4から蠍に買い替えたらPS4のソフトは使えない。
大体蠍の価格はいくらなの?正確なスペックは???
また、考え方を変えるとPS4Proの上位機は蠍より安く、高性能という可能性もある。
だから、高くても明確に蠍を買うメリットがないと蠍は売れない可能性があるよね。 箱oneのスケジュールスカスカだけどマジで買うの?
海外なら分かるが日本じゃ誰も買わん
one自体国内10万台くらいの爆死だろ >>56
小島のはSONYパブだから蠍じゃ遊べない
FF7Rも時限独占公表済み
諦めるかPC版待てば? 値下げしつつProを今のスリムポジに近づけていけばわりと戦えそう
蠍はコストとの勝負か HBM2のVEGAは1tb/sで蠍の4倍
HBM3は2TBで2020以降から、値段もワッパもよくポスト次期メモり
それまでいち部でVEGA、1080は流行るだろうけど、本格4kは2020以降からで一気に8kも実現できる
蠍は偽4kといわれ、発売1-2年後のヒットシーズンに超旧世代ましーん扱いされる。
ソニーが8kps5を作るとどう言われるんだろうな。
8kになるともうFFなんか実写と同じになるよ PS4 はともかくproはマジで買う価値なくなった 日本でも蠍発売されたら面白いのに
CSのハイエンドを望んでる人間がどのくらいいるかわかるし 北米で蠍が売れてPS4も相変わらず売れて
スイッチだけが売れない未来が見える 北米ではProと蠍の接戦か、もしくは蠍がわずかに競り勝つ
それ以外の国ではPS4が安泰だろうな スイッチ→「糞グラ!任天堂専用機!」
箱one→「負けハード!、国内死滅!」
蠍→「PCでいいじやん、proと大差ない」
PC→「金の無駄!こんなにゲームにカネを使うやつは頭おかしい」
うーんこの自由自在な線引き 今のスイッチと蠍がでてる状況はソニーにとって美味しいと思うよ。状況はPS2時代に似てる。
まずスイッチは予想外のクソスペ、利益の低さ、タイトル不足で自爆
蠍は偽ハイスペ機であり「初代箱はPS2の3倍性能、箱1は半分性能で、この程度のスペ差は戦況に影響を与えたか」
で答え出てるんだ。ちょっとスペ高い低いで戦線を覆せなかったんだし
そしてホントの次世代機は時期的に試験機完了まで2018年、コスト的に許容できるのは2020-2023以降になる
次世代機のヴィジョンは見えてるのだが、真4k機はまだ安くならないのと、メーカー開発負担が非常に大きい
また4kは4k放送同様負担や課題が大きく、まだFHDゲームは主力でいる。
例えば真4kゲームはデータ量が理論的に50GBレベルになってしまい、ほんとにやるなら4kUHDが必要
ドライブだけでもだいぶ高くなり、ソフトも利益が減る。
つまりライバル爆死した状況で、当面PS4でいいならPS2のようにロングランに持っていける。
ロングランにできればそれだけ利益が出る。例えるなら次世代機覇権に勝利して次世代機が1億代売れるよりも
PS4が1.5億台売れて、次世代機が5000万台しか売れないほうが利益は出る。
ライバル爆死、次世代のハードル=PS4時代が長くなるってことだから、ソニーにチャンス大きい
4k放送はDL無理で割れ対策できる反面、コストが割高、なにより手軽なFHDDLコンテンツが好まれる。手軽だから
こういうネックがあるから、一概に4kのり店はない。
コストとネックが目立ってそのためむしろPS4が好まれやすい状況だ。
蠍はUHDBDに対応しなければ、「箱対PS4は箱が最初からPS4の半額だったら買ってたろ」でps4勝利
4kUHDを搭載するとDLできない=不便でPS4有利
PS2インフラ、FHDインフラに移行するのにも10年かかったのに、4kだって普及するのに2020移行になる
そういった様々なふくじ要素でソニーとPS4のほうが帰って有利
DDR5メモリだってこれすごい安くなる予定なので、そうなるとまた値下げができる。
PS4は好転的要素、材料が多いんだよ。「480pゲームが2010まで何十年もがんばれたけど、1080pは何十年頑張れる?」って考えればPS4が有利で
「そもそもFHDすら動かず720pすら動かず、推奨480pだよね」なスイッチは論外で脱落
こう考えるとPS4のほうがかえって有利 言い換えれば、PS2は10年勝負スペックで超低コスト化で勝てた。
スペックで任天堂を圧殺、コストで箱を抹殺した。
PS3は登場のメモリとGPUの進化を無視して、flopsだけ伸びだけど、メモリゴミだから、ハードとして限界を迎えた。
PS3ってマシーンとして、当時のメモリとかの技術進化を無視してた
つまりこれはニーズ適正とコストが重要で、必ずしも真のハイスペが必要じゃなく、ニーズ、利便性、コストのほうが重要で、かつ独創=勝利できるかが重要だ。
ここでスイッチは流石にゴミでコンシュマーの半分はスペゴミだから参入しない。
蠍は論外であれはまんま初代箱戦略、熱い、でかい、重い、高い、ソフト少ないだ。
つまり近況がPS2時代まんま=商機で、スペ勝負じゃなく、商機勝利したPS2と状況が似てると。
PS3の大苔がなければなんだ。あの時DDR5にカネをかけて、GPUはゴミでよかったんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています