3DS後継機は本当に出るのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiUの死産により、3DSは本来終了すべきタイミングを逃した
そのためNew3DSで延命を図るも海外でポケモン以外の需要が壊滅
モンハンや妖怪が支える日本でしか売り上げを維持できない
その二本も急速に廃れる始末
もしスイッチにポケモンやモンハンが出るようならば
任天堂も事実上携帯機からの撤退を意味する 単純にすれ違い通信のないスイッチに3DS後継機なんて大役任せられないと思うわな 発売するのは間違いないでしょ
最速で今年のE3で発表、来年末あたりに発売って感じかね
現状のスイッチが3DSの後継になるとは思えん
定価15000円のスイッチミニが発売されるなら取って代わることもあるかもだけど
現状ちょっと高すぎ >>4
冷静に考えてすれ違い通信なんてなくてもいい機能だろ
昔は珍しくて面白かったけど今は面倒に感じるし スイッチの関連商品としてすれ違い用のポッケサイズの機器とか作ればいいんじゃね?
スイッチはもうこれ完成形だよ。最適解
この画面サイズはベストバランス すれ違い通信って今ほどネット環境が普及してなかった時代だからこそ
無料でネット的な繋がりを実現する工夫だったんじゃないのか?
今となっては役割が終わってるんだよ switch miniとswitch LLは出ると思う
時間がたてばドック省略で19990
ポケモン MH どう森 妖怪ウォッチ すれ違い通信の代わりにswitchには
友達から更新データもらえる機能がある
持ち寄れるハードならでは しばらく3dsのままでいくでしょ
すぐ新機種だなんだと騒ぐのも仕方ないけども 日本じゃまだ3ds生きてるし当分このまま様子見やろ 3DS発売して6年経つし、もう後継機発表してもおかしくないとは思うけど
まあスマホやらスイッチやらの兼ね合いでもうしばらく様子見るかもね 日本はまだギリギリ何とかなりそうだけど海外は爆死の未来しか見えない 3DSを早い時期に出したら、
スイッチと3DS後継機が食い合って共倒れになるな
wiiバブル崩壊の衝撃が余りにも大きく、
次世代、次々世代にまで悪影響を出してしまったんだな。
まさか任天堂はこうなるとは思っていなかったんだろう。
ハードの設計の甘さが、動揺の色が滲み出ている。 Switchと同じアーキテクチャの純携帯機ってことなら出るだろうね Vitaといいスリープといい、後継機スレはいらないだろ
出ないから スイッチは携帯機みたいなものだし必要なくなった感があるよな
売れてないならまだしも良いスタートを切ったし >>12
任天堂は子供相手に商売しなきゃいけないんだよ
そのために当時岩田が無料でネットできるような仕組みを考えると発言していたの >>5
それなんだよな
Switchは現行の携帯機の代替にならない 付け加えるならDS発売当時ネットは有線で繋ぐものであって
今ほどwi-fiが家庭に普及してなかった いうほどスイッチと新3DSが重複するかな?
ハードの価格帯も違うだろうし、新3DSは3DS互換も備えるだろうから買い替え需要も見込める
それに比べてスイッチは価格も高いうえ互換がないからソフトも少ないし・・・・
携帯して遊ぶことを前提とするソフトがどのくらい発売されるのかも未知数だからねぇ >>25
過去の互換よりも未来の互換の方が大事なんだよ
改めて携帯機を出すとしても3DSよりスイッチ互換する方が得策だ
そうすればプラットフォームが1つになってソフトが充実する
目先のことしか考えずに3DS互換ハードを出すのは愚か 個人的にはスイッチに統合ってのはないと思うな
今回の据え置きがあの形なだけであって、次の世代の据え置き機までタブレットになるとは思えない
統合しちゃうとタブレットをしばらく続けていくことになる スイッチを開発したnvidiaが今後任天堂と20年の付き合いになると言ってるのは
プラットフォームの統一化を意識した言葉だろう
3DSのアーキテクチャを引きずってプラットフォームを統一しないのは
今後20年のためにはデメリットでしかない >>26
そういう意見もあるだろうがあまりにハイリスクな気が
プラットフォーム一つにしてうまくいけばいいが、失敗したらハード事業そのものがおかしくなるかも
スイッチが爆売れして携帯機として使用している人が大部分であるような話になれば別だが・・・・・
現状だと3DSの後継機も準備しつつスイッチの動向を様子見って形がベターでしょ
少なくとも任天堂は現時点でのプラットフォーム一本化は考えていないと思う 「Switchアーキテクチャの携帯機」は現行の携帯機である3DSの後継機と言える
なんせ任天堂的にはSwitchは据置機だから 出すであろうSwitchの小型verが実質携帯機
あのサイズで外でポケモンやモンハンやるのはきついし アーキテクチャの統一は当然だが
プラットフォームの統一は高リスクだよな
2つはまったく別の話 >>29
プラットフォームの統一感は何年も前から岩田が明言していたことだよ
iOSやandroidにならい、任天堂もハードを色々作っても
ソフトは同じものが動くようにしなければならないと発言していた
そしてWiiUの次のハードで成果を見せられるとね >>33
君島社長は3DSの後継機も検討中と言っているけどね↓
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20170201000176
岩田さんの統一プラットフォーム構想は、
理想を掲げているだけですぐに実現させるような性質の話じゃなかったんじゃないかしら
少なくとも現段階では次世代3DSも構想しつつ、スイッチが爆発的に普及すればその時考える
こういうスタンスなのは間違いないかと
先々はわからないけどね〜 やっぱスイッチの売れ行き次第な感じかね。
スイッチが現役の限りは出ない感じになりそう。 15000円前後のスイッチ互換携帯専用機が出たら
スイッチが全く売れなくなる予感・・・ ・PS3世代くらいの性能
・静電式タッチ
・先が細い静電タッチペン付属(本体に収納すると充電)
・3DS互換
・3D機能はオミット
・価格2万円以下
こんくらいが関の山? >>37
それじぁあスイッチと明確に差別化出来ないでしょ
携帯機の側面持ってるスイッチで問題ないから 社長が開発中だって言うんだから出るだろ。
VC対応の携帯機が欲しいのにスイッチが違ったからこっちに期待。 昔DSが発売された時に、DSは3本目の柱でゲームボーイの次世代機も当然計画してるって話があった
結局DS爆売れで次世代ゲームボーイの話は立ち消えになったんだけど、それと一緒な感じになるかも
スイッチが広く普及したところで小型化したスイッチミニを携帯機にとして発売って形なら、あるいは
だだスイッチの携帯機移行は3DS互換がネックになる
やってやれないことは無いだろうが1画面を2画面に分割とか、個人的には抵抗があるなぁ
DSはGBA互換があったから移行がスムーズに進んだけど・・・・・
となるとスイッチソフトができる2画面の新3DSってのが最適解なのかね
10年後くらいになりそうだけどw 後継機ださないとハードが一種類で行かんとダメだから
3DS程度の売上じゃあ売上高4割ぐらい減るんで
多分出すと思うよ てか、スイッチを任天堂はどう考えてるのかが分からない。
据置としてなら、wiiUと続いて爆死してる事になるし、3DSの後継機も出さないといけないはずだが。
携帯機としての方がしっくり来るが、サイズや値段が携帯向けの設定じゃない。 スイッチはハードもソフトもコスト高の設定で低価格路線ではないのがな
普通に3DS互換のDS系携帯機を2万で売った方がスムーズにバトンタッチできる
どっちを選ぶのか判明するまでは様子を見る 豚どももクソッチが核爆死して終わったのは認めたんだなwwww Switchが携帯機としての成功を目指していたら終わりだな
任天堂の据置機が携帯機より儲からなかったのはWiiUが初
つまりGCですらGBAよりも儲かっていた
だから据置機であることを捨てきれなかったSwitchを出したわけで >>44
はんぶん冗談なのだけど
岩田氏の描いた青写真の実現に努力はしたが
スイッチ自体の存在ということについては実はあまり考えていなかったりして・・・ switchのドック外しただけだと現状のswitchが食われないか?
あと任天堂はありきたりなハード作るとは思えない
解像度大幅アップして二画面続投くらいやると思うぞ
ソフトは互換はないが大抵のソフトはswitchとマルチで対応すると予想 >>50
同じゲームであっても遊び方を変えれば別のソフトとして売れるしな
1つの開発環境で2つの供給先にすることで2倍儲かる さっさと3DSの次世代機を出してNEW3DSとかいうガラクタなんてぶっ潰してくれ
なにあの「大半のソフトがセレクト=スタートなのにセレクトも右側」という欠陥構造 互換ついた時点で他全部負けで一人勝ちだな
アトラスがまだ出すしな >>44
>>49ははんぶんは本気
なんせタブコンのついたWiiUをたぶん売れるだろうと思って出してしまった
会社だから 一番大事な子供ユーザーの存在が抜け落ちてる所がゲハだなあ
未来のゲーム好きを育成するには乱暴に扱っても壊れない携帯機ってのは必要なんよ
ポケモン遊ばせるために親が子に高価なスイッチを一人一台ずつ与える?
あまり現実的じゃないよね >>55
スイッチを勝たせたいって思いがバイアスになってるんだろう
元々据え置きとして設計したのに携帯機に寄せて行く、しかも3DS互換なしってリスキーだと思うけど WiiUの後継がSwitchだろ。どう考えても
3DSの後継は出る 任天堂の事業規模を考えれば必然と答えは出る
スイッチ一つで過去の据置+携帯機の売上&利益が出せるとかならともかく
現実的に考えてそれは不可能なのだから 3DSでさえ、2DSじゃないと動かなかった購買層がいるのだから
三万円超のスイッチでは市場を引き継ぐ事はできない 格安スマフォ/タブレットより安い価格帯のゲーム機は絶対需要があるからな >>63
と思って調べてみたら、1万円以下のタブレットがいっぱいあってワラタ
こんなん勝てないだろ 3DSのバッジとれーるとかテーマとかポケモンバンクとかswitchに移行無理だからな
単純に2通りで売上見込めるのに辞めるわけないし3DS後継機出ると思う
まあswitch、3DS後継機でマリオ、スマブラとかはマルチで出ると思うが >>64
そんなもん、不安定だろうがすぐ壊れようが
スパイウェア仕込んであろうが「そんな安物買う方が悪い」とか言われるやつだろ? ポケモンの石原が、switchには派生ポケモンで、本編は次の携帯機にって東洋経済で答えてたけど、switchは一人一台にはでかいし、高すぎる。 あと、携帯機に求められてる機能はswitchにないよ。いまだに行楽地行くと、3dsで写真撮ってる子供がたくさんいる。
カメラないのは致命的。据え置きとみなされてる証拠。
スレ違い通信もだし、あとこれから出すならgpsもほしい。
それ生かしたゲームは携帯ならではだし、子供の居場所わかっていいよ。 >>8
がっつりネット通信しちゃうと犯罪に巻き込まれたりするからじゃね? 出したら出したでswitchとパイを食い合う気がするが これまではリソースを食い合ってたんだからもっと酷かったよ
据置機と携帯機の需要の違いはそのまま日本と海外の市場の違いでもあるんだから
それを最大化するには据置機に近いハードと携帯機に近いハードの両方を出さないとね >>67
GPSは子供にも持たすおもちゃとしては危険だろ
GPSで得られるゲームの面白さやメリットよりデメリットの方が大きい とりあえず開発環境を統合したいらしいので
アーキテクチャが同一であることが条件だな
つーか3DS後継機の定義が分からん
3DS互換?携帯性?価格?
携帯性と価格はスイッチのマイナーチェンジ版出せば解決するよね
ソフトもスイッチと共有できるし一番合理的だと思う >>33
岩田さんはもう亡くなったんだよ
社長が変わればポリシーも変わる
ネット対戦も有料になるの知らないのか? >>75
それはポリシーが変わったんじゃなくて時代が変わったんだよ
無料なのはネットがまだまだ普及していなかったDS時代だからこその話
ネットの比重が増えた今も昔と同じことを続けるのが正しいわけではない
それを社長が変わってポリシーが変わったと思ってるなら考え方が浅すぎる 同じポリシーを貫いたとしても時代が変われば対応も変わって当然なのに、
表面的なことしか見ずに手のひら返しとか言い出す奴が多いんだよなあ 3DS後継機って今出すならVITA並みかそれ以上の性能になる訳でそれならスイッチで良いからな
ソフト開発のリソース二分してまで出す意味無い >>37
3D機能あった方がモンハン楽しいんだがな >>5
15000円にこだわる意味がわからないんだが
今売れてる3DSLLはほぼ2万だぞ 携帯向けへ開発していた部所のスイッチのソフトはもう出てるの?
見たところなさそうに見えるけど・・・ イカっていうキラーコンテンツ出来たし逆にこれが遊べない3DSの後継機なんか出ても買うやついないだろ switchはuちゃんの後継機だけど任天堂は携帯機ぜったい出してくる
ソニー新型機の出方を見てるようだ 据置ってのは粗利が大きく、携帯機は粗利が小さい
WiiUは確かに失敗したけどそこで任天堂が得た利益は3DSのちょっと下程度にはある
Switchだけで現状を維持するにはWiiUの2倍近くの成功をしないといけない ソフト開発のリソースを統合するってコンセプトらしいしSwitch小型化の2万円が来たら俺得
3DSの後継機も欲しいけどそうなったらもう任天堂ブレブレってレベルじゃないな >>87
半減でちょうどいい
身の丈にあった商売でいいだろ これまでの任天堂のスタンスは、据置機と携帯機の遊び方は違うからそこで出るゲームも違うものになるというもので
据置機と携帯機という従来の枠組みが時代に合わなくなったので、そこは変えようとしているけども
Switchが従来の据置機と携帯機の需要をすべて満たしているわけではないから
Switchとはまた違う遊び方の別のハードを出すことは否定していない
遊び方によってハードはむしろ増える可能性があるという旨の発言すらしている 社長が検討していると明言しているし、次世代3DSは発売方向で動いているのは間違いない
価格も高いうえにカメラも無いし互換もないスイッチに任天堂がハードを一本化するわけがないって話 それはお客さんが決めることなのではないかな。
もしスイッチだけで既存の携帯機需要を満たしてしまいそうなら発売されない。
さもなければスイッチと基本的なアーキテクチャーが同じ携帯機が出る。 携帯機だけじゃ任天堂を支え切れないのは過去の実績から明白なので
Switch一本で据置機+携帯機の市場規模を賄うのは非常に困難 廉価版スイッチが出ればそら爆売れするだろうけど
今更一画面に戻るにはDS3DS資産がデカすぎると思うんだよね まあハード一本化するなら次の次の世代で、新3DSにスイッチソフトが対応する形なら無くは無いと思う
これならソフト資産もうまく流用できる >>94
でも、携帯機出してもスイッチとの重複で足を引っ張られる可能性も十分ある。 3DS後継機が出る可能性は十分ある。
でも、スイッチによって足を引っ張られる。
これが課題 >>98
開発リソースが重複しない時点でマイナス要素はない >>6
短時間の間にすれ違いを済ませないといけない制約から
登録ソフト数の上限がガチガチで、でもそんなの適時管理してるユーザー自体少ないんだよなあ
「登録いっぱいなんで何か消してね」→「ふーんじゃあ登録無しでとりあえずプレイするか」
だからめったにソフト買わないようなライトユーザーが飛びつくタイトル以外は
どんどんすれ違えなくなって無駄機能になって行った
そのくせ超初期のあまり売れてないソフトはたまにすれ違えたりもする
まあまとめるとすれ違い通信っていう考え自体が間違ってたって話だね 携帯機戦略次第でスイッチの命運が決まるのに
任天堂はこの点について何も言わないのな >>99
プラットフォームが統合されてるなら足を引っ張るも何も…
iPadがiPhoneの足を引っ張ってるか? >>106
そうやって需要の最大化をするのが自然だよな ipadとiphoneはソフト互換でプラットフォーム一緒じゃん
スイッチと3DS後継は中身は同じになるの? なにをいまさら
すでに故岩田元社長が公言済みなんだからそれは前提だ スイッチは実質タブレットで、大人だってスマホやタブレットの画面割れたやつ使ってるのいるのに
熱くなってゲーム機やコントローラー放り投げるキッズにスイッチを与えるなんてとてもとても
キッズ向けスイッチは小型のスイッチミニなんかじゃなくてGショック並みに頑丈なスイッチタフの方向でしょ
それよりはGBASPのコントローラー部分を感圧式タッチパネルにしちゃって
コントローラーはjoy-con付けられるようにした二画面携帯機出すほうが現実的だと思うけどな >>109
それって3DS後継機ではなくて携帯専用スイッチじゃん >>111
3DS後継機が指すものの狭義を勝手に定義するなよ こうして欲しい
3dはあってもなくてもいい
二画面は絶対
感圧式パネル
画面サイズは800×480
これなら3dsのソフトも引き伸ばしても画面フルに使える >>100
ゆうちゃんと3DSでもうリソースアップアップだったじゃん 廉価版小型Switchが本命で2画面低性能携帯機なんかもうディスコンだろ よっぽどのことがない限り新3DSは発売する方向でしょ
よっぽどのこと=スイッチが超爆売れしてさらに携帯モードでプレイする老若男女が続出
スイッチが新3DSに取って代わるというのはこういう未来なんだがまず想像できんなw オン有料問題を携帯機の方にも引っ張ってくるつもりならスイッチの小型版でもいいけど >>115
アーキテクチャが統一されてなかったからだろ? 携帯ゲーム機は若年層に配慮するだろうし基本オン無料で、据え置きでお金払っているユーザーは
VCのDSやGBAソフトの何本かが無料とかそういう形で落ち着くと予想 >>117
携帯機自体がもうオワコンていう前提を忘れてないか >>95
互換はもういらんでしょ2DSだけ売り続ければいい >>121
その前提が広く共有されているとはとても思えないんだが・・・・
市場は縮小しているがポケモン新作の売れ行きを見るとまだそれなりの広がりはあるだろう
少なくとも次世代機の発売をあきらめなければならないほどには縮小していないんじゃないかしら 別に欧米で携帯機売れなくてもいいしな
そこらへんはswitchにまかせ、アジアでは携帯機の需要は十分ある レベルファイブが最初から張り切ってるようなハードではないんだよなスイッチ
スイッチを途中で路線変更するより普通にDS系の2万くらいのを出した方がわかりやすいのは明白 ポケモンが数千万本売れたところで市場が保てない
据置機で売れるソフト数はマルチ展開することもあって、携帯機に比べて5倍以上あるけれど
据置機のソフトの粗利は携帯ゲームソフトよりも大きく、その数字以上に市場規模は大きい
たとえば2億本しかソフトが売れていないGCは3.7億本売れているGBAよりも任天堂の業績に貢献している
1億本しか売れていないWiiUと3DSの場合も売上はほとんど同じだったりする switch一本足じゃやってけないわなぁ
Wiiなみに売れること願ってるが >>126
その理屈はよくわからないな
ポケモンが数千万本売れるとしたら、ハードは最低その3〜4倍は売れているはずで
それほどの広がりがあるのに市場が保てないなんてとても思えないんだが・・・
携帯機は据置機に比べて利益率が悪いという話と、市場が保てる/保てないって話は別じゃないの? 据置の10分の1くらいしかない市場にしがみつく理由ってあるんだろうか >>129
キッズ層の開拓がメインじゃないの
若年世代にゲームに触れてもらって裾野を広げるのは重要
入口が狭くなるとゲーム人口全体が少なくなってジャンルが先細るからな >>128
また新ハード立ち上げってリスクしかないぞ、国内ですらSwitchと丸かぶりの携帯機なんて売れる保証も無いし >>133
下位互換があれば膨大なソフト資産も活用できるし、新ハードへの移行が比較的スムーズに進む
一から新ハード立ち上げってわけでもなく、携帯ゲーム機のハード移行のノウハウは蓄積されているだろう
そこまでリスクを強調する話ではないのでは?
スイッチと丸被りという話にしても、任天堂はすみ分け可能と判断しているからな VUTA「本命は次世代3DS!スイッチは捨て駒VUHIィ!」 >>134
2画面なんか切り捨てないとSwitchとプラットフォームの統合なんか出来なくね
また2機種分ソフト作るならグダグダもいい所だろ 2画面は出力する画面サイズの違いでしかないし、縦横比まで変わるスマホでだって成立してるわけで
片方の画面にメニューやマップを表示するような、従来のDSや3DSの大半のゲームと同じ使い方なら大した手間にならない
プラットフォームの統合で肝心なのはアセットなどの流用ができること >>137
サードからしたらどうみても大した手間だろ >>136
開発の都合もあるだろうが、2画面切り捨ては3DS互換を捨てるってことになるからリスク高い
2画面切り捨てるリスク>>サードの開発の手間
という判断になるんじゃないかと 出るとしたら3DS互換のある携帯専用Switchだな
無駄なギミック削って一体型なら安く作れそう
2DSをそのまま改良した形でいいよ >>139
互換はもういいんじゃねPS4もSwitchも無くても売れてるし DSのVCで小銭稼ぎもできるし互換はあったほうがいいでしょ
つーか互換無しで1画面にするならスイッチと差別化が出来ないし、
任天堂が今予定している次世代携帯ハードは2画面互換アリとしか思えないけどなぁ 3Dは廃止するとしても、今どきタッチパネルじゃない液晶なんて採用する意味もないし上下でHD解像度の液晶2画面て高コストになるだけのような
二画面推してる奴は予想スペックだしてみてくれよ 3DSの後継機ってのはDSコケた時用のGBAの後継機と一緒でしょ
Switchの増産かけた時点で3DSでごまかしてSwitchの廉価版なりまで繋ぐコース入ったでしょ
もちろん失速した時用に開発は続けてるだろうけど >>144
推してるんじゃなくて、任天堂が予定している3DS後継機なら、3DS互換は当然やるだろうし
だったら2画面になるだろうという話。君島社長にしても
>携帯型ゲーム機事業について、「保護者が最初に子どもに触らせるゲーム機としてニーズがある」
>3DSについて「スイッチとは形状や重さ、価格が違い、すみ分けができる」と強調。
>後継機に関しても「求められるニーズやマーケットがあるので、引き続き検討している」
こういう趣旨の発言しているのに、1画面互換無しのスイッチミニバージョンみたいな
後継機を検討しているとは思えないんだよね >>145
それは3機種目だな
1機種に絞る話とはまったく違う 2画面じゃなくても折り畳めればGBASPのような1画面で別にいいんですけどね とりあえず3DSはあと数年は続くと思うけどなあ
もしこれだけ普及してるハードを捨てたらビジネスとして終わってるよ
まあこれからスイッチもキラータイトルが出てきてハードも売れるだろうからスイッチの売れ行き次第では3DSの寿命も延び縮みするとは思うけど
実際3DSって持ってる奴本当に多いからなあ 廉価版スイッチか3DS後継機を出さないで
今のスイッチ一本で勝負しようとするならアホだな。
それともまたアンバサ一万円値下げをするのか
待てるからそれでもいいな(笑) 裸眼立体視の技術ってこの10年で進歩してないのかな
テレビ勢が全滅したから現状どんな技術になってるのか全く分からん >>150は俺だけど続き
知らんけどVITAも3DSも最後の携帯機になるんじゃね?
数年前ならまだしも今の時代スマホと完全競合するし、スマホはある意味世界で一番(しかも圧倒的に)普及してるハードだし
ソフト開発にリソースかけた方がリスクも少ないしビジネスモデル的には正しいんじゃね?
ただ任天堂ってポリシー持ってる部分は変えて来ないから何ともだけど、割とそういう部分は好き 4K携帯機
4D携帯機
あたりで攻めれば
まだいけそう >>146
現実的に3DSのスタイルを踏襲しつつ次世代のスペックってSwitchより高価になる気しかしないんだよね >>155
ニーズや価格でスイッチと棲み分けるといっているんだから、
次世代3DSは15000円くらいの低価格路線にしてスペックも価格相応ってかんじで落ち着きそうな気も >>155
次世代スペックってスイッチと同等ってこと?ハードル高いなw
3DSが上画面800×240で立体視のため実質400×240だから
3Dをやめるだけでも結構余裕出てきそうだけどねえ
そりゃあスイッチにすら劣る性能でもモンハンがまともに出来たらそれで需要に応えてるわけで
ゴキがVITAはリモプが出来て云々とよく言ってるし
縦の解像度を上げて800×480くらいにしたらそこそこ満足いくハードになりそうじゃね? おっさん感覚で書いてそうな人もいてみんないくつか知らんけど最近の10代はガチでスマホゲーばっかりだよ。
しかも高スペック携帯機とかスマホと競合するならまだしもスイッチとも競合するじゃん。
正直に言うと携帯機の時代は終わったと思う。 >>156
現行の売れ線のLLが2万近くするのに15000円で次世代携帯機だせとか任天堂でも無理ゲーだろ >>158
おっさんが言わせてもらえば携帯機もゲームボーイ後期で一度オワコン状態だったからねえ
ポケモンで復活しワンダースワンやネオジオポケット、そしてGBAにつながった
携帯オーディオプレーヤーもiPodでブームになり、スマホの普及でもうダメかもと思ったら
ハイレゾ音源の効果でDSD対応のプレーヤーが出まくってるし何事もコンテンツ次第だよ
まあポケモン、妖怪、モンハン、ぶつ森のマンネリが続くならたしか携帯機オワコン確定だけど >ハイレゾ音源の効果でDSD対応のプレーヤーが出まくってるし
売れてるとは書かないんですね ポケモンモンハンぶつ森がSwitchで出たら3DS路線がオワコンってだけ Switch単独で3DSの2倍の利益を叩きださないといけない
高いハードルだなあ スイッチを据え置き携帯の統一機にしろってのは、
任天堂に終われっていってるようなもんなんだよな
本当になりすましを疑ってもいいレベル 数字的にこれまでずっと据置市場が生命線だったけど
かといって携帯機がないと下手すると半減するからなあ
結局どっちも必要
任天堂は携帯機さえあればなんとかなると思ってる人がいそう とはいえ3DS互換しながらSwitchとアーキテクチャ統合なんか出来ないだろ
ソフト分散したらまたファーストすらゲーム出ない不毛の時代が繰り返すだけ 3DSはソフト財産と後継機が無い事から何もしなくてもある程度は売れ続けるだろう ゲームあんまり買わない人には3万と2万の違いって大きいのか?
据え置きと両方いけるswitchと比べて
バッテリー持ちが良くなる等他の利点はあるんだろうけど
3ds後続機とswitchだったらほとんどの人はswitch買っちゃいそうだな 現状ゼルダ専用機でしかないし
ゼルダに興味ない人は買わない この手の値段の話で、数万円程度たいしたことないだろなんて言い方をする人がたまにいるけど
数万円に対する絶対的な価値観が高すぎる貧乏人がいるのではなく
数万円払うだけの価値を見出せないという価値観の人がいるという話だよな
価値のないものに対しては50円でも高いと思うだろう? >>171
そういう意味ならスイッチはハイブリッド機だから
携帯機にプラス1万程度は高く感じないな
それだけの付加価値がちゃんとある とりあえず携帯機で出ていた人気ソフトが発表されたらその価値も共有できるようになるかもね
現状はそれほど共有されてないと思うよ switchを簡略化して安くして後継機出るみたいね
2画面じゃないみたいですごくすごく残念…
すごく 純粋に3DSの性能を全体的に上げてくれるだけで良かったのにNEWとか半端なモン出してよー いやnewはいいもんよ
newになって買ったクチだけどね
サクサクしてるし買ってよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています