力の試練とかいう手抜き試練wwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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探索が楽しすぎて止まらなくて装備も能力もガッツリ強化してから初めて神獣に行ったから
カースガノンもクソ弱かったわ。まあ戦闘はヌルい方が俺は楽しいんで全然OKだったが >>37
それならまだいいよ
ここが本丸か、コログどこにいるかな?
...え?ムービー?え?ゼルダ?...うわ
って感じでサクッと殺しちゃったからな、俺
後悔しかねえわ(´・ω・`) >>33
いきなり半分も手抜きだよね
厄災ガノン5形態くらいあって、1形態倒す毎にビーム発射。
で、次の形態の体力が弱くなるとか弱体化はいるとかの方が盛り上がると思う。
で、最後に4人同時にビーム&ゼルダで止めなら盛り上がったと思うな
シーカーストーンのスキル使わせる攻撃すらなかったし、制作時間足りなかったのかなあ 英傑がちゃんと命を懸けて仕事してくれたと思えば気にならん
最後はホント100倍返しだ!糞野郎がフルボッコにしてやんぜ!という演出でよかったと思うわ
英傑装備と英傑の能力を全部ちゃんと使って勝つみたいな余裕も持てたし
・・・完全無敵になられた時はかなり焦ったけどな >>42
それも判るわ。
竜王の城の様に、怖いものだと最初から印象づけておいて行ってみたら、
え?終わりじゃないよね。終わったの?
みたいな弱さ
「ラスボスなんだからクリアできる難易度にする必要がある」とか馬鹿な擁護する信者みかけるが、
カースガノンよりも弱いのは明らかに調整不足 >>43
雷杭はマグネットで返せたけどな
まあ、無視安定なのが微妙だが >>46
あった?
それすら気づかず適当に戦ってたらガノン死んだぞ
魔獣の方もただのイベント戦だったし、最後にちょっと評価下がった
無闇に強いラスボスは嫌いなんだけど、少しは苦戦したいよね そもそもの前提としてカースガノンのが強いは無いわ
比較したら実際圧倒的に弱いんだし
結局冒険を経て自分がガッツリ強くなっただけの話だから 氷の塊も飛ばしてきたろ。アイスメーカーで壊しまくってた 演出方法に意見があるのはいいとしても
ちょいちょい変な嘘を混ぜるのは良くないと思う
捏造するつもりなのかただの無知なのかは知らんけど >>49
難易度曲線的に簡単だって意味
雷のカースガノン戦は難しさと楽しさが同居していて楽しかった
厄災ガノンはそういうのはなかった。
いや、厄災・魔獣含めてイベント戦という考え方ならあの弱さでも納得だが ガノン凄く弱いみたいだから、DLCでハードモードが実装されるまで放置しようかな >>52
無知というか氷の塊とか雷の杭とかの攻撃見てないんだよね
イベントで体力半分になって戦闘開始。
爆弾矢撃ってたら無敵っぽくなったからウルボザの怒り&マスターソードの攻撃で死亡。
もちろん初見だからビックリしたよ >>54
それをおすすめする
それまで色々苦労があっての最後の戦いが関門になっていなくて唖然&落胆すると思う
弱いラスボスは珍しくないけど、ここまで弱いのは久しぶりかも >>53
いや雷ガノン別に強く無かったし割とフルボッコで完封して終わった
逆に火に爆弾食わせるのと風に射撃が通用しなくなる後半戦の立ち回りがわかんなくて苦戦したわ そら神獣全部解放して祠で体力増やして強い装備持った状態ってドラクエでレベルMAXにしてラスボスに挑む様なもんだろ 自分が強くなるのが嫌ならさっさとハイラル城乗り込めって話なんだよなあ・・・ 最初に見た力の試練は極位だった
ハテノ村古代研究所から東の海へ飛んだら着いちゃったな
なすすべもなくやられたよ
あまりの強さに真っ青になった 個人的に一番ガッカリしたのは
アイアンナックがいなかったことだな
ライネル、お前じゃないんだよ
お前じゃ駄目なんだよ(´・ω・`) トワプリのタートナックが好きだったからリストラされて悲しかった 城行けるのようになってから、舐めてかかって即城行ったら
ガーディアンにぶっ殺されまくったし
それでもたどり着いたらどの攻撃も即死級だから諦めたわ あとトワプリみたいに背面切りとか兜割りとかしたかったわ >>58
レベルMAXという例えは完全に間違ってる
適正レベルで行っただけ
4神獣倒してハイラル城に行くのは製作者の意図した流れ
レベルMAXは全部の祠回って器解放。コログも全部と言わずともポーチ最大級に解放した状態がレベルMAX >>64>>65
タートナックはタートナックで出してほしい
アイアンナックはアルフォンス状態で >>57
俺に反論したいだけで嘘言うのはどうかとw 力の試練は確かに手抜きだなと思ったのに雑談になってやがる 鎧を着込んでるとどうしても重い遅い
って感じの敵になってしまうからな
素早いアイアンナックも見てみたい ピーハットとタートナックとリーデットあたりは出てきて欲しい
・・・リーデットはウザイだけかな
しかしゾーラはホント一人だけ出世しやがったなあ
>>71
何が嘘なんだよ・・・雷のどこに苦戦する要素あったんだよ
オマエ以外の人間は全員オマエじゃないんだぞ ハテノ村の先の島にある極位に序盤で挑んで死ぬのは定番 >>74
>何が嘘なんだよ・・・雷のどこに苦戦する要素あったんだよ
はいはい。上手いですねー。凄いですねー 俺は雷苦戦したよ
鉄の破片を磁石で動かすことを思いついたらすぐ倒せたけど 雷が一番強いってのが共通の見解
一人だけ俺に反論したい為だけに極論言って浮いているがw 雷第3形態が速くて苦戦したわ
パリィもジャスト回避もまだうまく出来なかったし >>81
確かにそこがタイミングわかるまで難しかった。
それを図ってラッシュ決めるのは楽しかった >>79
共通の見解って勝手にいわれても
俺の場合実際そうだったんだから仕方ねーだろw
自分以外の人間は全員自分じゃねーんだからさ
ま、誰の場合でも厄災ガノンのが各カースガノンよりは絶対強いけどもな >>72
本当の手抜きは祝福だよ
なかには見合ってねえって思うのもある
でもまあ、祠見つけるのも楽しいし
それでも全然悪いとも思わないかな
地味に凝ってるコログとかもあるよな
全体的に難易度のバラつきが凄い タートナックって今作だとマグネキャッチで装備剥がして楽に勝てそうだ >>83
>自分以外の人間は全員自分じゃねーんだからさ
ま、そっくりお返ししたいセリフだ
ここも含めてネット調べてみ?雷強いって皆言ってるから
対抗心燃やして嘘言うだけじゃ誰も同意しないぜ
第3形態を初見で見切れるはず無いんだし DLCの試練の祠が力の試練連戦とかだったらがっかり >>84
祝福は全て祠見つける・出現させる事が試練だからいいんじゃね
マップ右下の島の試練の後に謎解きとかしたくないw 雷はこっちもガード固めてゴリ押し弾きでも結構いけてしまう それはそうとウルボザの怒り入手の前と後では戦闘の難度にかなり差が出るよなー
これほどの力がありながらなんで負けたんですかねあなた >>75
その前の崖の中位で死に覚えを3時間くらい繰り返してたわ 俺も雷より厄災ガノンの方が苦戦したけどな
人によって挑む状態もタイミングも違うし体験も変わってきて当たり前だと思うがな
自分の体験と違う=間違ってる、と言い切っちゃう中学生はどうかと思う >第3形態を初見で見切れるはず無いんだし
高速攻撃は普通にガードしろよで終わる話なんだが
ほんとに一つの解放しかないと思ってるんだな・・・
むしろネットの大げさな噂を必死で集めて信じちゃうタイプなのか >>94
クリアしてる人間に対して解法が一つしかないと思ってるとか頭悪いね
人によって色々な解法がある位すぐに判るだろ >人によって色々な解法がある位すぐに判るだろ
全くその通りなんだが
>第3形態を初見で見切れるはず無いんだし
>俺に反論したいだけで嘘言うのはどうかとw
この頭の悪いオマエの台詞とは完全に矛盾してるなw >>97
ま、おまえは想像力と読解力がない様だし飽きたからもういいや >>90
発動に時間かかるし相性が悪かったんじゃね?
他の英傑もそうだけど他のカースガノンになら勝てるやろってのはある 最初は苦戦したけど途中でビッグブーメラン投げたら楽勝になった
あのガーディアンはブーメランでハメれる 力の試練もガノンもごく普通のプレイでほぼ無味乾燥な相手になっちゃうのがちょっとね
正直ガノン戦はあまりに楽すぎてかなり微妙な心境だった
ハードモードのガノンはマジで絶望させてくれて構わんぞ 力の試練って十数個くらいあったよな?
かなり水増し感あったわ 1割だろ
力の試練除いても100以上あるんだから、試練なしで祠はジャスト100個っていう風にもできたわけよ
100で少ねえなんて思う奴はおらんだろうし ガーディアンがうろついてるハイラル城近くの祠が序位で誰もが序盤に行くであろうハテノ研究所から見える海の祠が極意ってのが腑に落ちない >>106
あれはまじで拍子抜けした
絶対ハイラル城の祠って極だと思ったら雑魚が出てくるんだもん
ハイラルガノン雑魚だし
魔獣ガノンはもはやボスとすら言えないイベント戦みたいなものだし
開発期間足りなかったのかね >>16
二番目に極意行ったぜ
位置的にも左からマップ埋めるプレーヤー多いと思う 順当に進めてカカリコ村→ハテノ村に着いたばかりで行ったら主力武器がうんちなんだけど楽勝? >>106
俺ハテノ研究所四神獣倒した後言ったわ(´・ω・`) 難易度低いわー、って嘆いてるこのスレの人たちはちょっとマヒしてるんじゃね
一般人はあれでもヒーヒー言いながら倒してるんやでガノン いや、神獣のときのガノンのほうが強いから
その擁護はおかしい >>110
俺は2時間くらい粘ってクリアしたおかげでチビガーディアンはノーダメで倒せるくらいになった ああ、力の試練の最後のビームって盾パリィすれば良かったのか
必死にチャージ中に攻撃して倒してたわ 手抜きってのがそもそも意味不明
たかが120個あるうちの10個くらいだぞ このゲーム、初期の難易度はかなり高いけど救済措置もかなり多いよな
地道に強化していくとヌルゲーに出来る良い調整だと思う
>>112
次は英傑能力なしでやるが全く自信ないわ 矢もったいなかったから回転レーザーは弓じゃなくてハンマーダイブでキャンセルしてたな チェッキーに会ったあとすぐに南東の小島に行って極意ガーディアンにボッコボコにされてたわ
装備が充実した今なら楽勝だけどね 極位とかのガーディアンて何度でも復活するのか?
赤い月で? >>43
ゲーム下手な人はあれでも手こずる
丁寧に全部お話を回ってくれた人へのご褒美難易度だろ 装備とハートの数の兼ね合いで中級がものすごい苦労した
1発食らうと即死、武器はどんどん壊れる、盾で阻まれるで何回もリトライした
その後の極位は即死しなくなって武器も強くなってごり押し出来るようになってた ご褒美とは思わんが、意図した簡単さだと思うわ
スイッチロンチの一番の弾なんだから難しすぎて投げる人が多いとまずいだろう さんざん似たようなこと言われてるけど、
あれで投げるならカースガノンのところでとっくに投げ出してるわ
厄災戦は難易度設定失敗してるよ >>125
あれだけ上手にバランス取りしててそこだけ抜けるなんてありえんだろ
意図的だよ
慣れた奴なら2周目は神獣スループレイとかに手を出す事も見込んでるし。 >>128
カースガノンだってハート増やして準備したら楽勝だよ >>131
厄災で投げ出すような層が居たとして、そんな事するとは思えんな
だいたい神獣開放後の厄災はハートゴリ押し食べ物ゴリ押しとかいう以前に怒りやら護りやらの能力さえ使ってりゃ難易度崩壊するのが痛い
せめてハートやら食べ物は使わせる難易度にすべきだった >>132
死んだときのロードでハート増やせとか準備しっかりしろとか散々言われて
まだまだ地図に回れるところが沢山あるの知ってて
それでも脳死で突っ込んで投げ出すプレイヤーをフォローする必要ある? >>133
何言ってんだ
フォローする必要がないと思うから俺はもっと厄災戦の難易度上げろと言ってるんだが
肝心の厄災戦が下手糞でも食べ物でゴリ押しする必要すらない低難易度って何なの >>134
お前は133で行ったような奴もフォローする必要があると思ったから
>あれで投げるならカースガノンのところでとっくに投げ出してるわ
>厄災で投げ出すような層が居たとして、そんな事するとは思えんな
こういったんじゃないのか
厄災が簡単すぎってだけなら>>127で話終わってるわ 謎にしろ敵にしろ一箇所できないと詰みっていう状況を避けたいような意図は感じる あんまり強くするとそれこそ防具強化必須英傑の加護必須みたいなことになりかねんから難しいトコロだな 何言ってんだ
厄災で投げ出す層に配慮するならカースガノンはもっと難易度下げないといけないだろ
カースガノン戦で食べ物山ほど準備するなりハートを上げまくってやっとクリアできた層に配慮すると言うなら
厄災ガノンでも下手くそは最低でも食べ物は山ほど準備しないと攻略できない難易度にすべきだった
あと製作者の意図どおりだから問題ないというのはフォローになってねーよ
どんな思惑があろうとそんなのプレイヤーには関係ない >>139
お前何か勘違いしてない?
神獣解放して英傑能力得た後の厄災は、準備したカースガノンと同じく糞雑魚
とりあえず突っ込んだ厄災は、準備せず突っ込んだカースガノンより強い
だから準備したら誰でも倒せるくらい弱くなりますよってバランスは今の状態で一貫してる
> あと製作者の意図どおりだから問題ないというのはフォローになってねーよ
設計ミスとか言ってるレスからの流れだからね
お前にとって不満が残るバランスだったというだけの話ならもう何も言わんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています