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据え置き機はPS4、携帯機はSwitchで共に頑張って欲しいと思ってるけど、変なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:41:23.86ID:Tm/VyLmc0
なんで分けるの?
純粋な据え置きのPS4と据え置きにも携帯機にもなるswitchって認識じゃだめなん?
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 00:55:04.30ID:d5Oae7630
>>4
ついこの間発売されたPS4版レゴみたいに
WiiUベースのものならともかく、
基本的にPS4/XB1準拠で作られるソフトのマルチは
スイッチには期待できないから、純粋に携帯機として期待している
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:08:33.48ID:hPqJ/8660
>>4
携帯機にしてはデカすぎるだろ
vitaでもちょっと大きすぎると感じるくらいなのに
もっと持ち運びに適したハードを出せ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:13:12.96ID:gk55U5fc0
現実的な話日本じゃスイッチの事据置として見てる奴なんていねえだろ
ただのTV出力できる携帯ゲーム機にしか見られてない
本当は3DS後継の純粋な携帯機をそれほど遅くない時期に投入したかったかもしれんが
これじゃあ無理だろうな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:16:16.13ID:/ae/hVtV0
スイッチを値下げして携帯機化させたとして、3DSが消えた分を補えるのか疑問
スイッチはWiiUより売れた据え置きくらいの位置で普通に3DS互換機出すほうが無難なんでは
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:29:52.53ID:wQLL26sar
豚だのゴキブリだの喧嘩してる奴が異常
社員ならまだわかるけど会社に何も関係ないキモオタだろうし
どちらも今年とかソフト少なすぎてなスマホにやられすぎだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:41:14.41ID:d5Oae7630
個人的にはもっとまともな携帯機を出してほしいけど
ゲーム機全体における携帯型ゲーム機のシェアって無いに等しいものだから
やっぱり色々と厳しいのだろうか
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:42:03.97ID:AYinWv0M0
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485840939/
> もしSwitchの売れ行きが好調で、テーブルモードや携帯モードでの利用者が多ければ、
> 携帯型ゲーム機との統合の可能性が高まってくる。その場合、ディスプレーサイズは
> 現行の6.2型から5型以下に縮小して小型・軽量化し、子供が落としても壊れないように
> 頑丈にした、「『Switchスリム』というような名称の小型版が出る可能性も考えられる」
> (SMBC日興証券の前田氏)。

少し古い記事だけどSwitchスリムの可能性は高いと思う
任天堂ハードの統合はサードにとっても消費者にとってもメリットが大きい
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 01:49:50.95ID:5kynuIwg0
>>1
どっちかってーと、応援したいユーザーを呆れさせたのがスイッチ

あれはゴミすぎたし、宮本はもう5年しないで引退だろな状況であれはやばいよ。宮本が引退したら絶対株価10%下がるよ。
そんなやばい状況で、ノーミスじゃないといけないのにミスったスイッチ

もうダメだ。任天堂の失敗って、任天堂はハードや製造に関して、素人感覚すぎて
コスト許容性とか見立てとか、まぁ製造詳しくないから合理的な戦略建てれないこと。
昔はシャープがいたのと、DDRメモリ登場前だから、ゲームの性能=GPU=メモリがカスタムチップだから量産=勝利だったんだ。

でも2000を境にメモリメーカーが成長して、メモリ大手のコスト前提のシステムになって、専売じゃなくなった
つまり任天堂は組み立てるだけになったし、他社やPCというライバルが巨大になってしまって
結果田舎の親分だから勝てた昔と違うんだ。むしろ製造業的に見れば、90年代のゲハ競争はライバルが製造業的な雑魚だから勝てた。

そして今の任天堂は製造業の雑魚なのが足を引っ張って、合理的な利益やコスト戦略できないから負ける

昔はゲームメーカーじゃないと安いゲームマシーン作れなくて、ライバル雑魚なら任天堂がお山の大将
でもスマホ、PC、他社が育った今の任天堂はバケのかわが剥がれたから、厳しい競争だと、コスト、利益、スペックで勝てない。

路線がおじいちゃんが古いやり方を変えれない方向性で、宮本などのいち部のおいた天才
ポケモン、DSの一過性の成功のモノマネしかできず、これをビジネス的に考えられず、昔のモノマネしかできない社長やおいた経営陣

これで任天堂はだめになってる
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 02:02:31.80ID:m/v/axnv0
仮にswitchと別でds後継出したとして、psやxboxとは特に関係なくswitchとds後継とで食い合っちまうんじゃないか?
と思うんだがどうだろう
出すとしてもある程度switch市場育ててからやろ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 02:19:16.66ID:AYinWv0M0
Switchと3DS後継で食い合うという問題もあるし
タッチ操作の手軽なゲームはスマホで展開するという方針だから
3DSの後継機の立ち位置が中途半端になる可能性もある
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 04:10:50.59ID:eAAuCBXe0
携帯機はスマホあるし要らんわって思ってたけど、switch買ったら意外と携帯モードでも遊んでるわ
まぁメインはTVに繋いで遊ぶのがメインだけど
ジョイコンのアナログスティックが思いの外よく出来てて驚いた
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 05:19:44.98ID:qNc76VDSK
まあゲハ脳以外ならそうだろよ、マジで
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 05:47:25.34ID:jCvwJNeX0
>>29
スイッチのスペック以上の携帯機ってありえなくない?3dsの次世代機なんて出ないだろ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487938491/

ここ見てきてみ
携帯据え置き機であって据え置き機ではないってわけわからない主張してる人ばかりだから
任天堂が言っていることは認めたくないらしい
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 06:13:48.94ID:ghcXKfWT0
どちらも据置なので狭くなった市場の食い合いを避けるためにも
片方は葬る必要がある
国内では死んだ携帯機が依然としてシェアの半分以上を占める
異常な事態となってる
そのため市場規模がさらに半減、1500億円程度まで落ち込む可能性が高い
2つのハードが共存するなど不可能に近いのだ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:08:47.46ID:afPtPqox0
なんだかんだいって、携帯モードでしかいつもやってない。携帯モードでも、かなり綺麗だし、処理落ちもそこまで気になんない。switchが携帯機と言われるのは、携帯モードのクオリティの高さ故だと思う。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:40:19.77ID:83caU5i10
>>1
変。
PS4売れるとスイッチが、スイッチが売れるとPS4が売れなくなる。
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:46:33.63ID:emAfa6vs0
スイッチはノート型なんだよ
基本電源コードつけっぱでやる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:50:12.35ID:83caU5i10
>>39
タイプが違くても、成功すると他のシェアを狙うのが企業。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:57:51.37ID:iSeiV8GK0
>>41
同じターゲット層を相手に商売してるわけじゃないなら、別にシェアなんて狙わないが?
てか、そもそも企業にとってシェアなんてそんなに重要ではないよ。
何台売れるかの絶対値で見るよ。

そしてswitchが売れるとps4が売れないなんてないだろう。
勿論、その逆もない。
現にswitch発売後、PS4は大きく売れ行きが鈍化してるとかないですね。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 07:59:52.61ID:+KPrDpCNd
いくらソニーが任天堂の全ての客を奪おうとしても無理なモノは無理。
小学生以下のガキがPS4のゲームやってる姿が想像できない。
ポケモンもないんだぞ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 08:02:10.60ID:83caU5i10
>>42
会社が大きくなれば、事業拡大するのは常識だよ。もちろん、全部がする訳じゃないが
wiiUでコアゲー路線を狙ったり、ソニーがキッズの星で子供層狙ったり、
今でも活発にお互いの牌を狙ってるが
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 08:07:33.24ID:+KPrDpCNd
WiiUでベヨネッタやら龍が如くやら出してもビックリするくらい売れなかった。
客層の違いは絶対あるよな。
「食わず嫌い」という心の壁を取っ払うのは容易ではない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 12:08:15.00ID:kAu1en9D0
>>35
携帯機だの据置機だののカテゴライズにこだわってるのはヲタだけで
一般人には3DSもPS4もただの「ゲーム機」でしか無いもんな
言ってみれば、一昔前の母ちゃんが何でもかんでもファミコン呼びするのと一緒か
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 15:31:17.67ID:eOOCyFW20
プレイヤー目的のPS4とゲーム目的のスイッチは確かに共存できる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 15:43:30.47ID:avvr8n0L0
AmazonのFire tv stickの新型でたので購入し、ついでにAirPlayミラーリングも試してみたが、
非常に素晴らしいと感じた
Switchは役立たずのドックなんか使わずにミラーリング方式でよかったんじゃないか?
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