外人「洋ゲー人殺しできる!自由度高い!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人「NPC死なすとクエスト受けられなくなるし最悪進行不可になるから嫌だ」
結局は不自由なんだよねw おっと主要キャラを攻撃してもうずくまるだけで殺せないスカイリムの悪口はそこまでだ 自由=人殺ししか思い浮かばない外人の発想の貧困さよ 実際逆に不自由だから
フォールアウトは、4から基本的にイベント多いNPCは不死になったからな イベント起点のNPCって死んだらそのままなの?
NPC同士で殺し合いとかはじまったらやばいな ベセスダのゲームのことであれば
人殺しってのは対話のバリエーションのひとつだから
会話しかできないゲームよりも選択肢がひとつ多い またゴミゲーを肯定しようとしてるが昔から洋ゲーも同じことしかやってない
むしろ和ゲーよりパターンが少ない
それをグラフィックだとかいってごまかしてる ベゼズダゲームWiki「置いてあるものを動かしたりするとキャッシュが溜まって重くなるから触るな」
自由度とは・・・? 不死解除modとかあるけど、そこまでして殺したいのかなって お供NPCも自由度高くてすぐどっか行くか引っかかってる
ゼルダの馬の方が賢い でもゲハでも悪人プレーガーとか言ってる頭の弱いキチガイいるし
PSユーザーには喜ばれるんだろう >>14
GTAなんてこの制約があるから広い街なのに子供が一人もいないんだよな >>18
アメリカの子供に関する保護法とか凄いからゲームとは言えそんなことやったら批判なりなんなりでおおごとになって会社が終わる Fallout:NVみたいにほぼ全てのNPCが死ぬ可能性があるってのが一番良い
究極的にはモブNPCを無くして全て名前ありのNPCしか出てこないベゼスダゲーが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています