ゼルダだニーアだ何だ言ってるけど、30年前のゲームの10分の1も売れてないんだけど、むなしくないの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1988年発売
スーパーマリオブラザーズ3 384万本
ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 380万本
↑
これ国内のみの売上本数ね
どこまでも行けるゼルダ?
ヨコオプラチナ2Bのケツ?
一般は誰もそんなゲームやってないぞ 「今の時代にしては売れてる!」
↑
昔と比べたら売れてないって言ってるようなもんだよな… その二タイトルも国内で最高まで頑張って、の結果だし
ホライゾンなんて二週間でもうドラクエの半分以上売ってんじゃん 国内だけで語る意味とは?
国内だけで語るなら今の時代はソシャゲの売り上げと比べるといいよ
CS向けはワールドワイドに売れないのに作る意味なんて開発者のエゴでしかないからね マリオはともかく昔にドラクエが通用したのはほぼ国内だけだろ >>1
いくらネットで誹謗中傷やっても
リアルのお前さんの立場が変わる訳じゃないのに
こんな事ばっかりやってて虚しくならないの? 開発費考えたらゲーム会社は散々だな
それとも昔が美味しすぎただけか
そらソシャゲ作りますわ PS2 200位
戦国BASARA2 英雄外伝 226121本 ここでネタ投下 VGの三月第一週
http://www.vgchartz.com/weekly/42799/Global/
いきなりソニーの新規IPが任天堂のフラグシップ超えてるね
そしてこれを見てもポケモンが神と言い張れる? >>2
言ってるんですよまさしく
それだけいまのゲーム業界はソシャゲだとかでユーザが分散しやすい時代 むしろVGみたら400万本越えがゴロゴロいてワロタって情勢なんだが
あとポケモンの真下にGTA先輩が居て睨みを利かせてるしw 売れてないと面白く無くなるゲームなんて一部のネトゲくらいだろ
売り上げばっか気にしてる方が虚しいわw
面白いもんが出なくなったらその時嘆けばいい
面白いと思うゲームを面白いと周りに伝えろ
ただの1ユーザーに出来ることはそれしか無い ゲーム機持ってなくてもここで遊んでる人いるでしょ?
つまりそういう事 >>1
ゲーム楽しまないで売り上げばかり気にしてむなしくないの? ニーアは出きったけどゼルダはまだまだ売上伸びるよ
スイッチ本体が行き渡ってないし 昔はCS市場の半分を日本が占めてたから
今は世界の10パーセント ポケモンは定期的に300万本売れてるけどな
ブームとか関係なしでマジで恐ろしい 成人式人口の数が10/1だろ、
音楽もバイクもダメだわ、オワタ式日本 それはたぶん時代としか言いようがないんじゃないかい? ファミコン、PS1、DS、Wiiはブームだったからな。
比べちゃダメでしょ。 仮に1988年にゼルダBOWとニーアオートマタがリリースされたとしても
国内ではそこまで売れないだろ
二つとも日本ユーザーに爆買いされるようなシリーズじゃないからな
時代におけるゲームユーザーの購買力の差の比較として
DQ3マリオ3と比べる上で適切なのは
DQ9とnewスーパーマリオだろ ファミコンはちょっと人気ソフトだとすぐミリオンセラー
GBやDSもソフトがよく売れた 子供向けコンテンツの時代ではないからね
いまの日本だと死ぬ直前コンテンツと40代向けがメインだろう 世界で売れれば日本で売り上げ100本、
日本語版の発売無しでも別に問題ないだろ ホライゾンが売れてるって言われてるけどさ
新規作品で1000万本売れたWatch Dogs 1はなかったことになってるの? PSの場合は世界中のゲームがローカライズして入ってくるからな。
昔はRPGはドラクエとFFって感じだったけど、
いまは当たり前のようにウィッチャーやらスカイリムやらドラゴンエイジが入ってくる。
遊ぶ側の選択肢が沢山あるからしかたない。
でもその代わり日本のゲームも市場が大きくなって世界中で売れるようになった。
結論、ソニーに関しては、
プレイヤーの選択肢は増え、
ゲーム会社は相手にする市場がデカくなった
だから、任天堂とはちょっと意味が違うんじゃないかな >>34
30年前にこの環境あったら
30年前に趣味が多様化してただけ 30年前ってスプラトゥーンが1500万本売れてたのか >>39
別にユーザーはハード毎で選択してる訳ではないけどな
国内の受け皿が右肩下がりなのは変わらんよ ゲーム買わない奴が騒ぐ理由ってなんなの?
売れてない祭りでもしたいの?
興味ないなら大人しくしてろよ 典型的な何も生み出す能力が無い老害思考だな>>1は
1種類の数字だけ単純比較で比べても何の意味も無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています