洋ゲーってリアル調のグラフィックで銃バンバン撃ってるだけやん…(´・ω・`) [無断転載禁止]©2ch.net
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真面目に何が面白いのかさっぱりわかんない…(´・ω・`) FPSが目立ってるのは多人数対戦が盛んだからでしょ
CPU相手じゃなくて人間同士で競いたい だから試行錯誤して個性的なゲームを作ることを躊躇ってる
仮に作ったとしてもそれに普段通りの莫大な予算を注ぎ込むことは難しい 個性的なソフトが目を逸らして
無個性なソフトだけを見て無個性だと言うことに何の意味が? 和ゲーってトゥーン調のグラフィックで水鉄砲バンバン撃ってるだけじゃん…(´・ω・`) 洋ゲーは映画!!
洋ゲーが受け入れられない馬鹿は映画とか観ない連中なの?
それに洋ゲーは今の馬鹿な日本の連中よりSFモノのゲームを真面目に作ってくれるから大好き
正直日本はファンタジーモノのゲームばかりでゲンナリ、メカや宇宙への愛も無い
ああ、和ゲーはバンナムのエースコンバット7は期待してるぞ 逆にFPSは供給不足
BFやCODやOW、シージ辺の大作が去年にでちゃって
今はリコンぐらいしかない
実はFPS比率は低い 洋ゲーもFPSよりTPSのほうがいいよな
射撃精度上げるときはバイオ4やアンチャみたいにズームにすればいいし
自分の姿が見えないFPSに拘らなくてもいい気がする アンチャは壁ぴょんぴょんとクオリティの低い謎解きもあるんだぞ!
馬鹿にすんな! テクスチャがリアル調なことより、地形とか間取りがそれらしいことが大事ではある
どこを移動してどこから撃つか考えるゲームだし ゲームに疎い人にはまじで最近のFPSは同じに見えるらしいぞ カバーアクションとかドア閉めとか壁登りとかのアクションの種類は増えて欲しくはある switchのスニッパーズが洋ゲー
ルイージマンション2なんかも洋ゲー >>1
解ろうとしないの?
理解出来ないのは君の能力が劣ってるかも知れないよ? >>26
一部のものはほぼ一緒と言ってもいいからな
魔法だの聖剣だの落第生だの劣等生だの >>1
確かに
そして事実を突きつけると憤慨して別の洋ゲーを提示してくる洋ゲー信者 実際洋ゲー厨がやたら持ち上げてるラスアスとかアンチャーテッドやってみたけどくっそつまんなかったわ
自称ゲーム玄人のオススメなんて二度と信用しない >>35
ラスアスはまだましだろ
アンチャは確かにゲームですらないかんじでひたすら退屈、作業
グラがすごいだけのゴミゲーやな アンチャは白い出っ張りに捕まるだけのLDゲームやからな 世間一般がPS2で美麗ムービーに酔いしれてる頃にXBOXで遊んだHALOは本当にゲームの進化を感じたよ
無双程じゃないけどあそこからグラ以外の進化は乏しいな 今世代こそAIの進化に期待したかったのだが
Jaguar系だったからな
OFPとSOCOMは音沙汰ないし、Rainbow Sixはマルチ特化しちゃったし おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>35
俺はどっちも好きだったけど、合わなかったんやね、どんまい アンチャはグラ以外は全て5点てかんじのゲーム
海外でもあんなのはゲームじゃないって意見はよくみるな マジかー
終始凄い楽しかったんだけどなぁ
シリーズやってたから補正入っちゃってたのかな 洋ゲーは萌え系アニメみたいな感じだからな
知らない人からしたら全部同じに見える 新作ニュース記事のイメージ画で銃持ってたら読み飛ばすようになったな 野球やサッカー、アメフトのゲームが売れてる理由も理解できないのかな? FPS全般はくっそつまらんのになぜあんなのをゲーム扱いして持ち上げてるの?
かなり厳選しないと面白いFPSなんてないよ 日本の野球ゲーはパワプロみたいなデフォルメされたキャラだけど
米のはメジャーとかNBAはやたらリアルなのが好かれるよね リアルにすると動きの違和感が目立つのにね
実際の野球選手の反応速度でプレイヤーが動けて、しかも画面が更新されないと
リアルスタイルは成立しないだろうに 海外勢はEスポーツ的な話がメインストリームだと思うしな
(なぜなら、リア充、マッチョ文化がまだ主流だから)
FPSにせよ、スポーツゲーにせよ、シミュレーション系にせよ、カードゲーにせよ
逆に日本ではEスポーツ盛り上がらんしね、政府も推奨してないような印象はある
(賞金で規制があるんだっけ?社会的要請という部分が強いのかな)
個人的にはオタゲーばかりでも異常な気もするんだがな、今の日本の状況も
結構異常だと思うわ、ソロゲーばかりでキモいわ 銃銃って言うけどさ、FPSで一番面白いところは、BFの乗り物類だよ
銃を撃つだけだったFPSで戦闘機やヘリを飛ばすというところに感服する あれ?ふと考えたら絵が変わってるだけでやってる事同じやん…
こういう事が稀にあります アンチャのグラって何かノッペリしてないか?
グラは綺麗だとは思うが何か違うんだよな。 洋ゲーがクソすぎるから世界的に和ゲーが人気化するのは当然 >>62
それまでに何年かかってるんだよw
おまけにここ何作かだけだし。 こういうやりもせず印象だけで語る阿呆が多すぎる
お前は一体どれだけFPSをやって語ってんだ?
最近の対人型有名FPSってくくりだけでも
オーバーウオッチ、BF1 、R6シージ、タイタンフォール2とどれもやってること全然違うだろうに ゲームの中身はちゃんと違うけど、見た目の差別化は確かに不十分だと思うな。 日本のゲームは何故にアニメ調なのかねw
いい年こいてテイルズとかやってる奴w
そんな事もねーかー、ダクソもリアル調だしな まあ一見リアルだけどゲーム的演出の都合で色々と不自然でヘンテコなのが洋ゲーだからなあ
もっともゲームとしてダメなのは国境関係なくあるけど 洋ゲーがあまりにクソだから世界的に和ゲーに回帰してきてるよね 対戦マルチのFPSはただのスポーツゲームだから
サッカーゲームとかと同じジャンル
サバゲーのビデオゲーム 戦術があると言いたいならアメフトとかより単純なルールじゃん >>69
>日本のゲームは何故にアニメ調なのかねw
昔でさえ浮世絵とか描いてたくらい遺伝子レベルでデフォルメ好き人種ですし 最近気付いたけど
エジプトの壁画とかナスカの地上絵とか中国の掛け軸の絵も平面だし
ヨーロッパ人が特殊だっただけじゃない?と思ったりした
遠くて島国の日本が遅かっただけじゃ >>74
ルールが単純だったらスポーツゲーなんすか
ほんと意味不明すぎて草生えるんやけど というかルールが単純だったら戦術が無いとでも言わんばかりだなそれ
じゃあ同じスポーツでもアメフトよりルール単純な競技には戦術がないんすかね? スポーツは基本的に公開情報ゲームだ
プレイヤーがどこにいて何をしているのか、といった情報が伏せられることはない
(受け手側の問題で認識出来ないというケースはあるけど)
それはスポーツというものが根本的にはフィジカルなスキルで勝負するものだからだ
レインボー6シージなど一部系統のFPSは逆にいかに伏せられた情報を読み取り予測するかという部分のウェイトが極めて大きい
ここがスポーツらしくないという理由 何故か、この手のスレでは、ストラテジー系やマインクラフト
トロピコなどの町作り系、パズル系の洋ゲーが出てこない件 そりゃPC持ってない奴は、ゲーム機でストラテジー系等は殆んど発売されないから話題にもできないんだろ。
シヴィ6はガッカリ作品だったけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています