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スーファミのローンチでマリオワールドを出した任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 13:16:38.42ID:V+7YPRWa0
凄い
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 13:19:33.26ID:lTomYWKn0
>>1
おじさんいい歳して恥ずかしくないの?働いたら?結婚したら?死ねば
> 『スーパーマリオブラザーズ4 スーパーマリオワールド』(Super Mario Bros.4 Super Mario World)は、
> 任天堂から1990年11月21日に発売
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 13:22:15.98ID:H/DPjy1+0
宮本茂は天才だぜ!
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 13:26:53.54ID:p7XuGvD90
>>5
改めて言わなくても世界が認めてるよ

ゲームディベロッパーズ・チョイス・アワードの生涯功労賞を宮本茂氏が受賞
https://www.famitsu.com/game/news/2007/02/15/103,1171535153,67186,0,0.html
文化庁メディア芸術祭 第13回功労賞
http://archive.j-mediaarts.jp/festival/2009/achievement/13saa_MIYAMOTO_Shigeru/
第12回 AMD Award '06功労賞
https://amd.or.jp/award/12/works/12_achiev.html
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 13:35:49.85ID:b8KUdcpV0
ボンバザルを出したケムコの方が偉い
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 14:02:19.69ID:lDAO3mFe0
スーファミって2年以上延期したのにマリオワールドとF-ZEROしか揃えられなかったんでしょ?
今と変わらんな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 14:33:29.90ID:G3mQkSlL0
>>12
十分だろ
神ゲー2つだぞ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 14:41:41.61ID:rDHadeUN0
>>12
ファミコンが覇権を持ってたから余裕があった
でもこの頃から油断が見え始めてたのも事実だな
この時は大丈夫でも64の時は大丈夫じゃ無かった
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 15:43:53.76ID:GZEorhsr0
>>17
それは発売から1ヵ月後

個人的にはスーファミのマリオは
ヨッシーアイランドのほうが思い入れが強い
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 16:02:20.12ID:hIWgG3z70
SFCのロンチとそのあとそこまでいろいろ買わなかったけどワールドの満足度は高かったな
あのマリオの完全新作で内容も充実。

SFCにならってswitchも延期して12月にマリオデといっしょにだせばよかったんだ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 16:12:35.09ID:Yvx13VB80
>>27
マリオワールドはマリオ本編かつ革新的作品で超キラータイトルだが
64もマリオ64もマリオ本編かつとんでもない衝撃を与えた
ポケモンやドラクエ以上の作品なわけで
逆にいえばこのクラスじゃなきゃ本数の少なさを覆せないんだよ
GCはルイマンのせいでひどかったし、WiiはDSブームはじまってきてPS3が価格で煽られて任天堂ノリにのってたのに序盤の売上はそこまでじゃなかった
てか
据え置きは64、携帯はNDSまで垂直立ち上げできてたけど任天堂はその後毎回ロンチ弱くて立ち上がり微妙じゃん
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 16:17:30.09ID:B5nKTkrr0
ワールドはステージがパズル要素強いのも好きなんだけど
何と言っても一番はマップ
探索してる感があるアナログ的な楽しさ
近年の2Dマリオはマップがただの機能でしかなくてな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 16:35:56.50ID:Y3uNNKXt0
>>30
Wiiが序盤微妙はないわー

本数の少なさを覆すとあるが
逆に本数の多さで垂直立ち上げに成功した例ってあるか?
俺は全く思いつかない

ハードが垂直立ち上げするかどうかはソフトがそのクラスのヒットを起こせるかどうかが10割で
ソフトタイトル数なんて指標はなんの影響もない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 16:47:56.16ID:G3mQkSlL0
>>26
コース短いやんけ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 17:16:03.25ID:DkrVjStM0
マリオワールドよりF-ZEROの見下ろし急降下の方が度肝を抜いただろ
あの演出はメガドラとPCエンジンを一気に葬り去った
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 17:16:15.18ID:3QGORAara
ロンチなのにSFC末期の作品と比べても遜色無いどころか勝ってるレベルだったなぁ
64やったことないけど初代、3、ワールドは同世代とレベルが違った
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 17:22:12.84ID:XUYz5QqD0
SFCはちゃんとグラ向上してて拡大縮小機能とか他ハードへのアドバンテージあったな

今じゃ逆でPCやMDの時代にセガマーク3みたいなの出して顰蹙買ってるのに
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 18:22:01.55ID:MsaWg1P9p
昔はハードのチップで出来る表現出来ない表現が決まって、その表現がゲームを左右してたけど
今は表現を決めるのはゲームエンジンで、ゲームエンジンの対応非対応にハード側が左右されてる感じ。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 18:47:11.41ID:YvcGicmdd
というかSFCは格が違ったな
Switchの新作なんて移植ばっかりで次世代機とは思えないラインナップだし
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/09(日) 20:21:24.07ID:qHFZoY360
初代、3、ワールド以外は糞
特に64
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 03:51:14.42ID:efp1WaQx0
マリオワールドは凡作だな
マントとヨッシーが完全に蛇足
ウリである要素が無くてもよく機能していない
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 04:30:22.44ID:UBPMKZy2p
ワールド最高に面白かった
ストレスない操作性にマリオの動き
こっちどうなってるんだろう?あそこどうやっていくんだろうっていう探索感
スーファミになって音楽が格段に進歩したのも大きい
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