IGNが選ぶPS4ベストゲームTop25、和ゲーが6本ランクインしている [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.ign.com/articles/igns-top-25-playstation-4-games
1. The Witcher III
2. Bloodborne
3. Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
4. Horizon: Zero Dawn
5. The Last of Us: Remastered
6. Uncharted 4: A Thief's End
7. The Witness
8. Persona 5
9. Grand Theft Auto 5
10. Rise of the Tomb Raider
11. Overwatch
12. Inside
13. Nioh
14. Dark Souls III
15. Dishonored 2
16. Ratchet & Clank
17. Rocket League
18. Dragon Age: Inquisition
19. Firewatch
20. Final Fantasy XV
21. Battlefield 1
22. Tales From the Borderlands
23. Until Dawn
24. Fallout 4
25. Resogun 実際俺がランキング作るにしても仁王とペルソナ上位に入れるけど
外人がここまで気に入るとは予想外だったな
ダクソ、ブラボあたりは入ってても驚かないし当然だと思うけど ニーアは?? 20位になんか妙なのが入ってるけどニーアはなんでないの? 仁王がダクソより上なのは気に入らねえな
ブラボは納得
1位でもいいくらいの神ゲー 有名なのだとバットマンとかニーア、バイオがないね
あとUBI The WitnessとInsideって面白いんか
見た感じはぱっとしないが ダクソ1ならともかく、ネタ切れてきてるダクソ3より仁王が上でも不思議は無いな
差もそんな大きなものでも無いだろうし なんでresogunが入ってるんだ
どこかのスカスカハードじゃないんだし FF15が入ってるのにニーアがないのは納得いかんよな
これはゲハの総意 >>10
IGNはメジャー志向なので、内容的に少しカルト寄りなものは評価低くなりがちなんだよね >>18
UBIのゲームって宗教的な思想多いしね
たしかにそう考えると評価も下がるか 15位以下はなんかテキトーに有名どころ持ってきて埋めた感 UBIのタイトルはゲームとしての総合値を低くせざるをえないだろうからなくて妥当 トップがマルチのメタスコ92点って天井低いなーPS4は ウィッチャーってそんなに面白いの?
気にはなるけど手が出ない リマスターとか移植のラスアスとかGTAは抜いてニーア入れろよks UBIのゲーム面白さがわからん
なんとなくクリアだったり
なんかクリアできないだったりって
操作と結果の因果関係が見えにくくてカタルシスがない >>24
メタスコアで順位決まるなら、ラスアスとかGTAVが一位になるんじゃないか? >>26
そいつら抜いても25までにニーア入らねぇよ なんでPS4で一番売れたゲーム
CODBO3が入ってねえんだよ
糞ランキングすぎワロタ この手のランキングでドラゴンエイジ入ってるのが納得いかん てかやっぱ
仁王とかFF15は海外で人気だな
まあ俺も仁王は知らんがFF15は好きだからな ウィッチャー俺はつまらんかったから最初のグリフォンで積んだ
正解の無い禅問答みたいなクエストばかりだったり
スキル最初から全部解放されてるから
最初から最後まで同じような戦闘なんだろうなって予想付いたり
やたら細部まで凝ってるモデリングと地形のデフォルメのバランスが
不自然すぎたり
万人向けじゃない 4分じゃねーや40分だわ
>>35
まあお前にとってはそうなんだろうね >>25
個人的には過去やった全ゲームでもトップクラスに面白いし
世界的な評価でもそれくらい評価高いけど
面白いところの大部分はストーリーだからストーリーなんて読み飛ばす派にはまったくおすすめしない >>35
言ってることもわかるが、あれだけ売れまくってるゲームが万人向けじゃないとか言い出したらマリオくらいしか万人向けのゲームなくなるで 発売時期が近いせいでニーアがホライゾンや仁王と並んで称されることにずっと違和感があったがこれ見てスッキリしたわw ウィッチャーはストーリーが良いと言われても
主人公のせいでストーリーに入り込めないんだよなぁ
ゲラルトにとってはそいつ知り合いかも知れんが
俺はそいつ知らんから話に入っていけない
過去作や小説読んでおけば済む問題でも無いし >>33
ドラゴンエイジは面白い
PCゲーム経験ないお前みたいなのがアクションゲームと勘違いして
単調な戦闘とけなすが
難易度ハード以上で時間止めながらセミリアルタイムの戦術系RPGとして
遊ぶのが正しい遊び方
今セールになってるDivinityOriginalSinと同じゲームシステムだ >>31
Top 25 Wii U Games (Spring 2017)
https://youtu.be/yLCQes3PygA よくみたらペルソナランクインしてるじゃん
こんな糞よりニーアのほうが上だわ 仁王とFF15が入ってるのにニーアが入ってないのはさすがに節穴としか。。 上から順に見て行ってMGSVが3位っての見た瞬間にこのランキングの信憑性が消え失せたわ >>48
全機種マルチがいっぱい入ってる・・・
TOP25なんて無茶やったんや インサイドってそんな面白いのか?
セールにあるし買ってるみるかな この手のランキングしょっちゅう見るけど
見るたびにランキングが変わってるw
前にアンチャ4が1位だった気がするんだがw >>54
そりゃ媒体違えばランキングだって変わるがな
これはIGNのだ >>35
合わないなら仕方ないけど
ホワイトオーチャードでやめるのはもったいないなあ >>58
エアプか、自分の好きなものしか認めないタイプだからしゃーない
どちらにせよ聞く耳持たないよ ホライゾン、今日ようやくクリアーしたが傑作だった
アクションゲームをオープンワールド化したってくらい戦闘面白すぎ
世界観も最高
機械を乗っ取って同士討ちさせるのが楽しい
個人的にはPS4ナンバーワンタイトル 独占ゲームだけでまとめろよ
PCでやれば評価自体変わるゲーム入れるな ブラボ1位でもよかったと思うけどな
ウィッチャーよりはるかにレベル高いっしょ >>61
具体的に不満点挙げてる上に「自分には」と言っている評価をエアプと断じてる時点で聞く耳持たないのはどっちかはっきりしてるよね >>64
ストーリー未完なだけでゲーム自体は面白いし >>64
MGSもFF15も面白かったからな
ゲハのせいなのかジャップの民族性なのか知らんけど
あれを過去最低のクソゲー評価するジャップはさすがに異常だわ 個人的に更に追加するなら
VRタイトルでは、アンティルドーン、PSVRアドベンチャー、
プレイルームVR、バイオ7、
更には、ドラクエヒーローズ2、ヤクザ0は入れておきたい 同じIGNの2015年の時のランキング
http://worldgames.blog.jp/archives/1041147634.html
25. The Wolf Among Us
24. inFAMOUS: Second Son
23. Broken Age
22. Until Dawn
21. マインクラフト
20. Far Cry 4
19. Everybody's Gone to the Rapture
18. Rocket League
17. Guacamelee
16. バットマン:アーカムナイト
15. Rogue Legacy
14. Rayman Legends
13. Child of Light
12. Diablo III
11. ファイナルファンタジー XIV: A Realm Reborn
10. Transistor
9. Resogun
8. Middle-earth: Shadow of Mordor
7. グランドセフトオート V
6. Journey
5. Dragon Age: Inquisition
4. The Last of Us: Remastered
3. Bloodborne
2. The Witcher 3: Wild Hunt
1. Metal Gear Solid V: The Phantom Pain FF15はランキングを金で買ったんだろ
IGNなら高評価付けてベタ褒めしてたしな
メタスコア89のニーアがない時点で分かるわ
IGNはアテにならん ブラボ、メタルギア
高すぎ
ダクソ3
オーバーウォッチ
低すぎ Firewatchてやたら評価高いけどおもしろいんか? >>4
ボリューム足りなかったけどゲームの出来は良いからな ウィッチャー3は神ゲーだから妥当も妥当だわ
あのゲームを超えるゲームはまだ出てない >>77
これと比べたら良タイトルも増えて2017年版のほうがよっぽど魅力的に見える >>77
11位の14ちゃんあぼーんがおかしい
コレも金で買ったのか >>80
でもブラボ>ダクソ3じゃん
本編時点でもそう思ってたがDLC比べちゃうともう完璧ブラボ圧勝じゃん >>86
あの外人が発狂するほどのFFを下回るほどか? >>78
ランキング金で買ってるならなんで21位とかいうクッソ微妙な順位なんだよw >>88
固定崩壊しなかったなら大丈夫だろ
合うやつにには合うよ これはユーザー投票でもないし
IGNの記者が独断で選んだランキングだから
世間とずれてて当たり前
もしファミ通記者が選ぶゲームランキング
とかやったらお前らイチャモン付けるだろ
なぜか外人が選んだランキングは受け入れるみたいだけど >>90
FFは120点−40点みたいなゲームだからね
未完成のMGSがランキングに入ってる通り
良いところを評価する傾向のランキングなんでしょ >>44
それ、普通にやっぱつれぇわにも言えるわ
アニメ見たらホモ臭が増した PCでは遊べないPS独占タイトルが9タイトルもある
2. Bloodborne
4. Horizon: Zero Dawn
5. The Last of Us: Remastered
6. Uncharted 4: A Thief's End
8. Persona 5
13. Nioh
16. Ratchet & Clank
23. Until Dawn
25. Resogun そのカレンダーが糞なんだよな
自由度も何もあったもんじゃねぇ バイオないんか
ボリュームないけどVRの完成度かなり高かったのに >>102
下3つはやってないけど他全部神ゲーだし上4つソニー関係のソフトか
なんだかんだソニーやるじゃん >>102
なんでラスアスのリマスターが5位なの? Fallout4無茶苦茶面白いけど
メインストーリークリアすると平和になって逆につまらなくなる
ゲームメディアの人は早解きするから評価が下がるのもわかる
クリア後に怪獣戦争始まるぐらいがゲームとしてはよかった
なんにせよマストバイであることは間違いない ブラボはDLC抜いたら一気にランク外まで落ちるだろうな >>97
P5はIGN以外の有名メディアでも絶賛されてるからこんなもんだろ メディアに絶賛されてればなんでもいいならAKBだって偉大な歌手だわなw >>109
それを言ったら初期のウィッチャー3もヤバい FO4はロールプレイングを否定した部分が評価を下げた理由なんじゃない? xbox oneのもあった
haloってそんなに良いゲームじゃないんだね
25. Dead Rising 4
24. Wolfenstein: The New Order
23. Oxenfree
22. Minecraft
21. Halo 5: Guardians
20. Diablo III: Ultimate Evil Edition
19. Ori and the Blind Forrest
18. Fallout 4
17. Dark souls 3
16. Halo: The Master Chief Collection
15. Sunset Overdrive
14. Doom
13. Dragon Age Inquisition
12. Firewatch
11. Gears of War 4
10. Titan Fall 2
9. Dishonored 2
8. Overwatch
7. Forza Horizon 3
6. The Witness
5. Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain
4. The Witcher 3: The Wild Hunt
3. Rise of the Tomb Raider
2. Grand Theft Auto V
1. Inside PS4レビュー90まで
10 GTAV、The Witness、ラスアスリマスター、Inside、MGSV: TPP
9.7 マイクラ、P5
9.6 仁王
9.5 Gone Home、座礁17、Fez、ウイイレ2016、FO4、SteamWorld Dig、ウイイレ2017、Flower、オーディンスフィア、Rayman Legends、ダクソ3
9.4 Overwatch
9.3 Child of Light、Firewatch、Grim Fandango リマスター、座礁16、XCOM 2、Shadow of Mordor、Horizon、Dishonored 2、 FFX/X-2 HD リマスター、The Witcher 3、The Swapper、Rise of the Tomb Raider
9.2 CoD: BO3、Batman、Deus Ex、Diablo III
9.1 Darkest Dungeon、Bloodborne、FIFA 14、覆面闘士、CoD: AW、Tomb Raider
9 Sound Shapes、The Pinball Arcade、Transistor、Peggle 2、ウイイレ2015、OlliOlli 2、ラチェクラ、アンチャ4、Divinity、Titanfall 2、
Thumper、Resogun、Helldivers、LEGO Marvel Super Heroes、Destiny 降り立ちし邪神、NBA 2K16、戦ヴァルリマスター、アンチャコレクション、
風ノ旅ビト、SuperHyperCube、Shovel Knight、The Binding of Isaac: Rebirth、Rogue Legacy、Velocity 2X、LEGO Star Wars、
Evolve、Kerbal Space Program、ロックマン クラシックス コレクション、BF1 6本しか無いのか
そんなんで、海外で売れる事を半ば前提にした商売なんかやっていけるのか? IGNはP5に97点、仁王に96点つけてるからこの2つが順位高いのは当然
これ「IGN」のランキングなんだから >>69
エアプか聞く耳持たない、って言ってるのに断じてるとはこれいかに >>118
全世界がゲーム作ってるわけじゃないにしろ
日本だけで6/25だぞ?
お前の中では世界に何ヶ国存在してて何本和ゲーが入ってれば満足するんだ? ラチェクラってHDリマスター?
3と4しかやったことないから買ってみようかな これ毎年同じようなランキングつけてると思うけど和ゲー6本てのは多いのかな?
だとしたら内容を高く評価されて復活してきてるとも言えるかもね >>12
Insideはリプレイ性はないけど良かったよ
安いしプレイしてみたらいい >>121
せめて10本は入ってないとダメだろ
「日本で十分売れてて、海外分でさらに上乗せ」なら別にいいが
むしろ「日本では全然でも、海外でめちゃ売るから大丈夫!」って戦略なんだから
普通に海外メーカーに遅れを取ってたら追いつかないじゃん
まあこのランキングは出来映えの話で売上そのものではないだろうから、
このランキングでそういう話をするのは不適切なんだろうけど ブラボ面白かったもんなー
DLCはタイミング逃してやってないけど
ロンチから200時間はやったわ >>128
なんともったいない
本編もでき良かったがDLCはまた別格に面白いぞ
今からでもやった方が良い インサイドってよくある謎解き横スクロールやんけ
最後はミートボールっていうしょうもないオチだし
考察厨だけだあんなしょうもないゲームで喜ぶの。
いい加減意味不明のイベントをユーザーに考察させて話題稼ぎしようとかいう時代遅れのマーケティングは廃れないものかね。エヴァから何年立ってんだよ 今のところ俺もブラボかな
Witcher3はトロコン寸前まではやったけどゲームプレイとしてはどうしても単調だったな ブラボつえーなおい
だいぶ遅れてから買ったから侵入好きとしては過疎と対人システムの微妙さがアレだっけど
ソロゲーとしての完成度と世界観はマジで良かった ダクソより仁王、ダクソ・仁王よりやっぱブラボの評価が高いんだな
俺もブラボのほうが断然好きだし完成度高いとおもうからこれは納得だわ
ブラボやりこんでるとダクソはたるくてきついんだよね・・・。 >>48
これPS4で選外のマイクラが8位に入るって、相当面白くないゲームが揃ってるってことだよね ブラボはスライムの被り物してた人の配信みて面白かったから勝ったなあ wiiuゲームトップ25てさw
選ぶ程もゲームないだろ、あのハードw ダクソのモッサリバトルいつまでもやれる人すごいと思う
一通りクリアしてちょこっと侵入してトータル45時間くらいで飽きた デモンズといいブラボといい、フロムはソニーと組んだら最強だな ダクソは折角パリィとスタブと言う面白い攻撃が有るのにボス戦では殆ど使えないのが勿体ない ニーアが入って無いのは意外だな
まぁポッと出の一発屋な上に向こうでは知名度0だろうし仕方ないのかな 仁王ペルソナFF15が選ばれててニーアとバイオが入って無いのがよくわからんな
バイオとか知名度は抜群だろうし こういうハード限定のランキングだと、
独占タイトルがマルチタイトルよりも優先されるべきだろ
仁王やペルソナが、PCとかで出ているバイオ7やニーアよりも
上位に来るのは当然といえば当然 知名度とか何の関係もないランキングだってことすらわからんアホがいるのか >>144
仁王はダクソっていう偉大過ぎる先輩がいる上に和風で外人受け良さそうだけどニーアはそう言う後ろ要素無いし ファミ通が選ぶランキングだって街が一位だしこんなもんだな
MGSはやりこむほどつまんないけど >>147
マルチや復刻、リマスターがこれだけ入ってるランキングでそれ言ってもね ほぼ全てブタが叩いてきたゲームってのがまた笑えるw ペルソナは戦闘後と、日が変わる時の演出がスキップできて、
「もう寝ようぜ」じゃなくて「おい、もう寝るぞ!」ってすぐに暗転して
次の日になる位カイゼンされてたらこのランキングも納得できる。 メタスコでは負けてたけどこのランキングだとニーアに勝っててやっぱつれえわ
じゃなくて嬉しいわ R6S無いのか
UBIでは5年に一度の良作クラスなのに >>143
IGNのニーアの点数は8.9/10だから低くはないな テ、テイルズオブベルセリアとグラビティデイズ2は? 13. Nioh
仁王は過大評価ではなかったんですね! ドラクエ11は出ても海外サイトのこの手のランキング全部圏外だろな
日本のおじさん特化のソフトだからしゃーないけど >>44
1でのゲラルトは記憶失ってるんだし
2もその続きだし
3では記憶取り戻したとはいえ
プレイヤーとゲラルトとの認識の格差は最初のマップ終えたあたりで全部埋まるやんけ IGNにかかわらずFF15は海外じゃ高評価だろ
ってかMGSも仁王もホライゾンも全部高評価なのに
ゲハやジャップの中だと世界中全員一致のクソゲー扱いされてるからびっくりするわ この手のランキングでリマスタータイトル入れるなよ
確かにラスアスもGTA5も名作だけど世代がズレてるんだから FFって日本ではトップブランドだから低評価はその裏返し リマスターとか移植抜きだと他に何が入ってたのか気になる
トリコ、バイオ7とかかな >>167
むしろ前世代のリマスターにすら勝てないようなゲームが多いのを危惧すべき ラスアスとかグラでいうと最新のゲームと比べるとだいぶ落ちる印象だけどなあ
まあグラランキングじゃないし名作名作なのは間違えないけど アンティルドーンって暗転なかったら神ゲーだったのか やたらとIGNの評価を参考にしてるアホが多いけど
なんか理由でもあんの?w >>177
一応世界最大手のレビューサイトだし、単なるアホの君の意見よりは参考になるからいいんじゃね TIME誌が選ぶ2016年ベストゲームTOP15
http://time.com/4599490/best-video-games-2016/
1.The Witness
2.人喰いの大鷲トリコ
3.Uncharted 4: A Thief’s End
4.Inside
5.Tharsis
6.Burly Men at Sea
7.スーパーマリオ ラン
8.ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
9.Crashlands
10.Virginia
11.Thumper
12.Owlboy
13.Final Fantasy XV
14.Battlefield 1
15.No Man’s Sky >>179
2位トリコで中々やるなと思って7位マリオランでひっくり返ったwww >>179
何か笑えるなw
感性がIGNと全然違うんだろうな タイムは新規IPを評価しているんだろ
焼き直しタイトルばかりだからな
新作であるならば、新しいゲーム体験を提供してこそだろ 海外のベストって会社背負ってるというよりは
個人で出してるのが多いよね
覚悟いると思う >>1
あんだけゼルダ絶賛してたのに入ってないじゃんw
やっぱりニシライターが絶賛してたのかw >>25
やっているうちにただ面倒くさいだけになるアクション要素の組み込まれたアドベンチャーゲームって感じだぞ
根っこの部分が紙芝居ゲーと一緒だからそれに堪えられるかどうかが問題 >>186
おいおい、これPS4のランキングだぜ・・・。 ニーアはゲーム性が皆無なので論外
あれならFF15の方がマシ >>1
MGSVは嫌いじゃないけどそこまで高順位か…
殆どがMGSV以下だと考えると個人的にPS4も微妙なラインナップだな >>190
お前は正しい
けどFF15はヒロインと一緒に旅ができないので論外だ http://imgur.com/a/sHCra
無双スターズで神カードげっとやがあああああ
たいがいにっせーーよまじでええええ!!!!
がまんならんのじゃあああ! セールのrise of tome raider迷ってたけどなかなかランク高いからやっぱ買うかな >>196
かえって屈辱だろうな
いっそ入らない方がプライドは保たれた >>197
かもなぁ。選外ならここのセンスに合わなかったかで済むけど21位とかで入っちゃったら、他の和ゲーに負けたみたいだもんなぁ
これはFF15公式はツイートしねぇなw PCの劣化版だらけでワロタ
マジでPC持ってればCSいらない つべのサムネはノクトが真ん中なのに、蓋を開けてみたら21位でやっぱつれえわ >>199
その割にはブタがPC持ってる設定忘れて必死に叩きまくってたソフトばっかりだけどw ウィッチャー3が1位
続いてクソゲーのブラボンとメタルギア5
もうSwitchだけあれば十分だな
今年は任天堂ゲーのレベルの高さに全世界が震撼する事になる ダクソFF15仁王ニーアはなんかショボイ
アクションは見せかけで中身はレゲーレベル
評価できるのはMGS5だけだな メタルギアって滅茶苦茶叩かれてたけど
持ち上げられてたラスアスアンチャより普通に上で草 >>205
叩いてたのゲハ(ジャップ)だけで海外では最初から高評価だけどな
コナミは海外でも叩かれてたけど
FFも同じな >>205
ラスアスはリマスターだしアンチャ4はグラ以外微妙だったしね MGS5もFF15も叩いてるのは日本人だけだからな >>74
ff15は正直ちょっとね後半の無理やり纏めたストーリーと操作性が
MGSは分かるけど オーディンスフィアレイヴスラシルが入ってないとかマジ分かってねえ >>211
やってみりゃ分かる
面白いし出来いいぞ
システムも超快適だしな にしてもこれはどういう基準の下で決めてるんだろうか
評価基準を明記した上で書いてくれると分かりやすくて良いんだがね >>179はTIME誌セレクトってことでまぁ
ゲーム性うんぬんより話題性とかアート性とかその辺なんだろうって見当つくな
Witnessやトリコ、Insideが上位に来てるあたりが実にそれっぽいわ これの2017年3DS版ベスト25も見たがなかなか面白かった
ゼルダ、マリオは当たり前だけどFE覚醒も相変わらず海外で評価高いのな それにしてもいまだにアンチャ上位に入るんだなってとこがな
もうマンネリの極みだしオンも(俺はかなり遊んだんだけど)時期的にオーバーウォッチとかに
喰われまくってて全然盛り上がら無かったはずだが
やっぱ映画的演出とグラだけでかなり食えるんだな >>212
四人目であきて数ヶ月ぶりに五人目までいったけどまた飽きた… オーディーンスフィアは絵はいいけど話がダメ
プリンセスクラウンとは雲泥の差 >>1
ゴミみてぇなソフトばっかでワロタ
PS3のラスアスにすら勝てないウンコ遊ぶためにPS4買った奴可哀想 アンチャ4やってたら友人に「これゲームなん? ここまで自由度もゲーム性も低いなら映画でも見たほうがましじゃない?」って言われて目が覚めたな
ゲームとしては確かにびみょーよな。グラだけはすごいけどさ 割かし色々と自由に出来るし、ゲーム性もそんな悪くないと思うけどなぁ
どんなプレイしてたんだ? >>222
アンチャ123の時も聞いたセリフだなそれw
もう騙されんからな ゲーム性は低くはないけど自由度はないやろ
壁登りアンド壁登りで必死になってたどり着いた先に敵組織のザコが
ダース単位で先回りしてるの釈然とせんよな
4だけやれば神ゲーという感想が出て来るのは妥当だと思うけど
シリーズに全部付き合ってるユーザーほどもう壁登りはええわってなると思う よく考えるとスクエニのFFというビッグタイトルがフロムとコエテクの新規IPに負けたのか
他企業の技術力が上がったのか、スクエニが焼き直しばっかで技術力が落ちたのか
後者だろうな
ニーアはほぼ外注のプラチナのおかげだろ まぁアンチャ否定しだすとトリコも大差ねーよって話にはなるんだが
トリコという生物のインパクトとかわいさだけでオンリーワンの魅力があるってのはワカルよな
ゲーム性はほんと誉められたもんじゃないと思うけど アンチャは無限ロッククライミングの退屈さに堪えれる忍耐力
B級ハリウッド映画を楽しめる低俗さがないときつい
ただそれらを持ち合わせてても4作もやれるもんじゃない。1作やれば充分だねあれは
1〜3パックのやつ買って最後までやれる人はすごいと思う >>223
俺が言ってるのは4だからセーフ
>>224
まぁ相手は毎回結構な規模の組織だから、先回りというよりは色んな方面から来てるって感じなんやろ
個人的にはロープ使ったアクション増えたから凄い楽しかったよ
>>228
そんな誉めるなよ 壁のぼりこそアドベンチャーの基本だろ
トゥームにも同じことが言える
何でも作業ゲーに感じる奴全般に言えるが遊ぶセンスが絶望的にないんだよ そもそもB級映画的な物を目指したのは予防線でしかないので
その経験を元にワンランク上を目指したラスアスが存在する以上アンチャの役割は既に終わってる アンチャ2はちゃんと定期的に難易度高いポイント設定してプレイにメリハリつけてるだろ >>230
グラセフとかスカイリムならわかるけどアンチャでそれ言われてもねえ
遊ぶセンスも何もあんなん誰がやってもそんな変わらんやろ >>234
いやいやその壁のぼりが単純作業に見えるならあんなん評価されてねーから
お前の遊ぶセンスがないだけ 結局ただの一本道を進んでるだけだからな>壁登り
目新しさを感じなくなればもはやただ歩いてるのとゲーム的には大差ない よく考えたらゲリラ初のオープンワールドでホライゾン4位とか凄いな >>234
戦闘なんか結構変わるぞ、まぁそりゃ大体のゲームがそうな気もするけど
移動も大まかなルートは同じだけど、若干違う方法で行けたり、随所の文書とかコレクションとかの為に色々と見て回るのも楽しいよ そもそも友人に言われて目が覚めるような奴が何寝言をほざいてるのかと >>235
アンチャって壁登りが楽しいから評価されてんの?
グラフィックと演出が凄いってだけじゃ 戦闘パートは悪くないよね
可能な限りステルスで片付けて、銃撃戦の感触も悪くねえし
進行ルートもかなり自由に選べる
ただそういうゲーム山ほどあるからな・・・ 要はどれだけ自分で楽しみ方を模索できるかやね
今度はこういう感じでやってみようとか、ちょっとこっち言ってみようとか >>240
壁のぼりもグラフィックと演出の一部だが? >>241
それ言っちゃうと大体のゲームって絶対他と被る部分出てきちゃいますやん >>243
グラフィック?
演出ってたまに突起が崩れて「やべっ」って言うヤツのこと? >>237
ホライゾンはほんとよく出来てる
これがMGV以下とか有り得んわ グラ以外は60点のゲーム
肝心のストーリーがウンコなのがね >>245
シームレスにその流れに持っていくことを言ってるんじゃない?
明らかに崩れそうな感じじゃなくて、普通に移動先がある感じなのに、いきなり崩れたりするから、プレイしててもかなり驚くよ Horizonはかなり凄いな、ほとんど欠点がない
次回作があれば1000万級のAAAタイトルになってるだろう >>249
1から4までずっとそのテンション維持して遊んでんの?
「やばい突起が崩れる〜ヒィ〜」みたいな >>244
ステルスと戦闘と・・・みたいなシステムのゲームはかなりいっぱいあって
作ってる側もそれは分かってるからそれぞれ独自色を混ぜ込んで差別化しようとするわけだ
ホライゾンなら機械獣だし、ディスオナードならマジックアビリティとかな
アンチャのそれはもっともシンプルでプレーンな形態だと思う。
ゲームとしてアンチャならではってものがほぼない
出来自体は悪くないんだけどね アンチャはゲームとしては退屈そのものというかゲームですらないからゲハでは人気ない
グラ厨だけが推してるタイトル。ただそのグラもホライゾンに完敗してるのが泣ける そもそも雄大な景色は高いところからでないとみられないからな
高所の恐怖を煽る体験とか
何も近場だけのグラフィックだけじゃないだろ
ジャングルや遺跡群の道なき道を登った先に絶景やその後の演出が待ってんだよ 結構な割合で途中で積んだまたは買おうと思わなかったゲームばっかだな
オープンワールド食傷気味だから仕方ないか >>254
結局綺麗な景色見るだけのゲームなんだよね >>253
そりゃねえわ
流石にグラだけ比較したらアンチャ4のが遥かに上
草のそよぎ方からレベルが違う >>256
だからそれも含めてグラフィックと演出って話だがね >>251
?
今4の話してるんじゃないの?
まぁ毎回どこが崩れるかなんて初見で分からんし、近い感じにはなるけど
4は崖とか突起に限らずそういう崩れ方とかが自然だから、より没入感を高めるものになってると思うよ
>>252
ステルスと戦闘であと独自性って言ったら、まぁストーリーとか演出じゃない?
ステルスの方法も戦闘の方法も、ゲームによって全然違うから、その比べ方もなんか微妙な気がするけど リブートしたトゥームもそうだけど
自分で操作してかっこよく決めた感が無いから退屈なんだよね >>258
うん、綺麗な景色を見たり、迫力はあるけどアクション性の低いイベントを楽しんだりするゲームだね。 ゲームとしても面白いのは間違いないよ?>アンチャ
ただシリーズ全部やってきたような連中からすると飽きがくるってだけで
あとオンラインも頭からっぽにして撃ち合う分には最高ってのが
きょうび逆に珍しくてよかったわ >>262
うん、だからそこが評価されてるって話だね アンチャがグラだけだって奴はアンチャ2のネパール市街地→列車→チベットより展開が上手いゲームあげてくれよ
それぞれビル崩壊からのヘリ戦、アーマーに囲まれる包囲戦、列車でヘリに追い回されるとか盛り上がり所が絶妙なポイントで用意されてて上手いと思ったわ
4がつまんないのは展開がストーリーの変化だけでバトルが変わり映えしない点 >>262
アクション性は高いでしょ
>>263
シリーズやってるけど、アンチャ4も楽しかったよ?
むしろシリーズやってるから余計にキャラだったりゲームに移入できたって感じ >>266
その点は俺は何も触ってないけどな
そもそも壁のぼりが退屈だとか言ってる奴に対して
それらにグラと演出が含まれてるという話をしたにすぎない 映画的なカットシーンはテクノロジーさえあれば誰でもつくれると思ってるアホおる? それぞれ良かったと言ってる点と駄目だって言ってる点が違うし、この話平行線な気がするんだが >>269
壁登りがつまらんって意見にグラと演出が含まれてるって反論は意味不明…笑 アンチャはもう飽きたしお亡くなりになったタイトルだから語るに値せず
お情けなのか政治力なのか知らんけど、最後にGOTYとりまくれてよかったじゃない
このジャンルは後継者のラスアスが引っ張っていくよ。こっちはまだアクションもストーリーもアンチャよりは面白いから評価高くても納得 >>272
そもそも壁のぼりがつまらんって言ったのはお前じゃねーじゃん
なんで横から口挟んで景色見るだけのゲームとか言っちゃってんの?頭沸いてるの? 壁登りがつまらんのはお前の遊ぶセンスが絶望的にないだけだ
に対して反論が来ないw 壁登りとかが楽しいのに
アクションアドベンチャーやパルクール系好きだけどなあ グラと演出が含まれているという上でつまんないんだよ
飽きるんだよ
アクション映画だってそう何度も何度もクリフハンガーシーンばかり作らないだろうに
ぶっちゃけ1作のうちでさえ何回似たようなことさせるねんという感がどんどん強くなる
ゲーム的にはただの一本道だしな その手のゲームが致命的につまらないのは
演出のために豪華なQTEやらされてるみたいなもんだから >>278
>ゲーム的にはただの一本道だしな
こんなこと考えてる時点でお前の人間性がつまらないのだよ
CPUとの超反応を楽しむゲームやってるか横スクアクションでもやってたらいい 綺麗な景色が楽しめるから壁登りは楽しいってこと?
「綺麗な景色のお陰でクオリティの低い謎解きも楽しい!」
「綺麗な景色のお陰でアクション性の低いイベントも楽しい!」
「綺麗な景色のお陰で陳腐なストーリーも楽しめる!」
流石遊ぶセンスのある玄人ゲーマーさんは一味違いますね
この人程のゲーマーになれば伝説の糞ゲー「たけしの挑戦状」も美麗グラフィックにすれば最高に楽しめるんだろうな
羨ましい感性をお持ちだ >>278
だってこれアクション映画じゃなくてゲームだし >>281
何ひとつ反論できてないうえに勝手に話を飛躍させちゃってまぁ
よっぽど悔しかったの?末尾dだしw >>281
謎解きもアクションもストーリーも全部良かったと思ってるしなぁそもそも
時計塔の謎解きとか普通に面白かったんだけど... >>282
ゲームだからとか言うならゲーム性がほぼないシーンを大量に詰め込むのやめて欲しいわ
アンチャの壁登りはほぼ例外なくルートの選択肢ねえし敵が出現したりもしないから
ゲーム的にはただ道を歩いてるのと大差ない これって「綺麗な景色が楽しめるから壁登りは楽しい」って事だよね?
243 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/04/10(月) 02:41:24.83 ID:eRIMMa3Y0
>>240
壁のぼりもグラフィックと演出の一部だが?
254 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/04/10(月) 02:49:53.80 ID:eRIMMa3Y0
そもそも雄大な景色は高いところからでないとみられないからな
高所の恐怖を煽る体験とか
何も近場だけのグラフィックだけじゃないだろ
ジャングルや遺跡群の道なき道を登った先に絶景やその後の演出が待ってんだよ >>281
何気に>>265がいいこと言ってるから反論してみたらいい
先の展開が気にならなくて壁のぼりも作業感にしか感じないならお前には向かないだけ
まぁ一般的に評価高いゲームだからお前のセンスが足りないんだろうって話だけどなw >>286
「綺麗な景色が楽しめるから壁登りは楽しい」
そんなことは言ってないな そもそもこいつ壁のぼりがつまらんって話なんてしてなかったのにどこで気が狂ったんだろうな
スイッチが入ったところを教えてくれよID:nDegnaApd >>285
4なら壁登りの部分も複数ルート行けるようになったやん
それにシリーズおなじみだけど、壁登り中に敵に襲われたりする展開も普通にあるし >>289
エレナとの移動パートの車は、BGMも相まって安らいでたわw
わざわざ二週目以降は車から降りて周りの散策してたけど >>288
「絶景や高所演出があるから楽しい」って言ってるよね?
そんなに俺の要約がズレてるとは思わないけど
>壁のぼりもグラフィックと演出の一部だが?
>高所の恐怖を煽る体験とか
>ジャングルや遺跡群の道なき道を登った先に絶景やその後の演出が待ってんだよ アンチャ4のステルス何かおかしいけどな
プレイヤーが見つからないように隠れてるのに
仲間の二人は敵の目の前をコソコソしててシュールすぎるw というか話に乗っておいてなんだけど、いつの間にかアンチャスレになったなw >>293
そもそもお前のは壁のぼりはつまらん前提で俺にレスしてるからおかしくなってんだよ
壁のぼりが楽しいか楽しくないかではなくてアドベンチャーには必須のものであり
評価されているグラフィックや演出に含まれるものだと言ってんだよ
俺は「楽しい」なんて一言も言ってないが 壁登りは単純作業じゃないんだよね?
「絶景や高所演出」は単純作業で無いと言い切る根拠にはなり得ないね
結局決められたルートに飛び移っていくだけなんだからさ
235 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/04/10(月) 02:35:50.03 ID:eRIMMa3Y0
>>234
いやいやその壁のぼりが単純作業に見えるならあんなん評価されてねーから
お前の遊ぶセンスがないだけ >>294
ラスアスなんか敵の近くでダッシュしてるのに気付かれないしねw
まぁ味方が勝手にバレるっていうストレスを感じさせない為にやったんだろうね
それならもう少しちゃんと隠れて欲しかったけどw >>297
いちいち論点ずらさなくていいから
お前は人に言われたものの反論だけをしろ ID:nDegnaApd このチグハグ野郎がいつ逃げるんだろうwww >>299
いやいや論点ズレてないでしょw
君が「壁登りがつまらん」って意見に「あれが単純作業に見えるのはお前にセンスが無いだけ!」と主張してたけど、その根拠として挙げてた「絶景や高所演出」がズレまくりだからツッコミを入れてるんだよ >>302
「絶景や高所演出」にたどり着くためにやるのが単純作業にしか見えないならそうとしか言いようがないからだろ
先が気にならないの?辞めるのは勝手だがお前の主張だとお前の遊びのセンスがないだけだという話にしかならん >>302
あと
「綺麗な景色が楽しめるから壁登りは楽しい」
俺はこんなこと言ってないからお前は完全な論点ずらし 絶景や高所演出に辿り着く為にする事はレールに沿って何も考えずにボタン押すだけの単純作業だよ? >>305
お前の単純な脳みそじゃそうなんだな可哀相にw まぁそういうことにしといてあげよ?
だとするとほとんどのゲームは単純作業になるしw
単細胞には遊べるゲームが少なくて可哀相www >>1
日本1国と世界200ヶ国と考えるとランクイン率凄いな
ゲーム作ってない国もあるだろうけど >>304
これって「壁登りは絶景や高所演出を楽しむ為の演出の一部だけど、それは別に楽しくない」って意味だったの?
>壁のぼりもグラフィックと演出の一部だが?
>高所の恐怖を煽る体験とか
>ジャングルや遺跡群の道なき道を登った先に絶景やその後の演出が待ってんだよ >>306
反論出来なくなっちゃったかー
人に向かってセンスがないとか失礼な事を言わずに素直に「単純な作業だけど絶景や高所演出が楽しめるから壁登りは楽しいんだ!」って言えばよかったのに 景色を楽しむゲームって言えばゼノブレがマイベスト
洋ゲーならデッドアイランド
つうかデッドアイランドの景色はPS3版ですらPS4版の並みの洋ゲーより凄いと思うわ PS2でも絶景ゲームあったなそういや
ほぼ無人の世界を男女切り替えて進むアクションゲームだった気が
タイトル忘れたわ アクションアドベンチャーに壁登りは必須←ギリギリ理解出来る
アンチャの壁登りはレールに沿ってボタン押すだけのくっそ単純な作業だけど絶景が見れるから楽しい←分からない笑 >>313
景色楽しむゲームなら、UBIのところのゲーム結構良さげ >>317
>単純な作業だけど絶景が見れるから楽しい
まずこんなことはだれも言ってないんだからお前の問題提起からずれてるしお前が馬鹿なんだと結論出ただろwww ID:nDegnaApd 単細胞のお前には理解が難しいんだからROMってろカスゴミw プレイ時間の4割を占めるアンチャの壁登りは、絶景や高所演出があるだけで、レールに沿ってボタン押すだけの単純作業だからつまらないってこと? >グラと演出以外はウンコだって話だね
この論点ずらしも笑ったわw
馬鹿は黙ってればいいのにw >>321
もうアンカーもつけられないんだ?このゴミクズww 結局綺麗な景色見るだけのゲームなんだよね
↓
グラと演出以外はウンコだって話だね
↓
壁のぼりガー
wwwwwwwwwww
どんだけ馬鹿なのこいつw >>325
仁王はやってないけど、たしかにブラボは楽しかったね ハイ、反論出来ないね〜
「アンチャの壁登りはつまらない」って意見に「あれが単純作業に見えるのはお前にセンスが無いからだ!」と滅茶苦茶な主張をした挙句
「アクションアドベンチャーに壁登りは必須であり、アンチャの壁登りは絶景や高所演出で評価されている」という、アンチャの壁登りが単純作業でないと言い切る根拠になってないウンコみたいな理論を振りかざすアホ(笑) >>327
お前の言うのが単純作業ならそこらのゲーム単純作業ばかりだからな
はい残念ゴミクズ終了w 馬鹿「結局綺麗な景色見るだけのゲームなんだよね」
↓
俺「だからそれも含めてグラフィックと演出って話だがね。そしてそこが評価されてるって話だね」
↓
馬鹿「グラと演出以外はウンコだって話だね」
↓
俺「壁のぼりにグラと演出が含まれてるという話をしたにすぎない」
↓
馬鹿「壁のぼりガー」←発狂www 「アンチャの壁登りは単純作業じゃない」って主張の根拠として「絶景や高所演出」とかいうズレまくりの事を言ってたからツッコミ入れたって理解出来ないのかな〜^^
レールに沿ってボタン押すだけの作業が単純じゃないってどう証明する?笑
これは見ものだね〜
>馬鹿「結局綺麗な景色見るだけのゲームなんだよね」 >>330
答えを何度も書いてるのに何回ループさせるの?
見ものなのはお前がいつまで顔真っ赤にしてファビョリ続けるのかどうかだなwww >>330
俺「だからそれも含めてグラフィックと演出って話だがね。そしてそこが評価されてるって話だね」
↓
馬鹿「グラと演出以外はウンコだって話だね」
ツッコミも糞もお前の論点がずれまくりなのがよく分かるねw
え?分からないって?バッカじゃねーのお前www やっぱゲハはID:nDegnaApdみたいな頭がウンコで出来てる馬鹿の集まりなのがよく分かるねw 答え:「お前にセンスが無いだけ」とか「絶景や高所演出がある!」とか色々言ったけど、ほんとは単純作業でしたごめんちゃ〜い
素直に謝れよ〜^^ >>334
俺「だからそれも含めてグラフィックと演出って話だがね。そしてそこが評価されてるって話だね」
↓
馬鹿「グラと演出以外はウンコだって話だね」
いまだに反論できない馬鹿が謝れよ^^^^ Dishonored 2とかいう日本人は誰もやってない神ゲー
Preyもどうせ売れないんだろうな
吹き替えまであるのに ID:eRIMMa3Y0「色々言い訳したけどほんとは単純作業でした〜(テヘペロッ♡」 >>337
俺「だからそれも含めてグラフィックと演出って話だがね。そしてそこが評価されてるって話だね」
↓
馬鹿「グラと演出以外はウンコだって話だね」
この流れの中ではお前が反論出来てないのは明らかなんだよな〜www
反論できないうちに単純作業とかほざいちゃってまぁ可哀相な脳みそwww ID:nDegnaApd
馬鹿は黙ってればいいのに余計な発狂するから引くに引けなくなっちゃったねw
謝るかこのまま頑張るか見ものだな^^^^^ だって君もグラと演出以外はウンコだって認めてるも〜ん(笑)
だから壁登りが単純作業じゃないって証明出来ないんだよね〜^^ 道中のルートが一つしかないゲームなんて他社のゲームでもいくらでもあるんだから
そこだけ切り取ってけなしても、なんだかなって思うけどな
アンチャは体験版の時点で投げた俺が言うのもなんだけど アンチャはまあ発売してすぐヤラないとキツイよね
グラ以外は陳腐だから、それよりいいグラが出ちゃうとさ >>340
>だって君もグラと演出以外はウンコだって認めてるも〜ん(笑)
触れていないだけで壁のぼりはグラと演出の一環という話してないからな
お前の主張に触れたら論点ずらしの思うつぼだしなw
というわけで反論しろよゴミ^^^^ >>343
え〜?じゃあなんで「アンチャの壁登りが単純作業じゃない」って証明出来ないの〜?^^
「絶景と高所演出」だけの単純作業だって事は事実なのに、なんで「お前にセンスが無いだけ」とか言っちゃったの〜?^^^^^^ >>344
そもそも単純作業なんて言ってる馬鹿はお前くらいだw
お前にセンスがあったら単純作業なんて言わないわな
それに壁のぼりも含めてグラと演出がって話でそれが評価されてるという話から
なぜいきなり反論もせずグラと演出以外はウンコとか言い出したの? MGS V TPP
ゲーム内容はすげー面白かったよ
ラストの遺作になりそうなのに影武者編って所に微妙に納得いかなかったけどw >>344
反論もできない単細胞の中だけの事実ってはなんのカードにもならんね(爆笑) >>345
レールに沿ってボタン押すだけの作業が単純じゃないと思ってるのは君とパン君くらいだよ^^ アンチャは移動ルートを探す+謎を解くって複合したゲーム性だから
頭はまあ使うよ
2作もやって慣れてくるとパターンがわかっちゃって
作業に思えるかも知んないけど >>348
お前みたいな単細胞下等ゴミクズには単純作業ってのはそうだろうから否定はしないよ^^^ 結論:アンチャシリーズはファンも認めるグラと演出が凄いだけの単純作業ゲーだった >>352
どこからそんな結論に至ったのか単細胞って不思議だねw なら壁登りが単純作業じゃないって事を証明してみ?
「センス」とかいう曖昧な言葉を使わないでさ^^
レールに沿ってボタン押すだけの作業が単純じゃないと思えるのは君みたいな知能指数の低い人だけだろうから一般人に向けて証明するのは一生無理だろうね〜^^^^^^^^^^^^ レールに沿ってボタン押す
んなこといったらスーパーマリオだって右にレール進めて
ポイントポイントで穴越えるとか上に乗るとかジャンプボタン押してくだけの単純作業じゃん >>354
一人で暴走するなよキチガイ^^^
壁のぼりが楽しいか楽しくないか
壁のぼりは単純作業かそうでないか
いずれも俺がまったく触れてない話で論点ずらしてグラと演出以外はウンコとか言って必死にウンコ投げつけてくる下等ゴミグズwww
それがID:nDegnaApd=ID:TFBK+5Ly0
なんだよねwやっぱり2IDで頑張ってたのねw 遊ぶセンスがないと言われたのが相当悔しかったんだろうな2IDも使って粘着とかwww
事実だししょうがないよな世間では評価されてるのにゲハの1ゴミクズが必死に壁のぼりはつまらんだの
単純作業だの言ったところでw スーパーマリオでは飛び越えられそうかと判断したり
上がいいのか下がいいのかといった要素を判断したりするわけだが
その程度の判断はアンチャも同様に要求される
飛び移れるという判断をミスすると飛び移れなかったり、戦闘が絡む場面では位置取りが良い悪いが発生する
そのあたりは判断しなきゃいけない そもそも位置取りは重要だよね盾にもしなきゃならん場面はたくさんあるし
やっぱりID:nDegnaApd=ID:TFBK+5Ly0はエアプ臭いね
途中でも俺以外からもたくさん反論されてるのに アンチャ信者はあのゲーム性で満足なんだからもういいだろ 遊ぶセンスとかかなり池沼感の強いワードだな
怖いわー 任豚のアンチャコンプは異常だな糞つまらないマリオでもやってろよw メタルギアってそんなに凄いのか
やったことないんだけどPCで5から始めても大丈夫? ニーアは予算と開発規模をまともに整えてから出直しこよう
FF仁王ペルソナダクソと各社の看板背負ったタイトルに比べるとやはり貧乏臭い 今気づいたけどWatch Dogs 2が入ってないのおかしくねーか
マジで良作だぞ >1見ててっきりニーアスレになってるかと思いきやアンチャスレになってて笑ったw
信者にしろアンチにしろここまでネチネチしてるゲームって他にないんじゃないか? 豚はすぐゲーム性という言葉を使うけどまったく具体性がないよな 朝起きたらトンデモナイ事になっててワロタwアンチャてファンもアンチもヤバイな >>364
正直そんなでもない
俺はホライゾンのが確実に上だと思う メタルギアってまったくおもしろいとは感じないんだけどMGS2とか4とかその世代の同じゲームの2ランク上くらいのグラのゲーム毎回出してくるからすげぇとは思ってた あれゼルダは?
ゼルダは海外で人気なんじゃなかった? >>372
2015年だが機種関係なしの歴代ゲームトップ100を発表してトップ10に2作もゼルダが入るくらいだからな(つでにマリオも2作トップ10入り)
今やったらBOTWもトップ10入りしそう
http://m.ign.com/lists/top-100-games ダクソは洗練されたマンネリゲー
仁王はアクションが斬新だけど救済措置が多すぎて大味なゲーム
個人的には将来性のある仁王をやることをおすすめする
なによりプレイスキルを磨く楽しさは仁王の方が遥かに上だからね ホライゾンが4位!?ゼルダにデコピン一発で殺されたホライゾンが4位ィ!? メタルギアこそDLC出すべきだわ。
あの関係度の高いシステムを売りきりはもったいない。 この中でどれがすごいってINSIDE
グラや開発費に金かけまくってるタイトルの中で
唯一アイデアや操作する楽しさでランクインしてる >>375
狭義に言えば、プレイヤーの操作、判断、選択が結果に影響を及ぼす度合い、またはその方法論ってとこだな
アンチャの壁登りを例に取るなら必要な操作技術は限りなく低く、ほとんど選択肢はなく、判断力もあまり必要ないのでゲーム性は低いと言える >>179
8位にドラクエビルダーズある
向こうでも結構売れてるんだね
今やってるわセールで買ったんで >>377
ホライゾン 累計売り上げ260万本
ゼルダ 累計売り上げ100万本←wwwww >>382
それいうとニシ、勝手に海外の話持ち出すなって
怒るんだよね やっと日本のゲームが海外で目立ってきたね
ちょっと前は酷かったね
終わったとまで言われた
しかし本格的なRPGはまだ作れない規模が大きくなるからな
MGSがRPGじゃないけど最近だね 今年は仁王
時間を忘れたのはMAG以来
200時間で飽きたが >>376
ダクソ3は操作上極める要素って少なくなったからなー
無印と2は極めようと思うと仁王なんてハナクソレベルの難しさだが スカイリムがなぜ入ってないのか不思議
出来が悪いわけでもないし、まさかPS3で既に発売してるからなんて理由もないだろうし >>379
これなんの知識も無くプレイしたらB級映画っぽくて面白かった
あんまり他に無いプレイ感覚ゲーム。
意味も分からず追いかけられて、どういう事?何が起こってるの?って疑問と怖さが良い感じのゲームなんで
何も情報入れないでプレイした方が良いけど タイタン2 は箱の方には上位に食い込んでるのにPS4では圏外なのはなぜ? >>385で思ったけどPS3はこんな感じか
1.The Last of Us
2.風ノ旅ビト
3.アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
4.BioShock
5.Red Dead Redemption
6.Grand Theft Auto V
7.Mass Effect Trilogy
8.Fallout 3
9.Portal 2
10.二ノ国 白き聖灰の女王
11.アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
12.バットマン:アーカム・シティ
13.キャサリン
14.Infamous 2
15.Super Stardust HD
16.Far Cry 3
17.Dark Souls
18.ウォーキング・デッド
19.Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots
20.Dishonored
21.South Park: The Stick of Truth
22.BioShock Infinite
23.Dead Space
24.Ultra Street Fighter IV
25.Braid
http://www.ign.com/articles/igns-top-25-playstation-3-games
和ゲー上位が意外な感じも
まぁああいうセンスはいかにも外人が好きそうだけど もうゲームに新しいジャンルは生まれんのだなって思った
VRに期待 規模の大きいJRPGならFF15とドラクエがその枠になってくれるだろう >>391
お、デッドスペース入ってるやん
あれ面白かったよね しかし大作洋ゲーって似たようなの多いよな・・・
グロいFPSかダークなオープンワールドRPGばっか。
多様性もクソもねえというか、同じようなゲームの出来で競ってるだけじゃないのか?
ウィッチャー3やった時は和ゲー終了だと思ったけどこれじゃなぁ・・・ >>389
同スタジオのlimboもやるとよいぞ
あっちも傑作 >>395
まぁ大作パズルゲームとか聞いたことないしねぇ
大掛かりな開発となると、若干近い形になるのはしょうがないかも
洋ゲーに限らず、それなりに大作なゲームはFPS、TPS、アクション、RPG、アドベンチャー、これらを組み合わせたりした感じだし PS4は発売されてから3年でこれだけソフトが充実している
新規ユーザーは選ぶのに苦労するくらいだろ 大作パズルとか、Portal2が最後なんじゃ無いだろうか 来年のこれにはニノ国2も15位くらいに入ってそうだわ
ドラクエ11は無理だろうけど。。 >>225
いやニーアはゲームとしてはFF15より確実にクソじゃん
何にもないスカスカマップいったりきたりさせられるわマップ見にくすぎて迷いまくるわで移動ばっかに時間とられるわバトルは何の戦略性もなくて回避と攻撃連打してるだけだわで全てのゲーム面が単調さの極みみたいなゲームだろ
シューティングやら、工場脱出の嫌がらせとしか思えん同じステージ使い回しのループとか殺意わくレベルだったわ >>395
FPSやオープンワールドというくくりでいっしょくたに見てしまうのは今日日雑な見方と言わざるを得ないな
それらはもはや基本フォーマットのひとつとして見るべきだろう(オープンワールドはちと微妙だけど)
グロFPSとか言ってるがオーバーウオッチやBFにグロなんぞねえぞ
ホライゾンとMGVはともにオープンワールドだがやってることは全然違う Destiny入ってないんだな、外人と言えばDestinyやってるイメージだが >>403
多分認識がRPGを細分化した中にある1ジャンルがオープンワールドRPGであるって感じで止まってるんだろうな
細分化されたうちのひとつなのだから幅が狭いに違いないって考え方
実際には過去のRPGを全て飲み込める器がオープンワールドRPGだからそこからの細分化はいくらでも出来るわけだけど >>403
でもその基本フォーマットがあまりに多用されてない?
しかも例外はあれどテイストまで似通ってるし。「グロじゃない」だけで特徴になるほどに。
オープンワールドにしたってライトな世界観のがあってもいいと思うんだけどね・・・
まぁローカライズされてない中堅ソフトとかでならあるのかもしれんけど。 FF15完璧からはほど遠いけど良作ではあるよな
日本は未プレイのおっさんにあらされすぎだわ FF15は妙な女に脚本やらすから・・・。
あのレベルの大作になんでいきなりあんなブサイクで気持ち悪い腐女子が抜擢されたんだか 他のゲームでもキレたりする配信はあるでしょうに
逆にFF15でキレてない配信だってあったと思うよ? FFのナンバリングってずっと迷走してるよなぁ。
FF13も話が飛び飛びな印象受けたと思ったら、
大量にシナリオ削った言い出すし、
DLCのために売らないでとか言ってたのに何もなかったし。
FF12も同じ。
しかも、途中でかなめのディレクターが抜けたりと、
外からも目に見えてゴタゴタしてたし。
個々のレベルはすごく高いのに最終的に遊べる駄作となる。
まあ遊べるから別にいいけど。 >>414
まぁた氷山の一角だって話にスライドか
何でもそうだけど少数なのか多数なのかは判断できねぇんだから
お互い証明できないことを押し付けるのはやめればいいと思うけどな >>416
それはそもそも配信を持ち出した奴に言ってくれよ >>409
普遍性のあるフォーマットだから多用されるのさ>FPS
かつて全盛を極めた「横スクロールアクション」とか「トップビュー移動・コマンド入力式RPG」みたいなもんだ
あとよく知りもせんのにテイストが似通ってるとか言わん方がいい
FPSの範囲だけでも例えばオーバーウォッチ、BF1、R6シージ、タイタンフォール2、イボルブ、destiny
この辺それぞれ全くやってること違うからな?この中でグロと言えるのもイボルブとdestinyの一部分くらいだ ほとんどの名作はマルチだから、外人からしたら安くて高性能なxbox sでよくね? >>419
トップ10だけ見ても半分がPS独占なランキングを見て
よくそんなアホなレスができるなw 外人は知らんが俺ら日本在住だしなあ
ギアーズ4が半年以上遅れて出るような環境で箱1 系ハードが人権取り戻す展開はまず有り得んよね >>422
和ゲー内だけでもニーアやバイオを抑えての入選だし誇っていいんやで PS4の和ゲー歴代GOTY獲得数
1位ブラボ 31個
2位MGS5 29個
3位トリコ 16個
4位ダクソ3 12個
5位FF15 9個 仁王2 仁王3と量産されてダクソは過去のソフトとして人々の記憶から忘れ去られていくわけだ ホライゾンはボリュームがオープンワールド系にしてはちょっと物足りないかなとは思うけど
ストーリー世界観グラフィックアクション操作性とどれも90点超えてて
初のRPGでこれ出せたゲリラはすげえと思った オープンワールドなのにストーリードリブンだから、そこがちょっと嫌い 仁王の次回作はこれ以上はっちゃけない事が大事だと思うわ
わかりやすくいうなら無双化しないこと 仁王は操作キャラの行動の選択肢が多い代わりにボスキャラがその行動に対して考えて
AIを作られてるようには思えない
行動の選択肢少なくてもこっちの行動に対してきっちり対応した動きをしてくれる方が楽しい 自分の頭で攻撃を組み立てるほうが楽しいだろ
アクションゲームの理想kはスポーツゲーのようにパターン化しないことだと思うけどな 仁王って対人実装まだだっけ?
あのプレイヤー性能でまともな対人が出来るとはあまり思えないが。 >>61
人の話聞いて合わなかったゲームが急に合うようになったら世話ないっすね ペルソナ5、各国とっくに再入荷してるのに早くもアマラン上位から消え始める [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491808433/ ホライゾンはストーリー良かったわ
翻訳が微妙なのが難点だが >>441
君とIGNで評価基準が違かったんだね、どんまい トップ10でやってないのwitnessだけだなー
セール来たら買いたいところだ ゲハだとなぜかニシくんがクソゲー扱いしてるけどMGSVTPPは神ゲー >>346
ニシくん曰くコジカンが抜けて風通りがよくなったからメタルギアもすごい続編が出るらしい
スイッチで >>448
この前のインディーズセールのラインナップの中に入ってたぞ IGNってよく見るがこういうランキングやレビューの内容見るとおれ的にはファミ通レベルにしか感じない
たまに「これ本当にやったのか?」みたいなレビューで点数つけてるし 本当にちゃんとやってたら新作に点数なんてつけられるわけ無いだろ ワイに言わせりゃブラボよりハイスペ2のが面白いんやが
まあハイスペ2はいろいろあるから置いとくにしても
ブラボからかなり下がって仁王のその更に下に3ってかなり意味わかんねえ
端的に言ってブラボの評価が不自然に高い
システム的にダメダメなんだがあのゲーム PS4でやるべきソフトってくくりだからPS4独占ゲームは補正かかるよ >>451
こんなこと言うから豚は頭がおかしいと言われる >>456
なのにウィッチャーがトップなの?
どんだけウィッチャー推しなんだよ ウィッチャーが高評価なのは分かるけど
このランキングで一位なのはよく分からんな
PCと比べたら
ローカライズにでも差があるんかな? ignのランクだしローカライズとか関係ないっしょ?
なんか意味わかんないねこの辺 ニーアももう少し予算と開発規模を確保してあげてればここに入れたかもしれなかったね ニーアはキャラの見た目はトップクラスに出来がよかった
2Bいなかったら売り上げ半分以下だっただろうな
ただシナリオが1週目と2週目が2B視点と9S視点と違うだけで
全く流れが一緒だったことと2週目抜いたら実はボリュームがスッカスカな所が
おしかった。
ただ3週目ラストの演出は素晴らしいとは思う
音楽も素晴らしい ニーアはオートマタ出せたのが奇跡みたいなタイトルだからな
続編があるのなら足りない部分はそっちに期待しよう >>1
ウォッチャーって3までのストーリーみんな分かってたの?
そこが乗れないからイマイチで放置 DAIは近接ジョブがクソなだけでそれ以外は楽しめたよ インサイド面白いけどしょっちゅう詰んで先に進めなくなる >>472
クリアまでに一回だけ詰んだわ
まあ攻略見りゃええ こういうスレでニーアは名前が結構上がるのに全然あげてもらえない重力2……………
同じ2作目で何故差がついた グラビティデイズ2は楽しんでクリアしたが
ニーアは1時間やって売った俺みたいのもいるがな すげー変わってるな
ゲームはまったりやりたい派なのか 最近はメジャーどころしか買ってないけど大体最後までやるが
ニーアは1時間やってクソだということが十分分かったからな
最近やったのはトリコ、デイズ2、仁王、ディスオナード2、TF2、
ホライゾン、オーディンスフィアレイヴスラシル、ニーア、デウスエクスだけど
ニーア以外は全部クリアまでやってる デウスエクスはまだクリアしてないけどクリア目前あたり あ、あとダクソ3DLCもだな
みんなホライゾンはやれ、あれはイイぞ まぁ評価やたら高いけど合う人合わない人凄いんだろうなニーア 見え見えの砲撃に叩き落される味方の無能さを見せつけるためだけに
チャチ極まりない2Dシューティングを冒頭に持ってくるセンスが既にヤバかったし
しばしば挿入されるサイドビュー/トップビューパートに何の意味があるのか分からんし
移動が無意味に長いし
ザコの動きに工夫がないしこっちの攻撃アクションもなんかいまひとつ
って印象でした
これがベヨネッタ作った会社の新作かーと思うと悲しくなってそのまま売りに行った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています