ドラクエ11、何だか微妙な件 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエは好きなんだけど
う〜ん、何か今作微妙に見える… どっちもしょぼすぎ
PS4版はもはやシュールというかギャグレベル
川に入れるとか、屋根に登れるとか、バトル中に位置かえれるとかさ
この人ら何十年前に生きてるの? 堀井さんはTES好きなはずだけどなあ
何で和製TESにしなかった ドラクエ7とか9のときを想い出せば
ドラクエなんてこんなもんってなるんじゃね シナリオも期待出来そうにない
過去を振り返る事ばかりするんじゃいかな 普段ゲームしないような超ライトユーザー向けになってる感じ
攻めてたDQ10とぜんぜん違う 3dだったりジャンプできたりだけどもうヒーローズでやってますから感 これ3DSユーザーは劣化グラやらされてPS4ユーザーは携帯機で出来るゲームデザインのゲームをやらされてどっちも得しないよな まじでver2までのドラクエ10のほうがマシじゃね? グラもヒーローズよりしょぼいし、さすがにあれはなw
フリー移動バトルあれなんか意味あんのw
敵も味方も一切反応してないけどw 3ds版は微妙…微妙っていうか化石というか…w
PS4版安定だわ ジャンプモーションで笑ったけど、
川に入れる時点でオープンワールドの底辺のFF15より自由 モーションの違和感すげーな
DQ10は良く出来てたわ 3DS版はまああんなもんだろうけどPS4版が思った以上に酷い
UE丸出しの面白みのないグラ、棒立ち戦闘、違和感のあるモーション、糞カメラ
もうちょっと何とかならんか PS4版にも2Dモードいれろよ…
今更3DSみたいな糞マシンでやってられないし
スイッチ版待ちだわ まあ俺10やってるからそっちに趣向が合ってるってのはあるだろうけどなんとも微妙な感じはしたなあ
ていうかフリー移動バトルが本当に酷い
といってオートカメラバトルも中々アレなカメラワークだし
3DSも良いっちゃいいけど無難以上のものは感じなかったな 見た目はリッチ、中身はレトロ
ある意味ファンには嬉しいのかもしれないがリメイクじゃなく完全新作なんだからもうちょっと頑張ってほしかったな FF6がドット極まっててスゲー!
って世の中でドラクエ5のグラwwww
って言われて反論できなかったガキの頃を彷彿としました 戦闘退屈そうだったな。
火山のモンスターに対してベギラゴンなんて効果あんの?って思った。
属性とかないのかね、 ヒャド系だとあれよりダメージでかいんかね。 >>24
モンスターズにはちゃんと属性で弱点とか耐性とかあるんだけどね DQ11に1万近く出すよりDQ10買った方が楽しめるんじゃね スイッチに触れもしなかった途端にこれだよ豚さんたち 国内比率の高さが敗因のひとつだな
3バージョン作るというとんでもない事態になってしまったから
バランスの整合性とれずに中途半端になってしまった ドラクエもFFも新陳代謝に失敗したな
ゼルダだけが大成功した PS4版を持ち上げるレスやスレより3DS版をこき下ろすスレやスイッチをあざ笑うスレの方が多い、ってところでお察しだよ。
ゴキちゃんもDQ11に褒めるべき点が見いだせないんだろうな。 ドラクエFFユーザーは洋ゲーとかアトラスとかモノリスとかをスルーしてるので
ものすごく盲目
ヒーローズを絶賛してるんだからドラクエであればなんでもいいのさ 確かにワクワク感は全くないな
pc4版グラだけ綺麗になっても中身同じってなんかアンバランスな気がする いやでも結局売れるんやろ?
芸能人連れてきて、大騒ぎして。
んで、雑誌も各サイトもベタ褒めで。
ちょっと批判しようもんなら、すぐ豚、ゴキ呼ばわり。
ホンマ、マジで終わってんな。ゲーム業界もどこもみんな同じやな。
持ちつ持たれつやもんな。ホンマの事言うと、お仕事なくなって、ご飯食べていけへんもんね。もう洋ゲーだけするわ。 PS4版のグラが綺麗、ってだけで、今作はシステム的に目新しい点とか興味深い惹きつけられるストーリーとかがあるわけじゃないからなぁ。 >>38
ホントそうなんだよね
ずっと楽しみにしてたけど、今日の
プレイ見て、う〜ん…ってなっちゃった スイッチ版の発表がなくて一気にどうでもよくなったな
無理してでもスイッチ版同発にすべきだった イレプン君のモーションがなんか硬かったな
10の技術でもっと柔らかく出来なかったのかな >>16
はあ?
FF15はオープンワールドじゃないけど?
見えない壁だらけ、後半一本道のオープンワールドなんて聞いたことないだろ? >>41
モーション、違和感あったよね
カメラも違和感あった
敵を素通りするのも変だったし、
戦闘も何かしょぼい
モンスターの生活感、とか言ってたのも萎えた
ボコブリンみたいなやつだろ、そういうのは PS4版さ
スーファミのドラクエ5のリメイクみたいにして戦闘サクサクで敵の動きとか、リアルにすりゃ良かったのに。
味方なんて見えなくていいからさ。 流石にウィッチャー3 やゼルダの後でこれは古臭すぎるわ
リマスターしたDQ8程度にしか見えんわ ほっといたらスマホマルチで安くなるパターンだろ?そもそも興味ないけど。
FF15のほうがよっぽど興味ひかれるしこんなのパンツゲー以下じゃねえの 明らかに懐古向けなのだから、懐古が買えばいいんだよ
問題は、懐古ドラクエファンがどの程度居るのか
懐古以外のゲーマーは、ゼノブレ2を待つべし 糞ゲー過ぎて発売後にゴキブリが
2機種に出すから分散して駄目になった
PS4版だけ出してれば良かったとか言いそう 値段も3000円差があり過ぎる
頑張ってPS4版も下げるべき
これじゃ3DSに誘導してるのかと思うわ 移動やジャンプのモーションであれれになって戦闘関連でアチャーになった
モーションのダメなゲームは歩きの一歩目が滑るの多いね >>47
だよね…
PS4ならウィッチャーみたいなRPGが出てるのに今更これは…
モンスターに乗って岩砕くとかさ、
ジョーカー3とかモンハンでやってるでしょ
何か中身が伴ってない、ハリボテ感があるんだよね… UE4のおかげで見た目はそれなりにリッチになってるけど中身が全く伴っていない >>56
梯を登るモーションも変だったね…
戦闘は、動けるのはよしとして
結局ターン性バトルってことだねぇ
それじゃテンポ悪いし、例えばレベル上げなら
それなら3DSの2Dモードがベストってなる 2Dの戦闘がアニメーションしないのが致命的だわ
そこ一番力入れるところだろうと。 きっと綺麗なんだろうけど全く魅力を感じ無いな
この白けた感じヤバイわ キャラを出さない方がいいんじゃない?
見てもちっとも使いたくならねえ PS4版は見た目と中身のギャップありすぎ
3DS2D版ははっきり言って手抜き
一番ゲームとしてまともなのは3DS3D版だと思う >>59
いやあの動けるのもひどいわw
主人公だけ動いて敵味方一切反応せずw 微妙といえば9も微妙だったけどな、10に関してはオンライン専用でガッカリだった >>63
分かります
>>66
確かに…何にも反応せず突っ立ってましたもんね… >>64
普通に8やな
せめて10方式にすれば良かったのに(´・ω・`) >>60
ドットのほうも酷かったなwwww
まあ、頑張って買い支えてね。
シャドーオブワーやるわ、これ買うなら 3DS版は2Dを全力で作った方が良かったんじゃないか >>64
いやぁ…マジで何年前の戦闘システムだこれ…
もうちょっと何かあるだろ… 懐古向けはわかるけどさすがにもうちょっと進化してると思ってたな
主人公だけ動く謎のフリー移動バトル、ジャンプで屋根に登れるとか今の時代にドヤられてもさ
戦闘、ガストのブルリフレベルか下手したらそれより下じゃねw 一人だけ意味もなく動けるあのバトルは時間停止物AVから堀井が着想を得たらしい FFDQしかやらないおっさんおばさんを騙せればいいという会社 >>66
あれ動けてなんか意味あるのかな、後ろから攻撃するとダメージアップとか
でもそれだと敵が後ろをとられないように動きそうだけど、そんな感じじゃなかったし >>79
後ろから殴るとかはできるみたいだけどダメアップもなし、敵は後ろに回られても一切反応しないみたいw
モンスターが真後ろから頭殴られてるスクショ見たときは笑ったわw dq9が無意味にちょこまか動いて攻撃してたけど
ps4版も移動に特に意味はない こんなもんか…という感想しかない
久々に据置機、スタンドアローンの新作なのに全く高揚感なし コマンド式wとか馬鹿にされてたけどまさかそれ以下の物が出てくるとはなあ のっけからモーション酷すぎた
これDQナンバリング本編じゃないの コマンドでもいいけどその中でも最底辺なのが問題
ブランドの上に胡坐かきすぎじゃないか
ドラクエの看板ないと、ゲームとしてはゴミそのものでしょ PS4版も普通につまんなさそうw
こんなもんにずっと夢中になってた任豚マジウケるwww 戦闘シーンは3DS版はガマンできるけど、PS4版は何とかならないのか。
高性能のはずなのにあの程度とはチョット残念だよ ビジュアルはレベルファイブに作らせた方が遥かに上だったろうな
レベルファイブの場合は見た目が神ゲーなわりに中身が凡確定だから嫌だけど スイッチ版がないっていう煽りスレがいくつもあるけど
むしろあった方がPS4版はスイッチに足引っ張られた!って言い訳できたんじゃないかっていう あんなテンポ悪い戦闘よりPS2ドラクエ5風にして音楽フルオーケストラが良かった。 ドラクエは好きなんだけどなぁ、
今後の情報で期待出来ると良いんだけど
スイッチ版は明後日のニンテンドーダイレクトでありそうだね あれをTVの前に座ってじっくりやるのはキツイ
スイッチ版でどこでも出来るならPCやTV見ながらやれるから
許せるんだが コマンドバトルは良いが主人公だけ動いて他の3人は棒立ちってなんやねん… なにがしたいのかよくわからんよな
明らかに枯れた感が凄かった 正直に言うと戦闘1つに取ってもPS4版は何がしたいのかわからないって印象 ビルダーズをベースにしたロトシリーズのリメイクしてくれ 確かにビルダーズのが未来がある
あれにドラクエ本編くらい金かけて、スケール大幅アップしたらいいんじゃない ここまで古臭く平凡な感じだとストーリーに全てが掛かってると言ってもいい
先に進みたくなるストーリーイベントを次々提供できるかどうか コマンドバトルにもアクションバトルにも設定できたら良かったんだけどな。
今の時代にコマンドバトルとか、かったるくてやりたくない…。 堀井はほぼドラクエしかやってないから作風変えられないのかねえ
FF坂口は変えられて数字も残せたのにな 正直な感想としては、時代錯誤も甚だしい
日本でしか売れないから、開発元もプレイヤーも老害どもが
足枷になってる気がする 本当30年なにしてたんだって感じだしな
1回壊さないと修復は不可能の近いレベル いずれ買うけど
8000円の価値はないと判断したわ >>111
FF15は日本では売れなかったじゃないですか。
前作からほぼ半減。 FFは世界でも人気だからな
ドラクエは国内死んだら文字通り終わるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています