ドラクエ11・・・正直言って、つまらなそうだよな・・・ ★4 [無断転載禁止]©2ch.net
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> http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491901694/1
> 1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/04/11(火) 18:08:14.45 ID:zer5c++u0
> もちろんPS4版、3DS版、そして来るかもしれないスイッチ版全てが
> つまらなそう・・・
> マジで古臭すぎる
> 何もかも
【前スレ】
ドラクエ11・・・正直言って、つまらなそうだよな・・・ ★3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491936175/ >>937
いまさらなにを
前から保守で民主のなかでも保守と思われていた松原仁の応援歌作ってるぞ
ジン、ジン、松原仁♪てやつ >>951
でもあのフリーラン戦闘ひどいだろ
上にリンクあって改めて見たけど正視できなかったぞ
フリーランやめてフリーカメラにするだけでいいから修正すべきだと思うわ 3DSに合わせなければ、フリーラン生きてたんだろうな
惜しいね 結構豚どもスレ伸ばしてんじゃん
いくら発狂してもスイッチ版は後発のゴミだけどな >>954
あのフリーランだけはさすがに擁護する気はない 堀井が関わる最後の旧ドラクエになるだろうが黒歴史になりそうだな はちまを参考にしてるスパッツ強制ジジイはゴキブリみたいにカサカサ動きそう ドラクエがつまんないんじゃないよ
豚の人生がつまんないんだよ WA3で戦闘中キャラが意味なく走り回ってるの見たときと同じ気分になる 音楽は自動生成したんじゃないかと疑う酷さ
パパパパーププププー
テラリラリラリラリラー
おなじ音階ひたすら連打するのはやめろや
何回、階段調に音符配置すれば気が済むねん そういう意味では
任天堂には残念だけど
スイッチ版でなくてよかったね
それでもゼルダより売れるだろうな >>950
>>951
Switchの名前出すと脊髄反射w
こんな開発途中みたいなゲームなら後発でちゃんとしたの
出るよね?ちゃんと作るよね?って言いたくもなるわ
どうせクソみたいな後発劣化バージョン出して終わりだろうが ドラクエがつまらないんだよ
はちまを参考にしてるスパッツ強制ジジイの人生もつまらなそう >>964
どうかな?
ゼルダは今回の売り上げはどこまで伸びるか、ちょっと分からないぞ
ドラクエはマルチだしなひょっとするとどちらか一方は抜けるなんてことも 10は最初の3ヵ月だけやった最初期は楽しかった11の無重力感の動きはほんと何世代前で時が止まってるんだろう違和感凄いんだが >>967
ドラクエは最近のものは絵面こそ綺麗ではないけどシステムは色々新しいものを
毎回取り入れて新しいドラクエ体験をさせてくれたよ
今回は3種類の映像(できぞこない)が売りらしくシステム面では劣化してガッカリ >>962
動き回るで真っ先にそれが浮かんだ
あの頃は棒立ちコマンドRPGが多かったから少しでも差別化しようとしたんだろうな…
WA3は好きだった >>965
いや別にクオリティ低いゲームを叩くのはいいんだよ
ただ発売前にここまで叩く理由を知りたいだけ
あまりに動評すぎるのでね 昔ならいつものあれで許されただろうけど今の時代じゃ流石にないわな
RPGなんてやまほど出てるけど各社なにかしら面白いことやってるしな >>963
DQ4のの戦闘の変調とか神がかってたのにな >>971
当たり前じゃね?
そもそも世界累計でゼルダに勝ったことあるのか? DQ9のキャラが動き回った戦闘を思い出したよ。走り回る意味は無かったけど
戦闘曲は6が思い浮かんだ。でも何だかんだで6の戦闘曲も好きなんで問題ない >>974
何か3Dゲームが出始めた頃の時代のモーションだよなwあのジャンプ ドラクエの戦闘って切り替えなんだ
フィールドから切り替えなしの戦闘かと思ってたわ
ちょっと唖然とした 動かしてる映像見て思ったが、キャラに体重が感じられないんだよな
地面を踏みしめる感じとか全然なくてフワフワしてる
なんかもう悲しい >>973
みんなドラクエには語りたいことがたくさんあるんだよ
それが今回はガッカリに振れてるだけで
擁護もドラクエについて擁護してるならともかくほとんど豚豚連呼だし
もっとナイス擁護カモン ジャンプはDQ10だとコミュニケーションに使えて楽しいけど
誰にも遭遇することもない孤高のDQ11でのジャンプにどれだけの意味合いをも持たせられるかはセンスが問われるよな ジャンプが高すぎるってのがね
わたあめ級の高さだろ >>973
何度も書くが今までのドラクエも映像はショボかったが何かしら新しいシステムがあった
すれ違い通信やマルチ、MMO化、スケール感の統一された広い世界、モンスターや職業の
選択、スキル習得による自由度の高い冒険、ドラクエらしさの裏にチャレンジがあった
今回のドラクエチャレンジはただ映像を3つにしただけ。それならそれでUE4版は今までの
ドラクエにない活き活きとした映像を見せるべきなのに相変わらず棒立ち。
完全に失敗だろ ブタはあと3ヶ月これつづけるのか
ハロワに行った方かいいんじゃねw >>8
布の服の装備外してもなんら変わらなく無言で装備し直すの、ほんと笑える ジャンプあるだけでデバッグの手間恐ろしく増えるけど
たぶんFF15みたいにまともにデバッグ出来てなくて
バグ動画が山ほど動画サイトに上がりそうだな DQ8から触れてない層だけが褒めてるだろこれ
9、10で進化してきた着せ替え要素がなくなり
戦闘も10の劣化版みたいな内容
シリーズ通してプレイしてるファンならうーんっていうだろ >>982
>>985
いや、せめてプレイ後に批判してくれってだけだから今語られても ジャンプ利用したギミック自体がたいしてないだろうから大丈夫だろうと思うけどな >>988
でもジャンプの質による
DQMみたいに、視点に変化なし、見えない壁に阻まれる、やたらふんわり落下
あんなんだったら大したことはないはず
まさかあのジャンプを使いまわしていねーだろーな 戦闘はヒーローズみたいなので良かったのに
なんであんなもん自慢気に出してきたんだろうな ようすぴって開発から離脱して正解だったな
キャリアを汚すところだった
今作のドラクエの開発に携わってたって
キャリアアップに使えないし >>988
FFやゼルダみたいにオープンワールド謳ってないから
エリアはそんなに広くはないんじゃね
デバッグもそこまで大変ではないだろう このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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