ソニック新作が面白そうなのに話題にならない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天ハードである限りふるわない結果で終わると思う割とマジで 面白そうではあるがゲーム画面ちょこっとすぎて何とも…
もっと情報出てからやね 面白そうだけどマリオデと発売時期被りそうだしSwitch版はあんまり売れない気がする
俺は買う いつものソニックと何が違うんだ
そろそろまんねりだわ ソニック本編ほど動画で十分と思えるゲームもないな
アドベンチャーだけははまったが スピーディーにプレイしてる映像で知らない人は騙されておおっと思うが、実際にやればすぐぶつかってイライラする覚えゲーの本質が判明する PS3のソニック・ザ・ヘッジホッグやってみろ
すごいぞ アメ公が何であんなにソニック好きなのかわからん
日本人とは合わん >>16
アドベンチャーくらいの速度が一見の人間に制御できる限界だよな ソニアドの頃は面白かったのに最近のはレール走ってるだけな感じで遊んでるというより遊ばれてるような ひみりんの超速度でノーミスクリアすると最高に快感だけどな キャラも有名でゲームも面白いしいっぱいソフト出てるのにのに何故か売れない ソニックは正直つまらない
子供の頃からソニックアドバトル2ヒーローズシャドウと結構やってきた筈だけど
子供心ながらつまらないと思いつつ無理してプレイして結局一つもクリアしてないわ 3Dと2D両方クリアしていかないといけないっぽい? 子供のソニック出るから買うわ
子供のソニックと青年ソニックが共演してる奴が一番面白い ソニアドってリング全回収、敵倒した数で高ランクになりやすいからそこまでスピード重視のゲームでもなかったよね(´・ω・`) ソニアド連呼ゴキブリはマリオオデッセイでもやってろよ今はレースゲーなんだよ
おまえんちのキモヲタハードでソニックなんて正統派のアクションゲームだしてもらえるだけ有りがたく思え >>16
空でループさせるナイツがひとつの答えだったんだろうけど続かなかったね 海外ではまあまあ人気あるのに日本では1万本しか売れないソニック本編
覚えゲーなのが結局気持ち良さを生むんだけどそれが受けないんだろうな 初期ソニックはステージ狭いのが
おもしろかったんだぜ
GGのやつ
作ってるやつらはそれすら
わかっていなかった 最近新旧のソニックが〜というの多いけどソニアドみたいにテイルスやナックルズ他のキャラも操作可能にしてほしい
ソニックだけ操作可能だと寂しいわ >>35
それはわかる
コピペでもいいから使わせてほしい たぶん8,900円くらいでで爆死
Wii初期の時も馬鹿高くてそりゃ売れないわと思った >>16
これな
最近スチームの2Dソニック何個か入ってるの買ったけど
あのスピード活かせるステージて1の1位なのよね
それ以外は普通のジャンプまアクションゲになるし
ミートボーイのがおもろかった
なんでこんなんが人気なのかわからん 2Dソニックは何が面白いのか本気で分からん
横スク反射ゲーならBitTripRunnerだっけ?
あれはハマったけど >>16
DSのソニックラッシュアドベンチャーやってみろ
ゲームシステムとステージデザインでその問題が解決できることを証明してくれた名作だ ソニック新作の正式タイトルは『Sonic Forces』に!
―新エンジン「Hedgehog Engine 2」を採用 - ゲームスパーク2017/03/17(金)
https://www.gamespark.jp/article/2017/03/17/72232.html
タイトルは決まったらしいね、ソニック・フォーシーズだって
元ソースはツイッターだが、制作陣の公式ツイッターだし、噂の類ではない
展開機種はPS4/Xbox One/Nintendo Swithc/PC
ブヒッチのハブられもなく全マルチ、でもゲハではあまり話題にならないね >>42
そりゃポジショントークしたいだけのゴミが多いからだろ
そういう奴にとって全マルチは褒める意味も貶す価値もないから >>18
日本がガラパゴスだってことさ
海外からじゃ日本人はヘンタイだと思われているようだ
ttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51829381.html
「日本人が好きなのはヘンタイゲームとRPGだからな。」
「日本人は萌えロリータとかドラえもんとかアンパンマンとかハローキティーのようなキャラクターの方が好きなんだと思う。」
ttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51932715.html
「いつも通りの日本じゃないか。」
「なぜ日本はゲームに美少女を出して、さらにヘンタイの要素を入れるのか・・・。」 社内で冷遇されてるだろソニック。毎回宣伝が驚くほど少なくていつの間にかひっそり発売してる感じ。
くだらないチンピラが如くよりこっちを育てろと言いたいわ。 シティエスケープ・ホワイトアイランド・オレンジルーフスと(攻略する分には)低難度高速コースが人気なんだしそっち主体にした方が人気出る気がするけどね 毎回四桁常連ソフトが話題になるほうが怖いだろ
アホかよ これのついででいいから
箱◯で発売済みのソニックタイトルの下位互換対応してくれ。 2DソニックはDS3部作をやるべき
後半ステージはイライラするとか現状に即して無いことを言われるともやもやする
初代メトロイドやってマップがだだっ広い似た地形だらけのクソゲーと言われたり
初代カービィだけやってボリューム全然無いシリーズなんでしょと言われたりはしないのに何故 モダンとクラシックがあるのになぜかモダンにも2Dエリアがある
またこんなだったらぶっ飛ばすぞ 絶対買うけどね
確かに何も考えず突っ走るだけでクリア出来るのは1-1だけって印象はある
まあ待て、DSもこれからやるから多分 ソニックマニアの23年の時を経てってキャッチコピーおかしくね?
わりと最近ソニックザヘッジホッグ4出たじゃん 駄菓子屋のガムにもいるしなソニック
子供は知ってそう いくら期待しても爽快アクションにならないからもう期待してない
レイマンは良ゲーに化けたのに >>58
俺も思ったw
しかもソニックマニアは元が同人ゲーだし、1〜3のアレンジステージばっかだし
4の方がちゃんと作ってた セガとソニックチームが中裕司つれもどしてソニックアドベンチャー3とソニック5つくればいい >>65
中連れて来るならソニックよりナイツを作ってほしい。 ソニックはあのスピードで一瞬で流れ去っていくだけの風景を
今の水準で作り込まなきゃいけないんじゃ不毛すぎやしないか >>69
ソニワドで苦しんでいたように思える
ホワイトアイランドとか一秒足らずで駆け抜ける直線脇の町結構作りこんであって大変そうだった ソニック好きだけど、毎回歩き始めの操作感が異様に重たいのが結構ストレスなんだよなあ
このせいでマップ探索が億劫になる アドベンチャー1,2路線に戻さないのはなんか理由があるの?
期待に応えられないからか? ソニックはソニアドとラッシュが滅茶苦茶面白かったんだがなあ ワーアド的なのがやりたいが
PV見る限りソニジェネ的なのやろ…
クラシックとか求めてないって モダンソニックの操作性とかはカラーズに近くて
ソニアド路線のシリアスストーリーらしいから結構楽しみ カラーズの操作性アドリブ効きやすくて基本的には良いけど、ブーストの爽快感はソニワド並に上げて欲しい 夜ステージの不満を解消するか無くしたワールドアドベンチャー2はよ 走り続けたいのにさせてくれないんだよな構造的に
気持ちよく走ってるのに立ち止まってストンピングでスイッチ強制とかやめろや
カラーパワーもいらねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています