任天堂のその場しのぎというか近視眼的経営は有害 [無断転載禁止]©2ch.net
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2画面のDS出してきたときこれはダメだと思った
ソフト資産が次の世代で連絡がうまくいかなくなると思った
案の定1画面に戻したわけだがあの2画面で作られたゲームは移植で足かせになるだろう
こんな有様だw
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000011947
これはwiiUだからモードによって手元のゲームパッドにした画面を表示できるけどスイッチだと無理だね
懸念したことをそのままやる任天堂のギャグ
さらに任天堂はコントローラの形状がバラバラでやっぱりその場しのぎ
PSのような統一がされてない(つかPSコントローラの完成度がすさまじいんだけど)
だからバーチャルコンソールとか大変だ
そしてwiiリモコン、これはモーションコントローラでプラスなんてものを後から出して
おなじ機種でもやらかすというあほなことをした
そしてアミーボ
そもそもアミーボってなんだよ
ソフトが出るたびに増え続けるこれ・・・ソフトDLCで良いじゃん
せめてカードなら収集が楽だったが、フィギアにしてしまったから置き場所大変だ
これもどうせいつか廃止されるのだろう
あと、いずれゲーム屋でゲーム買ったけどアミーボは売ってないからあのゲームモードが遊べないとかあのキャラが使えないとか
そういう問題が出てくる
そして肝心のネットワークへの投資はおざなりでDeNAに頼る始末
先のこと考えないでかね稼いだ結果が今 カードeのぶんの 今でいう追加コンテンツを解放したVCとかあるあふぃな 勝てないんだから近視的になるのはしょうがないだろ
シェア押さえられてるから息が続かなくて次々新機種出すしかないんだよ
スーファミ時代のセガなんかと一緒 >>3
2画面みたいなセンスのないことも
アミーボみたいなことも
コントローラのセンスも
すべて最悪なのはべつに勝てないからではないだろう 視点が違うだけだよ。
娯楽産業はハイリスクハイリターンの博打だからいろいろやって可能性を広げることこそ長期的に意味があるとするのが任天堂。
博打だからとリスクもしっかり分散してるから失敗してもたいしてダメージがでない。
逆に娯楽産業を堅実に合理的に商品価値をあげていけばいいと考えてるのがソニーだけど
博打を博打と思わず一点全力賭けを合理的としちゃったからPS3では兆近いともいわれる赤字を出してしまった
まぁ、どっちが本当に長期的視点なのかは結果が証明することだね。
合理的にだけ進めばソニーのゲームハードは消滅の道しかない気もするが >>5
技術投資もしてこなかった任天堂が?何を考えてるって? 忘れてた立体視w
使わな過ぎて忘れてた
まぁこれはただ画面を二重に表示させてるだけだからまぁ、そこまで影響ないか
でも結局これのせいでニンテンドッグスの撫でるのが下画面になった
2画面のせいでスイッチでDS、3DSのバーチャルコンソール出ても
なんかいまいちなんだろうなとか
いまから萎える >>7
Wii/DSでだした利益で施設ごとビルたてなおして、
近年で最高級の評価を得てるゲームを作り上げた任天堂が技術投資してないって言われても説得力ないな
逆にビルうった会社はあったよね、PS3でのダメージはかなり影響があった。
まぁ、そのおかげで余計なことができなかった結果、MSの敵失もあってシンプルなハードのPS4が評価されたというのは
技術によるものじゃなく単なる幸運だが ID:F5KHZu9H0はゲームを「合理的な枠で管理できるもの」と勘違いしてる人間が
「ゲームは形のない自由なもの、枠は壊すもの」と考えてる任天堂を語るのがナンセンスなんだよな
ゲームをただのコンテンツととらえてるか、ハードをこえた遊びととらえてるかの違いだが 悪い意味でギャンブラー気質なんだよな
3d技術は未完成のまま出してしまった感がありどことなくセガを彷彿とさせる >>9
技術投資って聞いて本社ビルしか浮かばないようなら問題外だから黙ってろよ池沼ww >>10
ゴミハードにゴミソフト乗せて来る任天堂こそゲームはただのコンテンツだと思ってるよな 会社の方針に文句をつけるのは野暮
逆に全ての会社が自分が好む経営方針でやってたらおかしいと思ったほうが良い おれはアミーボが嫌い
ほんとあれはやっちゃいけないものだと思う
2画面やリモコンはまだゲームのためだけど
アミーボはろこつにゲームを切り刻んで利益を得るためだから
ほんと納得いかない
newで専用ソフト出す暴挙に出たのも任天堂だったな
ソニーはproで専用ソフトは出さないとか言ってるみたいで
やはりこの辺ソニーは流れとかしっかり意識してるんだろうな
一応おれは3DSまで任天堂信者だったが
wiiUでついていけずに(マリオカートでゲームパットにしかコース表示されなくて切れた)
任天堂のエゴでゲーム体験が削がれるのが我慢ならなかった >>12
投資してるのも結果だしてるのも事実だろう。
任天堂アンチはソニーと同じことしない=技術投資しない、だから話が成立しないよな
ソニーやPS4にいかに近いか遠いかでしか優劣を語れないもんな Switch縦にしてジョイコン外せばDSのように使えると思うけど? 2DS出したときとか無様だなって思った
売りにしてたところ削って出すってプライドないのかよお前らって こども向けハードを作るという事は、思考もこども向けになるという事だ!
そのくらいの常識弁えろ! 今時任天堂を技術力があると思うなら夜郎自大が過ぎるな
大体wiiUも3DSも割られてるだろ
ソフト屋としてはまだ存在意義はあるがハード屋としての任天堂は終わってるだろ アミーボはクラックされてスマホで代用される時代くるだろ アミーボは5歳の子供でもわかるように人形にしてるだけだろう
5歳のガキがショップにアクセスして残高チャージしてDLC購入とかできると思うか? >>23
五歳のガキにDLCをクレカ等で購入してDLする事ができない保護者が居ない事のほうが問題 5歳のガキならそのガキに売りまくったポケモンカードみたいにカードですればいい
そもそもダウんロードとカードの両方に対応すればいい
コンビニでさんざんeshopのカード売ってるんだからさ その場しのぎ
どうやら嘘から生まれた唇に言うべきだな
あいつも口コミ真理教の上祐ポジだと思うが
あいつが麻原とは思えん 売るそうも大変だろうね
スペース確保できないからさ
それに生産だって大変だ
売り切れしまくって生産追いつきませんとかやってたけど
ほんとソフトのたびにあの人形作らなければいけないんだからアホだよね
なんのために人類は技術革新してチップやら円盤やらダウンロードやらにしたんだろうって気になるよw うちの子異常にアミーボ好きだわ
お人形をタッチしたら何か起こるということ自体が面白いみたい
低年齢層向けのコンテンツにアミーボ使うのはいいと思うよ
ゼルダとかに展開するからあかん >>24
ゲームは自分でやるからこそ楽しいものだろう
それに指示に従ってアミーボをかざすのも5歳の子供にとっては学習の1つになるだろうしね
>>25
カードはガキだとすぐに折り曲げたりして認証できなくなる可能性があるからねー 多々買わなければ楽しめない!
をガチでやるバンナムよりマシだからセーフ
どっちもアウト? Amiiboはそのキャラのファンアイテム+いろんなゲームでそのキャラに関する特典を受けられるパスみたいなもの、と考えれば
そう悪いものじゃないんだが、スプラトゥーンみたいに人気すぎて入手不能なって要素解放できないのは単純に糞だな
DL版が無理ならカード版Amiiboとかでもいいので代替策がほしい >>31
需要が偏るのはしゃーないが
dlcを買えないは辛いな ベータもMDもメモステも転けブルーレイも微妙だったどこぞのメーカーにも言ってやれば dsソフトはスマホに移植しやすそう。
インターフェイス的に。 豚もその通りと思っているから荒れないので伸びません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています